hawaii day2 2014

2日目ぇ~   今日のWebCamからはタツ坊ちゃまぁ~

webcam03.jpg

タツ坊ちゃまったら、なかなか基地から出てこないから、お顔を拝顔することできず


なので、Facebookからおさしんを

Andycafe04.jpg


海君、ここでの生活を心得ております。 



Andycafe03.jpg

ここでも海君に振り回されているのか??


Andycafe02.jpg

間違いなく、ここでもマイペースのじゅじゅ嬢



Andycafe01.jpg

まだ追いかけ回されているタツ  でも、なんだかまんざらでもない表情^ ^



今日は日曜日でしょう??  お忙しいと思いますけど、こうしてFBあげてくださって、助かりますわぁ~



と、安心したところで


今日のハワイでの1日を振り返る


朝からランニングちゃんとしましたよ、 えらいぞ私

2014_ 8_ 2_21_59


前から行ってみたかったダイアモンドヘッドを回るコース


途中、当然のことながら上り坂も相当きつく、きっと外から見ると歩いていると思われるようなスピードですが、


本人はいたって超走っている感覚でどうにかこうにか登りきった先に見えるダイアモンドヘッドビーチ


2014_ 8_ 2_22_ 0


でもね、超キツいの。  


ダイアモンドヘッドの周りをグルーッとまわって、ホテルへ帰ってきて約9Km


途中、喉乾いたので、KCCで誰かに会わないかなぁ~とちょっと歩いてみた


誰かに会ったらジンジャー奢ってもらおーっとなんて思っていたけど、すごい人!人!人!!!

2014_ 8_ 2_22_ 1 (1)

でも、やっぱり誰にも会わなかった、、、そりゃそうだ  知っている人が何組か来ているとはいえ、そうそう会えるかいってね


ここから再度頑張って走りきり、

2014_ 8_ 2_22_ 1 (2)


前回私の中でNo.1アサイーボウルに輝いた、宿泊先のモアナサーフライダーで食べれるコイツ

2014_ 8_ 2_22_ 2 (1)


ここは他のお店と比べるとお値段がお高めではございますが、素敵な眺めとともにいただけます

2014_ 8_ 2_22_ 2


食べ終わってもなお疲労感に襲われていたので、プールサイドで横になる


で、お昼の時間  今度はとーちゃんと一緒に、


今度は私の中で前回第2位のアサイーボウルを食べられるBOGARTS(ボガーツ)へ

2014_ 8_ 2_22_ 2 (2)


いつもは1人でやってくるので食べられない、Mama's Fride Rice、つまりチャーハンもオーダー


美味し!!  チャーハンも美味し!!  甘いのしょっぱいの、と交互に食べられるのって良い!!  

2014_ 8_ 2_22_ 2 (3)


2014_ 8_ 2_22_ 2 (4)

ここのもフルーツたっぷりでサイコー



ただし、座席数が少ないのと待ち時間が長いのが問題ね

DSC_4371.jpg


ここのお店で売られている絵、これを今日買おうと思っていたのだけど、超忙しそうなので、


怖くて、これ、下ろしてください、なんて言えず買えませんでした 小心者なんです、、、


ご飯を食べて、今日はノースへ行く日


行きたかったここへ行ってみた

P8030026.jpg

Kahuku Farms  エビが有名なカフクで農場を家族経営をしているところで農場ツアーやってるつーから、初参加


ここでは、パパイヤ作ったり

P8030008.jpg



アップルバナナ、つまりバナナをおもに作ってハワイ各地へ出荷しているんだとか

2014_ 8_ 2_22_ 3 (1)

この両脇に育っているのがアップルバナナの木  知らなかったのですが、1本の木に1房しかバナナできないんだって


しかもバナナの花も咲くそうですよ、かなり大きなお花が


こんなワゴンに乗って農場内を移動しながら説明を受けるんです

2014_ 8_ 2_22_ 3


期待していなかっただけに結構私は面白かった。 本当はマンゴースムージーを作るツアーに行きたかったんだけどね、


時間が過ぎてて参加できなかったのだけど。


戻ってきたらパパイヤとバナナを食べさせてくれます

P8030024.jpg

リリコイも栽培しているそうで、見たんだけど、どの部分を食べるのかがわからなかった


でも、試食のリリコイバターは絶品でしたので購入

2014_ 8_ 2_22_ 4 (1)

パイナップルパパイアジャムみたいのも美味しかったので購入  そして、レジで40個分の料金を請求され腰抜かす


この後は、亀を見たいのに通過され、ピーナッツバターを買いに行きたいのに道に迷い、結果買えず


ヘザーブラウンのジグレー見に行き

P8030027.jpg


出会い、

P8030029_01.jpg


ホノルルへ戻る、と


帰りに毎回来ている「ごまいち」に立ち寄り

P8030030.jpg

ラッキーなことに並ばずに座れ


P8030031.jpg

わかめ担々麺をいただく


ホテルの部屋へ戻ると、荷物が届けられていた


そう、1週間前に私がニューバランスのカスタムを作ってオーダー、送付先をここのホテルにしといたの♪

P8030034.jpg

ちょっとイメージと違う黄色だったけど、私がデザインのスニーカーですからね。 可愛がってあげましょう


ニューバランスのカスタム、日本ではサービスをやっていないのでオーダーできないんです


Nikeのカスタムは有名ですけれど、ニューバランスさんはねぇ、サービス提供してくださらないんですよぉ


無事私がこのホテルにいる間に到着してよかった 実はけっこうリスキーなんですよね、この方法


私は日本の月曜日にオーダーして、ハワイの土曜日に到着ですから、


滞在の2、3日目くらいがちょうど1週間前にあたるようオーダーすれば良いようです  


時期にもよるんでしょうからあまり参考にはならないでしょうが、、、


私は結構海外の通販を滞在予定のホテルに送るという、失敗のリスクが高い買い物、


過去に何度かしてきましたが、今のところまだ受け取れず、という事はありません


有効だとは思うのですが、滞在期間が短すぎると無理ですよね


宅配事情にもよりますでしょうし  しかもハワイなんて、遠いし


というわけで本日も1日、終わり、今は疲れた足に快足時間を張って、明日に備えております


今日も長々読んでくださり、ありがとうございますたぁ~

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
930位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

522位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード