海君のその後

本日の海君の様子ですが、、、残念ながら回復ならず


むしろ元気はますます無くなる一方で、、、母、心から焦っております


昨晩10時半頃黄色い胃液を吐く   


落ち着いたところでご飯やら海君の大好きなヨーグルトを上げるも一瞥してフンッとする海君


その後、夜中から朝にかけて3度ほど胃液を吐く


今朝ご飯を上げたが見向きもせず


私が仕事で行けないため、とーちゃんに病院へ連れて行ってもらう


昨日決めていた通り、対処療法(点滴)しながら誤食の可能性を探るため検査を行う

2013_10_ 2_21_19 (3)


血液検査、レントゲン、バリウムを含んだ状態での時系列のレントゲン


夕方5時に私が病院へ行き説明を受ける  病院行ってからは注射をしたためか、嘔吐はなし


結論から言うと、誤飲・誤食の可能性は低く、血液検査からも以上に高い低いの値は見られず、


急性胃炎か、もしくはエコーで見た時にわかったリンパがかなり腫れていることが起因した何かか?


先生と話をして、時間の短縮のために早々にセカンドオピニオンをしておこう、と言うことになり


明日、じゅじゅも以前お世話になった高度医療センターへ行くことにしました  

2013_10_ 2_21_19 (2)


明日の朝ご飯食べてくれたら様子を見ますが、現状維持であった場合は行ってきます。


その前に脱水症状を防ぐための輸液しに朝一で今日行った病院へ行き、お昼に高度医療センターへ行く予定


今日は夜8時ぎりぎりまで輸液をして、かーちゃんと一緒に帰宅した海君

PA028595.jpg 


さぞかしお疲れのことでしょう  特にバリウムの検査は


PA028625.jpg




かーちゃん、今年の検診、バリウム飲みたくないから胃の検査しなかったくらいなのに。。。海君ごめんね


お家でも大人しい海君  ご飯は食べてくれません   


海君に何があったんだろう  痛いところはどこだい?  こんな時だけで良いからさ、かーちゃんに教えてよ


今日のお会計

再診料 500円
レントゲン検査(2枚2方向) 4,000円
血液検査;全血21項目 3,500円
血液生化学検査(10項目) 4,000円
血液検査:電解質3項目 750円
静脈留置処置 1,500円
点滴薬(SOLL500)1,500円
注射料(sc) 1,000円
注射薬(ZANT) - 制吐剤 1,000円
注射薬(BUSCO) -  鎮痙剤 200円
注射薬(SELENIA) -  制吐剤1kg 1,900円
注射薬(ZANT) - 制吐剤 1,000円
注射薬(ERFX) - 合成抗菌剤 2,000円
注射薬(ABPC) - 抗生物質 800円
入院料(半日) 1,000円

請求額 25,882円
アニコム負担額 14,000円
自己負担額 11,882円


今回は2万円をオーバーしたので超えた5,882円は丸々自己負担に乗ってきたので金額がかさみました。


明日の午前中も同じくらいかかると思われ   いや、高度医療センターでは桁1つ違う請求が来るに違いない





でもね、今日、仕事から帰ってくるときレインボーを見てラッキーを注入したし

2013_10_ 2_21_19 (1)



病院行って待合番号をもらったら

2013_10_ 2_21_19 

ラッキーセブンだし  海君にラッキーが降り注いでいるから、大丈夫だぁ~


ご覧いただきありがとうございました。  海君はもうちと、様子見させてください。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。モモパパです。

海くん。
一体どうしちゃったんでしょう。
コレほどまでに元気が無いとは。
いつもの海くんじゃない。
心配ですね。
早く治るといいんだけど・・・。
元気玉送るよーーーー。
どーーーーーーーーーーーーーーーんっ!
届いたかな?

んんん・・・。
相当、まいってる感じですね。
う~ん、心配です。
経過報告、待ってます。

海くん。。。どうしちゃったんだろうですね。
いつも元気だから余計心配。
血液検査の結果だとどこも値、
高くなかったんですもんね…

黄色のおゲボとか、
一瞬膵炎かなぁと思ったのですが。。

ともかくセカオピでちゃんと原因がわかって治療出来ること
ただただお祈っておりますね☆

海くん、がんばれーーーーーーーー!!!!

海君、心配ですね。
普段元気一杯なだけに、余計心配ですよね。

テツも8月にご飯全部嘔吐、時間差で黄色い胃液の嘔吐を何度か...ということがあり、やはり元気無く心配しました。
幸い2~3日で復活しましたが、思えば軽い熱中症だったみたいです。

海君も、ケロッと回復してくれることを祈ります!頑張れー!
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1672位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

911位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード