タツ君、不運続き(涙)

もうさぁ、、、、かーちゃん、お祓い行こうかなって思ったよ



今月は海君のコクシジュウム事件から始まり、タツの硬直事件、



その後結局タツにもじゅじゅにもコクシジュウムがうつっていたいた件



水曜日検査したら、結局タツからもコクシジュウムが発見されたの



ここまででもかーちゃんのノミの心臓はぶっ潰れそうなのにさぁ、



今朝、新たにタツの身に災難が降りかかる



PA268942.jpg 



タツの左目から口元にかけて腫れる。。。人相が変わるほど 
 


朝起きた時はこんなになっていなかったのに、ご飯食べて少ししたらパンパンに腫れてきたタツさん



目のところなので、東中野のタツの目の病院へすっ飛んで行きましたよ



目は何ともなかったので、鼻と歯を見るためレントゲンを撮ってもらうも異常はなく、



なので、どこかにぶつけたのでしょう、ってことで抗生物質のお薬もらって帰ってきたのだ


PA268946.jpg 




タツの左目下の腫れは午後には引いてきたのだけど、今度は反対の右目のところが赤くなってきて、



タツがいたるところを痒がって、お腹見ると赤く斑になっている、、、



今日お薬飲ませてダメだったら明日、いつも行っている病院へ行くか、と考えながら、



夕方、私はジムへ走りに行ったのだけど、その間にタツ坊ちゃまのお顔の腫れがひどくなり、



とーちゃんが病院に連れて行っていた。  すぐにアレルギーだ、と言われたらしい



なんの? わかりません。  タツさんこれまでそういうのなかったから  最近、いつもと違うもの接種した?



ご飯は同じ、オヤツもいつもと同じもの、、、変化と言えば、、、3日前から投与しているコクシジュウムのシロップか



というわけでタツさん、今晩からコクシジュウムのお薬はなし  これが原因だったら良いな、、、





最初に疑われたのはもちろん、この方

PA268936.jpg



その手で目をガシッとやったんじゃないだろうなぁ、、、みたいな



病院で注射をして、今晩一晩様子を見て、カイカイおさまってなかったら明日また病院ですが、



明日行ったら、またあの私の嫌いな兄ちゃん医師だからな。 ここは絶対治っていただかないと



今は顔の腫れ、引いてます。 お腹の赤いのは、、、気持ち良さそうに寝ているから見れないけれど、



カイカイしていないので、だいぶ良くなっているんではないか、と







それにしても、次から次へと  なんて10月!!



11月まで引っ張らないでよ、心臓もたないから



もう、おばかぁ~ 
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。モモパパです。

タツ坊ちゃん。
エライ目に遭いましたね。
ホントーだ。
写真で見ても腫れあがってるのが分かりますよ。
さぞかし辛かったことでしょうね。
今はどんな感じなんでしょうか?
心配だ~。

ほんとだ・・・。
凄く腫れてますね。
心なしか、しょんぼりしてるように見えます。
アレルギーで、シロップが原因ってはっきりすればいいですね。
どうか、回復に向かいますように。

可愛い可愛い私の大好きなタチュくんがぁ…
カイカイ、辛かったね。

そして海君ごめんなさい!(>人<;)
最初のお写真の腫れを見た時、私も一瞬海君を疑っちゃった。
ごめんね、海君。

人間のアレルギーもお顔がパンパンに腫れますもんね。
原因が取り除かれて、このまま症状が落ち着いてくれますように。

そして、もうこれ以上タツ君達にトラブルは無用ですよ!神様仏様!!マジで!!!
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1672位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

911位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード