わん’s LAND見学へ


IMG_2046.jpg

今日、じゅじゅの今週のお花を買いに行ったら、


今年最後のヒマワリかな、って思ってヒマワリ選んでみました


夏が終わるのはとっても寂しい感じがするねー


さて、この週末、タツ一家はかーちゃんのリクエストでお出かけしてきました


あさんぽから帰ってきてグッタリの海君を起こし、

IMG_1926.jpg


いつも午前中は爆睡のあんずちゃんも起こし、

IMG_1930.jpg


向かうは千葉県館山にある わん's LAND TATEYAMA さんへ


ワンコ連れOKの会員制リゾートホテル

IMG_2008.jpg


ここんところ、Facebookの広告でしょっちゅう目にするようになって、


んじゃぁ、冷やかしで一回行ってみっか、って事で予約して行ってみました


事前に資料を送ってくれてたので、予習はバッチリ


お部屋のタイプは全部で3つ


最初に真ん中の広さである2LDKのお部屋を見に行く


リビングに和室、和室にはお布団のご用意もございますよ

IMG_1958.jpg


ベッドルームに

IMG_1961.jpg


キッチンも

IMG_1957.jpg


冷蔵庫に炊飯器、電子レンジに食器もありますので、市場で材料買ってきて食事もできます

IMG_1959.jpg


写真写していませんが、ドラム式の洗濯機があって、長期滞在する場合も安心です


こちらのお部屋は定員6名だそうです


お次に一番狭いお部屋へ   定員は4名


IMG_1964.jpg


お部屋に入った途端、緑とお部屋の明るさにグワッと掴まれたかーちゃん


1階のお部屋にはプライベートドッグランが付いていて、

IMG_1967.jpg

海君が何度も窓からお外に出たがっていたがまた母、グワッと グワッと


一番狭いお部屋とはいえ、同じサイズのキッチン周りは同じセットが用意されてます

IMG_1968.jpg


奥に見える右側がベッドルームで、

IMG_1969.jpg

左側はバスルーム


タツ一家ではこちらのお部屋で十分ではないか   こちらのお部屋は定員4名   充分


この後一番広いお部屋も見ましたが、そちらは3ベッドルームもありまして、広すぎて、泣いちゃう―――


ちなみにそちらは定員8名


と言う事で、お部屋を全部見たところで営業タイム


仕組みはディズニーバケーションクラブ(DVC)とよく似てて、


50、100、150、200と最初にまとまったポイントを購入


価格は分かりやすくて50ポイントで50万、100ポイントで100万円(消費税別)


で、一度購入すると購入した月に毎年ポイントが付与される、と言うやつ


で、一番狭いお部屋で言うと平日の一番ポイント少ない時期は1泊8ポイント~30ポイント   


むろん、30ポイントはGWとか年末年始


DVCとよく似ているが、ちょいちょい違う(当たり前だけど)


例えば、繰り越しが出来ないとか(お金払えば出来るらしいけど)、


予約は3か月前からとか(ポイント1.5倍払えば5か月前から予約できるそうですが)


他かかる費用は、DVCは年々値上がっていく管理費用、こちらは100ポイントまでは64,800円で基本固定


他、大きいところでは購入時に登録料として1度だけ10万円がかかります


私だったら50万購入して、平日で一番狭いお部屋ですと6泊/年 泊まれる計算


GWとかだったら1泊しかできないけど、、、


あと、タツ一家が居なくても、例えばかーちゃんかーちゃんがかのちゃんと遊びに来る、とかもできるなぁ~とイメージしたり


でもね、別荘感覚で使用するためのものですから、食事は自分で調達しなくてはいけません


出前が取れるようになっているようです   


さて、お部屋をチェックした後は、入ってすぐ見えるドッグランへ


タツさん、ご案内、よろしくお願いします。

IMG_1983.jpg


この宿の目玉の1つにもなってるだろう、広々ドッグラン

IMG_1982.jpg

いつもはかーちゃんの足元に居るだけのあんずさんも

IMG_1979.jpg


珍しく一人でフラフラ探検いったりして、ニヤニヤが止まらない上に


あんずを呼んだら




超可愛く走ってきてくれて、悶絶かーちゃん


海君もこの笑顔

IMG_2001.jpg


なんかみんな楽しそうなお顔で、あれ?あれあれ??  ここ、皆もお気に入りなのか??

IMG_1993.jpg





さて、ここのお宿を出て、テクテクと1分

IMG_2009.jpg


すぐ目の前には

IMG_2011.jpg


海岸がございます


IMG_2021.jpg


なので、夏はここで日中遊んで、疲れたらお部屋でお昼寝、

IMG_2015.jpg

なーーーんて過ごし方もできるではないか、と海君が考えている様子デス


他にも、飼い主さんと一緒に入る事が出来る、酸素カプセルや

IMG_1940.jpg


BBQが出来るようになってたり、

IMG_1938.jpg

も1つ、小型犬用のドッグランもありますぜ

IMG_1937.jpg


セルフで行うマイクロバブルバスも用意されていたり、いずれも何も言っていなかったから


料金かからず使えるんじゃないのかな?


5月オープンしたばかりなので、利用者は少なくて予約は取りやすいそうです、今は


それに三浦海岸にも同様の施設がオープンするらしい


もちろん購入のポイントで宿泊できます


これがどんどん泊まれる宿が増えていったら、ポイントの価値が上がると言う事で、値段も上がるだろう、と


まー、そのあたりもDVCと同じだよね


なので、今が一番底値なんだ、と言う事ですね


結構長い時間楽しむ事が出来て、皆もドッグランで楽しく過ごして、


で、最後に見学に来られた方に来場者プレゼントとして、、、


5,000円の商品券まで頂いちゃいました!!


なので、お礼代わりに(?) 詳しくブログにアップしてみたりして


でー、タツ一家の検討状況はと言うとーーーー


ペンディング!


非常にテンション上がったんですけどね、帰りがね


まー、想定内なのですが、帰りのアクアラインがね、ゲロ混みなんよ


帰りにげっそりしちゃいましたね


他ね、遊びに行くところが無いんね、館山って  軽井沢と違って


なもんで、ちょっとマイナスポイントがトントントンと乗ってきたけれど、


正直、迷っております    まー、1~2か月くらい迷っても構わんだろう


そんなお宿でしたーーー


ちなみに、ここから車で20分位走らせたところにある鮨和さん

IMG_2033.jpg


お寿司屋さんであるのに、

IMG_2034.jpg


店内ワンコOKのお寿司屋さん   貴重!!

IMG_2036.jpg


また、普通ランチ後午後2時半~夜5時までお店をクローズするところが多いと思いますが、


こちらは休みなくオープンしているから、いつ行ってもお店は大変ありがたい


お鮨も予想を反して(失礼) 美味しかったってのも良かった


ワサビ抜きを頼んだのに出てきたのはしっかりワサビ入りで作り直しをお願いしたら、アワビが小さかったのは笑ったけど


そうねそうね、もう体に刷り込まれているから、頭通して握ってないんだよね   だからさび抜きが困るってのは知ってます、はい


わかってますが、嫌いなものは嫌いだ


じゅじゅともあちらこちらとお出かけしたけれども、

20090905_01.jpg


思い出はもっともっと欲しいから、


前向きに検討させていただきたいと思いまーす(←営業さんに向けて言ってみた  見てないだろうけど)


そんな週末でございましたー

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お出かけのお宿

前回の続きで、


なんやーかんやーと立ち寄って、お宿に到着


この日のお宿はレジーナリゾート富士


ここ、なかなか予約取れないんだってねぇ~   レジーリゾートの軽井沢は結構予約取れるんだけどね


確か、私もお部屋の構成はここが一番好きです


今回宿泊したお部屋は「デラックスルーム M (プライベートドッグラン付、露天温泉付、メゾネット)」ってお部屋


お部屋がメゾネットになっていて、ドッグランも付いていまして、一番広いお部屋です


だって、このお部屋しか空いてなかったんだもん


まず、1階のリビング

IMG_1757.jpg


リビングがあって、奥にはダブルベッドが1つ

IMG_1759.jpg


簡単なキッチンもありますよ

IMG_1763.jpg



こういうお宿にしては大きな冷蔵庫がポチンと置かれています

IMG_1758.jpg

海君もチェックチェック

そして、ソファーの奥には

IMG_1762.jpg


広いドッグラン  サイコー


ちょっと見切れているけれど、左側には犬用の温泉が出るようになってました


んで、階段上がって2階に上がると

IMG_1764.jpg

緑の眺めが清々しいベッドルームが


で、このお部屋の奥に行くと

IMG_1765.jpg

洗面所があって、

IMG_1766.jpg

お風呂もありました

IMG_1767.jpg

この時は隠れているけど、奥の扉を引けば、お外を見ながらお風呂に入れます


でも、お隣さんがドッグランで遊んでたら、目が合っちゃったりすると思います


このお風呂の他にシャワー室もあるし、2階にもおトイレあるし


なので、このお部屋は2家族で来ても良いかも   あー、でもお風呂が1つってのは気になるかぁ、、、


2階からドッグランを見て観ると

IMG_1771.jpg

タツがポテポテドッグランを歩いてて、たまらなく可愛かった


速攻下りて、タツをチュッとしたのは言うまでも、ない



ほか、共用のドッグランと、今は期間限定でプールも出来てました  写真すら写さなかったけど


で、こちらのご飯ですが、


私、すっかり洋食だとばかり思ってたのですが、完ぺきな日本食でして

PicMonkey Collage


量もピッタリ、お味も美味しゅうございまして、


あら、ここ、良いじゃない、と思った次第でございます


朝ご飯、携帯持って行くの忘れて写真写せていませんが、やっぱりとっても美味しかった


タツも良い子に過ごしてくれたので、美味しく頂けました

IMG_1794.jpg


IMG_1790.jpg


こういうポジションでお二方には食事時には居てもらうのですが、


あんずお嬢は私の右手がすぐ届くところに居ていただいております


食べ物を前にした時の吠えながら暴れっぷりったら半端ないんだから


食事時、かーちゃんはあんずと戦いデス


食後、みなさんでドッグランに立ち寄り、出すもの出して、

IMG_1813.jpg


お部屋に戻りましたー


ここのドッグランでは、前回来た時はまだ少し雪が残っていたのですが、


DSC_0424.jpg

雪で遊ぶ海君を見る事が出来たところなの


そうかぁ、、、日本食だったかぁ、、、いいなぁ


今までレストランで食べると海君が吠えたら嫌だなぁ~と思って、お部屋食を好んでいたのですが、


最近はやっぱり人がたくさんいる中で食事したいなぁ、、と


なもんですから、そう言う点でもレストランで食べるコチラの食事は良かったなぁ


じゅじゅちゃんとも一緒に行ったこちらのお宿

DSC_0358_20140430231309f7d.jpg


ウッドチップの上を飛ぶように歩くじゅじゅの姿を重ねながら、ドッグランを眺める楽しみも

DSC_0426.jpg


まぁ、結局花火から逃げる為に出かけた今回の旅行ですが、


この子たちとだったらどこへ行っても楽しいから、まっ、いっかぁ~と思って


でもきっと、この子たちは、お家で寝ているのが楽しいと思っているに違いない、、、

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お出かけ2日目 伊豆高原から富士山へ

と言う訳で、お出かけ2日目


伊豆高原から富士山麓まで向かいます


カーナビに入力したら100kmちょっと  あら、思ったよりあるのね


そう言えば、話脱線するのですが、


先月の事故により、実は今だに過失割合の決着がついていないのですが、(相手の保険屋から連絡が来ないから)


そのため、自動車の修理を始められないのです


なので、今、あっちの保険屋にお金出してもらって、レンタカー借りているのですが、


今借りているのがTOYOTAのHARRIER   ハイブリッドなのですが


いやー、ハイブリッド、すげーねー


HARRIERってSUVですよね  コンパクトSUVになるのかな


でも、そこそこ車体はデカいのに、リッター15kmとか普通に走っちゃうし、はまったらリッター26kmとか走るんですよ


しかもレギュラーガソリンで   わたしゃ、たまげたね


今、まだ修理が始まっていない私の車なんて、ハイオク飲むくせにリッター7km位ですよ  おいおいおい


やっぱりスゲーなー、ハイブリッド と実感した次第でございます


で話を戻しますが、


宿を出て、まず最初に向かったのは、宿から車で10分程度のコチラ

P1340510.jpg

さくらの里   


海君がまだ朝からウンPしていなかったので、ウンPしてもらうのに一番近くの公園探して偶然来た公園だったのですが


これまた大当たり


先日立ち寄った「森の中のカフェ」⇒  のすぐ近くにある公園だったんだけど、


無料で駐車場もでっかいのがあって、それでいて広くて超キレイな公園でした


その名の通り、桜の木が沢山あるようで、桜の季節は超キレイらしい


良い事を聞いた  来年、絶対来よう  ゲロ混みだろうけど


そして、この公園で写したこの写真、見てくださいよ

P1340518.jpg


超可愛くね?  うしろに大室山が見えて、良い光景でしょう??


よし、縦バージョンも載せちゃう

P1340582.jpg


ヤベー  可愛すぎるーーー


出すもん出して、レジーナリゾート富士へ向かったタツ一行

んでも、かーちゃん行きたいお立ち寄りポイントが      “山中湖 花の都公園” です


混んでいたので、ちょっと離れた駐車場に停めなくてはいけなかったから、


長男長女はカートで移動です

IMG_1741.jpg


実はあんずと一緒にカートに入れるの、初めてだったので、


タツがあんずに飛びかかったりするかなぁ、と思ったのですが、


一度もそんな事無く、かーちゃんの杞憂に終わりほっとしたよ   あんずはガチャガチャ結構動いていたのにね


嬉しい誤算


IMG_1634.jpg


IMG_1628.jpg


IMG_1638.jpg


どの子もお花をバックに、良いお顔


そして、まだヒマワリが満開!!

IMG_1666.jpg


しかも、この日は久しぶりに青空!!

IMG_1657.jpg


やっぱりヒマワリは青空に限るよねー


IMG_1683.jpg


まさか今年も1回、ひまわり畑見れると思わなかったから、思わぬ出会いで気分上々


百日草も綺麗に満開

IMG_1720.jpg


可愛いぜぇ~

IMG_1723.jpg


ただ、このタイミングは超暑くって、あんずのベロが絶好調だった

IMG_1731.jpg


予想以上にキレイで楽しかったですー


こちらの公園、人間の入場料500円/人 だけで良くて、犬は無料ですんばらしいのですが、


もっとすんばらしい事に、ひまわり畑も百日草もお金払わなくても見れるエリアなので、なんでしたらここだけでも楽しめるかと


車で涼みながら、次のお立ち寄りポイントへ


お次はここから車で10分位で到着する“忍野八海”へ

IMG_1742.jpg


近くの民家がデカイ自分ところの駐車場を300円で解放していました・・・


ここもかーちゃん、初めて行ったのですが、


いやー、スゲーねー


何が凄いって、旅行客の多さにビックリ


それともう一つが

IMG_1743.jpg


すんげー綺麗なのね  水のきれいさに驚き


それがさー、綺麗すぎて、木の影が映りこんでしまってなかなかこの美しさを伝える写真が写せないのですが


IMG_1748.jpg


やっぱり色んなもの、見に行かなきゃ知らない事ってたくさんあるんだねぇ


と思った次第でございます


ホテルに着く前に長くなったので、ホテルはまたお次で


大変充実した1日だったよ


ヒマワリ見れたし


ヒマワリ見るとじゅじゅと一緒だなぁ~と思うのね


じゅじゅと何度もヒマワリ見に行ったから

P8223678.jpg


と言う訳で、ヒマワリ見ると元気になっちゃうもんねぇ~♪♪

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

逃げたのに・・・再び

先日はかーちゃんの誕生日におめでとうをありがとうございます


やっぱりおめでとうって嬉しいものですね   私も人にちゃんと伝えるように心がけよう!


今日はお家のすぐ近くでマヂの花火大会が開催予定だったので、


我が家はイソイソと脱出してました


朝も、花火大会て「やるよー」って音だけバンバーンって鳴らすじゃないですか


無論、あれも海君NGなので、じゃぁ、金曜日から移動しちゃおうって事で


ところがさ、さっき見て観たら、中止だったって言うじゃない


東京、大変なお天気だったみたいですね


今日、山梨は快晴、てか久しぶりに暑くて、みんなでヘーヘー言っていたので、


そのギャップに驚きましたよ   明日は雨らしいけどね


今回は、1泊目の金曜日に「はんなり 伊豆高原」、


んで、今日土曜日は「レジーナリゾート富士」 へのお出かけ


‶はんなり伊豆高原”は初めて、レジーナリゾート富士は2度目


レジーナリゾート富士に前回来た時はじゅじゅちゃんとだった、、、

DSC_0077.jpg


前回行ったのが2014年の4月だから、もう3年も前の話なんだね


3年経てば、取り巻く環境って色々変わるのね、、、


本日は1日目の事をまとめさせていただきます


今回はチェックインの前に用事があったし、お盆で混んでいるだろう予測から、4時間かかる事を見越して家を出たのだけど、


5時間半かかった、、、疲労


脇目もふらず向かったのはこちら “Dog Photo Studio『Atelier Clair


かーちゃんのお誕生日記念で、かーちゃんも少し仲間に入れてもらいました


この日はお天気が大丈夫だったので、お外の撮影と室内の撮影、両方していただき、


結果、4時間近くかけてゆったりと撮影していただきました、驚き


普段は30分一本勝負の撮影会だもんね


お外での撮影は、車で5分ほど走ったところにある森の中のCAFEのお外で


C11R8652.jpg


撮影の様子はまた別途、お伝えさせていただきまして


スタジオでは

C11R8764.jpg


C11R9016.jpg


皆さん疲労困憊の中、長時間お付き合いくださいました


ぼっちゃん、嬢ちゃん、ありがとう


んで、ここのフォトスタジオからお宿はすぐ近く


P1340493.jpg


平屋にお部屋が並んでるのと、高台にある貴賓室で構成されていて、


お部屋数も少数デス


今回予約したのは「夕霧」


広い玄関    海君がお出迎え 

P1340494.jpg


正面にはお手洗い/洗面所と居間へ


リビングはベッドにソファー

P1340497.jpg


そしてすぐ横にダイニングテーブル

P1340496.jpg


お食事はこちらで頂きます   全お部屋がお部屋食です


テラスも広めなのですが、

P1340502.jpg


蚊が凄くってねぇ   ちょっと長いはできませんでした


一応蚊取り線香は置いてくれているのだけど


P1340507.jpg


んで、お風呂


ここはテラスへの窓を開けっ放しにすると、半露天風呂


奥に見えるのは、ワンコ用の露天風呂


ちゃんと温泉が出るようです


勿論、どなたも入ってくださらなかったですけどね


こちらが洗面所

P1340506.jpg


キレイです


もうお疲れだったのでしょう

IMG_1615.jpg


速攻、寝ておられました


IMG_1609.jpg


お風呂入って出てきたら、ベッドに移動されておられました


タツも疲れちゃったよねー そりゃぁ


全体的に、お部屋全体が古民家風で薄暗め


お食事は、先ほど書きました通り、お部屋に運んできてくださいます

IMG_1606.jpg


2回に分けて持ってきてくれます


奥であんずがクンクンしているのは、みんなのご飯  お願いしたやつ


コースっぽくなっております


このほか、コストをプラスすることでアワビとかいろいろご用意されてました


オール拒否しましたけれど


で、2回目に配膳されるのは

IMG_1613.jpg


お魚と〆のうどん


うーーーん???   よくわからない


お食事は可もなく不可もなく、 いや、若干不可、か?


かーちゃんは前の日3時までネットフリックス見てしまっていたので、


この日、食事後、皆と撃沈


まー、そんなもんだよね  お外に泊まりに行くとね


こうなる事はやむを得ない


そんな訳であって間に1日終了


いやー、それにしても、今年は2度の花火、2度とも逃亡したのに、それが無駄に終わるとは・・・


逃げなくても良かったねぇ~   まぁ、結果論だけどね


翌日もみんなにとって長い1日になりましたよ


でも、明日は雨だからまっすぐ帰ろうぜー


そしてお家でゆっくり皆でねよーぜー

IMG_0314.jpg


こんな感じでネ

かーちゃん年表

へへへ


今日はかーちゃんの43回目のお誕生日なんです


と言う事でかーちゃんの愛の年表を作ってみました


と言っても突然32歳から始まります



2006年誕生日から1ヶ月後の9月 <32歳>

かーちゃん、人生のターニングポイント

Image0027.jpg

かーちゃんのところに小さな小さなタツが来てくれた!!


しかも、携帯写真しか写していないと言う・・・バカ・・・


かーちゃんのタツ命の人生がここからスタートしたの

DSC07268.jpg


そうか、、、32歳だったか、、、感慨深い


2009年 誕生日 <35歳>

かーちゃんの元に永遠の天使が舞い降りる

8月1日に、タツのおねーちゃんになってくれて、そこから16日後

P8162481(3)のコピー


トライアルから1ヶ月くらいでこんなにタツを受け入れてくれていた


こんな素敵な光景をプレゼントにもらった35歳のお誕生日


そして、この日、お外にご飯を食べに行った帰りの車の中で、


じゅじゅをお膝に乗せていたら、じゅじゅがオシッコを脚の上で、、、 思い出すだけで笑っちゃう


2010年 誕生日 <36歳>

P1250363.jpg


じゅじゅの可愛い寝顔と


仲良くカートに乗るタツとじゅじゅ

P1250434.jpg

そんな二人の可愛い後ろ姿にニヤニヤさせてもらった36歳の誕生日


2011年 誕生日  <37歳>


家に帰ると、(起きている時は)じゅじゅがこうやって迎えてくれた

P8155541.jpg

37歳のお誕生日もお迎えしてくれた


2012年 誕生日 <38歳>

この年の誕生日から

P8050605.jpg

この方が一緒に過ごしてくれました


まだ1歳になってないヤングな海君


誕生日のこの日も、家に帰ってくるとこの展開でお出迎え

P8160694.jpg


変な物さえ飲み込まなければ、元気で良いこっちゃ


タツはノンビリ寝ながらかーちゃんの誕生日を祝ってくれて

P8160006.jpg


じゅじゅはかーちゃんのケーキ、よこせよこせ!と怒られた

P8160706.jpg

38歳の幸せな誕生日でした


そして、、、

2014年 誕生日 <40歳>

かーちゃんのお誕生日をじゅじゅと一緒に過ごすことが出来た、最後の誕生日

P8160098.jpg


箱入り海君とみんなの集合写真もかーちゃんの大事な写真

P8160175.jpg


この日から10日後位でじゅじゅの身体が壊れちゃうの


ちなみに、この前の日15日には、じゅじゅと二人で

DSC_4542.jpg

向日葵畑に行っていたのね


そこから皆に内緒でウマウマ食べに行った時のこのお顔

DSC_4567.jpg


幸せとどん底を味わった40歳でした


とすると、かーちゃんは人生で40歳が一番悲しい歳だったんだな


忘れらない1年デス   もうこんな1年は当分結構です


2015年 誕生日 <41歳>

41歳のお誕生日からはこの方と一緒に過ごしてます

P1100722.jpg


べっぴんさん、登場

P1100780.jpg


最初から人大好きだったあんず


かなりの甘えん坊さん  この時はうちに来て4か月経った頃


タツも

P1100762.jpg


海君も

P1100739.jpg

ちょっと押され気味   女の子はこうでなくっちゃね


2016年 誕生日 <42歳>

42才のお誕生日には、海君から可愛い笑顔をもらいました^^

P1160396.jpg


タツもあんずも 翌日だけどトリミングで綺麗になって笑顔をくれてたね

13934840_1259028130808764_3799483748481580191_1.jpg

やばーい可愛さだよね、うちの仔たち

2016_08_13_20_55_56.jpg


そんなかーちゃん年表   うちの仔たちとの大事な年表


そして、新たに年表に記される2017年、本日


お外は雨続きで、なかなかお出かけしましょうか、って事にはならないけれど、


この可愛い子たちと1年無事、健康で過ごすことが出来ました


嬉しーーーーーーーーーーー!!!!!

毎日、一緒に目が覚めて、夜一緒に寝れるなんてことは、


当たり前の事じゃないからさ   永遠じゃないからこそ、今のこの一緒に過ごせる時間を43歳の時間も大事にしていきたいね


さっき、みんなで写真を写そうと頑張ったのだけど、全然協力してくれないから写せなかった・・・


近々、誰かに撮ってもらおーっと


そんな43歳のかーちゃんも、よろしくお願い致しますねー


かーちゃんはへのプレゼントは、タツと海君とあんずが健康で笑っていてくれればそれだけで十分


なんだけど、、、、


さっき、プラプラしている時に、去年買えなかったコイツを見つけちゃってさー、


IMG_1570.jpg


真夏に大変恐縮ですが、monclerのダウンコートをプレゼントしました


だって、熟練の店員さんに脅しまくられたからさ、 あって間に無くなりますよーって  


怖いよ――――


価格は・・・   内緒です


明日はお天気が良いとか


ずっとお天気が悪かったので、皆と公園でも行こうかな


お天気が良ければ、ね


43歳スタートなのだ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

じゅじゅの35回目の月命日

じゅじゅちゃんへ


今日はじゅじゅちゃんの35回目の月命日


そして来月で3年だよ、3年


最近じゅじゅちゃんにそっくりな子をよく見かけるのはなんだろうね


あれ?じゅじゅかい?? と二度見三度見する事、数度


これがじゅじゅ流のかーちゃんに会いに来てくれるって事なのかしら


じゅじゅがお空に行ってから色んな事があった3年だけど、


今は毎日笑って過ごせているよ   凄いよね、人間って


そりゃじゅじゅとお話する時はいつもメソメソ泣いているけれど、


タツの足にイボ見つけた時もじゅじゅの前に座って泣いたけれども


でもでも、3年かけて、徐々に徐々に泣く回数は減ってきているんだから





今日はじゅじゅちゃんがタツのおねーちゃんとしてかーちゃんとこに来てくれる前のお写真を見ていたの


じゅじゅちゃんのお名前は、Dogshelterさんでじゅじゅの預かりパパママさんが付けてくれた素敵なお名前

2014_10_15_21_42.jpg

「新たな永い命を授かる」と言う意味で寿授(じゅじゅ)なんだよ


凄いでしょ   素敵でしょ?


海君もあんずもかーちゃんが付けた名前だけど、思いつきだよ


じゅじゅは素敵なお名前だねー


預かりさんのところには優しい先輩もいたんだよね

2014_10_15_21_42 (3)


預かりパパさんママさんのブログをずっと見ていてね、


預かりさんに大事にしていただいて、表情がどんどん豊かになっていって

2014_10_15_21_43.jpg

かーちゃんはノビノビとしたじゅじゅのこの表情に一目惚れしちゃったんだよ  

2014_10_15_21_41.jpg


2014_10_15_21_42 (2)

素敵な子とのご縁に心から感謝するけれど


じゅじゅが一人で公園に置いていかれて、危険な目にあいながら、個人の方にレスキューされるまで、


泥だらけになりながら一生懸命一人で怖い思いをしながら生活して居たことを想うと

2014_10_15_21_42 (1)


そんな目に合わせた人を捕まえてグーでパンチしたい


なのに、じゅじゅは明るい子でタツにも海君にも優しく寄り添ってくれた素敵な子だった


この写真は、かーちゃんがリアルじゅじゅに初めて会った時の物

DSCN7269.jpg


なんでしょう? このいたずらっぽい表情は


「私の事、大好きなんでしょう??」って感じ??


正解です (笑)


そして、心配だった2週間のトライアルを無事?かどうかわからないけれど、


じゅじゅがタツのおねーちゃんになってくれるって、


じゅじゅがかーちゃんと一緒に居てくれるって言ってくれて、

DSCN7670(1)のコピー


ここから5年間一緒に過ごしてくれたじゅじゅちゃん


天使になってお空に行ってしまったけれど、いつまでもかーちゃんのじゅじゅちゃん


じゅじゅちゃんへ


IMG_1544.jpg


お待ちしております

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

皆で病院へ

お盆、楽しんでますかーーー??


我が家は月曜日、かーちゃんがお仕事行くので、3連休のち、1日仕事行って、6連休、ってな感じのお休み予定だす


今週末はゆっくりお家で過ごそうよーって事で、昨日もお散歩くらいしかお出かけしていないのですが、


本日はタツの目の病院だったので、皆で鎌倉の病院へドライブがてらお出かけしてきたんよ


道、混んでるんだろうなーとは思っていたけど、案の定の混みよう


海君、初めて一緒に行ったタツの病院でしたが、良い子ちゃんに一緒に待って一緒に診察入って、


タツの傍に居てくれましたー    


ただ、連れてこられただけかもしれないけれど、かーちゃんはあなたのTPOをわきまえたそう言うところ、大好き


タツの目の眼圧は12で、まー、良いでしょう、と


今は1日3回の目薬指してるんだけど、これ以上回数増やしたくないなぁ、、、



そうそう、タツさんの腕のイボ、部分麻酔にて切除してから2週間は経過したのですが、


検査に出しまして、問題のある物ではなかったので良かった、良かったと言う事になりました


ほーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ。


でも、またできる可能性があるでしょうって  まーねー  じゅじゅもそうだった


こんな可愛いお顔だけど、もうおっさんだからねー


IMG_1474.jpg


部分麻酔でよろしければ、また出来たら取ろうねーって事になりました


コマメにタツさんBODYのチェックに励みたいと思います



んで、今日の車中の状況ですが、


車に乗っている時、海君のハコノリの時、笑ってて

IMG_1500.jpg


あんずも短い脚で覗き込んでて

IMG_1502.jpg


タツはかーちゃんの脚の上に居る、と

IMG_1506 (1)

本当はいつもは後ろのキャリーバックに入っているんだけど、時々、寂しくて出たいって言うから


時々お応えしております


海もゲロ混みだろうなーと思ってきたけれど


IMG_1440.jpg


お天気があまり良くなかったからか、


あんまし混んでいなかったから良かった


あんずがあまりに楽しそうに歩くから、かーちゃん嬉しかったよー

IMG_1452.jpg


どうです?? 超可愛いお顔じゃないですか??


タツさんはバックからエンジョイ

IMG_1444.jpg


HOA CAFE へ向かう階段を、競うように駆け上るお二人

IMG_1455.jpg


おかげでテラス席も他にお客さんが居なくて、良かった良かった

IMG_1465.jpg


カレーを食べるか、いや、あまりそこまでは食べたくないから見送るか、、、


悩んだ挙句、

IMG_1466.jpg


ドーナツと、

IMG_1471.jpg


かき氷   練乳が山盛り付いてきて嬉しかった  練乳ってやっぱ、ウメーねー


あんずも食べたいっ猛アピール

IMG_1468.jpg


人が多いからなかなかこの季節は海に来るのは躊躇されるけれど、

IMG_1442.jpg


この笑顔を見たいから、また近々来るべーよー


最近、また車に乗ってたら、海君はかーちゃんのお顔にピトッてお顔をくっつけてきてくれるの

IMG_1512.jpg


てか、かーちゃんより前面に出てきちゃっているけれど


かーちゃんの左ほっぺは、海君のモフモフを感じられて幸せです


IMG_1508.jpg

あんずはやっぱり疲れるのかな??   いつも帰りはお外を覗かないからさ


そうそう、先月の話だけど、毎年行っているうちの近くのヒマワリ畑、行ってきたんだよ

IMG_1029.jpg

IMG_1091.jpg

IMG_1057.jpg


年々、来る人が増えてる気がする   プロのカメラマンさんが居て、写真撮影とかやっちゃってるし


わたしは撮影してそそくさとして退出デス


今年も皆で見に来れて良かった   来年も絶対に皆で見に来ようね   約束デスよー


今、うちの近くに沢山咲いている、百日紅   超可愛い  ハワイっぽさを感じる

IMG_1438.jpg


百日紅の名前の由来はとっても悲しいのに、


読み方はサルスベリ   幹がツルツルしていてサルが登れないからって、、、  このギャップは何だよ


ギャップと言えば、、、

DSC_1657.jpg


この可愛いお顔に、ド低い吠え声のじゅじゅちゃん   これも一種のギャップ萌え

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

花火から逃げるつもりが・・・

いやー、今日は激しく暑かったですね


湿度も高いから身体が気持ち悪いったらありゃしない


明日もまたこの暑さだって言うから、、、  考えただけで身がすくみます


無理してお外に行くのは、危険ですね   


ワンコの皆様におかれましては、お家の中でオヤツを食べて過ごすのがベストでしょう


こんな感じで^^
P2074257のコピー


さて、昨日はかーちゃん、酷暑の中、事故の現場検証・実況見分に行ってきました。


小田原の事故現場まで


実際私の車が止まっていたところに立って、ぶつかって動いた距離を目で見て観ると、


衝突の衝撃であの重たい車が10m以上も動いた事を知り、


おっかねーーーー の一言


道路のど真ん中に落ちていた脚立、私はギリギリブレーキを踏んで止まった感覚で居たけれど、


現地で見ると、結構手前からブレーキを踏んでいて停まっていた事に、


人間のイメージとか記憶力って、本当にあやふやだと思った次第でございます



えー、さてさて、


先週末、花火大会があるからと蓼科に逃げたところ、雨で中止⇒しかも翌週土曜日に延期の事実を知り


木曜日まで待ち、お天気予報を確認したら、お天気は変わらず晴れだったので


諦め、逃亡宿をまた予約しました


が、前日の金曜日、わざわざ開催花火師さんからお電話を頂き、


(前の週、花火実施したのか?延期はあるのか?と電話して聞いたから番号が残っていたとの事)


「開催者判断で今年は中止となりましたぁ~」なんてご連絡を頂くと言う、、、


でもね、宿の前日キャンセルは、80%もキャンセル料がかかるし、


逃亡する必要はないけれど、何もせず80%とられる位なら お出かけするかーって事でお出かけしてきました、タツ一家


なかなか振り回されたなぁ、、、


今回のお宿は「ウブドの森 伊豆高原」さん   久しぶりにレジーナリゾート以外のお宿に宿泊

IMG_1356.jpg

だってレジーナさん、空いてないんだもん、週末なんて、、、


こちらのお宿は2年前に初めて行ったお宿で、


その時に非常に良いお宿だと言う印象だったので⇒   予約して行ってみました   


今回は急遽予約したので、お部屋選べず、取れるお部屋は和洋室キングダブルベッドのお部屋


前回の前の良いイメージのままお部屋に行くも、、、


え? ええ???


何だろう、この私の中のイメージと目の前に広がるお部屋のギャップは・・・

IMG_1338.jpg 


そうだ、前回泊まった時は離れのお部屋に泊まった、うん、泊まった


今回は離れではない、うん、離れではない


でも、このギャップたるや、一体なんなんだろう・・・

IMG_1346.jpg 


ちょっと期待値が高かったとこから降りてこなくてはいけなかったので、なかなかショックだった・・・


しかも、ここの1泊もレジーナの1泊も大して金額が変わらない、、、

IMG_1339.jpg 



なぜならば、ワンコの宿泊代、レジーナは2頭まで無料、3頭目から費用が掛かるのに対し、


こちらは全頭分の宿泊費がかかる

IMG_1351.jpg 


IMG_1376.jpg 

ワンコのご飯がワンコ用ブッフェなんだけど、それも当然ながらshare出来ないので、全当分必要になるのに対し、


レジーナリゾートは1皿をshareできるから、ご飯代も激安 

IMG_1379.jpg 




いつも我が家はご飯を持参し、トッピング的に注文している程度なのですが、今回はご飯も持って行かず、お金を払った


すると、レジーナ一泊もここ一泊もほぼ同等の金額だったから、また残念でさー


ただ、お宿自体はかなり頑張っているのよー

IMG_1347.jpg 


ワンコグッズも必要以上に揃っているし、


ご飯も美味しいし、サービスも頑張っている

IMG_1364.jpg 


こちらはお食事時にセッティングされている海君のベッド。。。


ではなく、ソファー    使い方間違っているけれど



朝ご飯もね、焼き魚を選べるの   それにご飯はお櫃に入ってくるんじゃなくて、


1テーブルに1つ、かまどさんで炊いたご飯が来るの

IMG_1380.jpg 


だから、とってもお食事頑張っているのが良く分かる


でも、、、でも、、、、、ねぇ、、、


やっぱりときめかないと、せっかくお金払って泊まるからねぇ、、、



2年前に、ここがベストだ!と思ったのは、何だったんだろう、、、



でも、綺麗な夕空を見る事が出来ました

IMG_1369.jpg 


夏っぽい空だよねー



ところで、なんで伊豆にはバリ風のところが多いのだろうか。   伊豆と緯度経度が同じとかで姉妹都市だったりして、、、



そんな訳でせっかくお泊りに行ったのですが、


あまり楽しそうなご報告が出来ない、と言う〆でございます!!


IMG_1381.jpg 

翌日もお天気良くて、ドライブも良かったよ




それにしても、、、、今回の花火大会には、我々もてあそばれちゃったよねぇ~





今週は3連休!  でもお家に居る予定   だってこんなに暑いんだもん   ないわーーーー


ねぇー じゅじゅちゃーん

DSC_1198.jpg s





2016_06_15_10_36_04.jpg 



はい、じゅじゅちゃんのゴロン、頂きましたーーーー


可愛い 可愛い 可愛い 




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

軽井沢の過ごし方

ちょっと前にね、会社の子と、宇都宮に餃子を食べに行ったの


ちょうど1年前に初めて同じ子と宇都宮に行ったんだけど、美味しかったから


IMG_0466.jpg

IMG_0464.jpg

今回も4店舗回ったんだけど、全部味が違うんだよねー


餃子しか食べないから、結構食べられる


で、餃子食べるのと、も1個目的はこれ

IMG_0478.jpg

宇都宮みんみんのラー油を買いに行くこと


去年、初めて宇都宮みんみんで餃子食べた時に、テーブルに用意してあったこのラー油の美味しさに


1個だけ買って帰ったんだけど、


どう考えても美味しいラー油


なので、今回は連れの子と各10個ずつ買ってきました

最近は毎日素麺食べてるけど、素麺食べてるのか、ラー油食べているのかわからないほど


宇都宮行った時はぜひ食べてみてね  宇都宮みんみん、ね



さてさて、早いものでもう1週間が終わったのですね       えれー早い


でも、事故からはまだ3週間しか経ってないんだ   もっと経ってる感じがするけど


今も首背中腰が痛いから、ほぼ毎日マッサージ行っているし、寝る時はシップ貼って寝てる


早く治んないかなー


本当は先週、今週と2週間かけて車で北海道旅行に行っていたはずだった


だから急遽どこか行けるとこ無いかなーと思ってみたら、軽井沢2連泊できる日があったから行ってきたんだよね


軽井沢に限らず、2連泊って初めて


1泊2日だとメインは移動になっちゃうけど、2泊すると、宿から色々お出かけできるからあそこも行きたい、


ここも行こうって考えてたんだけど、残念ながら残念なお天気

IMG_0933.jpg


でも、意を決してお外に出ようかと思うと、その時だけ止んでくれたの


すげーよー、じゅじゅーーー


最初は浅間牧場へ

P1340295.jpg

超絶広いのですが、我々は手前の丘を登るのみ


ちゃんとリードつけてくださいねー   ツキノワグマが生息していますから、、、

P1340297.jpg


おっかねーよーーー


P1340304.jpg


坂をズラズラと登っていくのですが、結構シンドイ

でも、大変良い笑顔

P1340318.jpg


頑張って登りきったところには

P1340420.jpg


なかなか壮大な景色が広がっててビックリ


行った時は牛さんたち居なかったけど、放牧している時もあるらしい


海君に牛さん見せたかった、、、


皆さんの記念撮影

P1340347.jpg


良い笑顔ですよー


眺めがいいですねー

P1340365.jpg


ハーハーとなりながら登ってきてよかったねー


で、下りたら、

P1340429.jpg


いつもは決して人間の食べ物を食べさせないのだけど


私だけいただくのは申し訳ないので少しだけ

P1340438.jpg


タツも海君も

P1340430.jpg


ペロって舐めるんだけど、


あんずは

P1340449.jpg


舐めながら噛みに来るんだよね

すぐ引っ込めないと食べる量が大変に!!


続きまして向かうは、軽井沢タリアセン


塩沢湖を囲む形で形成されてる公園


入場料がかかります   が、その分、とってもキレイです

IMG_0941.jpg


HPのmapだと超広そうに見えるけど、さほど広くありません(笑)

IMG_0953.jpg

IMG_0956.jpg


湖背景に、カッコいいよー


あんずちゃん、海君、なんかのジャケットみたいにカッコいいよー

IMG_0958.jpg


しかし、池に近づくとこの景色

IMG_0951.jpg

ホラーでしか、ない


タツとか落ちたら食われるんじゃないかとそら恐ろしかった


タリアセンを後にして、あとは1つ、本日の目的

IMG_0935.jpg


軽井沢へ行ったら必ず行け、と聞いていたスーパーマーケット ツルヤ

柴犬ちゃんが待っていた  可哀想だから、早く迎えに来て、、、


ローカルのスーパーなのですが、ツルヤのオリジナルブランドが超有名らしい


ちょくちょくテレビでも扱われる為、このリンゴバターはスマステーション出てから、お一人様2個まで、とかなってたらしい

IMG_1023_01.jpg

今は山積みされてました


イメージはハワイのホールフーズのようなイメージ


IMG_1018.jpg

会社の子たちに信州味噌マヨ風 デリシャスディップソースを買ってきました   美味しかったー

IMG_1020.jpg

珈琲も「丸山珈琲」とのコラボ商品  しかもやっすいの、このコーヒー


何が違うのかわからないけど、2種類買ってきました


他、カステラとか素麺とかかりんとうとか、全てツルヤオリジナル商品買ったけど、


基本的に安いのねー


で、最後に、お店で食べるには並ぶらしいが、ここは全然並ばずに購入できた

IMG_0937_02.jpg

ミカド珈琲のモカソフト


でも、息子娘たちを車に置いてきているので、走って戻る


この日、2個目のソフトクリーム


と言う訳で予定していた用事を片付け、宿へ帰ったタツ一家


軽井沢でまた一つ、楽しみができちゃった


そんな訳で軽井沢メモ終了


皆とお出かけ  事故に十分注意してまいりましょう

2014_ 7_21_20_48

かーちゃんのお守り よく効きます

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

じゅじゅのお誕生日

今日はじゅじゅのお誕生日


Facebookって、過去、その日にアップした記事を表示してくれるじゃないですか


だから、今日は過去のじゅじゅのお誕生日記事をたくさん見せてくれた^ ^


こういうとこ、好き、Facebook

IMG_1286.jpg

IMG_1285.jpg

IMG_1284.jpg


IMG_12830.jpg


沢山じゅじゅのお誕生日の様子を出してくれました


目標は25歳なんて言っていた時もあったのね 


でも、一貫しているのはじゅじゅの可愛さ


今日はじゅじゅにお誕生日ケーキプレートを進呈していたのね


で、夕方の海君散歩から帰ってきたら、、、


ケーキが床に散乱・・・   勿論あんず・・・


とっても高いところに置いていたんだよ


なのに、ピョンピョン飛んで、少しずつお皿をずらして、お皿倒して、ケーキを落として食べていたの、、、


そして、私が帰ってきた時はクッキーを食べようと咥えているところ


現行犯逮捕



そして、結局私に没収される


じゅじゅちゃん、ゴメンね


でも、じゅじゅちゃんがかーちゃんのところに連れてきたんだからね、仕方ないよね、


たとえケーキ食べられても、さっ


そんな訳で、じゅじゅのお誕生日、おめでとう!!  かーちゃんのところにも来てチョね



先日冒頭にご紹介したふくまるの漫画、見れないってコメントを頂きました


リンクで飛べない場合は、Twitter で、「@sakurai_umi_ 」かもしくは「桜井海」で検索していただければ


もしくはこちらのリンクから見れます ⇒ 一話   二話   三話   四話   5話 


★部分をクリックしていただければ飛んでいけます


私、一生懸命 (笑)  だって、ふくまるが好きすぎて、、、

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
943位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

518位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード