Hawaii 2013 Summer Day4

ハワイ4日目  さっそくとーちゃんが「あと3日」とため息交じりのカウントダウン始めました



まだ3日もある、じゃんね  なので、ホテルのお部屋を変更していただきました

P8257876.jpg



うぉーーー これこれ  ダイヤモンドヘッドは見えなくちゃですよ



ワイキキビーチも良く見えますしね



P8257882.jpg 


このワイキキビーチの混雑は、今、Duke Festaというイベントをやっているから 



サーフィンやら水泳やらの大会が開催なう       今日は水泳やってましたよ 


P8257834_20130826015431753.jpg 


なんかぴちゃぴちゃ跳ねているのは魚ではなくすべて人です しかも左に曲がって一直線になっているのも人  



最後と最初が離れすぎだよね




さて、本日もイベントが  車をずんどこ東に走らせまして

P8257840.jpg


「Moke's Bread & Breakfast」 カイルアにあります


カイルアは有名なブーツアンドキモズもあり、なかなか悩ましいところですが、混んでるだろうからこっちでしょう



mokes.jpg 



と思ったら、だいぶ待ちました  しかし、リリコイパンケーキ、うまし!!


リリコイソースがたっぷりかかってて、相当美味い  私はパンケーキ3枚にしましたが、2枚にもできます



とーちゃんはオムレツさんを

1208873_601256846584697_1273320380_n.jpg 


オムレツも美味しい 甘いの食べてしょっぱいの食べたくなって、と人間は欲深いので最適なオーダー



それからさらに車を走らせ、午後はコチラに参加



2013_ 8_24_23_ 4 


調べてみると前回の参加は6年前 月日が経つのが早すぎる


サンドバーを目指して船を出してくれる「キャプテンブルース 天国の海ツアー」 に参加


潮の満ち引きで海の 中にぽっかりと白浜が出てくるんです、サンドバー しかし、残念ながら今日はサンドバーは現れず


ですが、浅瀬にはなっているので、みんなで海の真ん中に立ってみるわけですよ

P8251273.jpg
 


サンドバーのイメージはHPを見てみてね  6年前初めて参加した時にこれにいたく感激しましてね


午後からのツアーにはBBQもついていて、船上でお食事も出してくれます


サンドバーは見れなくても、綺麗な海なので気分も上がります

P8251319.jpg 


それに、このあたり、海亀の生息地でもありまして、


船の上から見ていると亀が泳いでいるので、それを見てキャッきゃしていたのですが、 それどころではなかった


亀さんがね、船の周りをグルグルと離れないんですよ  離れないところか近寄って来るですよ


2013_ 8_24_23_16 

おいおいおい、ハワイはタートルハラスメントで何メートル以内は近寄っちゃいけない、って決まりがあるはずなんだけど


でも、亀の方から近寄ってくるんだよね  その場合はいいのか?


なんだか、この亀はこの船の船長さんに3年半前くらいに口に釣り針が入っていたのを助けてもらって、


それからこの船が来ると遊びに来るようになったとか   船の人たちに本当になついてて、野生なのに


だからね、こんな写真撮れちゃうの

P8251337_20130826012922ac0.jpg 

P8251350_2013082601292438c.jpg 

P8251351_201308260129256bb.jpg 


船の周り何周もしてるから、何回もシャッターチャンスをくれるんだよね


しかも、写真写している間にお邪魔なところに立っていると、「ドケッ」って叩かれるの  


それとね、亀ってね、顔を出したとき「フーンッ」って息吐くのね  


それにエビを見せるとバクッとそれを食べようと海から顔出して飛びついてくるのね


もうね、私、じゅじゅちゃんにしか見えなかったわ


シュノーケリングで珊瑚を見に行ったり、食事も用意してくれるし、

ワイキキまでの送迎もついて(私たちは直接自分たちで行きました)いて$100なんて


これはなかなか良いツアーだよね って私ここの回しもんじゃないですけど


次回はサンドバーが顔を出す日をちゃんと調べて来たいものですな




夕方はホテルに戻り、プールサイドでぐだぐだして、8時過ぎてからご飯を食べに行くも



ご飯はさっぱりが良いねってことで向かった先の丸亀うどんの大行列に断念  お蕎麦屋さんを目指すも道に迷い



見つけたときにはすでにCLOSE  なので、当初のさっぱりが良いねから大きくぶれ



P8257883.jpg 



あぁ、ラーメン  からの高橋果物店の



P8257884.jpg 



マンゴーアイスクリーム  ソルベではなく、アイスクリームな気分だったの


ここは遅くまでやっててくれるから助かるわぁ~




そうそう、今朝もアサイボール食べましたのよ  

asai.jpg 



これはね、宿泊ホテルの1階に入っているHonolulu Coffee Companyのアサイボール 



時間がないからTo Goしたのでこんな入れ物ですが、なるほど、つくりになってますか、と言うのが良くわかって良いですね



ちなみにすでにご存知かとは思いますが、濃い赤い部分がアサイです



さて、明日はどこのアサイを食べようか、、、 



明日はマノアの滝に行く予定  



あ、今日はタツ君たちのFBがアップされていないなぁ、、、




テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

天国だぁ~ね~(*^^*)
ガイドのエリさん、お元気なのかしらん?
明日は森林浴ねぇ。怪我しないでねー!!

満喫されてますね~。
お部屋も変えてくれて、良かったですね♪
ウミガメが、そんなに近くに?
それに、お口の針を取ってくれたのを、忘れてない?
なんて、お利口なんでしょう。
あと3日、楽しんでくださいね♪
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1741位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

930位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード