その後のタツ坊ちゃん

タツ君ちの記事はこの下にありますよぉ~


久しぶりにDogshelterさんとこのかわい子ちゃんたち、ご紹介です 


本当の家族に早く抱っこしてもらいたいなぁ~と思っております


dogshelter01_201310282044242b6.jpg 



そんでもって、今度の日曜日11月3日は青山譲渡会がありまーす。 


場所は国連大学前のファーマーズマーケット会場内です



Dogshelter02_20131028204426963.jpg 



どの子が当日会場に来るのかはDogshelterさんのHPでUpされると思うので、そちらをご確認くださいね



みんな生い立ちはバラバラですが、どの子も良い子に決まってる  



ご飯を食べて雨風しのげて、そして何よりパパママに「かわいい、かわいい」と



抱っこしてくれるご家族がいてくれれば 、それだけでHAPPYに決まってる



気になった子がいましたら是非DogshelterさんのHPをご覧くださいましねぇ~





かーちゃんのアイドル、タツ坊ちゃんのアレルギー   かーちゃん自身もアレルギーとは無縁だったもんだから、


タツがアレルギーだなんて、どうしたら良いかわからないじゃない



土曜日に初めて発症して、昨日日曜日も赤くなって、、、


2錠もらったお薬も飲んでしまいました


朝起きた時にはかなり良かったんだけど、数時間後にはまた目の上、お口のまわりが赤くなってきて


それを繰り返したので、今朝病院へ   


食べ物アレルギーを疑い、ちょっとご飯を変えてみることに


PA289058.jpg


抗アレルギーのご飯サンプルを病院からもらってきて食べさせる事にしました



抗アレルギーのご飯とはいえ、いろんなタイプがあるんですね  



原因が確定していれば良いのですが、今のところ何にアレルギー反応出しているのかわからないからね、



探り探りです   そもそも食べ物のアレルギーかもわからないけどね、、、



ハウスダストです、なんて言われたら私、どうしたら良いのか


この手のごはん、美味しくなさそうじゃない  タツ坊ちゃん食べてくれるかしら、、、

PA289059.jpg


という心配無用で完食でした  良かったぁ~



食後2時間経過した今のところ顔回りの赤みは出ておりませんが、脇のところには慢性的に赤くなっております



でも、あんまし痒がってるようには見えませんの  なのでお薬は飲ませてません



あぁぁ、、、早く治って、なんだったんだろうね、あれ??って話、したーい





タツの調子の良い時間、昨日はじゅじゅちゃんのお付き合いでみんなで駒沢公園へ行ってきましたよ


PA279011.jpg



PA279009.jpg


行ったのはONE LOVE WALK  ここでDoghsleterさんのプチ同窓会  



じゅじゅ、元気でーすって報告しに行ってきました

PA279014.jpg


タツの身に色々降りかかっていると何となく哀愁を漂わせてしまうけど、じゅじゅ嬢にはそれがない

PA279022.jpg


こんな明るくマイペースのお嬢様を我が家に託してくださって、どうもありがとうございます


あ、華ちゃんもね



じゅじゅ嬢も色々とありますが、結果的に我が家で一番逞しくて強い子です



一番弱い子はね、、、この子

PA268971_201310282155216bb.jpg


ソフトハーネスを新調しました^ ^   襟も蝶ネクタイだって付いているんだから  シャレオツでしょう??


でも、これ付ける度にギャン吠え  もう、情けない、、、


注射する時も海君だけ大騒ぎ  


そんな凸凹な我が家の3ワンたち、カワイイでしょーーー  かわいーーー
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

アレルギーゎ辛い…

あたし自身、アナフィラキシーで
呼吸困難でヤバかった事有り。
くぅは、アレルギー体質らしく、
外耳炎ゎしょっ中で薬切らせず。

蕁麻疹、人間と比較していいのか
分からないけど、あたしも注射と
薬で対処してもらったけど、
完璧にでなくなるまで数日掛かったょ。
たっちゅんのも早く治るといいなぁ。

こたろう母

アレルギーって、大変みたいですね。
お友達のワンコは、毎年ダメな物が変わるので、
今年はこれ!みたいな感じで、フードを変えてました。
タツ君、あれ?治った?って感じになればいいね~。
海君、新しいハーネス、ばっちりだね♪

日曜日はありがとうございました

子だくさんのかあちゃんさま

いつもいつも応援してくだsりありがとうございます
日曜日はあまりお話できずに
ちゅうと半場に終わってしまって心残りでしたのでコメントに入れさせていただきます
うちのワンコもお顔が腫れたことがあった件
家族に確認したところ、計3回でした
1回目は、お顔全体の腫れ、これは結局病院に行ったころには引いていてわからなかったけどかなりはれましたお顔がぱんぱん。
二回目は口周りで、これは草だろうとなりました
3回目は眼の下でこれは歯が原因でした

あ、ぜんぜん参考にならないなあ
うん、いまいちのコメントですみませんでした

こんにちは。モモパパです。

アレルギー。
タツ坊ちゃんも大変な目に遭いましたね。
原因が突き止められてないから余計に心配になっちゃいますよね。
頑張れ!
タツ坊ちゃん!
タツ坊ちゃん。
じゅじゅ姫。
海くん。
みんなみんなかわいいですよ~^^。
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1741位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

930位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード