海君が心配

海君が元気がありません  今朝、朝ご飯食べなかったの


大好きなクッキーをあげても、口に含んでペッをする


ご飯おいておくことはできないので(じゅじゅが食べちゃうだけなので)、結局朝ご飯なしでそのまま私は会社へ


夕方5時過ぎに帰宅  いつものように帰宅時は大騒ぎする海君  


あら、元気になったかな、と思って上の階に行ってみると、いつもお留守番時に海君がくつろいでいる私のベッドに


大量の吐いた跡が  ご飯が原形のままモッコリ


今朝、ご飯を食べていないから、昨晩のご飯が消化されず12時間以上たってから戻したことになる


でも、吐いたから元気になってお腹空いてるあろう、とごはん食べさせようと思っているんだろうけど、食べない


買ってきたふかしイモあげても興奮するのはタツとじゅじゅのみ。。。


海君、全然食べてくれない そして、大人しい。。。


そんな海君、今まで見たことないし、インターネットを調べると誤飲、腸閉塞などなどなど


クラッと来ることばかりなので、病院へ行ってきたの

2013_10_ 1_20_23


24時間何も食べてないのに食欲がないこと、海君なのに元気がないことから


まずは今日のところは吐き止めのお薬と抗生物質などの注射をして、3時間後に再度ご飯を上げてみて、


明日の朝までやっぱりご飯食べなかった場合、も1度明日朝病院へ


この場合は残念ながらレントゲンやら血液検査やらバリウム検査などを行うそう


ぜひ今晩中に元気になってもらいたい  せめて明日の朝は、何事もなかったように朝ご飯食べて欲しい




先生に触診されただけでワンワン騒いでいた海君が、今日は大人しくしていて先生がこれは海君らしからぬ、と


注射はなんだかんだと60mlもぶち込まれ、痛かったのかキャインキャイン言ったけど、50mlまでは良い子だった海君


50mlでイヤイヤしたので、残り10mlはお尻にお注射したけれど、


一貫してなんか元気がない海君


家の中で何か無くなったもの、飲み込んじゃったんじゃないか?と思うもの


我が家思い当たる節がありすぎて全然わからない  


しかも海君、最近はお外で草も食べるし、あぁ、怖い


今はぐったり寝ていらっしゃいますが、明日の朝には何事もなかったようにご飯を食べていただきたい。

2013_10_ 1_20_26 (1)


それがお互いのためじゃない  海君も病院、嫌いでしょう?  明日はモグモグごはん食べてね


タツも心配しているよ


今日のお会計

診察料     ¥1,000
注射-制吐剤  ¥1,000
注射-鎮痙剤  ¥   200
注射-合成抗菌剤  ¥2,000
輸液剤     ¥  500
注射料     ¥1,000
セレクトプロテイン缶 100g  ¥200


合計      ¥6,195
アニコム      ¥4,190
自己負担額 ¥2,005


ふーっ、明日を祈るばかりだよ


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

海くん、明日には元通り元気になっていますように。

なした?海くんょ。
風邪か?拾い食いか?
我が家も、先週2わんこ共
病院送りになりましてね…。
ドッグランで何やら…。
2日連続でくぅ→れーちぇの順で
注射(点滴)&抗生物質を。
今尚、便ゎ元通りでゎ無いものの、
元気&食欲ゎ復活しとります。
海くんも薬効いたらいいな。
頑張れ‼海くん‼

おやまあ…何か飲んじゃいましたか?
7月に知り合いのわんこがコルクを飲んじゃって
上へも下へも出なくなり手術したと言ってました。
海君はお薬で治るといいんですが…。
早く良くなりますように。

あ~、それは心配。
今朝は、どうだったかな?
治ってくれてればいいのですが。
コタロウも、時々そんな感じになって、
病院のお世話になってます。
あの子、胃腸系が弱いの。
ご飯食べず下痢したら、即病院!

海君、心配…

いつもの元気な海君スマイルが早く戻りますように。
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

634位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード