海君のトレーニング

昨日はVERYの発売日


2014_ 3_ 8_20_44 (3) 

ママではないけれど、この雑誌のお洋服は好き


普段からこの手の雑誌の重さは通勤時に持ち運べるものではなかったけれど、今月のはまた凄い


2014_ 3_ 8_20_45 (1) 


あぁ、わかりにくいかしら。  2cmくらいありましたよ、今月号は  凄いよねぇ~


それだけ広告が取れるんだね、この雑誌


さてさて、今日は海君のガウガウをどうやったら抑えられるか、


Dogshelterさんでもお世話になった方にトレーニングをお願いしました



2014_ 3_ 8_20_46 (3) 


ワンちゃんに会いたくて、多摩川へ行ってきたけれど、ちょうどお昼時に行ってしまったため、ほとんどワンちゃんに出会えず



このリードを持っている人、誰だろう?という思いがあったのか? 初めてのチョークがやっぱり効いていたのか?


2014_ 3_ 8_20_46 (4) 


すっかり良い子に歩いている海君  海君を興奮させてくれるワンコがおらず残念でしたが、


1つの対処策が全く効かない、という事がわかった海君


方法としては①吠えるのを根本からやめさせるのか→預託で数か月みっちりトレーニング


②おやつなどで気を引きながら他のワンちゃんから気をそらすことで吠えるのを避ける→かーちゃんがじっくり頑張る


の2つの方法かなぁ、という事に行きつくのですが、①はねぇ~ 4か月とか海君が我が家にいなくなったら、あたしゃ泣いちゃう


でも、②はおやつなんぞで海君の他のワンちゃんへの興奮を抑える事が出来るんかいなぁ、と効果に疑問も残る



あれぇ~ 難しいのかなぁ~


2014_ 3_ 8_20_45 



もう一回来てもらって、考えよーっと




そんなガウガウな海君ですが、こんなお茶目な一面もあるんですよ



1969181_471533846307332_1649770713_n (2) 


いつも行っている第二の我が家  いや、今となってはすでに第一の我が家か?



そこで、ハウス!と言われると段ボールの中に入ることを覚えた海君なんだけど、



その段ボールがどんどん小さくなっていき、とうとうこんな小さな段ボールにも入るまでに!!



1012932_471533842973999_1865321699_n (2) 


身体は全然入っていないけれどね 



可愛いでしょ? うちの海君



いつも、とっても可愛がってもらっていて助かります


2014_ 3_ 8_20_44 (2) 





一方、我が家の長男長女さん 久しぶりにお揃いのお洋服を購入

2014_ 3_ 8_20_46 (2) 


わかります??



2014_ 3_ 8_20_44 (5) 



ひどい顔している海君ですが、その海君のオシャレハーネスとお揃い


やっぱりみんなでお揃いが良いもんねぇ~



最後に、



今日海君のトレーニングに来てくれたトレーナーさんは、じゅじゅが保護されてDoshelterにいる時お世話になった方



なのにすっかり忘れた模様




しかし、トレーニング用のオヤツを見つけてそれ狙いで行動開始

2014_ 3_ 8_20_46 (5) 



さすがです、じゅじゅ嬢

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。モモパパです。

海君。
しつけ教室。
なかなかうまくいかないものですね。
でも賢い海君ならきっと学習してくれるはず。
頑張れ~!
それにしても海君の段ボールハウス。
ちっちゃ過ぎやしませんか。
どうやって入ったんだろう。
あはははははは。

う~ん。
なかなか難しいですよね。
うちは日々、②を実践してます。
食いしん坊なので、一応抑えられてはいますが、
タイミングを外すこともあるので、100%じゃないんですよね。
少しぐらいの吠えなら、いいような気もしますが、
できることなら止めさせたいですよね~。

海君には、箱入り息子になる芸があるから、
その可愛さで、こた母的には充分よ♪

おはろ~。
花粉がつらいみぃやです。
海君ダンボール犬?wwかわいいじゃないですか♪

↓みんなでイチゴ狩り楽しそうだね♪
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
930位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

522位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード