海君 その後

5千万人の海君ファンの皆様、ご心配おかけしております


海君、4割ほど戻ってきております  しかしご飯は食べてくれません


今朝の海君、お水自分でちょっと飲んだり、お布団のところに寝に来てくれたり、と



昨晩よりはちょっと元気になった感じがしました  薬が効いてか、吐かなかったし



でも、今朝、下痢でした  その下痢を持って病院へ



病院へ行くときの車でもハコ乗りしてくれてた海君

2013_10_ 3_20_23

表情がイマイチだけど


まずは昨日行った病院へ、まずは水分補給の点滴を


DSC04163.jpg


そして、衝撃的な事実が  



海君の下痢を見てもらったところ、コクシジュウムがたくさんおるって ぱ、パードゥン?



詳細はこちらに記載がございますが、寄生虫ですね


一つの仮説として、何らかの理由でこいつが私のカワイイ海君に入りやがった


そして、腹の中でたくさん増えやがった  そして、海君は嘔吐を繰り返し、下痢にもなった


でも、これはあくまでも仮説の1つ


しかし、こいつが私のカワイイ海君の腹の中にいる事実は事実。 さっさと追い出さねば


あと、海君の昨日のバリウム検査を受けて、昨日も言われたんだけど、バリウムの流れが遅い、と



あとね、今朝から海君の鼻水がすごいの  あと、「カハッ」って咳が多くって  気になりました



その事実を持って3度目?4度目?の「日本動物高度医療センター」へ


2013_10_ 3_20_24


良い子ちゃんに待つ海君  痛々しい腕 点滴用の管が入っています


まず問診 経過説明、検査方針、これから行う検査の目的の説明を受ける  



私は聞きたいこと全部聞きますよ、じっくり



検査時間2時間  その間お家に帰る    午後3時過ぎに海君をお迎えに 
  


今日行った検査は血液検査、尿検査、レントゲン、エコー  



血液検査の結果、異常地たたき出すのは CRPイヌ 8.6   正常値は0-1.00だからこれ異常



これは「C反応性蛋白(CRP)は、感染や組織傷害などに反応して、短時間の間に血中濃度が変動するタンパクを測定したものです。」だって




なので、変な虫がいるのでこの数値が高いのはまぁ、理解できます、と。


DSC04170.jpg




懸念事項として、昨日のバリウムの結果を見て、流れてはいるから腸閉塞ではないにしても、


部分的な誤飲で腸閉塞の可能性も捨てきれなかったけど、これも大丈夫そうだね、と



あと、これも昨日からなんだけど、胃とか腸にガスがたくさんたまっているの  これは治さなくては



あとは、リンパが腫れている部分があるので、もしかするとリンパ腫の可能性もあるけれど、



この若さでは可能性は低いだろう、と  



可能性あることの優先順位をつけて、まずは胃を整えながら、虫に出て行ってもらいましょうか、と言うことに



今後の治療ですが、状態が悪化しなければ、お薬を2週間のみ虫にご退去していただきます



あと、脱水症状になると困るので明日もいつもの病院連れて行って点滴させますよ  



何せご飯食べてくれませんからね、海君     あと、海君、おならが頻繁に出ますね 



しっかし、どこでそんな虫、拾ってきたんだ・・・


2013_10_ 3_20_25




さて、今日のお会計です

1軒目

再診料 500円
造影剤(バリウム) 150円
レントゲン検査 - 造影 14,000円
超音波検査 3,000円
注射薬(ZANT) - 制吐剤 1,000円
注射薬(ABPC) - 抗生物質 1,000円
注射薬(INTC) - 免疫増強剤 6,000円
点滴管理(1日) 1,000円

請求額 27,982円
アニコム負担額 14,000円
自己負担額 13,982円


2軒目(日本動物高度医療センター)
基本診察料 5,000円
検査料 32,460円
画像診断料 48,000円
薬治料 5,700円
注射料 2,300円
処置料 500円

税込合計 98,658円

アニコム適用は1日1軒のみなので、こちらは適用なりません。





高度医療センターは、初めての検査費用としてはこれくらいの金額がデフォルトだよね。 


じゅじゅの2度目の検査もそうだった  


1回目行った時はなんかお薬たくさん使って、30万くらいかかった気がしますけど




帰ってきてからは海君、上の人間用ベッドで一人で寝てたけど、今は私の横で寝ています



タツもじゅじゅも心配でクンクンと

DSC04164.jpg

しているわけではないだろうが、お尻の匂いを嗅いでいたので、それはやめてくれ


タツとじゅじゅも虫の検査しなくちゃいけないな。。。 移っていなければいいけれど




海君にはあと70%は回復してもらわなければいけないから、皆さんの熱い応援、引き続きよろしくね


ほら、海君からも


2013_10_ 3_20_24 (1)


昨日よりはるかに目が、生きています^^

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。モモパパです。

海くん。
寄生虫が取り付いてたんですか。
それは早く退去してもらわねば。
海くん。
早く治るといいね。
なんとなく海くんのお顔がちょっぴり元気になったような気がします。
海くん。
頑張れ~~~。

虫さん、早く出ていけ!!
だね。
海くん、ファイトです(>.<)y-~

海君がんばれ~!
坊ちゃん嬢ちゃんには移っていないといいですね。
コクシは頑固だから、頑張って退治しちゃってねー!

海君、頑張って!
虫さん退治して、ご飯も食べて、
元気になってね。

虫のヤツ…

うちのお嬢さん方ゎ首にチックンで
一眠りしたら50%復活したょ。
海くん、重症だったのね…。
虫のヤツ…早く退散しやがれ‼
海くん、表情がパッとしてないものね。
お腹がモヤモヤするのかねぇ?
痛いのかなぁ…見てる方も辛いねヽ(´o`;
いつもの海くんになぁ〜れ。
虫、いなくなぁ〜れ。

海くん💕

久々のコメントです。
おそらく近所のルンです。
海くんの体調が心配ですね…
ブログの更新をドキドキして拝見しています😣
とっても海くん頑張っててえらいですね。
でもでも、何と言ってもラッキーなかあちゃん家の息子です!
強い子だよね!
回復したらまたキラキラな笑顔をみせてね✨

河川敷で会えるといいな!

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
809位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

464位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード