なつのひ、どうすごすか?

記事はこの下からねぇ~

《ただいま ご家族 募集中!!》


暑い毎日ですが、夏はワンズたちとのお出かけはすこぶる楽しい!の一言でございます。

じゅじゅがお世話になりましたDogshelterさんには、
本当の家族と会える日を楽しみにしている可愛いワンズたちが

犬を家族に!とお考えの方が回りにいらっしゃいましたら、
もしくは2頭目検討中!という方がいらっしゃいましたら、

ぜひDogshelterさんから家族を迎えることをご検討ください

Dogshelter.jpg


また来週、New Comerがくるらしい 

詳しくはDogSheleterさんのWebPage見て最新情報チェックしてくださいましぃ

次回の里親会は ①8月4日(日)青山譲渡会 ②8月18日(日)駒沢譲渡会 を予定されてるそうです


しかし、全員が当日参加するとは限りませんので、DogshelterさんのHPで事前にチェックしてください


気になる子がいましたら、ぜひ足を運んでみてくださいね


記事はこの下からねぇ~


3連休ですねぇ~ 今日は日曜日なのに、明日もお休みだなんて 幸せ


それにしても暑いです。 お洗濯ものがすぐ乾くのはありがたいのだけど、それ以外はあまりメリットなし



海君のお散歩も朝8時とか9時になるともうアッチッチ


この時期はいかにして海君の体力を消耗させるか、頭を悩ませます


P7130014.jpg



昨日、海君、プールで体重計ったら、100g減って9.2kgでした。  


海君は他の柴犬の子と比べるとかなり細い子。 柴犬って結構丸々とした子が多いですよね。


なのに100gも減っちゃって。。。羨ましい


週1回のプールのランもかなりハードになってきました  

P7130027.jpg


柴犬って水大嫌いで、海君ももちろん大嫌い  なのに、こんなに水に浸かっちゃって

P7130029.jpg

しかもなかなか早いスピードで走らされるのですが、これがまた、なかなかお上手に走るわけですよ、海君


器用なんだねぇ、柴犬って

P7130040.jpg


ご褒美に帰りに田園茶房にてアイスクリームを進呈

P7130049.jpg


今日はランチのお付き合いでCHICHI CAFEへ行ってきた海君

P7140070.jpg


昨日よりは暑くない  だけど、海君にとってはやっぱり暑いね



ずっと舌出てたもんね

P7140077.jpg


でも、CHICHI CAFEの店員さん、海君が氷好きなの、知ってるからたくさん氷くれるんだよね


かーちゃんはキーマーカレーで  全体量半分でお願いします、が最近の定番です 

店員さんに失笑されます  あぁ、はい、はい みたいな
  
P7140066.jpg


今度からCHICHI CAFEに海君用アイスクリーム、冷凍庫に入れておいてもらおうかな。



8月17日は世田谷区たまがわ花火大会です。  


この日はCHICHI CAFEでご飯を食べながら花火を見ることにしました、タツ一家


お一人様6,000円で飲み放題、お食事つきで花火、特等席ですよ  まだ室内のお席も空いているようでしたよ!


帰宅後、兄ちゃん姉ちゃんの激しいチェックを受ける海君

P7140085.jpg

氷しか食べさせてもらっていないのに。。。と心で思っているに違いない





さて、今週金曜日からかーちゃん、一人でこちらへ旅しに行きます

P7140058.jpg


スウェーデンの首都、ストックホルムですよ、ストックホルム


これまで何度となく登場した私の数少ない友達の一人、カッキーが今、住んでます 10ヶ月位前からかなぁ。


必ず行こうとは思っていたのですが、旦那が日本に仕事で戻っていないから来ない~?って連絡が来たので、


おぉ、行こう、行こうってことで  4日くらいしかあちらに滞在しないのですけどね


初北欧です  ちょうどJALがヘルシンキ行きの直行便を飛ばし始めましてね、すると超行きやすい


話題のボーイング787ってとこがミソです  この間もイギリスで火噴いてましたよね・・・


まぁ、今こんな状態の787だから、日本の航空会社だったら一番安全な機材だろう


という訳で、来週末はあちらからブログアップしたいと思いますが、、、できるか?



でも、その前に明日のお休み、何しよう
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりでございます~。
工業地帯も暑いですが私のほうは別の意味で暑いです。
客先でね、大規模リストラがあってね、それも日本支社長がロックアウトされるって規模だったらしくて。
社長派のスタッフも全員道連れになっちゃったのです。
おかげでプロジェクト途中で担当者全員変更になるわ経理担当も変わるわ…巻きこまれて右往左往ですよ。

北欧の旅、いいですね^^
今の時期は涼しいのかな? 遅くまで明るいんでしたっけ。
お友達との再会、楽しんできてくださいね。
787が無事に飛ぶよういっぱい祈っておきます!

海君、相変わらずいいお顔♪
ほんと、男前ですよね~。
氷しか食べてないのに、くんくんチェック?(笑)
神妙なお顔で、チェックを受けてる姿が、可愛いです♪

ヘルシンキですか!
行ったことないけれど、なんか良さそう。
楽しんできてくださいね。
飛行機、きっと大丈夫です・・・。

こんにちは。モモパパです。

海くん。
プールでウォーキング。
だいぶ慣れたようですね。
最初は必死なお顔してたのに今じゃ余裕顔。
運動後のアイスクリームはおいしかったかな^^。
タツ坊ちゃんじゅじゅ姫のチェックがはいってる~。
あははははは。
ストックホルムへ。
北欧にお一人でお出かけですか~。
いいな~。
うらやましい限りですヨ。
楽しみですね^^。
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

668位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード