すいません、またドッグランネタです

Yahooの記事で、大阪府のブリーダー崩壊で161匹もレスキューされ、


70匹のダックスがまだ新しい飼い主さんが見つからず、今月下旬にも再募集するというのを見ました。





大阪府のHPの申込書から申し込むと書いてあったので、どれどれと思いHPを覗いてみました。



22日で里親の申し込みはいったん締め切っているらしいのですが、70匹にまだ家族が見つかっていないという。



しかし、161匹ってすごい数です。 レスキューに当たっては大阪府だけでは抱えきれない頭数のため、



大阪、和歌山の獣医師会の方たちが保護活動をお手伝いされたそう。  



また今月末から再募集するそうなので、どうか全員が新しい家族が見つかりますように。 大阪在住の方のみとのこと。



こんなひどい話ではあるけれど、獣医さんの話では、悪列な環境下での飼育ながらも、



虐待などは見られなかったようで、人懐っこい子ばかりなんだそうですよ。



次の募集では、皆のお家が決まりますように。 お願い。





さて、と、だ。


ここんところドッグランの写真が多いですが、今週も多いです。



平日も朝は仕事前に海君をドッグランへ連れて行って、それから会社へ行くほど。


そして、嬉々としてかーちゃんが海君の楽しんだ様子をとーちゃんに話から、とーちゃん、モンモンとしていたらしく、


今日、一緒に行くってきかないの。


なので、今日はタツもじゅじゅもみんなで行ってきたよ、ドッグラン


P2234712.jpg 


これまでちょっと海君、この犬種は苦手なのかな?と思わせる反応を見せていたのですが、


P2234707.jpg 



今日はちょいとワンワンと吠えたものの、このように楽しそうに追いかけっこできました


やっぱりこれも成長ではないのか?と母、ほくそ笑む瞬間



海君を目で追っていると、ついついじゅじゅをロストしてしまう・・・急いで探すと

P2234733.jpg 

マイペースでトコトコ、トコトコ歩いているお嬢


今日はじゅじゅにご挨拶してくださる心優しい子が

P2234775.jpg 



しっぽフリフリで来てくれて、かーちゃんほっこりさ。



あ、うちの長男はどこだ?


P2234784.jpg 

あ・・・入庫? 


だから、かーちゃん呼んでみたら


P2234789.jpg 


かわいく駆けてくる、かわいいタツ  うぅ~ やっぱりタツはカワイイわぁ~


じゅじゅも海君も飛び切りカワイイが(親ばか)、タツへの私の思いは、何か別のものが湧き出ているような気がします。 


うまく言えないけれど




ドッグランでは、海君!って呼ぶと、(興奮していない時は)海君、私のところに駆けてきてくれるの


P2234745.jpg 

このまま私に体当たりしてくるから、いつも尻もちをつく私


P2234737.jpg 


痛いがまた飛びつかれたくて、何度も呼んじゃう、わたし


P2234765.jpg 



かーちゃんは今日、このフレブルちゃんにたくさん遊んでもらったの


タツとじゅじゅは早く帰りたそうだったけど

P2234803.jpg 

お付き合いいただき、ありがとうね


P2234835.jpg 


明日も晴れだったら良いなぁ~

P2234845_1.jpg 


やっぱりドッグランは大人になるには持って来いの場所だよね。 タダだしね





この間、二子玉川のJOKERに生後7か月の赤茶の柴君がどんどん金額が下がってずっといるってこと書きました。


今日もJOKERへ行ったので、ドキドキしながら覗いてみたら、、、居ない・・・


えっ、、、売れるというよりは違うことを頭よぎって店員さんに聞いてみたら、


違う店舗からお声がかかりそちらに移動したとのこと。 そこでお話が進み、家族ができていればいいなぁ。



そして、今度は11月生まれの黒柴の男の子がいるではないですか



かーちゃん、たまらず、抱っこさせてもらっちゃった  あまりにもカワイイから。



抱っこしたらフケがいっぱい出てきて、緊張させちゃった。 海君もよくフケ出してたからね。 



あのパピーの柔らかい毛。 柴パピー、何度でも育てたい。 だって、カワイイんだもの



あぁ~、かわいさに悶え、悶絶の本日でござんした。




スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

近々、家族が増えそうですね。
うん、増えそうだ!(笑)

お仕事前のラン、お疲れさまです。
んでも、こんな楽しそうな姿を見せられると、
連れて行く甲斐がありますね。
尻もちを着くのも、嬉しいです。
タツ君、じゅじゅちゃん、お付き合いお疲れさま♪

こんにちは。モモパパです。

ドッグラン。
ウチの2ワンズは久しく行ってないな~。
海くんの嬉しそうなお顔。
マイペースなじゅじゅ姫。
甘えん坊のタツ坊ちゃん。
みんなみんなかわいいな~。
もしかしてまた新しい家族が増えそうな予感・・・^^。

大阪の話、みんな家族が見つかるといいね

ドッグラン楽しんでるね~
↑マイペースで歩いてるじゅっさんがステキ

みんなかわいいねぇ、
・・・え・タツ家、また増えるのワンコ。W
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2199位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1175位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード