ストックホルム 3日目

 ストックホルム3日目


一昨日からTigerが私の事を『イリー』って呼ぶの


私の名前には『イ』も『リ』も入っていないのに、カッキとどこから出て来たんだ?と首を傾げていますが、


私も『イリーはね、』なんて言い始めています



さて、2日目はユールゴーデン島へ言ってきました


そもそもストックホルムは大きな島で4つ(だったかな?)、無人のもの含めると2万を超える島で成り立っている


街ですので、すぐに移動できちゃうのですが、一応島ごとに特色が見られるようですよ


ユールゴーデン島は、トリップアドバイザーでも人気だった観光地『ヴァーサ号博物館』を目的地に行って参りやした


この日はお天気もよく、ようやく青空に巡り会えたような気が

2013_ 7_22_ 5_15 



ヴァーサ号博物館はかなり大きな建物で

2013_ 7_22_ 5_15 (2) 


おそらく日曜日という事もあり、大変なにぎわいを見せておりました


こちらって日曜日お休みのところが多くって、観光できている人お構いなしでお休みにしちゃうらしい


ヴァーサ号博物館、何を展示しているかと言えばこちら

img_477720_6677137_2.jpg 

17世紀に建造され、処女航海で航海後1200m進んだところで沈没して、


300年後海底から引き上げられたその実物を展示しているんですよ


300年も海底にいたのに、船食虫がいない海だからとっても状態がよく、細部にわたって保存されている


なかなか貴重なものらしい


かなりの大きさに、期待しないで行ったらなかなかの楽しさでした


だいたい、船出来上がって出航して30分で沈まれたらびっくりしますよね


きっとこんな感じで見ていた人も驚いてたでしょう


DSC08883.jpg 


私らは楽しかったけど、Tigerは暗くて怖かったみたい


DSC08875.jpg 


怖がっているのにさらにこんなの見せて

DSC08886.jpg 


苦悶の表情見せていますから


船はかなり豪華な作りになっていてさすがに色ははがれておりましたが、綺麗に残っております

a0220972_13103365.jpg 



DSC08901.jpg 

あぁ、iPhoneの限界



こんなふざけた表情のもあって、お前まじめにやれ、みたいな

DSC08893.jpg 


お昼ご飯はそろそろちゃんとしたスウェーデン料理を食べたいな、って事で有名なお店へ行ってみたものの、


席は空いているのに、予約無しだからって入れてくれなかったよ


なので、すぐ横のCAFEで手を打つ

DSC08906.jpg 

2013_ 7_22_ 5_16 (1) 

それにしましても、こちらの物価は高いねぇ〜


お食事するのに1,000円以下ですまそうとしたらマックしか選択肢がなく、


↑のパニーニでさえ、1,800円くらいしましたよ


2013_ 7_22_ 5_16 

こういうの、北欧だわぁ〜 でも、ちゃんとしたご飯、食べたい


公園でTigerのストレス発散させて

2013_ 7_22_ 5_16 (2) 


帰路に  あそこ行きたい、と思っても日曜日はお休みなので、おとなしく帰ります


こちらでは、夜6時でも日本時間午前1時ですからね  あたしゃ、体がもちません



お散歩していた柴犬さん   会いたいわぁ。。。


2013_ 7_20_18_54 (4) 


そして、あと1日でスウェーデン滞在終了


早いねぇ〜


テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。モモパパです。

スウェーデンストックホルム滞在記。
楽しんでいらっしゃるようですね~。
博物館に展示されてる船。
300年の歴史を感じますよ。
ところで食べ物っておいしいんですか?
海外へ行くといろんな食べ物がありますから。

出航して、30分で沈没。
それは、慌てますね。 納得。

物価が高いんだ~。
んで、美味しかったのかな?
普通って感じ?
もうすぐ、柴犬ちゃんに会えますね!

うわ、今ストックホルムなのー?
来てイキナリコレで しかもTigerだのイリーだの 見慣れない名前が
飛び交ってて「あれ?飛ぶトコまちがえたかな?」っておもっちゃったわよ~
記事さかのぼって読んで流れがやっと理解できたわ~

すごいね~、色合いが、「北欧」ってかんじだよね

ストックホルム市立図書館ってこんななんだね、
これは見てみたいわ。ステキだー

はぁ~、空がきれいだなぁ。
コッチは月曜から超絶蒸し暑いよ。不快指数150%、
昨日なんて帰宅時シンガポールかと思ったもん。
日中晴れてて夕方から雨みたいな天気が金曜まで続くらしいわ~。
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

634位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード