タツと海君がまた喧嘩 そして怪我

またやっちゃいましたよ、タツ君・海君



やっちゃっても、やられるのはタツ君なんですけど。



とうとう懸念されていた『目』に海君が・・・(T-T)



右目のすぐ横に牙が入りましてね・・・流血  ここの傷、かなり深いし。。。(TωT)

2012_11_26_ 9_41


こっちの目はまだリアルの目の方。 この傷が目に・・・と考えるだけでそら恐ろしい



去年手術してシリコンを入れた方からは直後に血が出ていたから頭クラッとしたよね

2012_11_26_ 9_41 (1)



焦って昨日、朝一で目の病院へ行ったさ。 午前のアポはSEさんだけで行ってもらって。。。



先生がタツに「踏んだり蹴ったりだなぁ~」って。 確かに



結果的に大きなトラブルはなかったからよかったけど。 



タツはずーっとガタガタ震えてるし、翌日も目、あかねーし、鳴き声も半端なかったし。



タツの甘えん坊に磨きがかかって、私も相当甘やかしてます。。。

2012_11_25_15_50.jpg



もぉ~ かーちゃん、本当に嫌だぜぇ。 本当だぜぇ~ やめてよぉ~ 本当にぃ~




このアクシデントは日曜日の夕方で、この日は紅葉見に明治神宮前へ行く、穏やかな時間過ごしたんだけどねぇ


2012_11_26_12_35.jpg


さすが私、カメラにSDカード入れるの忘れましてねぇ~ 携帯のみで撮影


2012_11_26_21_ 5



もうもう、すごい人、人、人

2012_11_25_16_41.jpg


わんちゃんもたくさん来ておりましたよ。 



今度は赤いの見たいわぁ~



海君は初めての紅葉で興奮したのか、この後喧嘩が・・・



エラい怒られ、この日は終日大人しかったのは、ちょっとぴったりのお洋服を着たからだけではなかろう


2012_11_26_21_11.jpg



海君、最近マロの面積が広くなってきたような気が・・・

2012_11_26_21_11 (1)


今に目よりもマロの方が大きくなっちゃう、かも。




タツ君と海君が喧嘩しても、一向に動じないのはこのお方

2012_11_26_22_41.jpg


こんなかわいらしく寝てるけど、ねぇ~ タツと海君、どうにかしてよぉ~ じゅじゅぅ~

華ちゃん我が家STAYまであと2日^^ こんな家で大丈夫かしら・・・

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あちゃー・・
またやっちゃいましたか。。
目はマジで危ないな~・・・
たぶん海くんの方が体高が高いから、上から行くとちょうど目に行ってしまう確率が多いよね。
基本的にたちゅちんからやる?
海くんから?
毎回たちゅちんからなら、自分が上ってのを示してるんだけど、海くんがそれをまだ理解できてない状態だよね。
かーちゃんも分かってるんだよね。
どうしたものかな~うーん。。。(。-_-。)
小麦もね、よくやってたのよ。
パンちゃん穴あいてたよ( ̄▽ ̄;)
でもそのうち、危ないかな?っていう雰囲気とかタイミングとかが分かってきて、
その時点で、小麦にあかんで!ってことを言う。
そういうのを繰り返していたら、なくなったな~・・・
かーちゃん、めげずに頑張ろー☆彡

う~ん。
目は心配ですね。
少しずれてたら、大変なことになってましたよね。
どうすれば、いいのかしら・・・。
海君は、多分遊んでもらってる感じなんですよね?
マジ噛みはいけない!って、何度も注意するしかないのかな。
もうすぐ一歳だから、落ち着く気がするのですが、
どうなんでしょう?
ちなみに、茶々丸は落ち着く気配なし(汗)

あぁ〜〜、タツ君のかわゆいお顔が〜(/ _ ; )
目は本当に怖いですよね…
私、その場にいたら100%アタフタアタフタしてますよ、絶対。
今回は大事に至らなくて本当に良かったです。
海君に悪気はないんだろうなぁ。
でも、本気噛みは危険な行為。ダメだと理解して学習してくれればいいけど。

じゅじゅお姉様にビシッと言ってもらいたいものだけど、
我関せずなんですね^_^
じゅじゅちゃんらしいや〜( ´ ▽ ` )

こんにちは。モモパパです。

ありゃりゃ。
またやっちゃいましたか。
今度は目のそばを切っちゃいましたか。
危ない危ない。
じゃれあってるつもりがいつしか喧嘩になってしまうのかな。
海君にはマジ噛みはダメだって時間をかけてでも教えて学習してもらうしかないのかな。
こればっかりはね~。
すぐに直るわけにはいかないですからね~。
じゅじゅ姫。
なんか言ってあげて!
ってマイペースなじゅじゅ姫だぁ~。
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

776位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード