日曜日はこんな日が増えるでしょう

今日も暑い1日でしたタツにはとっても辛い暑さですよね。
暑いだけでつかれが倍増しますからね、暑さ対策を考えなきゃ(T-T)
今日は鵠沼海岸へサーフィン→ドッグラン&ランチ→馬入海岸へジェットスキー(見るだけ)とお出かけしましたよ。お疲れ様でした、タツさん(;-_-;)

タツさん、今日もタツ父と男同士に肩を組みながら?テクテク。
0262.jpg


ドッグランでは可愛い子と出会い仲良くしちゃいました
0263.jpg


十分遊んだからこのとおりご飯はペロリ
なのに、アイスはやっぱり食べませんでした・・・
私も少し食べたら、結構美味しいアイスだよ、、、タツくん。私が食べてるアイスは欲しがるのにさぁ~ 匂いをかいでペロペロッとなめて終わりでした。
0264.jpg


今日はタツ君、舌出している時が多くて、とにかく水飲ませなきゃと思って。

でも、運転中のタツの父にのって舌を出しているお顔を見ると、とってもご機嫌に見えるタツさん
0261.jpg


でも、舌を出しているってことは暑いから、本当は良くないんだよねぇ~
これからの季節、お出かけも考えなきゃ~( ̄~ ̄;)ウーン・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まあ!タツ君、今日はアクティブな一日だったんですね。
うちは今日、旦那が休日出勤だったので、みんな家で
好き勝手なことして過ごしてました。。。
最近散歩の時でも、ちょっと歩くとベーッと舌出してます
よね。。。
出来るだけアスファルトが冷えてからって心がけてはいる
んですが、触ると結構熱かったりしますからね。
水分補給と、肉球クリームは欠かせません!!

旦那さん、いい身体してますなぁ~。^^さすがはサーファー!
暑い日のおでかけ・・・。これからの季節、日中は犬にとってシンドイですよね。^^;
特にアスファルトは避けないとね!
下手すると、肉球火傷しちゃいますから・・・。
それと水は忘れずに!!
車の中は、エアコンで冷えてしまえば問題ないでしょう。^^
乗ってるだけで、緊張したり興奮したりで「ハアハア」舌を出す子も居ますから。
うちの海がそうです・・・。^^;
でも、タツ君の顔・・・ホントに嬉しそう!!^^

タツ君は色々な所におでかけできて楽しいだろうな~。
でも、本当に暑くなってきましたね。
うぶもおでかけすると、ハアハア言いながらすぐに舌を出して体温調節を始めます。
夏場は、小さな保冷剤(ケーキなどについてくる)をハンカチに巻いて、
それをうぶの首に巻きつけていますよ。
効果があるかどうかは、?? ですけど、首を冷やすといいって聞いたので。
首に巻く、ワンコ専用のグッズもあるはずです!!
でも、ダンナ様の上に座っているタツ君の表情、
楽しさが前面に出てますね~^^
暑くても、一緒にいることが嬉しいんでしょうね。

DOG DEPT行ったんですねぇ!mapleはココで食べるアイス大好きですよぉぉぉ^^タツ君やっぱりデザート系は嫌いなのかなぁ^^;
馬入の方まで134で行きました?私も日曜日maple連れて散歩してたからすれ違ったかなぁ?!

すごいな~。サーフィン。もしや、タツ君も??まろをサーフィン犬にしたくて、ライフジャケットを着せて海に連れて行きましたが、おぼれかけてました。タツ君すごく嬉しそうですね。

男同士の後ろ姿! (*゚ー゚(*゚∇゚)ノ ヤァ♪
なかなか絵になりますねぇ~ 
あんな風にタツ君と歩いてたら周りから注目されること間違いなしですね☆☆☆
アイス美味しそうなのにまだあるんですね。。。
人間用とワンコ用って匂いも違うのかなぁ?
うちのまめもアイス大好き男なのでワンコ用アイスを買ってあげようと思ってたけど
タツ君見てるとやめた方が???

タツ君とパパさんの男同士の肩の組み合い方・・・
っといかタツ君の担がれ方、なかなか素敵です(>ω<*σ)σ
タツ君、男の背中って感じですよ♪
ドッグランの子は小さいですがシーズーちゃんですか??
本当に土日は暑かったですが
タツ君の最後の表情はとっても素敵で眩しいですよ+。:.゚d(ゝc_,・*)゚.:。+゚

夏場のお出かけは要注意!うちも水を飲んでくれないので
スポーツドリンクを水でうす~くして、持ち歩いています。
少しお砂糖入っているけど、獣医さんいわく、
虫歯にはならないし、吸収が良いので問題ないそうです。
脱水するよりマシなので、お試しください。

ららぽーと、行かれたのですね!
ずっと気になってました。いいお値段だけど美味しそうで、
居心地良さそうだからぜひ行ってみます。
私も駐車場代金を払うのがゼッタイにイヤな口なので
なんとか買い物をしちゃいますが、結局、散財してるのかも・・・
だから駐車場が高い所に行く時は、タイミングを合わせて
「お米」5kgを買うことも多いです。
2000円は消費できるし、腐るものでもないし、必需品で
ムダになりません。 ケチの知恵ですね!

そうなんですよね~。
今度からは、時間や場所も考えなきゃ☆
暑い季節ですもんね~。
奈々やみぃも、散歩行く度はぁはぁ言ってます。
でも、タツちゃんの顔、良い笑顔に見えますね♪
スッゴク可愛らしいです☆

うわぁ♪盛り沢山な一日ですね!!
綺麗なドッグラン!
イッパイ遊べてよかったね~
舌を出したお顔は、笑ってるみたいで
すっごく可愛くて、楽しそうで大好きですが、
当人は暑いのだから、これからの季節は色々考えないと。。
私も気をつけます^^

アクティブな1日でしたね~!
サーファーパパさんとタツ君の後姿、絵になってます!
女の子が集まりそうなので、お気をつけて~!!
タツ君の残したアイス、ロコがいただくそうです(笑)

yueさん、
確かに! 肉球ケアはしなければいけないですよね。
タツ、肉球にクリーム塗ろうとすると、牙むいて噛み付いてくるんです。お嫌らしいです・・・(^.^; オホホホ
こんなに毛だらけですもの、暑いですよねぇ~
十分すぎるほど気をつけてあげなければいけないですね。

隊長さん、
肉球やけどってやっぱりあるんですかぁ~! 怖い!気をつけなければいけませんね。
タツは車は慣れているのですが(たぶん・・・)、もっとクーラーかけたほうが良いのでしょうかねぇ。
お水は飲ませます、隊長!
でも、このお顔、結構好きだったりします(=^_^=)

ラブウブさん、
楽しいのかなぁ?つれまわされて困りますよぉ~とか思ってたりヾ(´▽`;)ゝ
保冷剤良いですね。早速、探してみます。
お出かけは行きたいですからねぇ~、私が(^.^; オホホホ
暑くなったり涼しくなったりで、そちらの体調管理も大変ですよね。
タツのお顔、大好きです。何度も見て、なんて可愛いのかしらぁ~ってつぶやく危ない私です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

好奇心旺盛子 さん、
そうです、そうです!134で!!
そうそう、居ましたよぉ~ お散歩しているmapleちゃんと好奇心旺盛子さんが(゜▼゜*)ウヒヒヒ
ぜひ今度DOG DEPTでドッグランしましょう♪
タツはアイスダメでしたので、ささみバーグを(=^_^=)

maromamaさん、
いえいえ、タツはサーフショップの中でお留守番です。
サーフボードにタツを乗せられるほど、私がうまくありません (*^▽^*)
タツをどのタイミングで海に入れるか、検討中の私です。

まめもみ さん、
はい、私もこの写真好きです。
注目している人はいなかったですが・・・後ろからニヤニヤカメラを構えている私は居ました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
先日大量買いしたアイス、本日、食べましたよ!
少し小さく砕いておいたら食べました。でぇ~んとケースに入れたままでは、タツさん、お嫌のようです。
なので、ぜひまめさんにも買ってあげてください、大喜びです(*^▽^*)

ヌヌさん、
そうですね、担がれてるというのですねぇ~
ついつい表現を作ってしまう、わたし(^w^) ぶぶぶ・・・
ドッグランの子は・・・なんだろう??
タツと同じく1歳だと言っていました。
小さいですよねぇ~ お顔も可愛い子でした。
週末は暑かったですが、お天気良いと嬉しいですよねぇ~

Vega☆ さん、
なるほど(^~^)それは良い事を聞きました。 確かにスポーツドリンクを薄めて飲ませると効果的ですねぇ~ 
早速飲ませます!
お米で駐車券ですね。それは良い考え!
結局食べるものですしね。
タツにお米担いでもらおうかなぁ~(@ ̄* ̄@)

貴緒 さん、
そちらも夏は暑そうですよねぇ~
笑顔のこの1枚、私、大好きです。
この1枚のために何枚写しているか、、、

きりmaru さん、
はい、私もこの写真大好きです。なぁ~んて、タツは必死?
ドッグランも暑くって、みんな日陰に集まってました。
そんなに広さはありませんが、綺麗ですよね。
我が家からはかなり遠いのでそうそう行くことはできないのですけど、タツの楽しいお顔見るとお友達が多く居そうなところを探していかなきゃぁ~と思っちゃいます。

ロコママ さん、
女の子??そういう心配必要かしら??
アイスをロコちゃん、食べてくれるのぉ~(≧∇≦)
ぜひぜひぃ~
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1554位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

844位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード