タツはのび太なみにすぐ寝ます

今週はずっと、咳が止まらない私。。。
熱も出るわけでもなく、鼻水が出るわけでもなく、ただただ咳が止まりません。咳のしすぎで頭がい、痛い・・・
寝てる時も止まらないので、当然横で寝ているタツも咳するたびに起こしちゃうんです。だからかな??
今日はよく寝てました
ついさっきまでだんな様にくっついてカワイイお顔していたと思ったら・・・

IMG_0507.jpg


いつの間にかぐぅ~

IMG_0511.jpg


ワンコには多いのかもしれませんが、タツはすぐにだんな様か私のどちらかの体のどこかに触れるところで寝ます。
そんなタツを見ると、フツフツと表現のしようがないタツへの愛おしさが湧き上がってきます
後ろからチョコチョコと私のあとを追ってくる、そんな存在は私にとって初めてなので、自分でも考えなかった位、大きな存在のタツさんです
なぜ今頃そんなことを私は思ったのかな??
  さぁ~ねぇ~ヽ( ̄ー ̄ )ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お身体大丈夫ですか?
あまり無理なさらず、ご自愛くださいね。^^
タツちゃんも心配そうに見てますよ。
ママさんにとってタツちゃんが大きい存在であるように、
タツちゃんとってもママさんは大きい存在なんですよ!^^
お大事に・・・。^^

わかるわかる~(*´∇`*)
我が家もすっかり甘えん坊に育ってしまったので、タツくんみたいに必ずどっかにくっついて寝てますww
(*ё_ё*)きゅん・・カワイイ・・・(*´ェ`*)ポッ
タツくんのカワイイ寝顔見て、早く良くなってくださいね♪

咳が止まらない??? 熱はない。。。 う~ん。。。
寝てる時も咳が止まらないなんてぐっすり眠れないですよね (ノω・、) ウゥ・・・
タツ君は心配して添い寝してくれてるんですよ♪
うちもくっついて寝ますよ! (夏はやめてくれ~)
くっつき過ぎて寝返りで皮を踏みつけ『ギャン!!!』 (;^_^A アセアセ・・・
ちょっとでも離れると起きて居場所を確認し→また寝るZzz
これがまた愛らしくて (´ε` )チュッ
タツ君の為にも早く治してくださいな☆☆☆
おだいじに!

咳も、今日は良くなったでしょうか??
気温も暑かったり寒かったりで。。。
どうぞ、お大事になさってください
タツちゃんへの愛おしい感情って、
すっごくすっごく分かります!
本当に、可愛いくてしょうがないですよね。。
タツちゃんも、とっても幸せに感じていると思いマス♪

咳って結構体力使いますよね~
大丈夫かな?
早く治りますように・・・
体をどこかピトっとくっ付けて寝るの一緒~♪
そんな時『可愛いヤツめ』と思ってしまいます^^
そして冷蔵庫に飲み物を取りに行けなくなったり・・・笑

大丈夫ですか?私が大昔、熱も鼻水もないのに
ひたすらセキだけが続いた時は、なんとぜんそくデビュー
でした。身内にも全くいなかったんで、耳を疑いましたが
原因は狭~いワンルームで、ハムスター・ウサギと
暮らし始めた事でした・・。
でも、犬アレルギーは滅多にないので、タツ君は関係ありません!
うちもねる時、必ず頭をどこかにのっけてきます。
これからの季節、愛もアツイ・・・(-`Д´-;)

お身体大丈夫ですか?
私も先週からの風邪がまだしつこく残っています。
鼻炎もあるので、風邪を引くと長引くんですよね。。。。
咳が続くのって、結構辛いですよね。。。。
体力も取られちゃうし、なかなかちゃんと寝れないし、
水分いっぱい取って、のど飴なめてくださいねえ~~~
そうそう、くっついて来ますよねえ。。。。
くぅは絶対人の足の間に入ってきて寝るんです。。。。
だから夏はホント暑い。。。。
でも、可愛いですから。。。許しちゃいます。。。^^
↓とうとう、タツ君も「きのこちゃん」に魅入られて
しまいましたね^^ふふふふ。。。。
きのこ仲間第一号ですか。。。。^^

大丈夫ですか?
無理されないで下さいね。
奈々もよく、私が横になっていると寄り添ってきます。
スッゴク可愛いんですけど・・・そろそろ暑い。
でも、奈々も暑いらしくすぐに居なくなってしまうんですが。
あぁ・・・(ToT)/~~~

風邪大丈夫ですか??
咳だけの風邪って、やたら長引きますよね。。。
熱でも出れば、お仕事も休めるのに。
タツ君は寝つきがいいのね~、うらやましい。
うちは、うぶもダンナも即座に寝始めますzzzzz
ただ1人私だけ。。。寝つきが悪いxx
だから、のび太並みの方々、ワンコに憧れます。
タツ君の存在って、表現できないくらい愛おしくて大きな存在ですよねっ☆
私もうぶを迎えてみて、思ってた以上の愛情を注いでいます。
人とワンコ、お互いがかけがいのない存在である事がいい関係なんでしょうね~^^

季節の変わり目ですからね~。
実は本日のちゃっぴーも最悪な体調です。
このコメ終わったらもう寝ます。。。
そうだよね。めろんも寝る時は必ずちゃっぴーにくっついて寝るし、ちゃっぴーが朝先に起きると慌ててパパさんの布団に入っていくよ。
我が家のめろんはちゃっぴーのトイレに中にまで一緒についてきますよ~。涙

ぉひさしぶりでーす!!
咳大丈夫ですか??
無理せずお大事にー♪
タツもこたも一緒だ(笑)寝るの早いし、どっちかにくっ付いてるよー!!本気寝の時は一人でどっか行っちゃうけどー
なんであんな寝付くの早いんだろうね?( ̄ー ̄;)
でも敏感なのか少しの物音でビクッって起きたりしてる笑

ご無沙汰してまーす!!
お身体大丈夫ですか?咳ですか??ぜんそく???
私もぜんそくの気が少しありまして、季節の変わり目はゴホゴホします(-.-;)
薬ですぐ治るので、眠れなかったり辛いときはお医者さん行った方がいいですよ!
タツ君の寝顔癒されますね~(^3^)こんなカワイイ寝顔見てると治っちゃいそうですね^^

体調、あまりよくないようですね。
こちらでは「百日咳」が流行ってきていますよ。
ちゃんと病院にかかってくださいね。
私も毎日ワンのかわいさに癒されています。
2ワンともベタ~ってくっついてきます。
たよりにされているんだなあって思います。
愛おしいですよね~。ほんとにかわいいです!
タツくん、かわいい寝顔。。。

お身体大丈夫ですか???
私もどうも体調不良が続いて寝込んでいたので・・・。
無理せずゆっくり休んでくださいませ☆
それにしてもタツ君は寝るのが早いんですかヾ(≧▽≦*)
その寝方がなんとも言えず可愛いですね♪
でもぐっすり熟睡していると何しても起きないしされるがままなので
私もよくチョコにちょっかいを出しますよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

大丈夫ですか??夜中に咳がでるのは苦しいですよね。お大事になさってください。
タツくんの寝顔かわいいですね。ななも以前は背中を誰かの体に引っ付けて寝ていましたが、最近は、大の字になってベッドの中心で寝ています。

隊長さん、
長いです、、、この風邪長いです。
病院行って薬もらってきたのですが、一向によくなりません。。。(;_;)
タツにうつらないかしら、、、と心配です。。。

pinkさん、
ワンコみんなくっついてくるんですね。ぴたぁ~とくっつくと、動けなくなっちゃうのですが、ほんわぁ~かした気分になるんですよねぇ~♪

まめもみ さん、
うちのだんな様も同じ症状の風邪が治りません。結構回りでも聞くので、こんな変な風邪がはやっているのかも・・・まめもみさんもお気をつけください・・・
こんな二人にぴったりくっついているタツは大丈夫なのでしょうか? こんなつらい症状、タツにはさせたくないのですが・・・

心配無用ですよ。^^
人間の風邪は、犬にはうつりませんよ!
人から犬にうつるものはないはずです。
ちなみに、犬の風邪も人間にうつりませんよ。^^
人にうつるのは、狂犬病などのごく一部のものです。

きりとびママさん、
ありがとうございます。1週間以上経っていますが、一向に咳はよくなりません。
タツに移らないか気になります、、、きりとびママさんもお気をつけくださいね。
タツは最近、私のうるさい咳でも起きることなくグーグー寝れるようになりました(*'‐'*)

kumaさん、
ありがとうございます。1週間経過いたしましたが、、、まだ咳は許してくれません。
何がつらいって、疲れるのがいやなんですよね、、、
うちも、タツが横で寝ている時は「タツがいて動けないからリモコンとってぇ~」と夫婦で話しています(⌒▽⌒) これまた一緒ですね♪

Vega☆ さん、
喘息ですかぁ~ その後いかがですか??
病院にいきましたら何度も「喘息じゃない?ほんと?喘息じゃないの??」って聞かれました。症状は同じなんですね。
タツの体って結構普段から熱くって、ぴたぁ~とくっつくとそれだけでも結構暖かい。確かにこれからの季節は暑い愛情になること間違いなしですね(*'‐'*)

yue さん、
はい、きのこちゃんにぞっこんです、夜中まで。なので、1日でモツが出てきました、、、合唱。
なんともかわいそうなお姿でしたよ、綿だらけで。
足の間は暑いですねぇ~
でも、寝顔見ちゃうと動かないように気をつけてしまいますよね。ぐっすり寝てるから、って。そして、だんだん変な体制で寝ちゃうんですよね(⌒▽⌒)

貴緒 さん、
なかなか咳は治りません。と、いってもげっそりやせたりはいたしません(o⌒∇⌒o)
みなさんのところのワンコもみんな飼い主さんにくっついてくるみたいで、いい絵ですね。
でも、奈々さんのほうから離れていくとは、、、性格がさばさばしていてよろしいかと、、、

ラブウブ さん、
はい、まだ長引いています、、、満員電車でゴホゴホ、仕事場でもゴホゴホ、客先でもゴホゴホ。みんなにいやぁ~な目で見られてます(T△T)
ラブウブさん、寝付き悪いんですかぁ~ タツも私ものび太ですよ、我が家は。
繊細なんですね、ラブウブさんは。
私なんて、MRI受けている間もずっと寝れました。あれ受けたことありますか??すっごく金属音がうるさいんですが、私はまったく気にせず寝ちゃいました。タツのこと、言えない私です。

ちゃっぴーさん、
その後体調いかがですか??
私はこの1週間、病院にもいったのにもかかわらず、一向によくなりません(。>0<。)
お互い気をつけましょう、体調にね。
めろんさん、ちゃっぴーさんが目が覚めたところでパパさんのところに移動する姿が目に浮かぶ、、、タツもそうだから。
でも、トイレは、、、恥ずかしいですねぇ~ 私は扉を閉めたら、外でカリカリ扉をかいていますよ、タツさん(〃∇〃)

たつごろう さん、
お久しぶりでぇ~す♪
そうそう、本気寝のときだけは一人でぐーぐー寝ているのですよね。
そうそう!!それ以外のときは、ちょっとした物音でも飛び起きます。
でも、すぐ寝る、、、うちのタツもその繰り返しです。

好奇心旺盛子 さん、
こんにちはぁ~
喘息なんですかぁ~
もしかして私もデビューなのかなぁ??っつーくらいこの1週間治ってません、、、
お医者さん行ったんですけどねぇ~ 研修医に見られたので、こりゃだめだ、と ̄\(-_-)/ ̄
これなら確かにタツの顔見ていた方が治りそうだ、と思いました。

yumeko さん、
百日咳ですかぁ~、
初めて聞く病名ですが、治らないこの状況から私ももしかして百日続いてしまうのでは、、、明日病院で「百日咳ではないですか?」って聞いてみます!
yumekoさんも癒されてますよねぇ~ブログからブンブン漂ってきていますよ(‐^▽^‐)
頼りにされてる感が母性本能くすぐられるのでしょうか??
寝顔をずっと見ていたいと毎朝思う私です♪

ヌヌさん、
体調、全快ですか?? 私のほうはまだまだです、、、
年を取り、治りが遅くなっているのでしょうか??
チョコちゃんは寝ている時にちょっかい出しても起きないんですか??
タツはすぐ寝て、ちょっとした音で起きて、またすぐ寝て、、、の繰り返しです。寝た気しないだろうなぁ~と思いますよ。なので、早く寝ても、朝は午前中、ずう~っと寝ていますよ。なまけものみたいな1日です(⌒◇⌒)

maromamaさん、
ななさん、大物ですね(^w^) ぶぶぶ・・・
大の字のななさん、とってもかわいい事でしょ~♪
シングルベッドほしがったりして、、、、
maromamaさんも体調気をつけてくださいねぇ~
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1488位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

784位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード