雪景色、お腹いっぱいかもしれませんが

しっかし、、、どうなっちゃってるんでしょう



先週に続き、今週も しかも週末に狙って、、、困ります(そこか、困るのは)



かーちゃん、今日は災難でしたよ



朝、車で出かけて、いざ帰ろうと車に戻ると、なんとびっくり、ハザードがついている、、、やばぁ~



案の定、エンジンかからず バッテリー上がっちゃって


この時点ですでにお外はあり得ない状況

2014_ 2_14_20_ 9 (4)


そこからJAF呼んで、こんな天気なのでJAF来るまで1時間は待たねばならぬか、と覚悟していたけども、


30分そこらで来てくれて、すぐにバッテリーチャージしてもらい、1時間、エンジン掛けて、


でも、その時点でノーマルタイヤで走るのは無謀なほどの雪景色になり、

2014_ 2_14_20_ 9 (2) (2)



86ちゃんに謝りながら、駐車場に車を置きっぱなしにして

2014_ 2_14_20_ 9 (1) (2)


海君をAndy Cafeに預けていたので、電車でお迎えに行き、


海君と黙々30分雪道を歩き、お家に帰ってきましたの

2014_ 2_14_20_ 9 (3) (2)


ないないない。 こんなのない。



私がこの間ブログで、もう1回くらい雪が降っても、、、なんてナメたこと書いてごめんなさい



こんな雪の中、なんだかありがたみも何もないのですが、


今週行ってきたここのことも忘れぬうちにちゃちゃっと書いておこう


先日も載せましたがこちらに行ってきました


P2099017.jpg

世界遺産 白川郷ですよ  今週末までライトアップをやっています

P2099123.jpg


こんなところに(失礼)こんなに人が集まってくるんだ、と世界遺産の集客力のすごさ、感心しました

P2099138.jpg


日中から夜にかけて表情も変わる白川郷

P2099159_201402142233479fb.jpg


ポスターなどで見るこの風景、しかし先週は雪がなかったんだって  そんなぁ~ だよね


お土産屋さんももちろんあるけれど、あんまりえげつないほどあるわけではないので、


ちゃんとコントロールしてるみたい

P2099050.jpg



しかし、こんな雪景色が今となってはちっとも珍しくもない


むしろ今となっては、東京にえらい雪降るほうがインパクトが大きいよね


会社の友達と2人で行ってきたの

P2099072.jpg


今回の目的はこの白川郷を見ることと、

P2099113.jpg


もう1つ、トヨタ白川郷自然学校へ行くこと


名前の通りトヨタ自動車がこのあたりの土地をまとめて購入し、


一般のお客様にもこのあたりの自然を満喫してもらおう、ということで、


プリウスを発売したあたりからこういった自然やらエコやらをキーワードにした施設を作ったそう

P2099054.jpg


ここは宿泊施設もあって、温泉もあって、食事もいただけて、そんでもってアクティビティも行えるところなんです


P2099064.jpg


とはいえ、あんましここでは写真を撮っていないのだけど、お部屋、天井が高くってね、

P2099053.jpg


こりゃ寒いかも、と思ったけど、全然 密封性が高いんだね。



ここは評判、とっても高くいのもわかる清潔度  「さすがトヨタ」と何度口に出していっただろうか



特に白川郷見に行くにはアクセスよろしいし  おすすめです



雪だけ見るなら今の東京なら十分見れますけどね  



明日も海君と楽しいお散歩、行ってきまーす



そのあとは、お家で愛犬たちとヌクヌクですよぉ~  

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

凄い雪でしたね~。
なのに、ハザードつけっぱなし・・・。
さ~っと、血の気が引きますね。
海君とお散歩、行けたかな?
今朝、コタロウのお散歩に挑戦しましたが、
大雨で5分で引き返しました(笑)

白川郷、素敵ですね~。
一度だけ行った事があるのですが、
雪があまり降らなかった年で、この光景は
見られませんでした~。
ラッキーでしたね♪

こんにちは。モモパパです。

86のバッテリーがあがってしまったんですか。
雪の中大変な目に遭いましたね。
エアコンもつかずさぞかし寒い思いをされたことでしょう。

白川郷。
いいですね。
僕、一度は行ってみたいと思ってるんですよ^^。
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
809位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

464位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード