やっと行ってきたよ、旭山動物園

もう既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、ハワイの超超超人気店『エッグスン•シングス』の3号店がアラモアナにオープンだそうですよ。

アラモアナショッピングセンター内ではなく、アラモアナショッピングセンターの山側をシアーズ方面へ徒歩数分のところらしい。


何店舗出来ても並ぶんだろうなぁ、あそこは。 きっと私は行かないが、やっぱり気にはなるのであります。



さて、かーちゃん。 金曜日に札幌へ出張に行ってきたので、 前々から行きたかった旭山動物園に土曜日、行ってきたの。



私のわがままに付き合ってくれた友達、ありがとう。



札幌からカーナビに旭山動物園を設定したら150Kmほど。 あら、結構遠いのね、旭川って。。。



旭川はすっかり冬に向かっている秋でした。 

2012102718-1.jpg 




旭山動物園と言えばこれ。


14.jpg 

おぉ~ これ、これ、これ。 アザラシさんが目の前に。目が合うの。


12102712.png




ペンギンさんも頭の上を通ってくよ


117_20121028221548.jpg 



アライグマの子も頭の上を歩いてって

12102707.jpg 


愛想の良いこの子、ちゃんと観客へのサービスもわかってるわけで

12102708.jpg 


一斉にみんな写真を真下から撮り始めておりましたよ。



どの子とも距離が近い設定になっているので、

Asahiyama02.jpg 


右上の気持ちよさそうに寝ているトラの子。

2012102716.jpg 


真下に回って、毛のもふもふ具合と肉球のキャワイさ、たまりませんがなぁ。 



ハッピーフィートに出てる子もいたよ

12102713.jpg 


この子達はね、手を伸ばせば触れそうなくらいの距離にいるの


だから、きっと触る人いたんだろうなぁ。  見回りの人が園内、超たくさん。  そこはちゃんと我慢しなくっちゃねぇ。



こんなかわいいから触りたくなるのもそら、わかるけどよー


12102719.png

お目目が赤くって、目力、強し。


園内回っていた時間が11時から2時。  お日様も出ていたからか、猛獣系はみんな、寝てた。


022.jpg 


あぁ。。。なんか家でもよく見る光景


みんなバッタバッタと倒れている風景



Asahiyama01.jpg 


これまで何度かこのブログに登場したカッキーが来週には旦那の都合でフィンランドへ行ってしまう



予定は3年。 でも絶対ではない




フィンランド。 遠いなぁ。 でも、そんな機会がなければ行く機会もないから、会いに行かなくちゃ。



今日もタツと海君が喧嘩して、海君にたくさん噛まれたタツ君。 左耳上が内出血してる


直径1cmくらいあってちょっと怖いから、明日病院行って来よう。 



ふーっ

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いいな~!
行きたい~!!
旭山動物園はワンは一緒できないのかな?

たちゅ~・・大丈夫?
穴空いてなかったら、ひとまず安心なんだけど、
思わぬところを噛まれてたりするので、診てもらっておいた方が安心だよね(゚д゚)(。_。)

お、狼が見たいですっ! あとフクロウとかミミズクとか…猛禽類っ!
旭山動物園、行きたいなあ…。

お友達さん、フィンランドに行かれるんですか。
フィンランド在住のピアニストさんのブログを拝見してるんですが
もう初雪が降って気温マイナスだそうです。
これからますます寒くなりますからお体にお気をつけて。
でもね、人の心はとても暖かいところだそうですよ。
震災の時に赤ちゃんたちのミルクを国を挙げて支援してくださったお国柄ですから!
楽しんできてくださいまし^^ でもってかーちゃんのフィンランド訪問記も楽しみにしとります^o^

こんにちは。モモパパです。

旭山動物園。
行ってみたいな~。
いろんな動物がいるんだな。
間近で見れるってのが魅力ですよね。
ありゃりゃ。
タツぼっちゃん。
喧嘩で怪我しちゃったんだ~。
たいしたことないといいけど・・・

旭山動物園に行かれたんですね。
あの~。
札幌から旭川って、マジで遠いですよ(笑)

お友達、フィンランドへ!?
こた母、ノルウェーに親戚がいるのですが、
遠いのか、近いのか、よく分かりません。
フィンランド、タツ母なら、行きそうですね~。
フィヨルド、見てきてくださいね!
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2199位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1175位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード