すっかり寒くなったので

タツ君ちの記事はこの下にありますよぉ~



まずは Doghsleterさんのご紹介っす


Dogshelterさんでご家族を大募集中の子たち、Updateしました


PicMonkey Collage 



今日のDoghsleterさんのFacebook には悲しい、それは悲しい現実がUpされていました。。。



シニアワンコを引き取ることを決意して電話すると、さらにシニアのワンコが保健所へ持ち込み



飼い主さんも高齢で、施設に入ることになったから保健所へってパターンが増えているそう  



もちろんワンコも高齢なのに、最後のお部屋が保健所の冷たい床なんて悲しすぎる



年末に向けて保健所への持ち込みが増えるのも現実   Doghsleterさんはじめ団体さんが引出してもしても追いつかない



そして、引き出しには引出後の病院・シャンプーなどお金がたくさんかかります



引きだした子が健康とは限らないので、そうすると医療費は相当かかるし 



ですので、ご寄付も募っていらっしゃいます  もしもご寄付にご賛同いただける方はこちらをご参照ください


一つご検討お願いいたしますねん 


 


12月も3日  どこ行ってもクリスマスで赤くて緑でキラキラしているから、なんとなく私も乗り遅れてはいけない気がして、



久しぶりにツリーを用意してみました


2013_12_ 3_20_10 


まだこれは完成形ではなくて、フラフラ出歩いている時に



可愛いオーナメントないか探して、良いのあったら購入していくの



今日は右下にいるフラしているサンタさんを調達



それにLED電飾を昨日AMAZONで注文済み  これが来たら相当印象変わるんだろうねん^ ^



あと、ツリーの下に何か敷きたいねぇ  明日はその観点でもお店を覗いてみよう  仕事で日本橋行くし



ミニ海君とTEDもちょっとこの期間はお引越ししてもらってぇ〜



もちろんツリーは海君が届かないところにおいていますよ☻  ツリーもへったくれもないからね、海君は



なぜだか今日の海君、さっきから執拗に私の手を舐めてくるの  なんだね、ちぃみは??


2013_12_ 3_20_11-MOTION  


しかも ご丁寧に手で私の手を押さえてさ  カワイイねぇ、海君は



とーちゃんがいないとかーちゃんを取り合うタツと海君  あぁ~ 母、モテモテで困っちゃうわ  まったく困らないけど


2013_12_ 3_20_15 




お外はすっかり寒くなっちゃってるから


2013_11_28_15_50 (2) 



スープやらおでんが食べたくなる季節  かーちゃんのブームはSoup Stock Tokyoのオニオンクリームポタージュ

2013_12_ 3_20_15 (1) 


うんめーんだぁ~  これをリゾットにしても美味しいらしい HPにも書いてあった  考えただけでもヨダレでる


今週お休みのときに作ってみよう



すっかり寒くなってきたから、保健所にいる子たち寒いだろうなぁ、、、



寒くなってくるこれから、もしお車を外に停めている方は、車に乗る前にはトントンをお願い!って記事が出ていました



これも大事ね、ダイジ  お外の猫はスープで暖まれないからね



こういう形で暖を取るんだね、知らなかった。


こういう情報もすぐshareできるし、Facebookって便利だよねぇ
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

クリスマスツリー、キレイですね♪
うちは、一昨日購入したのですが、まだ裸のままなの。
引っ越しで、全部捨てちゃったから、これから買います♪
Ted、家にあるのと同じかな?
手を押すと、下品な言葉を出します?(笑)

海君、母さんのお手手は、美味しいんだよね♪

こんにちは。モモパパです。

ツリーの横にあるミニ海君がかわいいな。
海君。
おかーちゃんの手をぺろぺろ。
なんか美味しい味でもしたのかな。
あはははははは。
オニオンクリームポタージュ。
おいしそうだぁ~。
僕も作ってみようかな^^。
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

776位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード