華ちゃんの体調のご報告

華ちゃん。  先日から書かせていただいておりますが、先週の14日に食後に吐いてから体調が絶不調



まぁ、いわば私が納得したいからってのもあって、タツたち全員が通っている病院に行きました、昨日



この日まで5日間、ずっとご飯を食べてない華ちゃん。 あの食いしん坊の華ちゃんが



検査結果からは総胆管閉塞でしょう、と  今後の話を聞くと、、、耳をふさぎたくなるような事を言われたよ



手術をするにも難易度が高く、手術をしない場合は、しない場合には、、、



非常に厳しい事を言われて、頭がシミシミと痛くなりましたわ。  



そりゃ、一概には言えないでしょうが、無理やり聞いた今後の可能性は1週間とかって



手術の困難さとその後確実に元気になるわけでもなく、過去の術後の生存率を聞き、



加えて華ちゃんの年齢を考えると、その選択肢は無い。



あとは完治は難しいけど、悪化しないように期待を込めた治療を続ける、か。 
 

結果的に、今までやってきた治療プラス新しいお薬1種類とビタミンを投薬していくことにしました。





こういう時はわれわれ飼い主は何をすれば良いのでしょうか。 



華ちゃんってまだかーちゃんかーちゃんの家に来てから1年も経ってないのに



もう悲しくてね。 残念で。



だけど、せめて万が一の時は、一人ってのは淋しすぎるじゃない



そればっかりが頭を駆け巡って



今日は病院もお休みでかーちゃんかーちゃんがどうしても仕事、行かなくちゃちゃいけなくて、

P3185699.jpg



なので今日はかーちゃんがお休みして、タツさんとじゅじゅさんとで華ちゃんのところへ遊びに行ってきましたよ

P3215778.jpg


あら?昨日と表情が違うね、華ちゃん



昨日は目の黄疸がかなり濃かったのだけど、今日は結構落ち着いているように見えるの



今日はずーっと抱っこか

P3215823.jpg



横で添い寝しながら、

P3215801.jpg



みんなでゴロゴロー ゴロゴロー

P3215837.jpg


ゴロゴロー


P3215832.jpg


今日はかーちゃん、3ワンにまみれながら幸せな時を過ごしていましたぜ

P3215817.jpg




ご飯を食べてないって聞いたけど、なんか元気に見えるので、ちょっとだけお菓子をあげてみた



そしたら、びっくり。 





自分から食べようとしているし、今までの華ちゃんみたいになかなかの食いつきっぷり!



嬉しくってかーちゃんかーちゃんに速攻メールしちゃったね



その後ピンポーンが鳴ってタツがギャン吠えすると華ちゃんまで一緒に吠えるし、なんか元気だぞ!!



昨日とはなんか違う。  昨日から打っているお薬が華ちゃんにぴったりだったのか?



詰まってた石、落ちたか?? いやいや、油断はしないぞ



でも、やっぱり昨日より確実に元気だぞ。 



決定打は、かーちゃんかーちゃんが帰って来てからイナバウアーを見れたこと


P3215859.jpg



WOW! これこれ、いつもの華ちゃん! 今日の夕ご飯は食べてたよ。美味しそうに。じゅじゅに狙われながら


厳しい診断はされてはいるけれど、あくまでも診断は複数の事実から判断するに過ぎない



血液の検査結果、明日はどうなってるんだろう。 良くなってると良いなぁ。。。




今の元気な姿でかーちゃんかーちゃんは喜んでいたよ 



一喜一憂になるかもしれないけれど、状況を確認しながら真正面から取り組んでいこうね



Dog shelterの方々も、このブログを読んでくださってる方も、みんなみんな華ちゃんの応援しとるよ(だよね?)



頑張ろうね、華ちゃん   お外には超きれいな桜が咲いていたよ

P3215775.jpg






そんな1日の終わり、最高の離婚を見ながらさっきとーちゃんが思い出した。



今日は我が家、婚姻届を出した日だった すっかり忘れておったで
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。モモパパです。

華ちゃん。
だいぶ深刻な容態ですね。
でも食べてくれた。
タツ坊ちゃんとじゅじゅ姫がそばに居たから心強かったのかな。
頑張れ華ちゃん!
ウチのモモミオから元気玉を送るよ。
準備はいいかな?
いくよっ!
どーーーーーーーーーーーーん!
届いたかな。

応援、しとるよ!

婚姻届出した日。
いつだか覚えてません(汗)

華ちゃんの検査結果はかなり深刻で、心配のことと思います。
せっかく、いいお家に迎えられて、幸せな時間を過ごしてたのに、
何で?って感じ。
おやつ食べて、元気な姿を見せてくれたのが嬉しい。
途中で、痛い!って叫んだのは気になるけれど。
犯犬は、じゅじゅちゃん?

薬が効いて、良くなりますように。
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1092位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

597位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード