Hawaii 2013 Summer Day3

こんにちはぁ~ あろはですぅ~  



軽快に3日目も終わり、明日あたりから「あぁ~ 折り返しだよぉ~」なんて言い出す人が出てくるんだろうなぁ。。。



今日もかーちゃん、ランニングから1日をスタートさせまして、川沿いから



2013_ 8_23_23_27 (6) 



ヒルトンホテルの方へ向かい、ヒルトン横のビーチへ



2013_ 8_23_23_27 (2) 



たまたま偶然に寄っただけだったのですが、白い砂の美しさと人の少なさにしばしうっとり  初めて来た



ダイヤモンドヘッドも見えますよ



2013_ 8_23_23_27 (3)


ここからロイヤルハワイアンショッピングセンターへ向かい



2013_ 8_23_23_27 (4) 



今日の突撃アサイーボウルのお時間です  今日も超有名店の「Island Vintage Coffee」でいただくですよ



こちらも昨日のお店同様、アサイーボウルを食べるならでは必ず出てくるお店



立地のよさも手伝って、いつ行っても並んでいます



2013_ 8_23_23_28


特に朝は 朝食とコーヒーとアサイーボウルとで大混雑 席を確保するのも一苦労 



私は一人で座ってしっぽりとコーヒー飲んでるおじさんに相席させてもらい、



その上場所取りもしてもらって座ることができました^ ^  



並び始めてからトータル20分くらいかかるでしょうか ようやく出会えるアサイボウルがコチラ



2013_ 8_23_23_28 (1) 



見た目も綺麗ですね 蜂蜜の色がさらに見た目を美味しそうにさせてます  後ろが汚くてすみません、、、



昨日と食べ比べてみて、確かに味が違いますね 昨日の方が少し甘い気がしました ソイが入っているのでしょうか。



私としては昨日の方に軍配が上がりました。。。だってイチゴちゃんが多いんだもん 




しかし、量はコチラの方が適量でしょうか



今日は午後からゴルフの日  前回も前々回も行ったKoOlina Golf へ



2013_ 8_23_23_28 (2) 


ここにはRoy’sではじめてのロコモコをとーちゃんとシェアー



2013_ 8_23_23_28 (3) 



ここのロコモコはご飯の量がハワイなのに適量で、ハンバーグと目玉焼きの重さに押しつぶされそう 



日本人にはよい量ではないでしょうか



で、ゴルフ カートへ行ってびっくり なんと見知らぬ外人2人と一緒に回らされることに 



前回は知らない日本人熟女2名と回らされ、今回はとうとう日本人でもない  KoOlina、ちょっと人つめすぎです



流れも悪いから時間かかるし コースにはたくさんの、本当にたくさんの小さな虫が飛んでいて(前回はなかった)



口あければ入ってくるし、カートに乗れば服にたくさんついてるし もう駄目だねって話していたんだ




でも、一緒に回った人に良い話を聞いちゃった



ハワイで免許を取れば(私も取れる)、ゴルフのプレイフィーがローカルの価格で回れるって



その他にもローカルプライスがあるのはゴルフ以外にもたくさんあるらしく、



今日はわれわれ午後プレイで安くして$130だったのですが、ローカルだと$55だって  絶対取得しますわ



もう当分ここに来ることはないだろうが・・・


2013_ 8_23_23_27 (5) 




で、今日の夕食は日本から予約してきたお店「Morimoto Waikiki」 料理の鉄人の森本さんのお店だそう

2013_ 8_23_23_31


創作和食がいただけるのですが、私ははっきり言って、そんなのどうでもいい話



場所がヨットハーバーの向かいと言うことで昼間もいい感じで食事できそうですが、



P8247814.jpg 



私はただただ、ここから見えるコチラを見に来た



P8247816.jpg 



毎週金曜日にヒルトンホテルから打ちあがる花火 ほんの10分とかそんな程度しかやりませんが、



食事いただきながらの花火  そんなこと言っても、花火始まっちゃうとこうやって写真写しに行っちゃって



食事の手は完全に止まるけど^ ^  




食事はね、うん、まぁ、そうだよねって感じ  こんな感想なのは、選ぶの面倒でコースにしてしまったから



周りの人、美味しそうなもの食べてたんだけど、コースになると「ふんふん、ふーん」と言う食事で、



これで一人$120!! 二人で$240で、アラカルト頼んだらあれもこれも食べれたじゃないか、、、と後悔



なので、写真はなし 



後悔するのは私だけで結構ですんで、皆様も行かれました際にはぜひ良く考えて注文なさってください



やっぱりB級だよなー これでエンゲル係数高い生活は終わりだ 明日からB級で過ごしますぜ



さて、今日のFBにはタツ君がコロンをご披露

1148816_379957938798257_908137315_n.jpg  


海君が女の子すわりでガシガシ

 Andycafe 06 



みんな元気です  じゅじゅのお水を飲む量が、多いですって連絡が



それは気になるなぁ。  明日は土曜日 お出かけ予定です 
 

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。モモパパです。

ハワイで食を満喫してるようですね~。
もちろんゴルフなんかも楽しんでらっしゃるようだけど。
知らない人とラウンドするのは僕はちょっと気が引けちゃいます。
やっぱりハワイっていいトコロだらけですね。
あ~。
うらやましいです~~~~^^。

アロハー!!な生活を満喫ね。羨ましい~。
前から、住んでいる人価格は安くていいなぁっと思ってました。
免許って、運転免許のこと?

B級グルメ編、楽しみにしてまーす。
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1347位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

711位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード