タツのお目目病院

今日はポッカポカの1日でしたよ、タツ君地方


海君も、ついつい日向ぼっこでお眠になってしまうほど

P3160708.jpg





昨日はタツ君のセカンドオピニオンへ行ってきましたよ



直前にタツの大好きなお姉さんのいるevoldogでラブラブ上機嫌のタツさんだったけど、

2014_ 3_15_23_25 (5)


数時間後には、新しい病院へと連れていかれる羽目になるとはね



こちらは横浜市の眼科専門の病院 動物病院の眼科と言えばアソコ、という位



超有名な病院で長い間勤めていらっしゃった先生が独立されて作られた病院  



インターネット見ると結構評判良くてですね。   完全予約制です  


最初に驚いたのはコチラ

2014_ 3_15_23_26

グリニーズもでっかい高そうなトリーツも、ご自由にどうぞって。  おいおいおい、もらってくるの忘れたよ


初めてなので、これまでの経緯を説明をしたのですが、やっぱりブログがとっても役に立ったですよ


タツ君のこれまでの出来事を日時とともに詳細に残しておくことで、


こうしてまとめて説明する時もきっちり説明できますもんね


2014_ 3_16_16_44



この日は眼圧が30とちょいと高い状況  その他は概ね、これまで行っていた病院の先生のお見立て通り


ただ、今後はこれまでの病院かこちらの病院かどっちかにした方が良い、と言われました  


つまり、チョロチョロするな、と。まぁ、その通りだし、チョロチョロするつもりはなかったけどね  


タツ君のために、と言っていたが、もしかしてやりにくいんだろうなぁ、とふと思いました。 だって、


もともと行っていた病院の先生は、動物眼科学会できっと重鎮ってやつなんだろうなぁ、と思って


遠さはどちらも変わらないんだけど、こちらはね、アニコム支払いができるんですよ 


だから支払って後から請求する手間なく楽ちん  


2014_ 3_16_16_42



もともと行っている病院は大御所ですんでね、診断書書くからご自分で請求してよってスタンスね


まぁ、これまでのデータもあるからね、もともとの病院へ通いますけどね  


ちょっと違った見解があったら聞いてみたかったの


結局、つまるところは今後も点眼し続けて、緑内障が悪化していなければそのまま維持で、


目が大きくなってきちゃったりしたら左目同様、手術かな。って診断でした


さて、この日のお会計です

初診(カルテ作成量・データ登録管理料) ¥5,000
涙液両検査 ¥1,000
眼圧検査  ¥1,500
スリットランプ検査 ¥3,000
角膜染色検査  ¥1,500
眼底検査  ¥3,000
超音波検査  ¥3,000

合計  19,425円
アニコム適用  -\13,598
自己負担額 ¥5,827



生まれつき目が見えない理由と緑内障は直接は関係ないこと  


あるだけで機能を果たしていない目ん玉なんだから、もうほっといてほしいわ、痛くしないでよ! 


と、誰に言えば良いのかわからないのですが、とにもかくにもタツ君の目ん玉がこれ以上悪くなりませんよーに、


って今日もお祈りしてきましたよ


P3160756.jpg


話は戻るけど、すっかり春の気温だったタツ君地方  桜がマヂで咲き始めていましたよ

P3160716.jpg


この時期のこのお散歩コースはますますお気に入り

P3160712.jpg



今日の海君はほとんどガウガウしませんでしたしね、良い子ちゃんでした


P3160752.jpg


今日も良いお顔でお散歩してくださった海坊ちゃま

P3160761.jpg


今週も1週間、何事もなくみんな健康で過ごせますよーに



最後に、、、金曜日、会社の女性2名とこちらへ行ってきましたよ

2014_ 3_15_23_25 (3)

ニューヨークの有名店、ウルフギャングステーキハウス  私はハワイのお店しか行ったことないのだけど、


この2月に六本木にオープンしたという事で1ヶ月くらい前からですよ、予約したの


大人気でね  このお肉を食べに皆様が押しかけるんですよね


2014_ 3_15_23_25 (4)


美味しかったですよ、やっぱりぃ


この年になると、脂身多いというよりは、熟成肉をじっくり焼いてもらった方が好みですわ


また1か月後くらいに行きたくなっちゃうだろうなぁ  ひっきりなしにお客が入っておりましたよ


では、また明日から1週間、がんばりましょー

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。モモパパです。

タツ坊ちゃん。
病院頑張ったんだね~。
えらい、えらい^^。
セカンドオピニオンも大切ですから。
おおっ!
見事な桜。
この時期にここまで咲いてるなんて。
きれいだな~。
海君も見惚れちゃったかもですね^^。
おおっ!
すごいボリュームのステーキだ!
僕も食べた~い^^。

ワンコの医師会にも、重鎮とか権威とか、いろいろあるんですね。
どちらかの病院に決めてってのは、やっぱやりづらさがあるの
でしょうね。
何となく、納得。
ガウガウしなかった海君、エライぞ~。
肉は、ほんとに肉!って感じですね。
何人前かしら??
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1672位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

911位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード