海君のハゲ

なんと明日国会が解散


なんと森光子さんが亡くなり、私の大好き政治評論家の三宅先生も亡くなり


全然遠い存在の方ながら、死って本当に訪れるんだな、と改めて考えさせられます。




そして、今日はスーツだけではさすがに寒かった やむを得ないが、コートを着ようかな。。。



冬なのねぇ。


2012_11_15_21_10.jpg

Krispy Kreme Doughnutsではスノーマンのドーナツ、出てるし。


あぁ、寒い。



さて、海君のハゲですが、その後、あまり改善しないので病院へ連れて行きましてん


2012_11_12_23_38.jpg


余裕ぶっこいた表情に見えますが、実際はガタガタ震えてます


優しい先生が「男の子でしょ」なんて言うほどに。。。



2012_11_12_23_38 (1)


柴犬が皮膚の状態悪くなったら、結構手ごわいようなので、ちょいと丹念に塗ってあげてます


2012_11_12_23_38 (2)


数日、エリカラつけてたのですが、なんか嫌がってるし、何より、、、小さい??


禿までお口が届くようなので、今日からお洋服着せています。



禿の面積が広がりませんように。





そして、最後に、、、この子


2012_11_15_19_31.jpg



誰でしょう??



カワイイね。 カワイイね。



札幌の友達のところに来た、新しいご家族です^ ^  びっくりした?? へへへぇ~



いつも札幌行った時にお泊りさせてもらっているお家なんだけど。 来月も行く予定なので、楽しみだー



この子は確か、お店で売れ残ってた子、だったはず。 1か月前に行った時、どうしようかなぁ、と迷ってた。



だからそこそこ成長してると思うのね。



そこのお家にはまだ小学校に上がったばかりの女の子がいて、大興奮らしい。



私が行くときもいつも、「タツも一緒に連れてきてー」なんて言ってくる子なんだけど



絶対先にワンコが死んじゃうじゃない。 子供の心に何らかの影響を与えやしないか、と心配になっちゃう。



そんなこと、考えちゃった。  私、後ろ向き過ぎ?
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。モモパパです。

海君のHG。
原因はなんだろう。
皮膚の炎症かな?
早く治るといいですね。

トイプーちゃん(?)。
びっくりしましたよ。
海君に続いて新しいワンコ家族が増えたかと思っちゃいました。
かわいらしいお顔してるなー^^。

気持ちすっごい分かるわ~。
ちょいとネガティブになってしまうのも。
どうだろな~・・その子が今たちゅに会いたいなら会わせてあげても・・
命のことはどこかで絶対にぶつかる人間の課題だね。
光子さん亡くなられたね。
毎日普通に生きてると、それがずっと続いて終わりなしと思ってしまうのよね。
限りがあるって、実感できることがなかなか難しいのが人だよね。

海くん、早くハゲ治るといいね~♪
あたしは薬でちょっとハゲできた( ̄∀ ̄;)たすけて。

海くん、早くよくなるといいね
(>_<)
でも、ワンポイント○ゲも可愛い
かも!
子供のころから小動物と家族でいたほうが、特に今時のゲームっ子はいいのでは?甦る事がないって身近で理解感じるから、リアルとバーチャルの違いをしっかり理解すると思うし。。。

三枚目の海君の足。
萌え~!です。
ハゲ、早く良くなるといいですね。

トイプーちゃんは、いっぱい遊んであげないといけないから、
小さい子のお家にはいいんでしょうね~。
うちは、無理。
体力的に、一緒に遊べません・・・(汗)

海くんのは、、、げ、、、、
今以上に大きくなりませんように…

うちは、死んだ時に、命の大切さがわかる子になるよね?
と思って飼いましたよ。
予想以上に長生きしてくれて、有り難い事です(^_^)

札幌、明日あたり初雪と言ってるけど、気温が下がらないので、
もうちょい先かな?と睨んでおります(^-^)
タイヤ交換もまだしてないし~(^_^;)
来月は、確実に一桁気温になってると思いま~す。
覚悟してきて下さいね( ̄▽ ̄;)

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1672位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

911位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード