大掃除、しちゃった♪♪

先日は、海君へおめでとーをありがとー


僕、うれしいっす、って申しております


1歳の海君も、どうぞよろしくお願い申し上げます


さて、
3連休、いかがお過ごしでしょうか?? 私は昨日も今日も大掃除なるものしちゃいましたよ


こんなんは快挙ですよ、快挙


昨日はキッチン、今日は居間のワックスがけ


昨日のキッチン大掃除にはこちらが大活躍


20121223_07.jpg


アイリスオーヤマのスチームクリーナー。 ¥4,880


これでまずスチームをあてて、雑巾で拭く。 洗剤なしでもきれいになるのですよ、奥さん



我が家、あまりお料理しないので、油ギトギトの個所はないのですが、それでも汚れはかなりキレイさっぱり。



洗剤不要っつーのが気持ちいいもんです。



そこそこ水圧もあるので、窓のレールとかもお掃除できましたぜ。


んでも、ケルヒャーとは桁が1つ違いますので、あれを期待しないでね。


明日はこれで玄関をお掃除する予定。 しかしその前に、今日はこの後年賀状作成しなくては





さて、さて、先日1歳になった海君ですが、足をガジガジしないために、長袖長ズボン着せているせいか、



超大人しいの・・・ これまでの大暴れも困ったもんだけど、ギャップが激しすぎ・・・



20121223_01.jpg


でも、お散歩時はお洋服脱がせると、ハイパー海君に戻りますのでご安心を

20121223_05.jpg



海君、お布団が好きでしてね、朝はいつもとーちゃんのお布団の上に乗ってるのね。

20121223_06.jpg


もうそれが、いちいちカワイイ  これはね、腰かけてる図

20121223_02.jpg 



じゅじゅも参入したりして

20121223_13.jpg 


ワンコって本当に柔らかいところ好きですよねぇ


昨日はこんなところにも座っていましたよ^ ^

20121223_09.jpg 



この海君が着ているお洋服、ALPHAICONのお洋服なのですが、



ピンクの方はパジャマらしく、「おパジャマ」って名前がついていましたよ パジャマなんだねぇ。 



かーちゃんでもパジャマ着てないっつーのにねぇ。 坊ちゃんなんだからぁ。




坊ちゃんたちに一足お先にサンタさんが持ってきてくれた大きいベッド


20121223_10_20121223202550.jpg


狙い通り、こんな光景も見れちゃいます

20121223_14.jpg


ぐふふ



そして今はまたかーちゃんの脚の上に大集合

20121223_11.jpg 


じゅじゅの体の上に顎おいて寝る坊ちゃん

20121223_12.jpg 

なんか右目(本当の目の方)がちょっと辺なのね  目薬だけはしっかりうっとかないとね。


明日はクリスマスケーキ食べなくてはいけないんだから、ね








それでは、みなさん、

HAPPY CHRISTMAS AND HAPPY HOLIDAY !!


20122323_15.jpg 
はいはーい、ちゃんとこちらカメラ見てくださいねぇ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

遅くなったけど、海くんお誕生日おめでとう~~☆彡
ヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*オメデトゥ*:,+゜o.*ヽ(´∀`*)ノ
1歳か~♪
若いな~←そこ?
いやいや、本当に健やかで幸せな毎日になりますように☆彡
大掃除もうすんだの?
いいな~♪
今日あたしはざっとゴミ袋6袋のゴミを出しただけだわ~( ̄▽ ̄;)
掃除終わるのか不安。
そしてそして・・
メリークリスマス~♡

メリクリ~♪

大掃除されたんですね!
尊敬です!
毎年やってるのですが、何故か今年はやる気がおきず、
まだ手つかずです。
引っ越すからいいかな?って、気の緩みがあるのかな(笑)

海君、大きいベッド嬉しいね。
あどけない表情は、まだまだ子供ですね。

大掃除、やっぱりみんなするもんなのですね。
我が家、今年全くしてません(/ _ ; )
まだ今年は数日あるけど、もうやる気ゼロ。
でも、そのスチームクリーナーは魅力的☆

みんなお布団とか毛布とかふかふかベッドとかお好きですね〜(*^^*)
冬は特にね〜、気持ち良いもんね〜。
サンタさんからのビッグサイズベッド、今度はぜひとも3ワンズ一緒に寝てみてねっ♪♪

タツ君のお目々、心配です。
目薬で治りますように!!サンタさんに願っておきます。

では、楽しいクリスマスをお過ごし下さい♪♪

遅れちゃいましたが
海くん、1歳お誕生日おめでとうございます。
まだまだ1歳はお子ちゃまですよね!
やんちゃっぷりももう少し続きそうですね。(笑)

大掃除、もう終わっちゃってるんですか!?
すごいっ!
私なんて暇な主婦のくせにぜんぜんはかどってませんよ~。(笑)

こんにちは。モモパパです。

我が家でも大掃除。
着々と進行しております。
ミオがジャマしに来ますが^^。
そうですね。
ワンコはふかふか大好きですね。
布団の上だったりクッションの上だったり。
タツ坊ちゃんじゅじゅ姫海君。
みーんなかわいいな^^。

たこ

海さんお誕生日おめでとうーーーーー!!!l
一年って早いねぇ。
すっかりかっちょ良くなっちゃって。
隆が女の子だったらお見合いさせちゃうのにぃ。

大掃除、私だけ頑張ってます。
のんちゃんが換気扇担当なんだけど…そろそろ誰かお尻に火つけてくれないかしら。

たこ

海さんお誕生日おめでとうーーーーー!!!l
一年って早いねぇ。
すっかりかっちょ良くなっちゃって。
隆が女の子だったらお見合いさせちゃうのにぃ。

大掃除、私だけ頑張ってます。
のんちゃんが換気扇担当なんだけど…そろそろ誰かおちりに火つけてくれないかしら。
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

668位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード