FC2ブログ

まるで夏な日曜日

昨日今日は一転、
過ごしやすかったタツ地方

でも、暑かった日曜の様子を


日陰で涼む海君と、サンサンと陽に当たるタツ




みんな、アチチだったねー
また暑くなるのかな?
南無南無も行って来たよ





ちなみに後ろに書かれている、春季大祭大護摩供、昨日だったので、行ってきたの



5/28に毎年開催されている大きな護摩供でしたが、その前になんかこれ、やってた…



何故やっているのか?この日はどんな特別な日なのかわからず参列、
その後、護摩供に参加しました
どうかみんな元気に過ごせますように…


話戻して、日曜日



海~
逗子ぃ~



いつものBarefoot coffee
この前の日に泥棒に入られたBarefoot coffee
去年も入られてたよね
窓を破られた以外は被害はなかったそうで
ようござんした




暑いので日陰でノンビリ
この日のモーニングはパンケーキでした



なんと、意外にも美味しいパンケーキでした🥞



頂戴が激しいあんずさん
あなたには絶対あげられませんよ、そのかわりあんず用のご飯をオヤツ代わりに持ち歩いているのでそちらを進呈
タツもバックに入るの、暑くなって来てるんだろーなー



冷え冷え、買いましょうかね
バックの中ではホゲッてお顔しているけど、
海に行くとキリリとするタツ



カッコいーよー
なかなか上手くいかない、3ワンショット



誰かこっち見れば、ほか、見ておらず



ま。そんなもんすよね
風もあってまだ、マシな気温だったから、眠くなっちゃうタツ坊っちゃま



いちいち可愛くて困っちゃう
大欠伸かららのペロリ



あぁ、可愛すぎて私が砂に顔擦り付けたい
そう、この日も海君、顔面砂に擦り付け



そして、これが出来上がる


もう、貴方が楽しいならば構わんよ
そして、帰りの車の中で衝撃的な出来事が



マジあんず、可愛すぎる件



何をどう写しても
私の鼓動が早まるばかり



可愛い可愛い可愛い

かわいーーーーーーー 

我が家のダックス女子はなんでこんなに可愛いんだろうねー
ねー、じゅじゅーーー

040.jpg



スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今月の海君デート

あぢー、あぢー
もう一個
あぢー
昨日も今日も昼過ぎお外は危険


昨日はタツとあんずのトリミングでしたので、月一海君とのデートの日
の前にみんなであさんぽ



暑いので日陰でゆったり



時間になってお二方を送り届け




さて、海君
今日は行きたいところがあるのだよ



SOLSO FARMだよ
お家の木、見ておきたいな、と思って



中はちっさい植物園の様になってるので、海君とウロウロ



でも、結果的に植木はあんま無かったな



オリーブの木が沢山あったけど
もう良いや、きっと植栽屋さんがよしなにやってくれんだろう、もう提案もらってるし、どうしても入れたいミモザは前、是非とお願いしたし
たった一回で諦めた植栽でした


そこから、駒沢公園へ移動



駒沢公園内の日陰探してお散歩してきました


あと、3ワンではどうしても行けないお店、
スープカレーとプリンの店 パッションに。

こちらのお店、店内にいるお客さんがOKならば犬連れOKのお店なの
お店も広くないし、さすがに3ワン連れてくる勇気ありませんでした
なので、初来訪

なんかとっても可愛い海君スマイル


ね、超可愛くない??




ものすごく良い子な海君
さすがだわ、さすが私の息子 



カレー、お野菜たっぷりでインスタ映えー


これで1600円は都会プライスだな
でも、美味しかったよ、なかなか
また行くか行かないか、と言えば、 行く

この後KumaKitchenへ行き、
沢山オヤツをもらってお店を出る

と、も一回お店行く、と歩くことをボイコット

ダメダメダメ
もうクソ暑いんだから、帰るよ
と無理やり車に乗せ、帰宅
もう1時過ぎたらお外にいるの危険なのね


タチュ、あんず、おリボンチョーカーつけて帰ってきたよ


お店のインスタ
あんずちゃん、かわうぃ~




もう、微笑みの女神



結論
うちの子たちはみんなかわゆす!

お家に帰ってきてリボンがひん曲がるタチュ


そしてお疲れのタチュ




今月も元気にトリミングに行けて良かった良かった
いつも翌月の予約を入れていくんだけど、いつも何ゴトも無くトリミング来れますよーに、と思うよ


よし、また明日から一週間、頑張って稼ぐぞ
今週は月曜と木曜が頑張りどころ!



じゅじゅのようにスマイル、スマイル

バラを堪能してきたよ@港の見える丘公園

あづーーーーい
もう?5月でもうこれ?? 暑かったじぇー




新緑の中のお散歩
海君のおちりも可愛いよ

大雨大風だった翌日、港の見える丘公園のバラ園へ行ってきたんよね



あの風にも負けずたくさん薔薇さん、咲いていました🌹

そして、人もたーーーくさん
平日なのに

この日は海君がどえらい協力的でしてね
ポーズをお願いするとすぐお座り



そしてスマイル☺

園内、いい匂いでねぇ



たちゅー、いい匂いだねぇ~
って話しかけても寝てばかり

薔薇バック海君


青空ともよくお似合いデス




おっ、タツが起きてる!!



次は10月が見ごろだそうですよ


また皆で秋も来よーねー



さ、明日からのお休み、何して楽しむべか??




土日も超暑いらしいよ



タツとあんずは明日、トリミングDAYなので、
海君とかーちゃん、月一のデートの日だね



明日のデートの場所はもう決めてるよ、かーちゃん いっひっひ



タツとあんずはまた可愛くなってきちゃうよね



今週も怪我無く、病気しないで、事故なく楽しく過ごせますよーに



この可愛い子たちと穏やかな週末を過ごさせてください
熱中症にも気をつけないとね



綺麗なバラ園、無料です
横浜市民様のおかげです



ベイブリッジも見えますよ



また明日もお蕎麦ちゅるちゅるしに行きましょうかね
じゅじゅちゃんもよく行ったお店に

P9297852.jpg 
じゅじゅちゃん、モデルか!!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お天気良いとやっぱ良いよね

なんでしょう
本日は一転、超良いお天気でした
そして明日はタツ地方29℃
ってことは実質30℃は超えるな

うーん、今日の出来事を書くか、まだ載せていない日曜日の幸せ時間を書くか、、、



よし、日曜日だ

日曜日も良いお天気だったよねぇ
20190519IMG_8009.jpg

笑顔あさんぽスタート
20190519IMG_8010.jpg

シロツメ草、はんぱねー
タツ君、400g体重痩せました♪♪
20190519IMG_8025.jpg

タツさんの上面図が以前よりすっきりしているような気がします うふふ

20190519IMG_8039.jpg

南無南無も
今月のお言葉は「薫風」
今の季節にピッタリですね
緑がとっても綺麗で気持ちよし
20190519IMG_8048.jpg

あさんぽ終わったらたまらず移動
20190519IMG_8049.jpg

カーッ!!
相変わらずここのビューが好きですわ

20190519IMG_8080.jpg

20190519IMG_8066.jpg

エアマーキング
チッコ、一滴も出てません
20190519IMG_8050.jpg

海君、走ります
20190519IMG_8178.jpg

海だと問答無用に嬉しそう
20190519IMG_8150.jpg

海君がうれしいとかーちゃんも大変嬉しい

20190519IMG_8123.jpg

あんずちゃんの笑顔炸裂! かわいいぜ!
20190519IMG_8273.jpg

空雲海、好物です!!
20190519IMG_8281.jpg


最近お気に入りのドーナツ屋さん
20190519IMG_8290.jpg

の前で顔ハメ初挑戦
20190519IMG_8288.jpg

あぁ、近すぎる

お家に戻ってきてお蕎麦屋さんも行ったね
20190519IMG_8300.jpg

ランチタイムを大幅にずれてたのに、超混んでました
良い季節だわぁ、、、、

20190519IMG_8301.jpg

今週末は激暑らしいですね
気を付けて楽しく過ごさなくてはいけませぬね

ん?なにか? もしかしてご飯??
DSC02671-001 (1)

的な顔のあげ方、大好きです
週末楽しみだねー

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

海君の反抗期??

先日は我が家の長男、タツ坊ちゃまのお誕生日を共にお祝いしてくださりありがとうございました<(_ _)>
タツの顔の腫れはひきました、、、ε-(´∀`*)ホッ
まだ少し残っているお薬、飲みきりますが、なぜに突然、、、涙
タツが元気で痛み悲しみのない1年を過ごしてもらえるようサポートするぞ! おう!!

さて、ケーキ
無事食べ終わりました
ケーキだけどうぞ、と出しても全然食べないタツさんでしたが、
ご飯と一緒にパーツパーツで出してみたら、食べてくださいました

IMG_8311.jpg

食べてもらえてよかったよかった

さて、先週はじゅじゅの日とタツのお誕生日と続いたので載せていなかったのですが、
うちの海君の事件について

先週雨降ったある日、、、
20190514IMG_7772.jpg

泥だらけになってます、、、
この泥だらけ、こうやって出来上がりました、、、




こんなこと、初めてでした
20190514IMG_7766.jpg

面白いのでそのままやらせてましたが
無論この後、お家でシャンプーです
仕方ない、本人が選んだ道なのですから

そして、明日も雨、、、
またやるのかな?
ちょっと楽しみです

20190514IMG_7774.jpg

明日はなかなかの豪雨らしいですね
お散歩、行けるかなぁ、、、
行けなかったら、お家で寝てればいいよね
DSC02905.jpg

こんな感じでさぁ、、、
見事だね、じゅじゅちゃん、、、女の子なのに、、、可愛いなぁ、、、

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Live, Love, Laugh and be Happy




タツのお誕生日、楽しく過ごせました、私が(笑)
今年は久しぶりのロビナさんのケーキ
大きいタツのお顔ドーンが私の好みにはまります
しかもお顔が可愛い💕
んがしかし、忘れてた。。。タツはここのケーキ、食べないんだった、、、(;・∀・)


お誕生日なのに前の日から目の下が腫れてしまって可哀想になってしまい
あさんぽ終わって歯医者へ行くも120分待ちだという( ・∇・)
なので夕方に再トライしてきました

まだ少し腫れている、、、






一番心配していた、重篤な歯槽膿漏は無く一安心

膿が溜まってたら嫌だな、と思ってたので、それでは無くて良かったです
レントゲン撮って、診察してもらっても、具体的な理由となるものは見当たらなかったので…
ひとまず抗生物質飲んで様子見ましょうということになりました

最悪のシナリオにならず…助かったけど、タツには可哀想な誕生日になってしまい申し訳ない


でも、かーちゃんからタツにお誕生日プレゼントを!


happyお洋服!
決め手はスマイルです
タツにはhappyでsmileに満ちた一年にしてもらいたいから^_^


でもね、このお洋服、


ムチムチ感がたまりません ( ̄∀ ̄)


ええ、ええ。私は大好物ですよ
でも、太ってると周りの人に誤解を与えやしないか、タツの名誉のために私は心配
着太りしちゃうタイプなんよね、タツ … うふふ

お店の人が、これよく伸びる素材だからこうやって着るんだと言って引かないからさ。。。私のせいじゃないよ
これより1つ大きいと全然大きいし、確かにピタピタだけどこのサイズ…しかも白…
他にも何色かあったんだけどね、やっぱお店の人が白がいいって…


ま、タツは何しても可愛いから大丈夫



14歳に向かって1日目がスタート
どんな13歳を過ごすんだろうか
かーちゃんは緊張しちゃうよ

タツをムギューとする事でパワーを貰ってるかーちゃんができることは、
その時その時のベストを考えて実行する事

私の人生においてプライオリティ#1のタツ
どうか、来年もお誕生日をお祝いさせてください




大好きで大好きで大好きなタツ
ステキな13歳を海君とあんずとかーちゃんとで過ごしましょう

I hope that today is the beginning of another wonderful year. 
And
Live, Love, Laugh and be Happy ^^

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

タツ 13歳のお誕生日を迎えました

12時を回り、タツのお誕生日を迎えることができました

が、さっき気づいたのですが、今治療中の目の下が腫れている、、、

なんだろう、、、目かな、お口とか歯かな、、、

明日の朝、腫れ引いてたら良いんだけど

ご飯やお薬はこれまでと変わったものは口含ませていないし、

腫れている個所が顔全体ではなく、右目下のみなので、アレルギー的なものではないと思うのですが



今日のお誕生日を私はどんなに待ち望んでいたことか

タツと迎えるタツの大事なお誕生日を今年も迎えることが、

どんなに嬉しいことだろうか

なのに、お顔が腫れているなんて、、、
IMG_7870.jpg 

わかります?右目下が腫れている・・・( ;∀;)

お誕生日なのにぃ

海君に噛まれたりしないように、注意を払っていたのに、なぜこんな、、、



でも、元気に過ごしてくれているので、感謝感謝です

060911_222935.jpg     0048.jpg 

タツとすごした13年

本当に本当にアッという間で今に至る



160925_D01_061.jpg


タツの存在が私のモチベーション

160925_D01_027.jpg 

どんなタツになっても、かーちゃんの側にいて欲しいの

来年もタツのお誕生日をお祝いしたいの

DSC019570055.jpg 




タツの体温の温かさを感じつつ、平穏に暮らせれば、かーちゃんは幸せよ

P42700640055.jpg 

タツの誕生日は私にとって本当に重たい存在です

ケーキは夜、たべようね

そんなタツが今年も穏やかな日々を送れますように

タツ、素敵な13歳を過ごそうね

お誕生日、おめでとうおめでとうおめでとう





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今日は56回目のじゅじゅの月命日

今日はじゅじゅの56回目の月命日デス

月命日100回目まではまだまだだね

頑張って100回目まで生きていこうと思うかーちゃんです

IMG_5068.jpg 


あぁ、、、神々しい、、、

今日もじゅじゅちゃんのお花、買ってきたよ

そろそろヒマワリちゃんが出てきて、じゅじゅの季節がきーたー!!って感じ

P5036927.jpg 



明るい日差しがじゅじゅちゃんの可愛さをより一層増してる感じ

P5036948.jpg 



上目遣いもキュート

こんな女の子になりたかったわ、かーちゃんも


IMG_5062.jpg 
表情も豊かで、

緩んでいる時は100%緩み切ってる可愛さ

P4296452.jpg 

甘え方もお上手だよね

可愛いわぁ

P4296442.jpg 



寝てる姿がとってもキュート

025.jpg 





かーちゃんに寄りかかって寝てくれたあの日が懐かしい

今はよく似た体勢であんずが寝てくれているのは、じゅじゅちゃんの指示なのかな?

だとしたら、、超うれしいんですけど、かーちゃん

なんかとっても懐かしい写真みっけたんですけど、




P1260109.jpg 


このじゅじゅちゃん、耳毛が長くて、ロン毛で超女の子らしいの
若かった時だねー

いろんなじゅじゅの写真を発掘出来て、素敵な月命日でした

今日もタツがエリカラで引きずったウンチのお掃除もしたけれど、

それも含めて素敵な月命日だったもんねー



じゅじゅちゃん、ありがとねーーーー














移動して歩いて移動して

今日は愛犬の日だそうです
しかし、私は毎日が愛犬の日なんで、悪しからず

今日、かーちゃんは珍しく帰宅が19時回ってました
すると、、、
お家が今日もとんでもないことになってました…
タツさん+エリカラ+闊歩=ウンチまみれ
今日はお掃除に30分強、時間かかりました

臭い抜けず…くせー
こんな、愛犬の日
バンザーイ


さて、ついこの間GWだったのに、もう5月も中旬に!
明日はじゅじゅの日だし
早いわー

昨日は母の日
皆さま、母様にカーネーションを?
我が家はこの間お誕生日でバラ贈ったし、花ばっかあってもなぁ、と思って贈ってません!エッヘン


昨日もいつもの日曜をスタート
そんな暑くないだろうと高を括り家を出ると、雲の合間から陽が射すと暑くって、



海君ほぼ逆立ちで水飲んでました
これからはお洋服、着ない時も念のため持ち歩かないとダメね
無論、南無南無も行き



最近定番になりつつある日本庭園に立ち寄り


メンズたちのお尻を見てニヤニヤ




一度歩き始めると約1時間ほど
階段、砂利道は抱っこするのですが、あんずはほとんど歩いてくれてマヂで助かります
親孝行な子ですよ、マヂで

この後、いつもでしたら海へ向かうところ、
ちょっと行ってみたかった横浜港シンボルタワーへ行ってみました



海風が強かったわぁ


ここ、実は手前にドッグランがあるの
右手にあるオレンジの柵がドッグランらしい



この日はどちらかのシェルターさんがイベントやってらしてワラワラワンちゃんが…
こりゃ、全然ダメだ、と
でも、緑も綺麗なので、我が家はドッグラン不要



ワンちゃんが多すぎて予定より早く撤収したのですが、
フィッシュ&チップスのキッチンワゴンがあったので、我慢しきれず購入



結果…
いつも逗子で食べているGazeboがどれだけ美味いのか、、、知る

ここからタツのごはんを買いに駒沢へバビューン
ついでに駒沢公園をお散歩

fc2blog_20190513221036800.jpg

移動して、移動先で歩いて、また移動

fc2blog_20190513221258315.jpg

を繰り返してただけの日曜日
あ、
かーちゃん、プリンアラモードを食べました♪♪
fc2blog_201905132215389e6.jpg

固い昔ながらのプリンが大好きなんだなぁ

夜はこぼれ落ちて寝る海君が出来上がりました^^
fc2blog_201905132217333f8.jpg

今週も1週間、頑張るどー!
じゅじゅちゃん、どうぞお守りくださいませぇ、、、

014.jpg

明日はじゅじゅちゃんの日デスね
お待ちしておりますよ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ちょっと夏みたいな1日

今日はピカピカお天気だったタツ地方
お休みの日にこんなお天気なのは大変ありがたいデス( ̄∇ ̄)


昨日はタツの眼医者に行ってきました

祈る思いで、どうか膜が綺麗に再生されます様に、と行ってきたけど、
前よりは良い状態であるものの、再生した膜にシワが入って浮いてしまってるからダメだった…

なかなか治らないのは眼圧の目薬も指してることもあるし、年齢的なこともあるし、と

もう一度タツに頑張ってもらって、目の表面を研磨して膜を取ってもらって改めて新しい膜の再生を期待です…
目薬打ちすぎて可哀想なんだよねぇ
タツ、頑張ろうね


さて、本日もテッパンのコースで参ります



あさんぽ
すでに半袖じゃ暑いほど
海くんもお洋服着ないとアチチだよ



タツのエリカラ攻撃を食らうあんず
これが結構な勢いで刺さるので衝撃があるんだよね
武器に使うのやめてください、タツさん



去年の先月からの日記には、タツがご飯を食べてくれない旨の内容が書かれていました
去年は立てなくなったし、ご飯食べなくなったし、テンカンも何度も出て大変な一年だったけど、
今年のタツは食欲は猛烈だし、ウロウロ勝手に歩いちゃうし、テンカンも一度も出てません( ̄∀ ̄)
毎朝、ちょっとベットの揺れがあるとドキッと飛び起きるけれど、今のお薬に変えてからは一度も症状、出ていません
どうか、穏やかな令和を…(^人^)
エリカラつけてる時点で穏やかでは無いか

あんずも、
ちょっとアッチッチね
ってお顔して歩いてる



じゃあ。暑いから、行きますか、



ずーしー
からの



モーニーング!!

美味いよね、外で食べるご飯は

それにしてもさ、
やっぱ、GW期間中は異常だったんだね、
こんなにお天気いいのに、人の数が全然違うもん

皆んなも楽しいのか、
お宝写真撮れちゃったもんねー
見て見てー



珍しく海君とあんずのスマイル2shot
かーちゃん、悶絶
どれもこれも可愛くてたまらんねー



こんな可愛いお写真撮れちゃって、
帰り、事故るんじゃ無いかと慎重に運転してきましたよ



タツはイビキかいて寝ていたよ



マイペースだねぇ、さすが王子様
今日は暑いからか、自ら入水しに行ってたよ



自由奔放で良いねぇ、海君は



今日の集合写真は、海君の反抗期



はいはい。結構ですよ
寝ても寝ても寝たり無いタツ



よく分かりますよ、その気持ち
喋らなきゃカッコいいのに、的な海君



海君にチョッカイ出された後のお顔なので、マヂで不機嫌なあんずさん



どれもこれもストーリーがあって(わたしには)大事な写真
でも、携帯の中の写真を、アップデートするクラウドストレージの容量がどんどん大きくなり…困ったもんだ



でも、どんな失敗した写真であっても、この子達が写ってると削除できないんだよねー

今日も洗車して帰ってきて、みんなはお昼寝、かーちゃんはお家を見に行き、



この子達とここに住む妄想をしてニヤニヤする

棟梁、明日、ハーフマラソンに出るんだって
月曜、仕事来れんのかな
しかし、大工さんも大変なお仕事だよね
いろんな話聞くと本当にそう思うよ

いや、なんだってお仕事は大変なんだと思うけどさ
お家建てないと、棟梁さんの職人技に触れる機会なんてハウスメーカーに勤めたりしなければ決して分からないもんね
結局何だって人と人の繋がりなんだなってことなんだ

と、相田みつを的な話で終わりとしますか、じゅじゅちゃん



明日は今日ほど暑くは無いらしいですよ、じゅじゅちゃん
タツのお顔がなんか、怖いね 笑笑
じゅじゅちゃんこんなに可愛らしいのに…

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

GWが終わった後のタツ家

11連休って…あったっけ?

遅ればせながら、今日からお仕事、行ってきました
会社の場所、辛うじて覚えてました
良かった・・・

今日仕事から帰ってきたら、タツがエリカラ使ってウンコで家中に絵、描いてた 笑笑
疲れてる場合ではなかったよ
タツはエリカラにウンコいっぱい付けて寝てたよ…
クチャかったろうにね
面白いね、タツくんは

さて、連休最後の2日はゆったりノンビリ過ごしてたんよ、タツ一家

いつものあさんぽ、ゆうんぽを楽しんで、
海君の胃薬がなくなったから病院にもらいに行ったり、
皆んなと歩いて行ける範囲でご飯食べに行ったりしてました

あ、でも、昨日は行きたいとこあったからみんなに付き合ってもらってちょっくらお出かけしてきたんよ
港の見える丘公園へ



バラがそろそろかな?と期待して



結論から言いますと、まだちょいと時期が早かった…
THE満開、ではなかったけれど、
綺麗に咲いてる子も多数おったよ



園内全体が良い香りで、気持ちがフワーッとなりました

GW中は人凄かったろうけど、もう落ち着いてました
見頃はあと1週間くらいなのかな?

こんなたくさんの蕾が一斉に咲いたらこれまた圧倒的に綺麗なんだろーなー、と思います



よし、また来週も来てみよう
ここに来るなら平日必須ですね



犬とお花一緒にキレイに撮るのって、ムズいよね



しかも、被写体、あんましノッてきてくれないし(笑)



綺麗に手入れされてて、これがタダで見れるなんて有難いわぁ
横浜に税金落としていないのに申し訳ないねぇ







満ち満ちの蕾



元気に咲いてくれるの、楽しみに待ってまーす

テラス席のあるカフェもあって、そこからバラ見ながらランチも出来そう


さて、明日も重い体を引きずって仕事へ行ってこよう
今日、Webカメラでお部屋覗いてみたら、タツがソファで寝て、あんずがタツのお部屋で寝てた



あー、よーやくかーちゃん仕事行ったわ、と思ってるのでしょうか…
じゅじゅちゃん、元気ならウンコ家中に引きずってもらってもかまわんから、
明日も皆んなを宜しくね


うーん…好き💖

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

GW 10日目/ おーわーるーーー

いやーー GW終わりますねー
って、私は明日までですけどね、お休み

さて、幸せに過ごした昨日を回想させてください
あさんぽから南無南無へ

IMG_7267.jpg

これからの時期、絵画のようなこの景色が好きだなぁ、、、

IMG_7283.jpg

時間があるので日本庭園まで足を延ばしてノンビリ

20190505IMG_7285.jpg

さらに、ここの近くに最近できた公園がありまして、
20190505IMG_7288.jpg

ちっさい公園なのですが、車の通りが無い道沿いなので、ここも大変お気に入りで最近ちょこちょこ来ています

20190505IMG_7294.jpg
タツの笑顔、サイコー

ここからね、いつもの根岸森林公園へ向かった、タツ一家
公園に到着したのは10時過ぎ
それで駐車場、超満車! こんなこと、初めて
恐るべし、GW
そうですかぁ、、、参ったなぁ、、、
少しウロチョロしたけど駐車場がなく、家に帰るかぁ、といつもと違う道から帰ったところ、
見つけました、かーちゃん
たまたま通った本牧市民公園

20190505IMG_7343.jpg

広い芝生が我が家向き
海君もお悦びのご様子

20190505IMG_7314.jpg

可愛い笑顔だねー
20190505IMG_7325.jpg

海君も幸せそうな笑ってて

20190505IMG_7321.jpg

かーちゃんゴローンすると、
20190505IMG_7328.jpg

かーちゃんの上にズカズカ乗ってくるあんずさん
最高デス

海君のこの作り笑顔
20190505IMG_7349.jpg

そのうち寝始めるタツさん
20190505IMG_7338.jpg

陽にサンサンと照らされて暑かろうに
そうそう、先日の記事で、まったく隣に来ないってコメントをいただきました
20190505IMG_7345.jpg
海君は身体摺り寄せてくるんですよ、撫でてって
男の子だからかなぁ~
海君だからかなぁ~

そんな海君にかーちゃん、うっとりデス
それから公園内一周して帰りましたぁ~ 
良い公園発見しました
んが、ここにプールがあって、夏はさすがにあんな調子で駐車場入れなさそうだなぁ

そえから、お蕎麦を食べに
20190505IMG_7362.jpg

ここのお蕎麦が大好きですぅ
20190505IMG_7366.jpg

うちの子たちもお蕎麦好き  絶賛蕎麦待ち
20190505IMG_7357.jpg

で、蕎麦食べて、家帰って、寝る
20190505IMG_7369.jpg

プチプチの上で、あえて
自由だなぁ~ みんな

で、夕方、また皆でゆうんぽ
20190505IMG_7370.jpg
20190505IMG_7371.jpg

あぁ、、、素敵な1日だ
たまらん

そうだ、車
海帰りに砂だらけになりませんか?とコメントでいただいて下りました
はい、超汚いです(笑)
綺麗に見えるかもしれませんが、超きったないです(;・∀・)
砂と毛だらけです、私の車、、、洗車はほぼ毎週しているのですが、その都度掃除機かけているのですが、5分100円で
でも、家に着いた頃には再び毛だらけ
もう仕方ないからあきらめてます

じゅじゅちゃん、毛と砂はしゃーないよね
P4280150.jpg

じゅじゅちゃんも、毛だらけの車で良いんじゃない?って言ってるしぃ

テーマ : チワワ仔犬成長記
ジャンル : ペット

GW 9日目/ 混んでるなぁ

もう嘆くまい
次の楽しみを指折り数えて過ごそうぞ(涙)

世の奥様達は、10日も旦那様がお家にいるので大変なんだろうなぁ、、、( *´艸`)
あっ!
ということはもしや、、、うちの息子娘も私の事をそう思っている、、、とか、、、涙
でも、かまへん、かまへん
かーちゃんが一緒に居たいんだから、ネ


さて、昨日から、いよいよ人出がエラい事になってて、もろ被害被ってます(なぜ被害者面??)
昨日はお散歩時から暑くてね

20190504IMG_7191.jpg 

お散歩楽しく歩いてから、
毎度おなじみBAREFOOT CAFFEEへ

20190504IMG_7194.jpg 

9時オープンの10時半くらいに到着したのに、すでにモーニング売り切れ・・・
どーゆーこっちゃ

今日も氷がないから、ホットコーヒーしか出せないって言ってたな

20190504IMG_7198.jpg 

やっぱり日常の混み方が良いな、、、
普段来ない人たちが来るからさーー(←何様?)

海眺めても

20190504IMG_7199.jpg 



SUPレッスンがワラワラ、ワラワラ
見える範囲で、この塊が4つくらいあった
すげーなー

これからの季節、また混むってことだなぁ、、、はぁ、、、
駐車場高くなるしさぁ
すでに冬より少し寝あがってたし
困るわぁ、、、
駐車場に1,000円以上払いたくないんだよねぇ、、、

と、グチグチ言ってみてから、海へ
20190504IMG_7238.jpg 

BBQやってるからいい匂いするしねー

これからの季節、BBQの落とし物があるだろうから、注意して歩かねば、特にあんずと海君!






20190504IMG_7219.jpg 




来るたびに写す集合写真
どれも似たようなばかりだけど、何枚あっても良いんだよね

かーちゃんがお座りすると、みんな集合してくれる幸せ

20190504IMG_7235.jpg

座るとかーちゃんに撫で撫でを求めてくる海君
甘えん坊なんだからぁ~ 海君はぁ~

20190504IMG_7208.jpg

海と空はとっても素敵なんだけど、
この人ですよ

20190504IMG_7237.jpg

帰ろ、帰ろ
海君、帰るよー

20190504IMG_7205.jpg

と、車に乗ると

20190504IMG_7240.jpg

寝方が可愛い・・・

帰り道のテレビで、有吉がマフィンを食べていて、無性にマフィン食べたくなったので、
帰り、ちょっと足を延ばして行ってみたクルミ堂

20190504IMG_7244.jpg

向かう途中で大雨が降ってきて、
あぶねーあぶねー お蕎麦食べに行こうと思ってたんだよねー 食べてたらビショ濡れだったわ

またじゅじゅちゃんに助けてもらっちゃったなぁ~
じゅじゅちゃん、スゲーねー

2013_ 5_21_ 5_58

この寝顔! 可愛いな!おい!!
さて、明日はどこへ行こうかなぁ、、、

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

GW 8日目/ 日々海

世の中のGWはあと2日、
私はあと3日
あぁ、、、あと3日かぁ、、、
何日あっても、ダメですねぇ

今日はかーちゃんかーちゃんのうん十うん回目お誕生日でございます

IMG_7254 (2) 

かーちゃんかーちゃんの年齢の本数のバラをプレゼント
年齢が年齢だけに、かなりの大き目になりました(笑)
赤いバラって素敵だねぇ、、、


さて、昨日、今日と海へ行ってきました
昨日はタツの目の病院だったので
まだ目の膜がちゃんと付いておらず、点眼+エリカラ、継続です、、、涙
早く良くなりますよーに、、、

昨日はあさんぽからすでに暑くて
20190503IMG_6924.jpg 

さっそく前の日に購入したアルファイコン、活躍です

20190503IMG_6874.jpg 

しかし、あんずの笑顔は最高だぁ、、、 うっとり
そして、海君、沐浴の季節入りましたー

20190503IMG_6926.jpg 


IMG_6940.jpg 

病院の帰り、混んでるかなーと思いながら江の島の方の海へ

思ったより道も混んでおらんかったし、駐車場もすぐ停められた! じゅじゅちゃん、Thanks!!

20190503IMG_6953.jpg 

海は良いねぇ
20190503IMG_6951.jpg 
海は良い

こんなに海君が喜んでくれるんだもの



かーちゃん、だから海が好き
あんずは海の海君、大っ嫌いだと思うけどね

20190503IMG_6986.jpg 

タツもエリカラつけても、目がシュボシュボしていても、楽しそうに見えます(た、たぶん、、、)


20190503IMG_6992.jpg 

江の島の駐車場はゲロ混みだったね

20190503IMG_7013.jpg 

20190503IMG_7036.jpg 

みんな、可愛い、可愛い

IMG_7134.jpg 



なんか、、、かーちゃん、幸せだわぁ、、、
幸せ過ぎて怖いくらい

座ったらすぐ海君、甘えん坊に来てくれるし
20190503IMG_7167.jpg 

ご飯食べに行けば、どこでも寝れるタツが
IMG_7171.jpg 

お手手、ブランブランでイビキかいて寝ているタツを見て、
ニヤニヤが止まらない

帰りには久しぶりにこちらに来たので、アイスクリーム屋さんに寄る
20190503IMG_7172.jpg 

凄い人でびっくらこいたよ

20190503IMG_7173.jpg 
あぁ、幸せ幸せ

明日のお天気はどうかなー??
じゅじゅちゃーん、明日もタツが穏やかな朝を迎えられますように

P4296456.jpg 

じゅじゅちゃんの悩殺ポーズ!  
いつまでもかーちゃんの女神なんだな、じゅじゅちゃんは!




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

GW6日目 / ノンビリと

かーちゃん、、、

すっかり今日、水曜日だと思っていたデスよ

すると、木曜日だっていうじゃないですか

驚きましたよ、あたしゃ

そして、涙が出そうになりましたよ、、、( ;∀;)   てか、出たね

お家のハイビスカスが賑やかに咲き始めました!

20190502IMG_6761.jpg 

冬の寒い間は室内で育てて、
お家の周りに植えようと建築家さんにその旨お伝えしていたのですが、
植栽屋さんが甘やかして育ててた子を外に植えたら冬に枯れるというので、
この子は継続して室内の子になりました、、、株分けてもらおう、、、デカすぎる
でも、この子たちのお花は元気になるよね





今日は午前中、かーちゃんが美容院の日だったので、午後からお出かけ

でも、あさんぽ後、かーちゃんがいない間だけ雨降って、美容院終わったら雨止んだから、

超良い感じの時間配分です

で、根岸森林公園行こうと思ったんだけど、運転し始めたら超眠たくってね

本当に眠くって

これは根岸森林公園までもたない、と思って、ずっと手前の新横浜公園に目的地を変更
皆さまお乗せしたまま、あの世に行っても困りますからね

20190502IMG_6784.jpg 

青空もとってもきれいになって、
急に暑くなり、
お出かけ日和になりました

いい写真が撮れました


20190502IMG_6777.jpg  





自然なお顔の写真が撮れて、かーちゃん小躍り

20190502IMG_6795.jpg 
かーちゃんが寝っ転ぶとすぐあんずがかーちゃんの上に乗ってきますの、ズカズカと

ちょっと歩いては皆で休んで、
20190502IMG_6793.jpg 


20190502IMG_6797.jpg 



明日からお天気回復してよくなるとか

20190502IMG_6799.jpg 20190502IMG_6788.jpg 














にしてもちょっと暑くなってきたので、そろそろアルファイコンの夏用のお洋服買わなくてわ

毎年、厚くなってから買いに行くと、あんずのサイズが無くなってたので、今年は早めに買っておこうと思って
JOKERへ行ってきたの

さすがに買えました 


20190502IMG_6827.jpg 

タツも同じモデルを購入
えっと、、、サイズは、、、ちょっと大きめの(笑)

海君は首元あると嫌がるので、
すっきりモデルを


20190502IMG_6804.jpg 
海君も毎年着れなくなってさぁ、、、

今年はとうとう3Lになっちゃったよ、、、org

でも、明日はさっそく26℃だっていうから、出番だね

じゅじゅちゃーん、どう?
海君カッコイイね

043.jpg 

あ、海君カッコイイけど、じゅじゅと華ちゃんの方が華やかだね


この写真、春っぽくてお二人が可愛くて大好き

明日もじゅじゅちゃん、よろしくねー

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

GW5日目 / 最後と最初

半分終わりました、GW
連休折り返しって、、、悲しい物語ですよねぇ、、、

さて、タツ一家の昨日今日のお話をさせてくだせい
なぜまとめたかと言いますと、


平成最後と令和最初ということで
森戸神社の御朱印が特別バージョンになりますとInstagramに載ってたので、連日行ってきたタツ一家

平成最後が
20190501IMG_6720.jpg 

「奉謝」

令和最初が

20190501IMG_6718.jpg 

「奉祝」

なんてうひょうひょともらいに行きましたが、私、初めて御朱印いただきました   てへ

この御朱印もらいに行くのに、両日お付き合いくださったのがこの方
20190430IMG_6614.jpg 

ケンさん、すいませんね。
飼い主たちが、なんちゃって御朱印ガールやっちゃって
ガールじゃないけどね。

昨日はお天気悪かったけど、今日は朝は青空が広がったタツ地方

20190501IMG_6648.jpg 


かわいいあんずちゃんのお顔とともにあさんぽスタート

今日はあんずちゃんの笑顔満載です

20190501IMG_6664.jpg 


なんでこんなに笑顔が可愛いんだろうなぁ、あんずちゃんは

20190501IMG_6657.jpg 

この笑顔が大好きよ、かーちゃんは




あ、毎回言ってる?? かーちゃんったら??
20190501IMG_6653.jpg 

だって、言わずにはおられんのよぉー、可愛すぎて

今日は森戸へ行く前に、いつもの等々力不動尊へ

20190501IMG_6678.jpg 

等々力不動尊でも御朱印もらっちゃったもんねぇ

南無南無終わって、森戸へ向かう道すがら

20190501IMG_6688.jpg 


森戸は葉山町だからね、「奉祝」って

森戸神社は混んでいて、今日は御朱印いただくまで30分かかりました
20190501IMG_6701.jpg 
昨日は雨だったからか、そっこう頂けたんですけどね

海にちょっと行って時間をつぶしてたら
20190501IMG_6708.jpg 

なんと、まぁ、かわいらしいお顔が



20190501IMG_6714.jpg 




うーーん、たまらん



あんずちゃんは
20190501IMG_6717.jpg 
クールビューティーですね
モデルさんたち、最高デス













20190501IMG_6703.jpg 


令和がスタートしました
正直言いまして、タツ一家の令和は「老い」の時代だな、と思ってます

タツもあんずは13歳、そしてまだまだ若いと思っていた海君も気づけば今年は8歳になるですよ、びっくりじゃないです??
いつまでも若い若いと思っていたら、8歳って、、、おいおい

そしてかーちゃんも今年で45歳になります
あと15年で60歳です
老いです

令和はみんなの身体をいたわりながら、老いを受け入れ、その上で笑顔で過ごしていきたいと
昨日、寝ながら考えたかーちゃんです

じゅじゅちゃんはもう年取らないから、いつまでもお嬢様のままだもんねぇ

P5036940.jpg 





じゅじゅの美貌を、、、かーちゃんにも分けてください、、、



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;12歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;7歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;12歳(たぶん)
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

犬3匹と女1人で住む家を建てる!!
うちの子たちと私が住む家を建てる過程を別ブログで公開中!
検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
960位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

527位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード