ストックホルム 4日目飛んで5日目

こんにちは、イリーです


イリーは今、ヘルシンキ空港 飛行機待ちの間、ご飯を食べながらブログアップしようかな、と


ヘルシンキ空港はレストラン、BARがたくさんあって、もちろんFree WiFiも通っているから、


2時間くらいならへっちゃらで待てる空港ですね


でも、今いるのはスポーツバーなのですが、

2013_ 7_23_15_53 (1)

なかなかどうして、アメリカっぽい

2013_ 7_23_15_53

松坂くんたちメジャーリーガーに囲まれてヘルシンキでパスタを食べております。


つい2時間ほど前にTigerやカッキと別れを告げ帰路なのですが、その前に唯一まともな外食を載せておくね


行った先はその前の日に予約が無いなら帰れと言われたお店 追い返された時に翌日の予約を入れて行った訳です

Oaxen_KrogSlip.jpg

こんな感じで水辺のレストラン『Oaxen Krog & Slip』

テラスで頂く食事  ちょっと北欧っぽくなってきましたでしょう

2013_ 7_23_ 7_59 (5)


犬連れの方も多数いらっしゃってまして、


というか、この国、電車にもリードのまま犬乗せても良いんですよ 大型犬も


でも、どの子もおとなしくって、飼い主さんが良い/悪いをきちんと判断しているのね、きっと


フンなんて落ちていないし、おしっこしている子もいないし 友達も見た事無いと言う


話をもどして、お食事はこちら

2013_ 7_23_ 7_59 (4)

二人分で7,000円くらい  安いのか?どうか分かりませんが、美味しかったですよ


美味しかったですが、カッキとも話しておりましたが、この国、味が濃いのです


濃いというか、しょっぱい 私、かなり塩っぱいの好きな人間ですが、それでも塩っぱい


寒い国だからでしょうか。 このお料理も塩っぱかった


このレストランの近くには歌手(グループ?)のアヴァ博物館がありまして

2013_ 7_23_ 7_58

そこまでのすんばらしい方たちだったのかと認識


食後はコーヒーをこちらで頂くのを我慢して、

2013_ 7_23_ 7_59 (3)


地球の歩き方に掲載されていた『Chokladfabriken Söder』というチョコレートのお店に行き、


再び北欧っぽくしてみる  ココのお店にはTigerが喜ぶ遊び場が

2013_ 7_23_ 7_59 (2)

横の女の子のまねして靴下を脱ごうとしているナンパボーイ


正直申しまして、ストックホルム、チョコしかお土産ありません


いや、サーモンとかキャビアとか選択しようと思えば出来るのかもしれませんが、、、イマイチ


あ、北欧雑貨とかあるのかもしれませんが、日本で買えるだろうし、わざわざ重たい思いして帰るのもねぇ〜




夕食はサーモン焼いたり、サーモンで手巻き寿司したり、と家食しておりました。


なんか、カッキとくっちゃべりに行った旅行だったような気がしますが、


あと20分で搭乗時刻ですんで、イリーは帰ります。


では、また日本で
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。モモパパです。

いや~。
ヘルシンキでアメリカのメジャーリーグのポスターが見れるとは。
しかも松坂大輔。
北欧でも人気あるのかな。
ちょっと意外。
食も満喫されたようですね。
楽しい旅になった様子。
お気をつけてお帰りくださいませ~。

イリーさん、こんばんは〜(^ ^)
イリーって、いい響き☆
子供って面白いなぁ〜。

北欧の旅、満喫されましたか〜?
親友との久しぶりの時間も満喫されたかなぁ〜??

私は、ストックホルム市立図書館に驚き!
あれは素晴らしい光景ですね〜☆

イリー、こんにちー、今更ダケドおかえりー。
おー、それおいしそうじゃん、
肉がたまらーん。
え?あぁしょっぱいんだ?わたしも割としょっぱいのイける口ダケド
タツかあさんもダメならきっとわたしもダメだろうなー
・・・白いゴハン持参しますか?w



プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

776位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード