今度は夜間救急病院

 わーい、明日は金曜日♪♪ 週末は暖かくなるって言うし、わーいわーい


なんて書きたかったんだけど、さっきまで私は夜間救急動物病院に行っていたの


今日のね、7時50分。 いつものタツと海君の喧嘩が始まってね。 早々に引き離したつもりだったんだけど、


気づいたらポタポタ血が垂れていて、私焦る・・・


体を確認したら耳から血が出ているのを発見  それがかなりポタポタ落ちるもんだから、さらに焦る私


病院へ行くのに車に乗る 200Mほど走って気づく


「かかりつけの病院は木曜日休みだ」  思い当たる病院へ行ってみたけど、夜7時までか木曜日お休み


木曜お休みって多いのね、動物病院


そして、夜間病院へ行くことに  はじめて行く「TRVA夜間救急動物病院」  夜8時~朝9時までの病院


防犯のため扉がインターホン呼んでからじゃないと開きません。  


最初に夜間診療費で¥8,000かかることを承諾し、タツ君を預ける。


実は、家でタツの耳を見た時に、耳が欠けてるように見えて、私、怖くてそれ以上見れなかったんだよ。


見てもらったらやっぱり噛み千切られてたらしい・・・ い、痛いよ


結果、こんな痛々しい姿に

DSC01453.jpg 


包帯がピンク色ってところがなんとなく救いだわ

DSC01463.jpg 


今はグーグーいびき書いて寝ているタツ君


エリカラ枕も上手に使って

DSC01459.jpg 



病院に連れて行った時点でもまだ出血が見られるから、圧迫止血をして痛み止め、抗生物質、止血の注射を打ち、


今日は一時的な処置で、明日またいつもの病院へ行ってください、ということで治療報告書まで持たせてくれました



ほんで、今日のお会計は

基本診察料  ¥8,000
薬剤料:アドナ ¥500
薬剤料:アンピシリンナトリウム ¥500
薬剤料:メロキシカム ¥500
皮下注射技術料:¥4,500
外傷処置:¥5,000

合計¥19,950(税込)

と、先進医療センターより良心的な価格でした。


アニコムは後から請求になります



海君、海君、


海君にもかわいそうなこと、したね

DSC01436.jpg 



海君、かーちゃん、意を決したよ


海ちゃんがこの先の犬生が楽しく過ごせるよう、マヂで躾、するから


そして、タツとじゅじゅと仲良しで過ごしてよ


まずは、明日は、タツ君の傷を見なくてはいけないのかしら、、、クラッ


私も頑張れ

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

頑張って!
仕方なくお金で解決できるなら、安いもんだよー

ありゃりゃ、タツくんは今夜救急センターでしたか。
わが家は昨夜・・・
マジで危機一髪だったようで、
実はまだ予断を許さない状態なんですが
はっきり言って
さすが救急病院の先生はそこらの町医者とは技量が違う!と感心!

こんにちは。モモパパです。

あれれ。
タツ坊ちゃん喧嘩で怪我ですか。
血がぼたぼた落ちてると焦りますよね。
夜間救急動物病院があってよかった~。
傷口にばい菌がはいったら大変なことになっちゃうから。
みんな仲良くして欲しいな^^。

確かに、木曜休診は多いですね。
ワンコに、休診日以外にして!とは言えないもんね。
でも、救急病院で診てもらえて良かったです。
包帯姿が痛々しいけど、良くなるといいね。

海君。
マジで遊んじゃったのかな。
少し反省中?

それは焦りますよ〜´д` ;
タツ君のお耳がぁ…
タツ君も海君もビックリしたでしょうね。
体格の差があるからどうしてもタツ君が怪我するほうになっちゃうのかな??
喧嘩両成敗だけど、怪我させちゃったら海君も辛いだろうし、タツ君も痛い思いをするし、何とか本気噛みを食い止められますように!
ちなみに…うちのうぶさんも最近本気で噛むことが…
人にも犬にも攻撃的な面がチラホラ( ; ; )
弟が生まれてからだから、ストレスやヤキモチからでしょうね。
我が家もなんとかせねば! です。

たつ君・・痛々しい・・・・
お耳は、縫ってつながったのでしょうか?
遊びから・・・喧嘩になってしまったの?
身体の大きさの差で、海君があまがみのつもりでも歯がひっかかってしまったのね。
そうですね・・・・海君のためにもタツ君のためにも、喧嘩しないように、
たつ母さん、頑張ってね!

TRVA・・・こちらの病院、ジミーが椎間板ヘルニアのときに夜間、お世話になりました!
明確な診療とカルテを作ってくれて主治医さんに送ってもらえます。
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1511位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

801位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード