2年を経て、、、

この間、もう咲いている桜がいました!なんて写真を載せたのですが、


この週末、多摩川沿いにはかなり開花している桜の木がありましたよ


2013_ 3_11_18_ 2 

確かにこの週末、タツ君地方はかなり暖かかった。 いや、暑かった


2013_ 3_11_18_ 2 (1) 

24℃までは車の車外温度計で確認しましたよ


2013_ 3_11_17_59 



他の木はここまで咲いていないけど。  暖かかったけど、風がとても強くってかわいそうだなぁ。


今日は確認していないけれど、元気に咲いてくれれば良いなぁ。。。



さて、タツ君、その後も、元気です。



今は私のたくましい脚の上でイビキかいて寝ています

DSC01555.jpg 


海君とタツ君のその後の関係は、先日の事件直後は難ありでしたが、


昨日からはこれまでと変わらないような気がします


実は心にストレスをお互い抱えているのかもしれないけれど。  


でも、この2ワンの関係はタツが自ら海君に絡んでいくもんだから、よくわからん。 海君もストレスだよね。


じゅじゅには決して、タツにやるみたいなことはしないのは

DSC01549.jpg 

じゅじゅが海君に興味がないからかもね


さすが先輩  生きる術が体に染みついている


そうだね、自らの生きたい道を行く子だからね、じゅじゅは


私の大好きなじゅじゅちゃんの、私が一番大好きなじゅじゅちゃんの行動




午後7時前後から始まります


お腹空いてきて、イライラしているんだろう、と私は読んでいる


もちろん吠えるしね  時間も毎日ほぼ決まってるから、腹時計ってやつだね


さすがだね、じゅじゅちゃん、



このじゅじゅちゃん、私が帰ってきても気づかないくらい深く眠っていることも多々あり



その時は正直かなり焦る  通常は鍵を開ける音で吠えているから



その声が聞こえてくるとかなりうるさいけれど、安心する



吠える声が聞こえてこないと急いで階段を上り、じゅじゅのお腹を見る





お腹が動いているのを確認して一安心



それにしてもかなり深い呼吸  よくお腹が動くでしょう 
 


お年によるものだけど、ちょっとたるんでるところがまたカワイイでしょう


じゅじゅの寝る姿を見るのが大好き



朝、目が覚めてじゅじゅが目の前で寝ているのを見れて幸せだなぁ~ と思う



ごくごく普通の毎日を送れる幸せに感謝





あの不幸な天災から2年、尊い命を落とされた沢山の方々に、心から、ご冥福をお祈りいたします。


2013_ 3_11_18_ 4






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。モモパパです。

あの大震災から2年。
忘れてはいけない大災害だと思います。

じゅじゅ姫。
ゴーロゴロ。
そして深い眠りについてる姿。
かわいらしい^^。
タツ坊ちゃんはしっぽフリフリして海君の匂いを嗅いでる。
これが喧嘩に繋がるのかな~。
パッと見仲良さそうにみえるけど。

じゅっさんのゴロゴロ、すっごいかわいいね、
こないだ帰ったらマンションに住み着いてるネコちゃんが
わたしの前に立ちふさがり、同じようにゴロゴロして
食べ物をねだってきたよ、
わたしはノラにはあげない主義なので(あげたいけども)
丁重にワビをいれて暇を告げました。


一見すると、上手くいってるように見えますね。
タツ君は、尻尾ふりふりしてるし、海君は「ダメ!」って言葉に
反応してるし。
ほんとに相性が悪いと、威嚇して、それこそ襲いかかりそうになるんだけど、
そんな兆しが見えません。
なかなか、難しいですね。

でも・・・。
ほんとに個人的な判断ですが、上手くいけそうな気がします。
体の大きさの違いがあるけれど、きっと・・・。
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1347位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

711位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード