じゅじゅちゃん、再びのお散歩へ

昨日のYahoo!Newsで素敵な記事が


犬の殺処分、ゼロを達成 神奈川の保護センター です


素敵、サイコー、ワンダフル!!!



それに昨日の志村動物園、見ました?? 



日本犬を世界遺産に!の日本犬たち  かわいすぎるぅ~



ジムで走りながら見ていて、悶えましたね


なかなか素晴らしい企画で拍手!



昨日は我が家の日本犬のトレーニングの日


2014_ 4_19_21_31


まだまだゴールは遠いけど、少しずつ頑張って勉強をしてもらうの  



海君のやる気スイッチのコントロールができる日まで



ドッグシェルター出身の子と追っかけっこできた海君



本当に遊び方がお上手な子  私がフレキシリードでワチャワチャになって声を荒らげているけれど




そうそう、どの子でもこうやって仲良くなれれば良いんだよね



なんか早いの、1週間経つのが  前回、じゅじゅちゃんの可愛いお散歩をお伝えしたばかりなのに、



再びじゅじゅちゃんのお散歩記事  



今日はだいぶ慣れた様子のじゅじゅ嬢


もぐもぐ今日はグラスバーを食べるのにいそしんでいらっしゃいましたよ




食べてる時のじゅじゅのお顔が、悪いお顔してるんだよねぇ~   そんなじゅじゅも大好きだけど



じゅじゅちゃん、2度目のお散歩で余裕が出てきたのか、



一直線に私を追いかけるだけではなく寄り道をするように・・・

2014_ 4_20_16_44 (1)


よしよし、ついてきている、と海君に目をやり

2014_ 4_20_16_45 (1)


再びじゅじゅを確認すると、

2014_ 4_20_16_45


おいっ!じゅじゅがいないぞ!!


と、急いで戻ると、中に入って草食べていらっしゃいました


いやぁ~ん、母ビビらせないでぇ~

2014_ 4_20_16_44

みたいな、楽しいお散歩


途中、多摩川見ながらみんなでお話   じゅじゅぅ~  長生きしてねぇ~

2014_ 4_20_16_46 (1)



かいぃ~  もう少しワンワン吠えるのやめようねぇ~

2014_ 4_20_16_47 (1)


そしてキョウイチ写真

2014_ 4_20_16_46


じゅじゅ、舌長いねぇ~   後ろにある拳銃はここに置いてあったもの  おもちゃだよね、きっと



そして今日も等々力神社お参り行ってきたんだぁ~

2014_ 4_20_16_48


緑がとってもきれいな季節になりました

2014_ 4_20_16_48 (1)


今日も1週間、みんなが健康で過ごせたお礼と今週もお願いしますね、と


今年行き始めてから、まだ一度も欠かしておりませんよ  



沢山歩きましたからね、じゅじゅさん、お疲れですよ

2014_ 4_20_16_48 (3)


今も私の膝の上で鼾かいてい寝ているし  今日はわんちゃんと少し絡んだからね。 緊張疲れもあるだろうし



あ、我が家の長男の出番がありませんが、元気ですよ

2014_ 4_20_16_49 (1)


母が食べたマンゴー蒸しケーキの食べ後狙いの悪い子しておりました


でも、この子の良い子なところはしつこくないとこ  すぐに諦めるの

2014_ 4_20_16_59



なんて、なんてことのない週末を過ごしていたタツ一家


来週からはGWではないですか!!  


今年はあまり良い連休ではないけれど、それでもお休みは嬉しいもんねぇ~


なので、明日から1週間、仕事、頑張っちゃうからねぇ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

海君、トレーニング頑張ってるのね~。
うちも昨日、末っ子のしつけ教室に行ってたんですけど、
末っ子がワンワン吠えて、大変でした(笑)
末っ子の幼稚園に、海君似の柴ちゃんがいるのよ。
「おこげ」君って名前なの。
黒いから、おこげだって・・・(笑)
じゅじゅちゃん、草の新芽は美味しいよね。
でも少し、食べすぎかもよ~(笑)

こんにちは。モモパパです。

海ちゃん。
トレーニング頑張ってるんですね。
それにしても自由だ~。
楽しそうに追いかけっこしてるな~。
じゅじゅ姫。
草食べて大丈夫なのかな。
ビタミン補給してるのかな。
あはははははははは。
海くん。
じゅじゅ姫。
タツ坊ちゃん。
かわいいですね~^^。
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1672位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

911位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード