fc2ブログ

ようやく初詣

やっぱりお家にいると、なんだかんだと動き回っちゃうよねぇ~


さすがに病院にいる時のように、ずーっと寝ている訳にはいかない  


そう考えるとあの日、すぐに入院させてもらって良かったんだね  よくぞ私を入院させた、救急の先生



年末年始、やっぱりテレビはソファーで見たい!と思い購入したソファー  無印で購入しました⇒コチラ



お値段の割に、ふかふかで気持ち良いのだ  しかもカバーとソファーをまとめて購入すれば20%OFFってのを昨年末やっていて、



それで購入したのでさらにお安く購入でけた



カバーは冬なのでコーディロイにしたんだけど、考えてみたらタツがオチッコ、チッチッする可能性が大



なもんでカバーをかけております。   私がくつろぐように購入したんだけど、


P1130176.jpg 


すっかりこの人のお気に入りに  いつみてもいい感じでくつろいでいらっしゃいます


P1130177.jpg 


本当にソファーの上で一人で寝てる海君   こんなことだって楽にできるし

P1130244.jpg 


海君に気に入ってもらって良かった



3連休、終わっちゃいましたね。  大寒波と言われておりましたが、タツ君地方、さほど寒さを感じず、、、わたしはね


外に出れただけで一人興奮しているのかもしれないけれども



で、今日はようやくかーちゃん、初詣に行ってまいりましたよ


忠犬海公、お座りが可愛い


P1130199.jpg 


これ以上病気は結構、かーちゃん、インフルエンザにはかかりたくないので、お外に出る時はマスクが欠かせません


P1130216.jpg 


昨日はさらに帽子をかぶっていたので、出ているところは目のラインだけ  窓に映った自分の姿を見てびっくりしました


でもインフルエンザにはかかりたくありませんから  (しつこい)



P1130206.jpg 

お参り中、お座りしている海君、どことなく頭を垂れている感じ


ここの神社は気持ち良くて、今年は海君のお散歩コースに組み込んで頻繁に良いこと悪いことを報告しに来るようにしようかと

P1130204.jpg 



去年も写したタツと龍   タツもじゅじゅも来た方がいいね、みんな2013年は色々あったから

P1130222.jpg 


遅ればせながらお飾りを焼いてもらいに持って行ったんだけど、普通にゴミに捨てても良いんですよ、と言われました


受け取ってもらえたんだけど、焼くのも大変なんですよぉ、とおっしゃってましたよ  


苦情が来るんだ、とかで。  区役所が出てくるんだと  


P1130221.jpg 


色々あるんだなぁ、と思って。  そのままゴミに捨てるのに抵抗があるならば、袋にお塩を入れて捨てれば良い、と


来年からはそうさせていただきます



帰り、今年初めての二子玉 DogDept Gardenへランチを食べに

P1130241.jpg 

寒くてもね、我が家はいつもお外の席ですよ  だってじゅじゅが吠えるから^ ^


P1130240.jpg 


一筋縄でいかないんですから、うちのお嬢様は



これは悪い子の例ですよ

P1130234.jpg 



明日からみなさん、再びお仕事ですね。  申し訳ございませんが、まだかーちゃんはお家で在宅勤務させていただきますよ


あ、上司に言ってないや  あとでメールしておこう


みなさん、インフルエンザには気を付けてくださいね マスクですよ、マスク (しつこい)
スポンサーサイト



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。モモパパです。

海君。
ソファーでくつろいでますね~。
気持ち良さそう。
タツ坊ちゃん。
じゅじゅ姫。
海君。
そろって初詣でしたか~。
みんなナニをお願いしたんだろう^^。

新しいソファー、素敵ですね。
海君もお気に入りだね♪
インフル流行ってるみたいですね。
マスク、手洗い、うがいですね。
お飾り、ゴミで捨てるのは抵抗あったのですが、
どこも焼いてくれなくなったので、一昨年からゴミに。
お塩を入れればいいんですね。
いい事、聞きました♪

退院おめでとう!遅くなってごめんなさい。

3ワンとのもふもふ、思い切り楽しんでください。
あと、、、安静第一!!

やっはー♪
その後調子どうだい?
黄顔の調子はいかがかな?
うんうん、マスクしてなねー、免疫下がってるときは
罹患しやすいからねー、新しいソファで
ゆっくり療養してね~

濃いルッコラたべて げんきだせーW

やっぱり家がいちばんですね。
退院、おめでとうございます。
早く肝臓数値が落ち着いて
通常生活に戻れるといいですね。
バーゲン、私は夕方行ったんですよ。
朝のほうがすいてたかな?
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;12歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;7歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;12歳(たぶん)
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

犬3匹と女1人で住む家を建てる!!
うちの子たちと私が住む家を建てる過程を別ブログで公開中!
検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2916位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1403位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード