3ワンと1人で

きたね、きたね、ゴールデンなウィークが  うれしいなったら、うれしいなぁ~


昨日、お家近くのムーミンプレミアムショップの中にあるムーミンカフェ  たまたま通りかかってみたら、な、なんと!!



2013_ 4_26_21_23 


スナフキンをセレクトしましたが、もちろんムーミンもニョロニョロも



でも、ストローさしたら人相が・・・  あぁぁ。。。スナフキン

2013_ 4_26_21_23 (1) 


それにしてもこのカフェラテ、美味しかった。。。タリーズよりも上島珈琲よりも私好みの味だった。衝撃



さて、GWを前に我が家の3ワンはそろってシャンプー・トリミング行ってきましたぜぇ~


ついでに私も美容院でトリミング  肛門腺は絞ってもらわなかったけどね


今回のトリミングで一番のHITは・・・



DSC02338.jpg 


タツのプリケツ  プリケツから出る2本の短い脚もまた私の悶えポイント


タツは本当にかわいいなぁ~



シャンプーは疲れちゃうのでしょうか??

DSC02333.jpg 


じゅじゅもずーっと寝ているし


海君も

DSC02348.jpg 


電池が切れたように寝ています


海君の写真がFBに載っていた


Kai_20130426222200.jpg 


海君、2週間前に肛門腺絞りも爪切りもしたのに、今日もたんまり肛門腺出たし、爪も伸びてたって


若いってそういうところでも出てくるもんですねぇ~




昨日、会社の人とお昼ご飯食べてたら、「ちょっとなんかすごくなってるね、あんたの腕」と言われてまじまじと見てみた

DSC02324.jpg 


あらぁ~確かに、この傷、目立つねぇ。。。  


最近の7分袖のジャケットとか着るじゃない そしたらお客さんがジーッ等で見てるんだよね。。。あぁ、これか、と



ちなみにこれ、2回分の傷。 ほとんどの傷がそのうちの1回分の傷  


いずれも海君がタツに飛びかかった時に私が間に入って、海君に噛まれた時の傷痕です


1か月くらい前のあの喧嘩はひどかったなぁ~


その時は、完全に海君の目がいっちゃってたし、私の腕を噛んで、さらに強く噛んだの  海君の我を取り戻させるのが先決


あぁ~、かーちゃん、お嫁に行けないじゃなーい。。。  海君責任とってよねぇ~


今度から、かーちゃん、噛まれたら噛み返そうかと思ってます 


強く噛んじゃいけないな、って言うのは生まれて4か月くらいまでにお母さんや兄弟たちと喧嘩して覚えるもんらしく、


今からじゃぁ、なおらないらしいよ  だって、海君とかーちゃんがお店で出会ったのは生後2か月だったもんね


ショップには早く出さないとかわいい時期過ぎちゃうもんね   これもまた考えもんだね




明日は何をしようかな~
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

シャンプーに行くと、疲れるみたいですよ。
うちのご兄弟も、電池が切れてます(笑)

腕の傷、凄い事になってますね。
海君に、お嫁にもらってもらわないとね!
柴ちゃんは、やっぱ噛む力も違うんですね。
茶々が噛んでも、そ~いう風にはならないもん。
お大事になさってくださいね。

こんにちは。モモパパです。

3わんちゃんず。
シャンプーでしたか。
タツ坊ちゃんのプリケツ。
じゅじゅ姫の寝顔。
海君の寝顔。
みんなみんなかわいいな~。
しかし腕。
すごいことになってますね。
なんだか痛々しい・・・。
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1741位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

930位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード