鎌倉へレッツだゴー

タツ君ちの記事はこの下にありますよぉ~


久しぶりに写真をまとめれたのでまたまた宣伝です


Dogshelterさんには今も家族を探しているカワイイ子たちがいるんですよ

Dogshelter03.jpg



これまでのことはもう忘れてもらうとして、


これからたくさん楽しい事を一緒にしてくれるご家族、大募集中ですよ!!

Dogshelter02.jpg



本当はこういう形で出会うことがないのが一番なんだけど、現実は残念ながら違う


だから、これからリスタートしてもらって、これまでのことはすっかり忘れてもらいたい

Dogshelter01_20130922221335495.jpg



私もすぐ色々なこと忘れちゃうから、だから忘れられると思うのね


こちらを読んでいる方も、周りでワンちゃんを家族にと思っている方いたら、ちょっと宣伝してくれると


もしかするとご縁に繫がるかもしれないから、その際はDogshleterさんの宣伝をお願いしまーーーす







半沢直樹、終わりましたねぇ~  サラリーマンって、大変。



このドラマ、面白かったけど、自分の部下には持ちたくないなー 



さて、この連休、お天気が良くて嬉しいかぎり



夜にふと、フレンチトーストが食べたい!!なんて思いましてね、色々と見てみたところ、



ちゃーんとフレンチトーストの美味しいお店があるもんねぇ~  すごいわぁ、日本ってば



行った先はBRUNCH KITCHEN 鎌倉店  朝9時オープンだから、9時前に到着するように朝早く出発


絶対混むもんね、お昼時なんて行ったら


BRUNCH KITCHEN


しかし、おしゃれなお店なんですよぉ~  でも、この方も一緒にいけるお店なんですよ

DSC04032.jpg


なんだ、その顔


正面から写すとかなりおまぬけな海君ですが、ワンコOKのお席もちゃんとありますの  ありがたいねぇ~



んで、私が頼んだのはこちら 

DSC04024.jpg


ウニとホタテのオムレツに奥にあるのがフレンチトースト



このオムレツだとパンのセットしかなかったのだけど、ウニと聞けば食べないわけにはいかないので、


300円でフレンチトーストを付けてもらってオイシイとこ取り うっしっし


DSC04027.jpg


あのね、あのね、芦田真菜だよ   違う  あのね、びっくり  オムレツ、激ウマ



それにね、フレンチトースト  美味しい こんなところまで来てなんですが、あまり期待はしていなかったの



そしたらさ、美味しいの、フレンチトーストも  この量がまた良いよね  


これが2枚、3枚となるとさ、着地点が違ったものになるじゃない



お店の名前の通り、ブランチだからしっかり目のご飯が食べれるの  ステーキなんてのもありましたよ



ちゃんと海君にもスペシャルオヤツをご用意

DSC04026_20130922230649087.jpg


スペシャルオヤツの後はスペシャル氷でごまかす飼い主とごまかされる柴犬

DSC04038.jpg


店員さんが海君にイチイチ可愛がってくれて、柴犬にもフレンドリー  一人の店員さんは12歳の柴犬がいるとか



また来させていただきたいと思います  結構近いうちに



ここに来るのは朝一がオススメですよ 帰る頃には満席になってたし、この2時間後に通ったら長蛇の列だったし





車を停めるのにね、何も考えずにここが便利かな、って場所に駐車したの 朝早くだったからどこもガラガラだったのに


そしたらそこは前払い2,000円もする駐車場だったの


だからね、ご飯食べてすぐ車で移動するのは勿体ないから(悔しいから)、


2,000円の投資対効果を得ようと海君とお寺回りでもしようか、ってことに話がつき歩き出す犬1匹と人間



んで、来た道戻っても面白くないので、なんか行き方ないかなぁ~とiPhoneの地図を見てみたら



なんかほそーい道だけど、行ける感じなので行ってみた   そして、後悔した


行った道はかるーく山越えでした

DSC04056.jpg


昨日は結構暑かったからね、1匹と1人でへぇ~へぇ~言いながら山越えしましたよ


苦行の末たどり着いた円覚寺

DSC04068.jpg


初めて来たぞ、円覚寺   入口で入場料支払って

DSC04072.jpg


念のため、「海君の入場良いですかぁ~?」と聞きましてご了解いただき、堂々と入場


DSC04074.jpg


しかし、円覚寺、ナメておりましたが立派ですねぇ~  なに、なに、鎌倉、こんなお寺がいっぱいあるの??


鎌倉幕府、すげーなー  と、39歳にして初めて知る  世の中知らないことばかり


DSC04077.jpg


海君も迫力に圧倒され、ガウることもワンワン吠えることもなく、すっかり大人しいワンコに


しかし、広いんだよ、円覚寺  でも、たくさんの人が来ていましたよ


オリンピックの時には外人さんがたくさん来るんだろうなぁ~と7年後に思いをはせながら次のお寺へ



建長寺もリード付けてればワンコOK  ここもたいそう立派なお寺でしてね、やっぱりすげーな、鎌倉幕府


2013_ 9_22_20_18


建長寺は苦行中のお釈迦様の像がいらっしゃいます 苦行中でひげが生えているお釈迦様は珍しいんだそうだ


しかもそんな貴重な仏像をすぐ近くで見れるのがすごいよね



最後は定番、鶴岡八幡宮

2013_ 9_22_20_17


しかし、ここは犬良いのか? とドキドキしながら歩いてみる

DSC04097.jpg


が、ここまでの徒歩距離、8km   もう良い、私たちは頑張った と海君と話しながら撤収


鶴岡八幡宮は鳥居と青空見て終了

DSC04091.jpg


駐車場に戻ってびっくり  前払いの駐車料金2,000円は2時間分だと  追加で1,200円とられてビビった


恐ろしや、休日の鎌倉  今度は平日来るべ


この後、松原庵へ行ってお蕎麦食べて帰ろうと思っていたけど、渋滞を考えるとぐったりなのでそのまま撤収


でも、蕎麦口になっていたから堪えきれず、戻ってきて西庵カフェ


DSC04112.jpg


1年ぶりだなぁ~ 

DSC04111.jpg


海君もお蕎麦食べるのがお上手に





蕎麦なくてもかぶりついて来る海君がカワイイわぁ~


今日のまとめ  鎌倉は朝早く行く限る! のだ~
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。モモパパです。

鎌倉散策。
いいですねぇ~。
絶品のオムレツとフレンチトースト食べて。
海君もお寺めぐりは楽しかったかな。
ちゃ-んといい子にしてたみたいでエライな~。
また連れてってもらえるといいね^^。

去年だったかな・・・。
混むと思ったので、朝5時半にお家を出て、
鎌倉には7時半頃着いたけど、確かに空き空きでした~。

フレンチトーストの誘惑から始まった、鎌倉散策。
有名なお寺も巡って、楽しかったね~。
海君は、お利口な子だな~と、オバちゃん関心してるよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鎌倉満喫の一日でしたね。
そうそう、駐車料金高い高い!
平日上限1200円のところがいちばんねらい目かなぁ。
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1741位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

930位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード