ハワイから札幌へ ウニLOVE

ハワイから帰国して3日が経ちましたが、まだ夕方から眠い

 
自分のハワイのブログを見直して、6日目に行った" Pililaau Army Recreation Center " はキレイだなぁ~とうっとり


2013_ 8_26_22_51 

ワイキキビーチのサンセットもきれいだし、日本人がハワイが大好きな理由もなっとく

2013_ 8_24_23_35 


次はいつ、いけるのかなぁ~ いつ行けると思います?? 知らんてね、、、





かーちゃん、金曜日1日だけ仕事して、土曜から1泊で北海道へ行ってきましたよ


2つ目的がありまして、1つはテレビで見た小樽の青の洞窟を見たくって


そのために朝8時半羽田発の飛行機に乗って行ったんだけど、千歳に着いて携帯見てみると、


友達から波が高いので今日は中止、と連絡が


午後、暇になったじゃないか。。。ということで、悔しいから小樽へはとりあえず行き、普段じゃ絶対乗らない


DSC03828.jpg


人力車なんて乗っちゃった   小樽の町を40分、このお兄さん解説の元回ったんだけど、


一緒に行った友達なんて、小樽で勤めていたんだけどね  


見れなかったけど、こんなんが見れる予定だったの、青の洞窟

90f707db.jpg 

9月いっぱいやっているから、リベンジか、、、 しかし、すでに寒かったんですよねぇ~ さっぽろ 来年かな、、、 


で、帰ってきてこの暑さ  もう、おばちゃん、身体がおかしくなっちゃいます



夜は2つ目の目的、

1185606_604175829626132_150823844_n.jpg 

ウニはシーズンは夏ですからね  これ抱えて食べましたよ


北海道は美味いよねぇ~  ラーメンも2回食べて、サイコー!  


ホワイトコーンをとーちゃんにお土産で買ってこようと思ったんだけど、忘れてました  生でも食べれるってヤツ


ハワイから帰国して翌々日に北海道  いやぁ~ 私、よく動くなぁ~  ちなみに仕事はそこまでフットワーク良くないよ


北海道限定のこれ、

31c8CucqwZL.jpg 

美味しかったですよ。 Amazonで買えるみたいですが、24本も要らないしぃ




さてさて、タツ坊ちゃんたちはとーちゃんとお留守番

DSC03843.jpg 


かーちゃんの匂いがするタオルケットに包まれて寝ていたというタツ君  本当にかわいいやつだ


海君とも仲良く過ごしていたらしいよ


DSC03863.jpg 



じゅじゅも上目遣いにお出迎え  「お土産は?」と聞かれているような気がしてなりません

DSC03852.jpg

お土産はありません^ ^



今の我が家、クッションの数が、犬の頭数より多いの

DSC03840.jpg 

どれか片付けないとね


明日から9月ですね  あぁ、、、期末

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。モモパパです。

ハワイから帰ってきたと思ったら今度は北海道ですか~。
まさに弾丸ツアー。
元気いっぱいですね。
「青の洞窟」知りませんでしたヨ。
北海道といえば海の幸。
ウニはおいしいですよね~。
タツ坊ちゃんじゅじゅ姫海君。
おとなしくお留守番。
えらいぞ~~~~^^。

むらかみのウニ、超おいしいよねー。食べたい。

ハスカップ、横浜伊勢丹の北海道のアンテナショップで売ってまっせ(OvO)
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1741位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

930位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード