お蕎麦と昼寝が大好き

Dogshelterさんには、ご家族を探すことになったくぅちゃんと言う、心優しい素敵なお姉さま犬が



くぅちゃんは震災で被災したワンちゃん  

183.jpg 

くぅちゃんはこれまで多数の家族募集中の犬たちを迎え入れてきた、できた女の子です

112.jpg 


FBで相手の空気を読み取りうまく相手をしているくぅちゃんの様子を見ていると、何とも愛おしくなってきてました



この3年弱、彼女も飼い主様も頑張ってこられたでしょうに、


最終的に手放すことを決断された飼い主さんの気持ちを考えると辛いよね



被災したワンちゃんはDogshleterさんにはもうお一方、琴ちゃんもいます

IMAG0764.jpg 




写真を通してでも毛並がとってもきれいでしょう? ご家族の愛情が伝わりますが、こうした別れがあるなんて。 


私たちも他人事ではありません。 関東直下地震の可能性は高いですからね。


普段から考えておかなくてはいけませんよね


くぅちゃんも琴ちゃんもご家族募集中です  こちらから





今週は会社の人たちがほとんどシンガポールへ行っていないので、在宅勤務をしているかーちゃん


客先に打ち合わせ行くこともあるけれど、そのまま直行直帰  


今日は打ち合わせもなかったので海君とランチへ  


入院中からお蕎麦が妙に食べたくて、それが今も続いているかーちゃん


なので西庵カフェへ行ってきましたYO  ここのお店はお外だけワンコOKなんですが、お日様が当たるところは全然寒くなかった


P1230232.jpg 


ここのオーナーさんも柴犬を飼っているそうで、


海君のことをいつも可愛い、可愛い、良いお顔している、と褒めちぎってくれるんだよね


P1230237.jpg 


スマイル0円みたいに、お世辞0円なんでしょうか?


お蕎麦が来るまでは、良い子にカフェマットの上にお座りしていた海君

P1230241.jpg 


しかし、一転、

P1230246.jpg 


大好きなお蕎麦が登場すると、

P1230247.jpg 


悪い子海君に早変わり


P1230248.jpg 


お蕎麦は美味いもんね  真剣そのもの

P1230249.jpg 


ここはデザートも手作りで美味しいんですよ

P1230254.jpg 


手作りだからない時もあります。

さらに、海君のテンションが上がった瞬間   それはお庭に猫さんが登場した場面

P1230258.jpg 


もう、完全にロックオン  


P1230260.jpg 

もうこの後は落ち着いてなんていられない悪い子海君  そそうなったら帰るしかないよね


お家に帰ってアイロン掛けを  じゅじゅの監視下で


P1150316_20140123225524177.jpg 

でも、そのうち寝ちゃうんだよね

P1150418.jpg 

可愛いよねぇ~  鼾かきながら寝ちゃってさ


しかも毛が跳ねちゃってるし


P1230215.jpg 


タツものんびりぃ~と過ごしてた、そんな午後

P1210110 (2)
 



P1210116.jpg 


週末、とっても暖かいって本当??


P1210119.jpg 


どこに行こうかなぁ~


あ、その前に明日は病院だ  2週間ぶり  数値が改善されていますよーに

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。モモパパです。

海君とお蕎麦を食べに出かけたんですか。
海君。
お蕎麦大好きなんだね。
お味はどうだったかな。
そりゃオイシイに決まってるよね~。
じゅじゅ姫、タツ坊ちゃんものんびり。
こういう光景。
なんかいいな~^^。

日差しを浴びた、優しいお写真が盛りだくさん♪
ほっこりします♪
今日、検査なんですね。
数値、下がってるといいですね。 ガンバ!

くぅちゃん、琴ちゃんに1日でも早く里親さんが見つかるよう
お祈りしています!

海君、蕎麦通なんですネ(^_-)-☆
うどん好きなワンコは見かけますが
蕎麦好きワンコはあまり見かけないような(^^ゞ
海君、粋ですね(^_-)-☆

それから、病院の検査はどうでしたか?
数値は下がってましたか??
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

712位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード