タツ君、元気っす^ ^

 タツ君、元気ですよ  でも、お耳は痛々しい・・・


結果的に耳の一部の皮膚が裂けて、もうくっつきません。  でもね、ちょっとね、ちょっとだけ


皮膚は回復するけれど、裂けた部分はつなげることはできないって。 


でも、タツくんお耳の毛はロン毛だからきっと最終的には隠れちゃうと思うの なのでタツ君ファン、安心してね


この騒動の翌朝、タツの裂けた耳の一部を見つけて、さすがに凝視はできなかったわ。 ホラーでしょ。




今朝、オヤツを出したのにタツだけが来ないから見に行くと、タツがとんでもないことに

DSC01472_20130309220947.jpg 


助けてあげなくてはいけないけれど、まずは1枚、写してからね、と



今日はじゅじゅちゃんの歯の病院へ、海君付き添いのもと。 


久しぶりに行ったら歯の状態がよろしくなく、歯石もたまっちゃってて、


もっとマメに来なくっちゃ、飼い主さんの責任ですね、とご指摘いただきました。。。すんませ~ん



歯医者から戻り、お次は海君のストレス発散で初の試み


昨日、海君預けてるとこの方に「自転車並走させてみたら?」と言われてムショーにやってみたくなった私


2013_ 3_ 9_20_41 


やってみると、、、案外イケル


草むらがあると自転車の前横切るから、5、6回は轢きそうになり都度私は急ブレーキをかけましたが、



普通の道ならば問題なし



スピードを上げるとちゃんと走るし、スピードを落とすと早歩きにするし  やっぱり柴犬は柔軟性がありますなぁ



海君をいつも預けているAndyCafe 二子玉川まで走って行って、お水をもらってクールダウン^ ^

2013_ 3_ 9_20_41 (1) 


シンバとも遊んで、再び自転車ダッシュ  私のごはんを食べにCHICHI Cafeへ


今日はとってもいいお天気   夏? ってほどだった  24℃とか温度計なってましたもんさ


2013_ 3_ 9_20_44 


お散歩には良い季節になってきましたね  かーちゃんは花粉症ではないから、超快適な季節突入

2013_ 3_ 9_20_45 


テラスの席、喜んでぇ~って季節



帰り道はお疲れだったみたいで、あまり走りたがず。。。 海君若いのに、体力はないみたい


この並走、かなり疲れるみたいで、帰って速攻倒れこんでました  狙い通り

DSC01478.jpg 


海君と何故だかじゅじゅちゃんが寝始めて全然起きないから、タツだけお付き合いいただき、


DSC01511.jpg 

華ちゃんのお家へ行ってきたのだよ


お正月ぶりだね、華ちゃん   お口がだいぶ臭くなくなってました  昨日は夜9時までお留守番できたとか エライね



しかし、相変わらずのかーちゃんかーちゃんストーカーっぷり

DSC01497.jpg 

そして、ますますかわいさに磨きがかかっていましたよー   


不束者の飼い主さんですが、華ちゃんの寛容さで家族になっているようです



タツはどこへ行っても私LOVEで、私の膝の上で白目で居眠りぶっこいており、華ちゃんとの絡み、一切なし


DSC01506.jpg 


今日のお休みはいろんなことできたから、満足、満足



明日も暖かい1日のようですよ、タツ君地方


ちょっと気の早い子が、もう咲いていました


2013_ 3_ 7_23_15_s 

皆が咲きそろうまで頑張って咲いているんだぞぉ
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タツ君ファンです。
少しだけ、安心してもいいのかな。

海君、ちゃりとの並走は、疲れるよね~。
ばたんきゅー!だね。
うちのチワワンでは、絶対無理ね。
確実に轢いちゃいそうです(汗)

yasuママ

わっしょいわっしょい華ちゃんだーい❤
華ちゃん ママによろしくいっておくれよー。

今日はみなとみらいのボートショーに行ってたら、花粉+煙霧で呼吸困難状態へ・・早く帰りたかったー
薬とマスクきかんかったあ。鼻水じゅるじゅるくしゃみくしゃみ涙ポロポロ 化粧がなにもなくなりました。この季節油断大敵ざんす

タッチャン大丈夫でしょうか。タッチャーン

こんにちは。モモパパです。

あれ~。
タツ坊ちゃん。
包帯ネットがお目目にかぶさっちゃった~。
これじゃ前が見えませんね。
お耳の怪我、回復しえるのかな。

海君は自転車と並走。
疲れちゃったかな。
あははははは。
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

634位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード