海君 10か月お誕生日

1週間経っちゃいました。 今週はなんだかんだと仕事があり、


一昨日はは久しぶりに国内で1泊出張しちゃったし。 


なもんで、うちのかわいい子たちの記録を、1週間もサボった私。 そんなことではいかんぜよ、わたし



でも、今日のブログは譲れないの



だって今日は海君の10か月のお誕生日!!



今年もあと2か月で終わりますが、あと2か月で海君の記念すべき1歳のお誕生日(⌒_⌒)



うちの子たちに初めてのお揃い迷子札を作りました♪♪


004.jpg




タツはイギリス、じゅじゅはイタリア、そして海君はもちろん日本日の丸



正直、タツとじゅじゅは迷子札、不要かなとなめているかーちゃんだけど、海君は迷子札、必須。



万が一の時にも、いや、あってはならないが、


でもでも万万が一の時、ちゃーんとかーちゃんの元に戻ってこれるように。



今日は久しぶりにタツ君とじゅじゅちゃんとだけでお出かけしたの。 病院行った帰り道だけど


50.jpg



フィラリアのお薬をもらいに。 今年も12月まで毎月飲ませることにいたしました。

048_20121020230557.jpg



昨日も蚊が飛んでて、かーちゃんやっつけましたから


033_20121020231529.jpg




我が家の場合、一人で2ワンが限度。 じゅじゅもタツも歩かないから。 



海君一人お留守番をお願いしてたけど、帰ってプールへ 2度目ね

054.jpg


2度目だけど、低速度の時の歩き方のひどさは悪化の一途



でも、歩くフォームを見る余裕が出てきたか?

074.jpg



泳ぎの方も今日から抵抗の水流が!!


092.jpg


1ラウンド終わって休憩時のこのドヤ顔( ̄▽ ̄)

088_20121020230454.jpg



また忘れないうちに泳ぎに来よう。 



最後の温水は気持ちよさそうにこの表情

096.jpg


最初はブクブク泡に驚く海君。 なんでもいいけど、ビビりすぎ。



順調に10か月を迎えた方でないかな、海君。



1歳を前に、今、かーちゃんは海君のご飯をどれにするか、悩み中。 



無添加フードお試しサンプルをあれこれ注文してトライアルしてみてるけど、



どれがいいのか、ズバリ、さっぱりわからない。



傾向として、海君、噛むのがあまりお好きではないようなので、



小粒のものが良いようだ、ということはわかったくらい



今はこの2つを半々にして食べさせています。


svd005b_20121020233637.jpgmg001b_20121020233630.jpg



とはいえ、トッピングなしでは全然食べないんだけどね。 海君、9か月くらいから反抗期なんだぁ。 

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おおー!

心配してたわー。
あたしと違ってマメに更新してるあなただから、こんなに長い事更新しないなんて、
なんかあったんじゃないかと思ったわよー。
もうちょっと更新なかったら、直メするとこでした。(←自分を棚に上げてよく言うわ)

前回の海君の泳ぎ、隣のうじやんと大笑いで見てました。
必死ーーーーーーーーーーー!!
少しずつ水にも慣れたかね?
名前が名前なんだからね、頑張ってもらわないとね。
夢はとーちゃんの板に乗って???

しかし、もう10カ月かぁー。
でもすっかり成犬のイメージだったけど(だって3ワンの中で一番大きいし)、
まだパピ男だったのよね~。
そういえば、やはりちょっとした表情がまだまだあどけない。
さぞ、1歳の初Birthdayの時にゃー、かーちゃんフンパツしちゃうんだろな。
あたしも楽しみに待ってるわ!!
海君、おめっとー!!

こんにちは。モモパパです。

そっかー。
海君10ヶ月のお誕生日かー。
はやいもんだな。
海君おめでとーーーー^^。
迷子札。
おしゃれですね。
ウチの2ワンズにもこういうのつけようかな。
タツ坊ちゃんじゅじゅ姫。
お出かけ嬉しそう。
海君は泳ぎの練習してたんだね。
頑張れーーーー^^。

10ヶ月記念おめでとん♪
この迷子札可愛い♡
で、海くんは日本て分かるんだけど、あとの2ワンは???
フード・・
いっぱいあるもんねー。
一番合うものを選ぶのがいいよね♪
健康で毛艶が保てるものを~。(*´▽`*)

海君、10ヶ月おめでと~。
一足先に、茶々丸も10ヶ月になりましたよ。
体の大きさは、負けてると思うけど~(笑)

水泳、頑張ってますね。
これだけ練習すれば、来年の夏には!
楽しみですね♪

こんにちー。
祝☆海君10ヶ月

アハハ、ほんとビビってるね、
かわいいぞ。
泳ぐ楽しさをはやく感じられるようになるといいね~♪

海君、もう10ヶ月か〜。
一歳ももうすぐですね〜、早い早い。
一歳になる頃にはプールでバシャバシャ泳げるようになってるかな〜??♪♪
でも、海やプールにビビる海君、私は好きですよん(*^^*)
泳げなくても立派な海君☆
出来ればハフハフが拝見したいですけどねっ♪

先日は、うぶへのコメントをありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
憎き椎間板ヘルニア…
なんとか再発しないように頑張りたいと思います!!

海君~10ヶ月~オメデトウ!!
早いよね~~~あっというまですね~。
最後から2番目の写真が~好き(^^)v
お手手の爪が出て~ドヤ顔がいいわ~!!

1歳のお誕生日~楽しみね~!!
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1092位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

597位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード