ハワイ アウラニ 1日目

どうも、アロハですぅ。。。  ハワイ1日目スタート  今日は写真多いです


今回は羽田発の飛行機に乗ってきましたので、日本を夜11時頃発で、こちら時間10時とか11時とかそんくらいに到着。


日本時間に+5時間足せば今のハワイの時間。 ただし、日付は前の日だけどね。 つまり今の時差は19時間


この時期は結構どんよりとしたお天気にあたっていましたが、

DSC00742.jpg 


結構暑くって、おぉ、ハワイですねぇ~ って感じ



レンタカーして、ホテルはワイキキと反対側だけど、まずはいつものごとく、サーフボードを取りにSurfGarageさんへ


ちなみに、左のAがアウラニリゾートの場所で右下の星印がワイキキ 

aulani map 


その真ん中くらいにホノルル国際空港て見えますように、空港から見て今いる場所は超真逆


なもんで、ワイキキやらアラモアナにちょっとお買い物、なんてできませんことよ


SurfGarageにいつも出勤しているHANA

DSC00748.jpg 


今日も定位置で寝ていらっしゃいました 今朝シャンプーしたばかりだそうで、ふわふわのHANAちゃんでした


お腹なでろと催促されるので撫でてると

DSC00749.jpg 

そのまま寝てしまうHANA  あぁ~ うちの子たちは元気かしら、、、


そして、次に向かうはコチラ

P2084174.jpg 

このマークでお分かりの方はかなりのツウでござんすよ


DSC00756.jpg 


到着した日はこれを食べなきゃね、ってな感じになってきたFreshCatch


P2084176.jpg 


今日はスパイシーアヒポケをベース(?)に、サーモンポケにシュリンプポケと、豪華3大祭り


その下にはライスが敷き詰められており、ドリンクラージを1つ買って約$20 今のレートでおよそ1,850円


これが安いか高いかは別として、まずうまい


でも、かーちゃんかーちゃんが昨年末ハワイに来たとき確かここにきているはずなんだけど、ノーコメントだったなぁ。。。


お口に合わんかったのだろうか しかし、私には旨いもんは美味いというわけで、帰る日も立ち寄るぞ、と心に決め、


お次はコチラへ あ、指入っちゃった


DSC00759.jpg 


こちらは一度も泊まったことないけれど、ちょくちょくご飯食べに来させていただく大人のためのカハラホテル


ポケ食べた後にまたご飯食べに来たわけではありませんよ


今日はね、絶品と言われるマカダミアナッツをピックアップしに  


売り切れることもあるということで、日本からわざわざ予約して行ったですよ



まぁ、これは明日にでも封を開けて食べてみますけど、マカダミアナッツ取りにだけ来たこちら


カハラホテルを出発してお次はパンツ調達でアウトレットへ


しかし、今、ハワイ、中国人、多いよねぇ。 どこもかしこも中国語  


アウトレットでは、買った紙袋20袋くらい並べている中国人ギャル3人組を見かけましたよ



購買意欲旺盛なんすねぇ~ 一時の日本人もこんなんだったのかしら


おばちゃん疲れたのと、会社のメール見るのにWi-Fi使いたいのでスタバで休憩しましたら、

DSC00768.jpg 

愛犬にはマイクロチップとタグをつけましょうって  アメリカも同じなんね と一人ニヤニヤ




アウトレット経由で、ようやくホテルへ到着


驚いたのは日本人でないのに、日本語がべらべらの方ばかりに担当していただけたこと


そんなお顔で(失礼)『ようこそ アロハぁ~ お疲れ様でしたぁ~』なんて言われるなんて思ってもみなかった


エントランスにいる人も、チェックイン時に対応してくれる人も、日本語がとってもお上手でした


DSC00773.jpg 


ここのチェックインカウンターの反対側には、チェックイン時混雑していても子供が飽きないように

DSC00772.jpg 



テレビやら映画やらで子供を釘づけにするスペースがありました  さすがディズニー


ディズニーのホテルではありますが、あまりミッキーミッキーはしていなくって、


時折見せる隠れミッキーを見つけて自己満足する、と言うのが楽しみらしい


まず、カーペットに

DSC00775.jpg 


壁紙の中にも

DSC00776.jpg 




あとね、カード使った時とか『ここにサインしてください』ってお店の人がペンで丸とかチェックとかお入れるじゃないですか、


それがね、丸3つ書いてミッキーなの  ちょっと興奮したわたし



お部屋はこんな感じ


DSC00777.jpg 


DSC00783.jpg 

あ、ラナイ写すの忘れましたが、ラナイもちゃんとついております


ちなみにお気づきかもしれませんが、ここにも隠れミッキー

DSC00781.jpg 

ちなみにこのハワイアンキルト、$200で売っておりました


バスルームもシンプルで新しいだけあってキレイです

DSC00784.jpg 


アメニティーは期待しない方がいいみたい

DSC00787.jpg 

でも、かなりいい香りでしたのでBody Lotionでも買って帰ろうか、と


で、お部屋からの景色

DSC00793.jpg 

今回予約したのはオーシャンビューですので、オーシャンをビューできます


可能な限り上のお部屋にして!とお願いしたら10階でした


あっちの棟とこっちの棟、あまり考えていなかったのですが、あっちの棟の方がよかったな、とおもいました


なぜなら

DSC00806.jpg 


Sunsetがあっちの棟なら見えるような気がしますから


左を見るとゴルフ場

DSC00796.jpg 


あと、これは完全に隠れてないミッキーだけど

DSC00779.jpg 

こんなライトもありますよ  なんかこのランプも持って帰っちゃう人いるらしいよ  すごい人がいるもんだ


お部屋のベッドは通常のベッドと違い、とんでもなく高さが高いの

DSC00811.jpg 

ベッドの下にスーツケースを片付けられるようにしているから、ベッドから落ちたらかなり危険 気をつけなくっちゃ


入院の時に貸してくれる柵でも借りたい感じ


滞在中重要なのはコチラ

DSC00801.jpg 

毎日届けられるのですが、これの何が大事かというと

DSC00800.jpg 

コチラにキャラクターの登場時刻が記載されているのです


ちなみにちょうどお部屋に入ったころにMickey & Minnie登場時刻だったのでラナイから見てみると

DSC00803.jpg 

おぉ~ いるいる

気に隠れて見えないけれどどんだけ並んでいるんでいるんだろう


手前側ではスティッチが

DSC00809.jpg 


そして、明日はドナルドが登場するらしい ホテルの人曰く、ドナルドはレアキャラだから絶対に会った方が良い、と


明日のドナルドは10時、11時、12時の午前勤務らしいから10時に待ち伏せして、 夕方のチップとディールにも会いに行こう


中身人間だってわかってんだけどねぇ~ なんでこんなにこの年で私、キャラクター見ると興奮するんだろう。。。



そして、このホテルは何よりも真ん中のビックサンダーマウンテンのような山を囲むようにできているプール 


プカプカ浮かびながら1周できるの こんな感じで

DSC00789.jpg 


それにスライダーみたいのもあるらしい


あぁ、楽しみ、楽しみ



さて、息子娘たち


今回は初めて海君がタツとじゅじゅがいつもお世話になっているevoldog hotelにいっしょなので、3ワンそろってお泊りなの


お部屋はタツとじゅじゅが1部屋、海君が1人で1部屋


room_tatsujuju01.jpg 

タツのお家にちゃっかりじゅじゅが入って定住しちゃってます^ ^


以外にも海君が良い子にしているよう

room_kai01.jpg 


でも、海君にはこのお部屋は狭いかもしれません


かーちゃん、こんなキャッキャ、キャッキャと浮かれているようではありますが、あなたたちの事忘れてませんから


キャッキャッ


1日目、長々とお付き合いいただきありがとうございました

スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。モモパパです。

アロハ~です。
ハワイっていいな~。
あ~、うらやましい^^。
いつもながら色んなお店に行かれるんですね。
下調べバッチリですね。
素敵なホテルじゃないですか~。
あ~。
僕もハワイへ行ってこんなホテルに泊まりたいな。

アロ〜ハァ〜

いいないいな、ハワ〜イ。
私も、今年こそゎ10年ぶりの
ハワイに行きたいと計画ちぅ。
フラ仲間とね、フラ漬けな日々をさ。

着ぐるみ、私もあがるょ〜(≧∇≦)
近場で見るゆるキャラにですら(笑)
だから、プーさんゃスティッチなんか
出会ったもんなら鼻血もんです。

HANAちゃんだっけ、相変わらず可愛いね
関係ないけど、会いに行ってみたい(笑)

キルトカバー、現地でもお高いのね…
でも1枚ソファー用に欲しいわぁ\(//∇//)\
お金貯めよう…。
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1554位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

844位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード