ちょっと遅めのいちご狩り

タツの右眼の動きが昨日から変だから今日は目の病院へ行ってきたタツ君



ここの病院来る時は雨率が非常に高くって、今日も大雨


手術していない方の目薬で眼圧をコントロールしている方の目ん玉の動きがおかしかったし、涙が出てるから


眼圧上がっていないか心配でしたが、眼圧19で正常値内  ちゃんと目薬でコントロールできていますでしょうって


季節の変わり目、花粉・ホコリなどが影響しているんじゃないだろうか、って  うーん そうなのかな


ステロイドの点眼お薬をもらってきました  


タツ君の目の痛みが出ませんように




さぁ~て、先週末に行ったお泊りの2日目のいちご狩りの様子を


そういえば、この日も雨だったなぁ、、、 晴れ女のはずなのにぃ


3年前に行ったマルヨシ農園


P3020549.jpg 



ちょっと今回入ったところは虫が多かったなぁ。 前、あんなに虫ついてたかな??  気づかず食べてたのかな



P3020555.jpg




海君は初めてだね。 

P3020542.jpg 



ところがどっこい、タツも海君も苺をあげても全然食べないの!!  


糖分高いからあげすぎないようにしなくっちゃ、とは思っていたけれど、まさか拒否られるとは思わなかったわ、かーちゃん


でも、前に来た時のブログにも、タツが全然食べなかったって書いてあったわ。。。



というわけでここで活発に動いていたのは今回もじゅじゅ嬢のみ


じゅじゅ嬢、今日のターゲットはこの人ね、この人はくれるわ  と言わんばかりにとーちゃんの張り込み開始

P3020565.jpg



これが食べごろみたいね、と苺を選定するお嬢

P3020551.jpg


母、寂しいので、ちらつかせて、みる

P3020574.jpg 


コンデンスミルク、を


とにかく手元が気になって仕方がないじゅじゅ嬢  首が疲れちゃうよ

P3020534.jpg 


ちょっと時期を外しちゃったのか、もしくはこのハウスだけなのかわからないけど、ちょっと味が大味だったなぁ


残念


帰りはお疲れモードの車内

2014_ 3_ 5_19_48 (2) 


もう目を開けていられないみたい


2014_ 3_ 5_19_49 (2) 

もう、可愛いなぁ~ お前たち


お次はどこにみんなでお出かけ行けるかなぁ~


P3010392.jpg 


そうそう、いちご狩りは清水なのでマグロを食べてきましたぜぇ

2014_ 3_ 5_19_47 (2) 

漬け丼が好きなんだぁ、かーちゃん  マグロ食べて苺食べて、良いコースじゃない?



海君のお散歩コースに1本だけ勘違いの桜の木が

2014_ 3_ 5_19_50 (2) 


ちょっと、ちょっと、まだ早いよ  寒いんだから。可哀想だよ。 お花閉じて、閉じて!!


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。モモパパです。

イチゴ狩りにお出掛けでしたか~。
あれれ。
タツ坊ちゃんと海君。
いちご食べなかったの?
せっかくのチャンスだったのに。
じゅじゅ姫はたらふく食べたようですね~。
まぐろの漬け丼。
僕も好きですよ。
帰り道のワンコちゃん達の表情。
あははははははは。

うちのワンコも、苺食べませ~ん。
ってか、果物全般、食べないんだよね。
他の物には、がっつくのにね。

お目目とろ~んのタツ君、可愛い~。
眼圧は正常だったけど、ちょっと心配ですよね。
お目目の痛み、出ませんように。
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

776位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード