雨の日にはこれだっ!

今年は梅雨の時期は短く猛暑がやってきます、と何かで見たのですが(どなたかのブログだったかなぁ・・・)、やっぱり雨対策は必要って事でタツ君、雨カッパを購入
どう?カッコいーでしょ?でしょ?? ちょっと暗くてよくわからないのかなぁ。

0260.jpg

これで雨の日のお散歩も元気いっぱい行って頂きますよぉ
さて、話は変わりますが、先日、タツと一緒に動き回れる範囲が少ない・・・という事でもう行かないよぉ~と言っておりました「ららぽーと横浜」ですが、ご飯を食べにまたまた訪問
もちろんタツと一緒です

JOKERS DINNING」はもちろんタツもOK

このお店はあえて「本格イタリアン」と銘打っているだけあって、なかなか美味しいキラキラ(オレンジ) もっとチョロイ食事をイメージしておりましたので、ちょっと嬉しい衝撃クラッカー
嬉しかったこと。まずその1。
通常、タツと一緒にお食事行ってもタツはテーブルの下で良い子に座っててもらうか、キャリーバックに入れて椅子に置かせてもらうかしておりましたが、こんな秘密の小道具が

0255.jpg

心置きなくしかもタツと同じ高さでお食事ができるなんて、これを店員さんが持ってきてくれた時、目からうろこでしたよぉ~
これ買って持ち歩きたい。荷物になるけど。旦那さんに持ってもらう
嬉しかったこと。その2。
タツがガツガツ食べてくれるお食事だった事

0257.jpg

タツはお惣菜2品とデザート2品を注文。私は蟹ミソなんとかのなんとか激辛カレー

0256.jpg

ライスは五穀米だったし、カレーも辛すぎず甘すぎずって感じだったし。美味しかったっす
ただ、平日で1,600円はいいお値段だなぁ~
これが「本格イタリアン」たるゆえん?
あら?カレーはイタリアン? あれれ??
そんな細かい事気にしちゃいかんのかなぁ?
そして最後の嬉しかったこと。平日は駐車場が無料大解放だった
駐車場代金って結構ばかにならないんですよね。
しかも、駐車場スタンプを押してもらうためにむりやり3,000円分買ったり食べたりして。
無理やり買うもの探している間になんか欲しいものが出てきて、結局その10倍も20倍もするもの買っちゃったり
それが無いのは良いことだ

そうそう、ららぽーととは関係ないのですが、我が家の好きなブランド(?)でCHUMS(チャムス)って言うのがあります。
携帯ストラップが結構広く使われていますが、ブービーイラストのTシャツ着ている人とか見ます。
まぁ、知り合いが社長をやっているので知ったのがきっかけな位なのですが・・・
そこが今日、明日とセールなので、本日旦那様と夕方雨の振る中行ってきましたよ
  もちろんタツ君も・・・原宿まで・・・車でびゅーっと
タツのお洋服を散々今まで大量に買ってきましたが、リードは新しいものを買わないでずっと使ってきました。
ちょうど、このセールで可愛い黄色のリードがあったので、調達
こうやって写さないで、タツにつけてみればよかったぁ~
愛想ない写真だわ。

0259.jpg

これから雨が多くなると思うけど、カッパ着て、新しいリードをつけて、お散歩たくさんいこ~ねぇ~
最後にさっき撮った写真で、あら、カワイイってのが1枚撮れたので、載せちゃおぉ~っと
では、良い週末をぉぉぉ~

0258.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あら♪可愛いリードだわ^^もしかして骨模様ですか?
黄色のリードはくぅとおそろですよ!
タツくんが座ってるのって、子供さんがよく座ってるの
かしら。。。。?
これはワンコ用ですか?同じ目線で御飯食べられるのって
何だか幸せですよね^^
タツくん、週末の予定は?
くぅは多分お家でゴロゴロしてると思うよ^^

この小道具?が気になります!!!
人間のおこちゃまが座るのと同じ仕組みのやつなんですかね?・・・(-_-)ジィー
こんなのあったら便利ですよね♪ 
愛犬家目線のイタリアン店があるなんて羨ましいです (=^▽^=)
すっごい美味しそ~~~お腹空いてきた。。。って今何時??? ヤバっ
札幌は週末雨雨雨・・・今も雨

でも、梅雨がないと水不足ですからねー。
やっぱり、梅雨の季節は雨が降らないと。
イタリアンにカレー?あれれ?
でも、美味しそうだしOKとしますか♪
タツ君も楽しそうだし、美味しそうだし♪
カッパ、似合ってますね(°∀°)b

pinkは雨の日お散歩お休みデーにしちゃいましたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
2ワンを雨の中連れて歩くのはキビシイ~~~ッ
タツ君はカッパ、かわいいの買ってもらったから梅雨になってもルンルンだね♪
タツ君、ちょっと大人顔になってきたよね?(*^_^*)

今年は天候がおかしいですね。
タツくん気をつけてね(^^)v
かっこいいレインコートですね~(^^ゞ
タツ君雨でもちゃんと歩くのですか?
うちはミルキーは歩きません。。。濡れた道路がダメなんです。
黄色のリードと迷彩柄のコートとバッチリじゃないですか!
店員さんが持ってきてくれたボックスいいわ!(^^)v
全体がよく見えませんが、飼い主のすぐ横でいっしょにいられるのがいいですね。

yueさん、
はい、骨模様です♪
実はyueさんの以前買われたリードを見て、黄色って可愛いなぁ~って思って黄色を選んじゃいました(#^.^#) エヘッ
タツが座っているのはそうですね、小さなお子さんを座らせるような椅子ですね。
シートベルトの代わりにリードを止めるところが着いてました。
タツのお食事と私の食事がひとつのテーブルに乗って食べられるなんて・・・思っても見ませんでした♪
今週末、タツさんは私たち夫婦のサーフィンのお付き合いとドッグランへ行ってきましたよ。
でも、暑いから本当はお家に居たいのかも・・・

まめもみ さん、
いいですよね?ね??ね??
仕組みは子供用のと同じだと思います。椅子からまっすぐにのびるとめ具があって、それをテーブルに引っ掛けるような仕組みです。
でも、ほかのレストランでやったら、怒られるだろうなぁ~
また同じシチュエーションで食べたくなったら、カレー食べに行かなきゃ。
札幌はやっぱり週末は雨でした??

貴緒 さん、
そうですね。確かにもう、ダムの貯水量がテレビで問題になってます。やっぱり、自然の摂理にのっとっていかないと、ですね。
カッパ、似合ってますかぁ??
これ着るとタツ、とっても大人しくなります。
着たくないみたいです(-^〇^-)

pink さん、
むむむ、大人ってわかりますかぁ~(≧∇≦)/ ハハハ
今日も久しぶりに会った人に大人顔になった~って。
1歳になりましたからねぇ~
雨の日の3ショットお散歩は厳しいですよねぇ~
タツ一人でも大変なのにぃ~

yumeko さん、
今日はとっても暑かった・・・ですね。
予定外に顔の日焼けがすごいです。。。
レストランのボックス、良いですよねぇ~
好きなところにつけてもらえるので、私の真横につけてもらって、一緒にテーブルでお食事をしました。
リードもとめられるので、机の上に上がったりすることは無く安心してたべられます。
これって、売ってるんでしょうか??
持ち歩くのは大変そうですが。
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1507位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

798位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード