海君再び・・・

うーむ


またしても海君が吐きはじめた…涙


昨日の朝がた、ベッドで突然吐き始め、


白いシーツだったから色がよくわかったんだけど、


夜食べたものは見る限り吐いておらず、液体だけ


空腹時の黄色より色が濃いな、と胸がざわざわしたんだけど、


立て続けに吐いたのは、明らかに血の色


それを2回   卒倒寸前


でも食欲はあって、それからいつも通り第二のお家へ行き、

20170629210833287.jpg
きっとこれで歯が折れたに違いない、、、涙


その間チーズケーキも食べ、

201706292108145db.jpg


夕方病院へ行き、採血してもらって見てみたけど


採血からはコレステロールがやや高い、


と言うの以外異常値はないため、


また胃が荒れたりしてんのか?と言う診断になる


しかし、前回とは確実に血の混ざり方が違うことが気にかかりながらも


また胃酸を抑えるお薬と胃を守るお薬をもらって帰宅


夕食も元気に食べ、おクスリも飲めたし、

20170629210732232.jpg


夜寝る前の夜んぽも元気に行ったし、ご飯もモリモリ食べた


今朝も元気にご飯食べて、かーちゃんと一緒に第2のお家に出勤


んがしかし、お店に着いたらいつもテンション上がって遠吠えする海君が


私に背を向けジッとしている


おかしい…あれ?吐くか?と思ったところで、朝ごはんを全出し


本日かーちゃんは福岡出張だったので、お願いするしかなく、、、


念のため、空腹なってまた吐いたら困るので


2時間後に半分だけチーズケーキを食べさせてくれ、とお願いして行ったのだけど


1つ目の打ち合わせ終わって携帯見たら、


チーズケーキ食べてお散歩行ったら、お散歩中にチーズケーキを吐いた、と


元気はあるか聞いたら、元気なくずっと寝ている、と


それ見てかーちゃん、発狂


次の打ち合わせキャンセルして乗れる飛行機に乗って帰宅


っつっても、結局6時過ぎてのお迎えだったけど


福岡はやっぱ遠いな


今日は病院お休みの日


本当は明日、レジーナリゾートへ行こうかと予約取ってたんだけど


もちろんキャンセル


レジーナリゾートの代わりに病院へ参りましょう


腸閉塞とかじゃないだろうか?


まさか、採血では現れない病気なんじゃなかろうか?


あそこの病院の採血の機械がおかしいんじゃなかろうか?


別の病院も行ってみっかな


とかとかとか


いろいろ機内で考えました


お迎えに行ったらば、いつもの通り、遠吠えでお迎えしてくれた


けど、やっぱし何と無くいつもよか少し元気無いようにも、見える


今日はこのまま終日絶食させようかと思っていたが、


海君が帰宅後、「ねぇ、ご飯まだですかぁ?」 とやけに言ってくる


たしかに朝ごはんもリバースしたからね、空腹ではあろう


と言うことで、ほんの少しだけ、ドライフードをふやかして、


お薬と共に食べさせました


んで、7時半にはみんなでベットに行きで安静してます


まだ早い時間なのに、皆んな、よく寝てます


ちょこっと食べたのは今のところ吐いてません


飛行機に乗ってる間、悪いことばかり考えてました


今の幸せに気が緩んでたから、足元すくわれたのか?わたし

201706292107034e9.jpg

昨日ちょうど夜んぽの時、


いつものベンチで海君と座りながら、


海君がおじーちゃんになった時のことを考えてたんだよね


すげー頑固なじーさんになってるんかな?


やら


まさかの超フレンドリー犬になっちゃったり


やらやら

20170629210714f9c.jpg


その時はきっとかーちゃんと2人っきりだから、


仲良く年寄り2人で過ごそうなんて言ってたから

201706292108145db.jpg

足元すくわれ、まさか海君に何かあったりしたのか?


などなど


だめね、こう言う時、直接触れない場所に、


ましてや飛行機の上なんて、


ロクデモナイことばかり考えちゃったわ

20170629210846484.jpg

たった今は隣で寝息を立てて寝てる


時々お腹が動いているかのチェックして


左側にはタツがどこかしら体の一部をくっつけて寝てる


暑くなったら離れるんだろうけど^ ^


あんずはさっきまで私のお股で寝ていたけど、


ちょっと身体が動いたら、ため息ついて足元へ


そら、ちょっとぐらい動くわ、私だって


この状態が私の幸せ


だからまだまだ数年はこのまま過ごさせて頂きたい


さすがにこれが永遠だとは思ってませんから


20170629210859de1.jpg

まだ始まったばかりなんでね、私たち


不安な時のじゅじゅ頼みで申し訳ないが

P1160838.jpg


頼んます   海君をいつもの海君に・・・ 元気いっぱいのKYな海君に戻してください。。。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

中古車。購入しました

完全なる母子家庭になってから5か月が経過しまして、


色々とお出かけしている中で、カートが欲しい・・・ 


一人で3ワン連れて歩くにはカートがあったらどんなに楽だろう、、、だってタツがお、、、重い、、、


と常々思っておりました


が、私の車はとっても素敵なんだけど、カートが入らない


いや、正しくはカートは入れようと思えば入れられるけど、


入れたらうちの子たちが乗れない・・・ それじゃぁ、意味がない・・・


っつわーけで、この度かーちゃん、車を購入しました

この素敵なTOYOTA86ちゃんに別れを告げ

IMG_9885.jpg


新たなパートナーになったのは

IMG_9889.jpg

ランドローバーのDISCOVERY SPORTS、イギリス車ですね


車の選定に際し、何よりも重視したのは車内体積の広さ


なにせ、狭い86の中で、3ワンで乗って、喧嘩が突然勃発すると、本当に運転が危ない


一度、本当に事故るかと思った時がありましたし、よくあんずが海君に怒るんですよ


なもんですから、体積重視でSUV  そして、駐車場が横幅1900以下でと言われてたので、


色々と調べた結果、コイツにしよう、と


また、車にあるギアがダイヤルだったのが衝撃でした

IMG_9925.jpg


オートマなんだからギアの形状はダイヤルで充分


なんでこれに気が付かなかったんだろう・・・と言う理由でこの車にしました^^


車はディーラーの試乗車だけを選んでたので、中古車  走行距離は3,000km位だし、車検まであと2年以上あるし、


ディーラー保証も付いてるし、それに新車登録料とかもかからないし、私にとっては一石二鳥も三鳥も


さて、体積を確保したので、今度は坊ちゃま嬢ちゃまに、いかに快適な空間をご提供できるか、、、


と言うことでまずはリアシート


こちらにはまずリアシートにカバーをかけ

IMG_9895.jpg





足元にシートエクステンダーを設置

IMG_9894.jpg





これで海君がシートの隙間に落ちる事が無くなり、後ろを広く使う事がなり、


海君もたいそう喜んでくださるだろう


それに、快適空間を作り出すベッドを設置

IMG_9956.jpg




  



このベッド、サイズは色々あって、カバーも別売り  しかも安い 


前の車の時はこれのMサイズを海君シートに敷いてました 


加えて、ベッドがへたってきた用の補充綿も売っていて超便利




しかし、思った以上に厚手だったので


高さが出て、予想以上に海君が窓から身を乗り出してしまい

IMG_9929.jpg


アブナイ・・・


もちろん、リードはシートに止めているのですが、なにかにぶつかったりするんじゃないか、と心配


これは再検討が必要なようです


しかし、後ろが広がった事で、海君のくつろぎ空間が増えているのは間違いなく

IMG_9924.jpg


加えて、運転席側に身を乗り出してくる事もなくなり、運転の安全は大幅アップ


タツの居場所はチラッと映っていますが、海君の横の白いドームの中で過ごしていただいております

IMG_9905.jpg


見えないけれど・・・


これはシートベルトで固定しているので、ソコソコの急ブレーキであれば前に飛び出してくることはなかろう




これはいろんな色が選べますが、タツ坊ちゃまはさわやかなのでホワイトを


そして、あんずお嬢様   一番危険な方です


この方には眺めが良く、ウロウロ歩かないように指定席が必要なので

IMG_9897.jpg




今まで使ってたのはコイツで

P1240173.jpg

広さは充分だったのですが、なんかワイヤーが痛そうで


アゴをお乗せになられた時、こちらの方が柔らかそうで良いかなーと思ってこちらにしたのですが

IMG_9926.jpg


あんずさん的には、前の方が広くて高さ的にも良かったような気がする


それにこの新しい方は不思議な事に中にリードフックが無いから


リードをぐるぐるとどこかに巻き付けておかなくてはならないと言う不便さも


もう少し広くて、リードフックもあって、それでいてフカフカの両方の良いとこ取りのものってないかしら、、、


なかなかどうして、安全で快適な空間を作り出すのは容易ではないようです

IMG_9910.jpg


んで、お天気の悪いなか、海へ初めてのドライブに行ってきました

IMG_9941.jpg


IMG_9943.jpg


IMG_9948.jpg


みんなともっともっとお出かけをして、思い出を作っていくための足だからねー


納車時に置いてあったお花

IMG_9891.jpg


車の営業さんの十八番なんね、納車時のお花


でも、お花のセンスが良かった  私の好きなお花だった


なので、今はじゅじゅちゃんのところです

IMG_9902.jpg


お花、可愛いけれど、


じゅじゅの可愛さには全く及ばない

PC179218.jpg


以上、


中古車。買いました

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

新車。購入しました

そう、


新車を購入致しました^_^


じゃじゃーん

IMG_9882.jpg


タツ様号です

IMG_9884.jpg



そう、新車といっても、カートでしたーーー😆


タツさん、2台目となるエアバギー

IMG_9860.jpg


今年のS/S Special Edition 『MELANGE DENIM』を購入!



こんな生地です

IMG_9855.jpg


ちょっと夏っぽい生地です 


ホントは昨年のこっちのデニムを購入しようと思ってたのですが、




先日、ドギーズアイランドにお泊りに行った時に実物を見ることができ、


『おやや? なんかイメージと違うな』と思い、他の色にすっかなーと思っていたら、


少し離れたところに高々と展示されてた『MELANGE DENIM』  


今年の新色なんだ、と言うので目が釘づけ(その手の話に弱い)


ほうほう、こんなんあるんだ、とタップリ10分は見てました


で、夕方またそのショップに行ってみると、さっきまであった『MELANGE DENIM』が無い


あれ?売れたんすか?と店員さんに聞いたところ、やっぱし売れたとのこと


これが入荷して、これで6台売れていると


あとMサイズが1つだけ残ってますが


と言われ、腹のなかでは、


いや、買うにしてもここでは買いませんから、と思いながら


だって、コチラのショップで購入すれば、同じ金額ながら楽天ポイント10倍に加えこちらを頂けます

IMG_9849_01.jpg

左側にあるお散歩セットは、それはそれで有難いのですが、もっと嬉しいのは右側のドームマット Mを頂けます




税込4,536円分のお得♪♪と言う事になります。


通常カートのフレームは黒いのですが、この限定Editionはホワイト!


この部分も

IMG_9853.jpg


汚れそうだけど


IMG_9877.jpg

ブレーキも付いてるから、腕力にだんだん自信が無くなってきたかーちゃんにはピッタリ


ドーム部分を取り付けるのも、各段に付けやすくなってるし、


ドームの両側に持ち手が付いてて各段に持ちやすくなってたり

IMG_9881.jpg

サイズはMサイズ


どれどれ、海君は乗れるかい??


と言うことで試乗にお付き合い頂きました

IMG_9875.jpg


おっ! フセしてくれたらピッタリかも

IMG_9868.jpg


海君、なぜニラむ??


ちなみに、前のカートはコチラへ

IMG_9714.jpg


かのちゃんが乗ってくださると言うから、、、ありがとう


お嬢様は執事にカートを押させていれば良いんですよ、うんうん


しっかし、エアバギーは良くできてるよね


ドーム内に氷入れる袋があったり、ドームの下に敷いてある底面シートは取って洗えるようになっているし


高いだけあんなぁ、と組み立てながら感心しておりました


これで益々皆でお出かけしやすくなったもんねぇ~  へっへっへっ


この子たちとのバギーでお出かけを楽しんだり、毎日目覚めて、健康で毎日朝を迎える事って奇跡なんだ、と


昨日の残念な報道で改めて思いなおします


人は病に抗えない事も多々あるから、


健康で仕事ができる今の状況に


心から感謝して日々暮らさないとな、と改めて思いかえしました


心よりご冥福をお祈りします


IMG_9686.jpg

悲しい事があると、空をよく見上げてしまうよね


かーちゃんがお空を見て感じていたのは貴方の事だよ

P3165407.jpg

この顔、この顔 ( *´艸`)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

LINEスタンプでけた

ふふふふ


ようやく本日、承認がおり、LINE Creators Marketで販売されました


IMG_9681.png


うちの子たちのLINEスタンプ


仕事の会議中に作ったものなので、クオリティーは低いのがなんですが、


次はパソコンで画像加工してから作ってみよう


LINE Creators Studio で簡単に作成から販売まで出来ちゃいます


申請しても、審査があるのですぐには販売開始されませんでした


次はコメントももっと考えて作ってみようと思ってます


今回のはあんまし使い道が無い感じだから、、、 


じゅじゅは舌ベロりでスタンプに参加されてます


じゅじゅちゃんだけのLINEスタンプもいーねー

P1050493.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ホタルを見に

いやー、毎日、眠い

昨日も一昨日も、

PCに向かうも眠気に襲われ抗えなかった、、、

もう、次の週末に気持ちは向かっておりますが、

この間の週末に行ったお泊りをアップして、今日は寝たい、、、アップできるのか、私!!


と言う事で、先週末はうちの子たちと「小谷流の里ドギーズアイランド」へ、2度目のお泊り行ってきました


いや、別にね日帰りでも十分楽しめるのですが、


週末、お泊りしようかなー、どうしようかなーと思ってWeb見たらですね、


なんと、期間限定のホタルを見に行くツアーがあると言うではないですか!! 


ホタルみたい!!  見たことないから、見たい!見たい!!


って事でホタルツアーに参加するためにお泊りしてきましたの 


最初にお伝えしますと、ホタルの写真はございません。  あれ、三脚ないと、無理です。


土曜日はお天気超良かったので、到着して早々に

IMG_9359.jpg


ジェラード屋さんで、

IMG_9363.jpg


ジェラートを頂きスタート


前は無かったような気がするのですが、奥のはワンコ用ジェラート


IMG_9361.jpg

僕のアイスもあるよーとでも言いたげな海君


珍しく、タツもウミャウミャと食べてくれました。  タツ坊ちゃまがアイス食べるの、本当に珍しいのであります


味が気に入ったのか、よっぽど喉乾いていたのか、、、


チェックインまでドッグランで少し時間を過ごし、

IMG_9384.jpg


お部屋へ


幾つか宿タイプがあるここの宿泊施設のうち、


今回はドッグランに一番近いところに建っている

IMG_9371.jpg


ヴィラファーストの

IMG_9394.jpg


コーナースイートタイプに宿泊です

IMG_9398.jpg

広いワンルームに

IMG_9396.jpg

広いバルコニーも付いてて

IMG_9400.jpg


お風呂もバルコニーにジャグジーが付いてます


お部屋の片隅にあるこの和室

IMG_9480.jpg


ここでゴローンとすると気持ち良くって、皆で夕食までお昼寝しちゃったよ


お部屋の景色は特になんてことはないですが

IMG_9405.jpg


そんなんハワイじゃないんだから気にしない


お部屋のつくりは断然気に入った!!

IMG_9408.jpg


宅のお坊ちゃまも気に入った模様   よしよし



夕食代金は宿泊費用に含まれていなくて、和洋から選択できるんですが、


今回は和食を選択


前回お蕎麦を頂いたコチラで

IMG_9410.jpg


和食コースを


前菜にお刺身

IMG_9416.jpg


お魚料理に揚げ物、蒸し料理

IMG_9419.jpg


最後の〆は勿論、お蕎麦

IMG_9422.jpg


ワンズ料理もありまして、ワンズの和食御膳もありましたが


そんなん分けるの大変だからね、いつものご飯を持って行って、トッピング用に鶏肉料理をオーダーしてシェア


この後ホタルを見に行かなきゃいけないから、ご飯はなんと5:30pmからと早めの食事だったので、


食後もドッグランに行けちゃったよ

IMG_9460.jpg


お泊りだといつでも好きなタイミングでドッグランに行けちゃうから良いよねー


この後19時半に集合して、この日は3組しか参加していなかったけれど、


ゴルフカートみたいなに乗って、ホタルの生息地まで連れて行ってもらいました


タツとあんずは抱っこして、海君はカートの椅子にお座りして


皆初めてのカートだったけど、良い子に大人しく乗ってくれたので助かった


5~10分位カートに乗ったところで、ホタルがぶんぶん飛ぶポイントまで連れて行ってくれて、


初めて見るホタルがかなり綺麗で、思ったより明るく光ってて、ホタルって大変だなーって思った次第です


ホタルっていつでもピカピカ光らせてる訳ではないんだね


19時半に集合しているのも、この時間から30分ほどしか光らせないんだって


このタイミングを逃すと数時間後まで光らないんだって  知ってた??


驚きたまげたのが、このドギーズアイランドの敷地の広さ


元々ここの土地はホタルの里と言われていたらしく、


ドギーズアイランドの運営会社がここの土地を取得する条件の一つとしてホタルの生息地の維持と


幼虫の餌となる巻貝を供給するだそうで


その貝が1kg 2,000円と結構高いわ、安定して供給してくれるところが無いから、


都度オークションで買うので大変です、って話を伺いました


私、そういう話を引き出すのが好きでね、根掘り葉掘り聞いちゃんだよね  へっへっへ


真っ暗な中歩いて緊張したのか、お部屋に戻ってみなさん、バッタリ

IMG_9478.jpg



翌朝はドッグランでランランしてから

IMG_9516.jpg


IMG_9493.jpg


朝食はブッフェなんだけど、


ワンコ用のお食事も少しあって、 前回来た時は右側にあるカリカリフードだけだったけど、

IMG_9521.jpg


今回はヤギミルクに、キャベツ蒸したやつやサツマイモにジャガイモ蒸したやつがフリーでいただけて、


大変助かりましたーーー   何せ我が家の子たちはサツマイモ太りですからね  えっへん


食後は皆でお散歩

IMG_9524.jpg


お散歩コースには紫陽花が咲き始めていて、

IMG_9548.jpg


大変お似合いです、お嬢様


ここは本当にお花をきれいに手入れされていて

IMG_9556.jpg


お散歩するのもとっても楽しいの


この日はお昼から雨降る予報だったから、ここから別のところに移動するを止めて、


チェックアウト後も雨降るまで遊んでやりましたぜ


海君、この子がとっても好きになったみたいでとっても優しくしつこく接していました(笑)

IMG_9574.jpg

皆で集合写真

IMG_9611.jpg

男たち

IMG_9592.jpg


まとまりなし^^

IMG_9640.jpg


なんてやってる間に予報通り雨が降ってきて、退散


家に帰るとみなさん、ばったり

IMG_9645.jpg


実はかーちゃん、お出かけも無論楽しいけれど、お出かけから帰ってきて、みんなでバッタリするのが大好き


ふと思い立って出かけたお出かけだったけど、


大変楽しい充実したお泊りだったなぁ~


ホタルはとってもオススメでーす


今回も楽しくケガなく帰ってくることが出来たのも、ひとえにあなたのおかげ!!


P4106070_20110417175627.jpg

じゅじゅちゃん、ありがとうネ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

じゅじゅの33 回目の月命日

柔らかい毛

P6253355.jpg


小さくて白いのが混じっている可愛い笑顔

P6122814.jpg


華奢な身体

P6188694.jpg


ツルツルのお腹


ポンポコリンのお腹

2014_ 9_25_17_55


身体は華奢なのにお腹はポンポコリン


じゅじゅの全部が愛しい


2014_10_14_21_ 0 (1)


貴方がただただ愛おしい


P6090005.jpg

じゅじゅとタツ


じゅじゅと海君

写真 (56)


じゅじゅと過ごした年数をもう少しで海君が追い抜いてしまう

P6188737.jpg


今月もまた皆身体は元気で迎える事が出来ました


ひとり、じゅじゅと同じく犬歯が折れた子がいるけれど、その他は元気です


ありがと、じゅじゅ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

海君、、、はぁ、、、

今日は終日雨・・・


雨は海君散歩が濡れちゃうからタイヘーン


週末は晴れますよーに <(_ _)>


さて、先週末行って来ました“ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ” の


もっともっとレポを! と頂きましたが、、、あんましないんですよねーーー


残念ながらお天気が悪くってねぇ


翌日、見たかったサミット記念碑とか、サミットで各国首相が並んで写真を写したところとか


見たかったんだけど、残念ながら大雨で断念


でもね、これだけはご紹介を


今回はジュニアスイートのお部屋に宿泊したのですが、

IMG_9270.jpg


なかなか良いお部屋でした


ちなみにジュニアスイートと言っても、サミットで使われてたお部屋は「G8サミットスイート」とか「G8サミットスイートプライム」


とかとかG8から始まるお部屋が4つあって、かなり良いお値段のお部屋が多数です


良いの良いの、貧乏人にはこの程度で十分


ホテルの格がわかるのはお部屋のスリッパだと信じて疑わない私

IMG_9272.jpg

使い捨てにもかかわらずフカフカのスリッパに、なんとThe Windsor Hotel の刺繍まで・・・


これは高級です


IMG_9276.jpg

タオルも私の大好物な厚手でフカフカのタオルでした   


持って帰ったらあとからチャージされんだろうか?と頭よぎりましたよ


アメニティはブルガリ   さすがっす

IMG_9275.jpg


私の大好きなオ・パフメオーテブルーでした。


持って帰ろうかと思ったら、かーちゃんかーちゃんが全部かっさらった後でした、、、


他にもアメニティが充実

IMG_9273.jpg


初めて見た   脚の指を広げるやつがお部屋に備えついてるの


温泉もありますが、お部屋のお風呂もシャワーも付いているので、どちらに入ろうか迷っちゃう


私は夜は部屋風呂、朝に温泉に入りに行きましたが


温泉は大したこと無かったです


食事は朝食のみついているプランにしまして、


夜は鉄板焼きを頂き、翌朝はメインダイニングフレンチ「ギリガンズアイランド」 にて


パンが美味しいと言うのと

IMG_9294.jpg


オレンジジュースとジャンボンスタイルに入っている美瑛産豚の特製ハムも美味い、と事前の学習で学んでおりました

IMG_9297.jpg


ハムもサラダも温泉卵も美味しかったです


あんまし写真写していないので、以上が写真終了でござんす  すみません、、、


さて、ここ数日、実はこの方の身に大変な事が起きていたんです


IMG_9323.jpg


お一人でベッドで寝ておられますが


この方、実は犬歯が折れてます


右の犬歯はこんなんですが(キタネーけど)

IMG_9324.jpg


左の犬歯が

IMG_9326.jpg


折れてます・・・


いつの間にか折れていたのですが、


なんとなーく、アレなのかなぁ、、、と思うのが、、、アキレス腱


これでかーちゃん、アキレス与えて犬歯折れたの2度目


じゅじゅも折れたんだよね、、、(涙) ⇒ 


海君なら大丈夫だろうと思ってたんだけどねー    


いや、折れたタイミングがわkらないから、アキレスが確実な訳ではないのだけど


そんな訳で本日、海君、歯医者へ行ってまいりました


じゅじゅちゃんの時は抜歯をしました


先生に選択肢を提示してもらい、それぞれのメリットとデメリット、そしてリスクを提示してくれるようお願いしました。


んで、結局、私が選んだのは、表面削って上に詰め物して、定期的にレントゲンを取りに行くと言う方針。


何でレントゲン撮るかと言うと、今回の治療を実施しても、もし奥深くまでばい菌が入っていたら、


ばい菌の影響で鼻水が止まらない、と言う症状が出てきてしまうかもって事がリスクだったので、


定期的にレントゲンを取って、そんな症状になりそうだったら、そのタイミングで抜歯しようと。


本当は神経を全部抜いて、そこに治療薬を入れるってのがbestな治療らしいのですが、


この治療薬が犬用の物が無いため、犬の、特に犬歯で使用するとなると、


その治療薬の長さが足りない、って事になる可能性があると言われ、


加えて、海君のレントゲン撮ったら、海君の犬歯の神経がまた特に長いって事がわかり、


その治療薬で十分治療ができるかどうか


やってみないとわからない、ってのと、


一番痛みが少ないのが今回選択したやつだと言うので


各治療のメリットデメリットのトレードオフを考えて、決定しました


本当はじゅじゅと同じく、抜歯にしようと思ってたのだけど、


痛みで言うと、一番痛く、 海君のお顔って犬歯でプクッと口元が膨らんでいるので、


表情が変わるかもしれないな、って事で今は却下しました


IMG_9330.jpg


手術は来月   ついでに汚い歯もきれいにしてもらいます


ちなみにコスト的にも一番高いのは薬を入れるヤツで、12万位


今回の治療は一律で8万位だって


まー、アニコム70%なので、負担は3万程度だと思う


あんずちゃんも心配かしら??

IMG_9332.jpg

 
まっ、幸いないことに痛そうではないから、ご飯もしっかり食べてくれてるのが不幸中の幸い


もうかーちゃん、アキレスなんて絶対上げないんだから


じゅじゅちゃんが教えてくれたのに、、、

P1260795のコピー


麻酔だけが心配・・・  久しぶりなもんだからさぁ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

幸せのスタートとちょっとお出かけ

かーちゃんが幸せを感じる瞬間は、朝目覚めた時から1個目が始まるの


右側を見ると

IMG_9246.jpg


左側を見ると

IMG_9247.jpg


そして足元には

IMG_9248.jpg


朝からこんな幸せな光景を・・・   あぁ、ウットリ   二度寝の危機


さて、皆さんご存知の通り、


うちの海君って、超可愛いじゃないですかぁ??


それがそれが、


また最近とっても可愛いくて、仕方ない

IMG_9226.jpg

これは海君の第二のお家で写してもらったお写真


お手々揃えて写ってる海君    超可愛い


お次、海君の王様の椅子ですが、最近タツのこの椅子へのマーキングが半端ない

なので、しっかり拭いて立てて乾かしていたら、、、

IMG_9218.jpg

絶対ここに座るらしい


そんなキュートな海君が可愛いよーーー  と、日々悶えさせていただいているかーちゃんですた


さてさて、週末が終わっちゃいましたね


この週末、実はタツ、海君、あんず、みんなしてホテル暮らしをお願いしました


折角いいお天気だったのにね  皆ゴメンよ


で、みなさんにホテル暮らしを強いてかーちゃんは、、、


かーちゃんかーちゃんと二人で


かーちゃんかーちゃんは、札幌からこっちに引っ越してきてから初めての北海道


かれこれ20年以上ぶり


たった1泊の旅ですが、こちらに宿泊してきました

IMG_9300.jpg


2008年に開催された北海道洞爺湖サミットのメイン会場となった“ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ


その時の総理大臣は福田さんだったみたい    全然記憶にない・・・


去年、タツと北海道旅行に行った時に、あの有名なホテルはあんなところにあるんだー、と記憶に深く刻み付けられまして


今回のvisitで実現


ここのホテルは山の上に洞爺湖を見下ろす場所に建てられていて、借景が凄すぎです

a_010.jpg


お部屋は海側と洞爺湖側のお部屋があり、1万円ほど高いけど洞爺湖側のお部屋で


お部屋からの景色

IMG_9289.jpg


なにせ高いところにあるホテルなので、

IMG_9290.jpg


行かれた方のブログを見ると、 運が良かったら雲海が見えるらしい


それを楽しみに行ったんだけど、残念ながら見れませんでした


IMG_9284.jpg

一面真っ白になるほど霧が出たかと思えば、数分後にはすっきりキレイに見渡せるようになったり


目まぐるしく変わる景色も楽しめました


IMG_9298.jpg


なによりもかーちゃん、感動したのは、スマートなホテルマンの対応


神対応たるや、こちらの恐縮がやまない


やっぱり雲海、見たかった、、、


じゅじゅぅ~ 今度、万が一行くことがあったら、お次は絶対晴れでお願いしますよーーー


2014_ 1_25_17_54


お腹がツンツルテン、可愛いなぁ~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

軽井沢 2回目の2日目

紫陽花が綺麗な季節になってきましたね


海君のお散歩コースにも紫陽花がたくさん咲いてきましたよ

IMG_9238.jpg

なんかパープルがとっても濃くて、とっても綺麗かった


さてさて、軽井沢2日目

朝起きて、


あんずに顔踏まれて予定より早く起きて、


まずは御影用水をお散歩

IMG_9118.jpg


前回来た時とまた全然違う風景


東京に比べるとやっぱりちょっと涼しいあさんぽですが、


なんだろう。 空気が澄んでいるような気がするから、


いや、本当に気のせいなんだろうけど、清々しいあさんぽが出来ました


ほんでもって、予定より早起きだったのでお食事まで時間が余ったので、ドッグランへも行きまして


IMG_9076.jpg


みなさん、それぞれ出すもの出して朝食のお時間までノンビリとお過ごしになられました


朝食はテッパンの美味しさ

IMG_9112.jpg

温かい柔らかいパンって幸せだよねぇ~


自分では決して作らないオムレツもサイコー


レストランで食事する時、タツとあんずにはカートを2台お借りして、カート内でお過ごしいただくのですが、

IMG_9048.jpg


今回、食事を終えてカートからタツを下ろそうとすると、超キレられましてね、


なので、晩御飯も朝食も終わってからカートをそのままお部屋までお借りして帰っていただいたタツ坊ちゃま


なんだね、ちみは   アラブの王様か


朝食後はまたお部屋でのんびりぃ~と過ごして


今となっては必ず拝見するこのシーンをニヤニヤしながら見て

IMG_9121.jpg


やっぱり11時ギリギリまで過ごし、


また来月来るねぇ~と心で呟いてホテルを後にしました


2日目も超快晴でしたので、ちょっとだけ寄り道を

IMG_9204.jpg

海君のハコノリも定番です


でもね、海君がそうやってするからさ、車のドア、海君の爪でうっすら傷が多数出来てるんだよね、、、  査定落ちるじゃんか


ちょろっと寄ったのはコチラ

IMG_9135.jpg


雲場池と言う池で、1周グルッと回れますって書いてあったから、お散歩がてら来てみました
http://tatsunomainichi518.blog50.fc2.com/blog-entry-1721.html


海君あんずさんにとってはいつものお散歩


タツにいたっては、車でゆっくり寝ていたいのに、ただ起こされて抱っこされているだけ

IMG_9138.jpg


こんな地図が

IMG_9125.jpg


良いのでしょうか?  鳩山別荘ってあの鳩山さんの別荘であられますか??  個人情報、、、


で、次に向かったのは、


IMG_9144.jpg

SAWAMURAの斜め前にある”川上庵

IMG_9143.jpg

そう、前回の初軽井沢の際、ハルニレテラスにあるお店で鴨南蛮そばを食べて美味い美味いと騒いでいた


あの川上庵⇒


写真右側にあるテラス席でワンコ様がOKになってます


15分位かな、待ったのは


待つ場所もご配慮いただいていて、ワンコ連れのお客様はテラス席の前の椅子で待つよう促されます


歩道の端で座って待たされるので、行き交う人たちが、「あら、3匹もいるの」とひそひそ話していくのが聞こえて


とっても照れくさい


またしても鴨南を頂く   迷ったんだけどねー

IMG_9148.jpg

ほいっ

IMG_9194.jpg


ほいっ

IMG_9157.jpg


ほいほいっ

IMG_9173.jpg


タツも珍しくかーちゃんのスリングの中でお蕎麦、食べました


今回はこんなんのも

IMG_9203.jpg


以上で、帰路に向かったタツ一家


今回の軽井沢も楽しく過ごさせていただきましたー


じゅじゅちゃん、ナイスです

P7010203.jpg

じゅじゅちゃんの寝息が聞きたい・・・

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2度目の

今やってるドラマはあんまし面白いのが無い中で、


NHKのツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~  はホッコリします


でも、今週のは悲しかったなぁ~


本があるようなので、読んでみます






さて、さて、


今週末、タツ一家は2度目の「レジーナリゾート軽井沢」へ行ってまいりました


何せ気に入りましたからネ


行く途中、みなさんのおトイレタイムで“高坂SA”のドッグランにお立ち寄り


いやー、しっかし、臭かった


まじで吐きそうになった  あれ何の匂いなんだろう?


なのに、あんずが水たまりに入ってに入って遊ぶし、、、 

ドッグランにある水道であんず洗われる・・・


もう絶対立ち寄らない


コチラを出発して、そのまままっすぐ軽井沢へ


IMG_8953.jpg


綺麗でしょう??  どこだと思います??


初めて行きました    


まぁ、初めてって言っても、まだ軽井沢2度目なので、どこ行っても初めてなんですけどね


軽井沢・ショッピングプラザ です


このスコーンと抜けてる景色と草草草を囲む形でショップが並んでて、


ショップの数も多いですねー  全然行きませんでしたけど


行ったところはまっすぐコチラへ

IMG_8960.jpg


手前から、「DOG DEPT」、「PETSPA」そして「ペットパラダイス」が3店舗並んでます


ちょっと見えないけれど一番奥にうっすら写っているのがペットパラダイス


特にDOG DEPTとペットパラダイスってよくアウトレットに出展されているけど、


1つのアウトレットにこの2つのショップが出店されてるのなんて見たことない


ワンコ連れをたくさん見ました


さらに、DOG DEPTさんでは、ドッグランもありまして

IMG_8962.jpg


とってもキレイで気持ち良い感じ


広いし、有料だからか?誰もいないし


IMG_8967_01.jpg


でもね、私、思いました。


さっき写した真ん中にある芝生、 ここ立ち入りOKなようなので、

IMG_8955.jpg


リードオンはありますが、とっても良いお散歩コースになろうかと


ん?良いんだよな   入ってる人沢山いたし   


ちょっと手前に写ってるのが看板が気になるな


行かれた際は、この看板見て、入って良いようだったら入ってください


こちらで遅めのランチを頂き、

IMG_9020.jpg


食べてる途中で、「あ! 今日は夕食もあるじゃないか!!」と思いだす始末・・・



で3時になったので、こちらを後にし、ホテルへ


ここから車で15分位で到着します


P1330731.jpg


今回もドッグラン付きのお部屋を確保できました!!

P1330741.jpg


前回は極寒なのでハンモックは乗る気しなかったけど、今回はゆらりゆらり、海君と乗ってみましたー


IMG_9029.jpg


前回箱根で美味しさを知ったレジーナリゾートのコーヒー

IMG_9038.jpg


今回はついて早々、飲みたくなって作ったんだけど、


このカップが使いにくくてね、


コーヒー粉をカップの中にぶちまけてしまって、


なので、軽々しくフロントに「もう1個くださーい」と言ったら、


「150円ですが良いですか」と   たっけーーーー


まー、口がコーヒーになってたから、もらいましたけどねー    舌打ちしながら


相変わらずソファー在住のタツさん

P1330745.jpg


前回は行かなかったドッグランへも行きました   春なので


そもそもお天気が良かったので、緑がとってもキレイ

P1330747.jpg


海君と奇声を上げながら追っかけっこ

P1330852.jpg


他の人が来るまで続きます

P1330805.jpg


ようやくドッグランでランしてくれた

P1330787.jpg


あんずがタツを見つけて、走って近寄ってて、


かーちゃん、可愛すぎて、膝から崩れ落ちましたよ

P1330750.jpg


この後、ダックスちゃん家族がいらっしゃいましたら


なんとビックリ、あんずがスリスリ、スリスリ、猛アピール


P1330767.jpg 


ダックスちゃんがやきもち焼いてるのに、全然気にしないで


甘えているあんず


こんな姿初めて見たので、ビックリ


かーちゃん、捨てられるのか、と泣きそうになったけれど、帰るよーと言ったら、走ってきてくれました (T_T) 良かった


この後、お部屋でのんびりして、夕食へ


もう面倒なので写真も写しませんでしたが (こんなブロガーでごめんなさーい) 今回も美味しかったですよ


あー、でもパスタは前回の方が美味しかったかなー


あ、遅くに食べたランチが影響していたかもしれない・・・


で、またお部屋で気を失い、また夜にオチッコをプライベートドッグランで

IMG_9071.jpg


前回はこのタイミングで雪が積もって腰抜かしたけれど、


さすがに今回は雪降りませんでした


てか、2日とも超お天気が良くて、夏はますます良いだろうなー、と今から楽しみに



お天気が良かったのも


全部全部、あなたのおかげ

087.jpg

寝顔が天使 

今のじゅじゅには

IMG_8932.jpg

今年初めてのヒマワリを

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

うみ♪ うみ♪ うっみぃー♪

本日、予定通り(?)羽田空港でアイスクリームをもらってきましたよ


冷蔵庫に入れていたと言っていたけれど、


多少緩くはなっていたものの溶けてはいなかったことにビックリ


もう一度冷凍庫に入れたら、食べれました  再びビックリ  すごいなー、雪印


今日はね、広島へ行ってきたの   もみじ饅頭!!


生もみじ饅頭ってのがあってね、アレ絶品です



先日はお天気が超良かったので、


久しぶりの湘南へ行ってきたタツ一家

P1330109.jpg

歩道にはスピードを出せないようにか、沢山ニョロニョロみたいのがあります


海君は全てにマーキングしようとしていたわ


ほんでもって、うーみー

P1330112.jpg


平日なのに、人がたくさーん

P1330121.jpg

でも、週末は凄い事になってんだろうな   まだ海開きもしていないし、海の家は建設中だっつーのに


ここは海だから、海君は走らなくてはいられない

P1330229.jpg


この日も海風がお似合いのタツ坊ちゃま

P1330118.jpg


また海君に絡まれるあんず  お可哀想に・・・

P1330356.jpg


でも、よくよく見て観ると、海君目の前に居てもフーン、見ていなお顔してた

P1330390.jpg


タツは海に来ると、150%増しの可愛さ   

P1330422.jpg

ただでさえ可愛いのに、ますます可愛くなるなんて、ずるいです、タチュさん


海君も表情が違うしー

P1330315.jpg


変顔もご披露

P1330324.jpg


あんずもアッチだねーって

P1330496.jpg


でも、やっぱり良い表情!!

P1330528.jpg


海は良いねぇ~

P1330545.jpg


あっちっちなので、こちらへ避難

P1330553.jpg


こちらに来るのもお久しぶりだわー


おっ、4階のお部屋が空いてるみたいじゃないか!


さすが平日はがーらがら

P1330554.jpg



P1330558.jpg


P1330565.jpg


みんなでご飯を食べて


屋上のドッグランへ

P1330574.jpg


ここも久々だわー

P1330584.jpg

眺めもサイコー


他のわんちゃんも居ないので、P1330640.jpg

海君にお水をかけてあげました   嫌がられたけど


だからか、


このあとずっと日光浴されてました

P1330643.jpg


タツさんは海をバックに写真撮影

P1330667.jpg


笑顔もサイコーっす、タツさん

P1330689.jpg


あー、ぎゅーしたい、タツを今すぐギューしたい  


海君もアッチッチなので、ハイネック

P1330703.jpg


なんか首にコルセット巻いてるみたい


この後ここの並びにある「手打ち蕎麦 松庵」


またご飯を食べに


ではなく、


IMG_8900.jpg


かき氷、


なんとびっくりの美味しさでした   氷の削り方が違う  


幾らでも食べられちゃう   今度はお蕎麦も頂いてみよーっと


お店の方が優しくって、可愛い、可愛いって、適度な距離を保ってくれた上で可愛がってくれました


ワンコお蕎麦もあるよって言ってました


普通のお蕎麦なんだけどね、だって(笑)


かき氷の苺は、苺を冷凍した物を氷と一緒に削っているから、


ストックが無くなったら終わりだそうで


そんな事言われたらまた急いで行かなくちゃって思っちゃうじゃんねー


P3300329.jpg

美少女はドアップも美しい・・・

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1819位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

979位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード