ぴっちぴっちちゃっぷちゃっぷ

冷やしラーメン、始めました

2014_ 6_ 8_21_ 7

ネギ冷やしラーメン  美味いね


金曜日からの雨、なかなか降りやまず海君のおトイレ散歩も傘さして、海君は合羽着て行ってきました

2014_ 6_ 8_21_ 9 (2)

この雨で多摩川も水量が上がって溢れかえるんじゃないとドキドキしちゃった


一方海さん、雨降ってようと風吹いていようとお構いなし

2014_ 6_ 8_21_15 (2)

海さん、あなたは木曜日にシャンプーしたばかりなのよ

2014_ 6_ 8_21_10 (2)


自由にビチャビチャ駆けているけれど、

2014_ 6_ 8_21_15 (1) (2)


でも、海君、とっても楽しそうだから、、、もう好きにして

2014_ 6_ 8_21_ 9 (3)


この調子で、金曜・土曜・日曜、と毎日ぴっちぴっちちゃっぷちゃっぷ遊んでおりました、海君







このびちょびちょの合羽を洗うのに、てか、この子たちのお洋服を洗うのに洗濯板を買ったのよ

2014_ 6_ 8_20_43

今更ながら、洗濯板て便利ですねぇ~


じゅじゅにお洋服着ても、車体が低いからすぐに汚れるし  ゴシゴシ洗ってやれますよ


2014_ 6_ 5_23_10 (2)


じゅじゅちゃん、そういやぁ、この週末、一度もお出かけしなかったわね  


タツ坊ちゃんもずっとお家にいましたね  それにしましても、タツ坊ちゃんは自分のベッド作るのお上手ね

2014_ 6_ 5_23_10


本犬たちは特にお出かけ望んでいなさそうなので、まっ、良いかぁ~


早く梅雨明けならないかねぇ~  梅雨入りしたばかりだけどぉ~





話変わって、私の可愛いタツ坊ちゃん、とってもとっても可愛いお顔してるんだけど、


実はお口がとってもクチャイのね 内緒ね、アイドルだから



とってもそれが気になっていたかーちゃん 先日行ったJokerでダメ元だ、と購入したブレスケア

2014_ 6_ 5_23_ 9


タツ君、お口に吹きかけさせてくれないから、ご飯に2プッシュかけて1日2回、やってみたところ、


結構匂いが収まりましたよ  1週間くらいしか経ってないのに、この効果


効果出すぎてちょっと怖いけど、調べてみたところ体への害は今んところ記載はなかったので、とりあえず続けてみようと





そうそう、これを買った時にね、Jokerでじゅじゅ嬢を抱っこしていたんだけど、


「じゅじゅちゃんですか?」と声をかけてくださる方が   なんと、このブログを見ていただいているとか


いやぁ~ 照れますねぇ~  こちらはズタボロの恰好して歩いていたので


お仕事行く時はもう少しまともな恰好しているんですよ、たぶん、、、


また見かけたら声かけてくださぁ~い




明日からまたお仕事ですなぁ、、、がんばろーっと 今月は期末だから



あと2つ、絶対クローズしなくちゃならぬから まっ、クローズしなくても死にゃしないけどねん


へへへ









テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。モモパパです。

海くん。
雨の水たまりで楽しそう。
せっかくシャンプーしたばかりだけどこんなに楽しそうにしてるとついつい許してしまいますよね。
洗濯板。
大活躍。
あははははははは。
プシュッとするだけでお口の匂いが消えるんんですか。
そんなワンコ向け商品があるなんて知りませんでしたよ。

シャンプーしたばかりでも、楽しそうに歩いてると、
諦めちゃいますよね(笑)
洗濯板って、久しぶりに見たけど、便利そう!
うちも手洗派なので、買おうかな~。
口臭ケアもいいですね。
人間にもいいのかな?(笑)

海君、水玉模様の雨合羽、か~わいい♪
よく似合ってる(♡˙︶˙♡)

洗濯板って本当に便利ですよね。子ども達が幼かった頃、
泥んこになった服や靴下、お漏らししちゃったパンツを洗うのに
しっかりお世話になりました(・v・*)ムフ♪

いよいよ明後日、海君のテレビデビューですね。
楽しみ゚・*:.。.☆楽シミ(ヾ(*´∀`)ノシ楽シミ☆.。.:*・゚

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

634位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード