失敗お出かけ・・・

この週末、タツ地方は良いお天気でしたー

今日(日曜日)のお出かけは失敗続きでしたが、、、それはそれでみんなで楽しんできたしー


皆と一緒ならどこでも楽しいしー(かーちゃんはね)


今日もまずは海君のあさんぽからスタート

IMG_8818.jpg


気持ち良いからかーちゃんも川に足をつけて、海君が満足いくまで沐浴にお付き合い


その後かーちゃんの朝ご飯へスタバへ

IMG_8821.jpg


この間、隣の席の方に教えてもらったんですけどね、


海君にはお外の席で待ってもらってかーちゃんがお店の中でご飯を買っている間、


海君てば、クーンクーン鳴いてるんだって


可愛く鳴いちゃってましたよーって教えてもらって、「可愛すぎるぅ~」と、かーちゃん小躍り


オマエは本当に可愛いヤツやのぉ~、と朝から涙を流したかーちゃん


今日は絶対ここへ行くぞ、と決めてきたタツ一家  車で約1時間半  道が混んでたから


IMG_8823.jpg


何を失敗したか、と言いますと、ね


今日はここへ行ってきたんですけどね


ワンコもOKの水族館、「京急油壷マリンパーク


水族館はなかなか渋めの内容だ、と言うのは予想されますが、


海君にイルカ見せたい!!と思いまして、ね


ところがどっこい、いつも持ち歩いている鑑札・狂犬病・ワクチン証明書セット、


スコーンと持って行くのを忘れてしまい、、、ここは必須なのでね、残念ながら入口で涙を流す、、、


何組もワンコ連れが来ていました


よし、また近々リベンジだ


じゃぁ、せっかく駐車場、1日分支払ったから、この辺を散歩してみましたよ


この辺なんて来たことないからね、地図を見ながら海へ

IMG_8826.jpg


結構な下り


下ってる途中で気づく   「あれ? まさかここ上って帰って来なくちゃいけないのか??」


当たり前だけど


横堀海岸てとこでした

IMG_8828.jpg


1家族しか来てなかったけど、釣り人は結構いました


入り江になってるから静かで、あちら側にはマリーナが

IMG_8829.jpg


岩場メインだけど

IMG_8834.jpg


粒の大きな砂浜もありました

IMG_8838.jpg


岩場ってフナムシが居るから嫌い・・・

IMG_8848.jpg


アチチだったけど、風も吹いてて気持ち良かったっす


タツと海君が可愛すぎてニマニマ、ニマニマ

IMG_8843.jpg


なんだか結局ここで1時間くらいグダグダしてたんですよ


グダグダって無制限に過ごせるわ、わたし


ここから、本日の失敗第二弾   行ってみたいレストランへランチしに行くも、


待ち時間が最低1時間以上だと・・・


待てません


今度は予約してきます


と言う訳で本日2連敗


暑いし、心折れたので、家の近くまで戻ってきて、


皆で公園をお散歩して、海君にオチッコチーしてもらって、帰宅


そして、バタンキュー(表現が古い??)

IMG_8880.jpg


やっぱりお日様の下を歩くと、疲れちゃうよねー

IMG_8874.jpg


みんなが寝てる姿は超天使


じゅじゅも可愛いかったわー

P5217941.jpg

あ、あんずってここまでヘソ天で寝ないなー




そして明日はタツもあんずもトリミングでーす

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

あんずの笑顔祭り

かーちゃん、泣きそうです


いや、泣いた


かーちゃん、昨日、北海道に出張行ってきたんだけど、


帰りに空港で買った、かーちゃんの大好物


道民食、雪印パーラーの「スノーロイヤルスペシャル」、  バニラアイスね、


飛行機の上の棚に置き忘れて来ちゃったの・・


楽天で売っているのを見つけた・・・  買えるんだ・・・ 楽天で買えば、置き忘れる事は無かろうに(涙)





無いと思うとますます食べたくなる


んで、JALの忘れ物問い合わせしたら、


冷蔵保存されてるようで、、、溶けとるがな


来週、また出張で羽田空港へ行くので、その時、溶けたスノーロイヤルスペシャルを持って帰ってきます 涙


何かに使えんのかなぁ、、、また冷凍庫入れてもダメだろうしなぁ、、、


悔しいから楽天で買おうかなぁ、、、 はぁ、、、



この悲しい出来事の前、ラーメンは食べれました

IMG_8806.jpg


久しぶりにコンビニじゃないラーメン食べた気が


後ろに写っているのはザンギ   一人で全部食べちゃった


さてさて、明日終わったら今週も終わりじゃないですか   早いわー


飛行機の中では、Netflix見るのと、今週末、どこへお出かけしようかなーって考えてたんだー


だって、またお天気よさそうだから


嬉しいなー♪♪


さて、さて、今月は色々とUPする事があって、まだまだ載せきれていない宅の娘息子の可愛い写真がございましてぇ、、、


漏らさず載せたい母心


と言う事で、今更ながらGWの話を


GWの晴天のとある日、かーちゃんの大好きな根岸森林公園へ遊びに行ったの

P1290787.jpg

ここの公園は広くてきれいで大好きデース


ここの公園は日本初の競馬場跡地がある公園です (左奥の建物がそれー)

P1300137.jpg


この青空の下、この日の主役はあんずちゃんでしたー


P1290804.jpg


ただただ、笑顔が可愛いあんずちゃん

P1300241.jpg


タツも海君も楽しそうだよ

P1300173.jpg


なんでそんな可愛いお顔で笑ってる??

P1300516.jpg


飛行犬じゃない?これ

P1290854.jpg


もう、青空に海君、とってもお似合い

P1300545.jpg


あんずちゃんも素敵よー

P1300556.jpg


水分補給も大事です

P1300012.jpg


海君が止まると、すぐにクンクンするタツさん   どんだけ好きなんだよ、海君の事が


タツさんもグビグビ

P1300018.jpg


もうニヤつきが止まらない

P1300093.jpg


あぁ、こう写真を見ていたら、またこの笑顔が見たくなってきた   土曜、再びここへ行こうかな

P1300438.jpg


この子たちの笑顔で満たされた後は、

P1300275.jpg


かーちゃんご飯を食べに“パンケーキ リストランテ”へ


昔は“モトヤ”の名前で、度々ここに来ていました⇒    


ほとんどがタツが一人の時で、じゅじゅと一緒に行ったのは1回だけだっつーことは、相当昔の話ですね


一旦、ワンコNGになって、残念だなーと思ってたのですが、この間フラッとWeb見たらワンコが再びOKになってて


行ってみました

P1300580.jpg


行ってみてわかりました


P1300581.jpg


建物が拡張されたんですね   儲かってますねぇ~


実はお店に向かっている時、我々の前を見るからにThe Rich Womenと言う女性の方がワンコ連れで歩いていて、


その方もこちらのお店入って行きました   おそらくオーナーさん


あらぁ~ 素敵ですねぇ~


んで、向かって左側の建物は昔からある建物、右側の建物が新しい建物


左側の建物がワンコOKで右はNG

P1300573.jpg


昔はテラス席のみワンコOKだったから、これからの季節、室内OKは大変ありがたい


ねー、海君

P1300571.jpg


コテコテのパンケーキ、久しぶりで美味かったですー

P1300570.jpg


中華街のすぐ近くですので、小太郎しゃん一家が中華街に次回行った際には是非


海君、くつろぎ過ぎで

P1300574.jpg


よし、また行こう!!


かーちゃんのゴールデンコースの1つに入れよう  根岸森林公園⇒パンケーキ リストランテ を


じゅじゅちゃんと一緒に行ったモトヤ、 楽しかったなー

P8091555.jpg



そうそう、先日の給料日、


今月はちゃんと振り込まれてましたーーー


良かったよー

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

大事件と日曜日のドッグラン

先日、大事件が発生


かーちゃん、お掃除にはこの子に手伝ってもらっているのですけどね

IMG_8798.jpg


音は結構大きいけど、大抵は皆で出かけている間にお掃除をしてもらっているから、


帰ってきたらあちこちに落ちていた毛がすっかり綺麗になっている有難い存在のコーボルトさん


ロボット掃除機と言えばルンバですが、色々と使ってる人のブログを見て、ドイツの会社のコーボルトにしました



ちなみに、この方⇒のコ―ボルト購入&使用レポの記事が面白い・・・


障害を避けながら、頑張ってお掃除ルートを確保し、電池無くなりそうになったら自分のお家(充電ポイント)に自分で帰っていく、


そんな姿が愛おしいのですが、


この子に大事件が・・・


とここまで書けばある程度察しがつくかもしれません


そう、「犬」+「ロボット掃除機」=ウ○コ事件


このキーワードで検索すると同様の事件に見舞われた方々が多数・・・


我が家もその仲間入り   まぁ、これで本当のロボット掃除機ユーザーになったかな、的な


しかし、我が家の事件は、幸いな事に玄関部分で巻き上げ、


そのまま玄関の段差を登れず立ち往生している時に救出したので、事故現場が玄関のみだったのですが、


色々とブログを拝見していると、頑張り屋さんのロボット掃除機が巻き上げたまま、部屋中を闊歩した、という


涙無くしては読めない、大惨事の記事もあり、、、それよりはずっと軽傷だったな、と


で、歌を歌いながら分解して掃除しました    


そして、より一層この子が愛おしくなりましたとさ、と言う素敵なお話でした



さて、我が家の素敵なお話の次には、日曜日のお出かけを回想


先日も書きましたが、3度目の“小谷流の里 ドギーズアイランド”へ


GWに行った時ほど混んでなくて良かった


行く途中、かーちゃん、スタバでストロベリークリームフラペチーノをドライブスルーして調達


すると、、、海君がフラペチーノ狙いだが、かーちゃんにお顔ピトッてくっつけてきて、


こ、恋人みたいじゃなーい??て事で撮影

IMG_8748.jpg


ちょっとした、種を越えた恋人同士の1枚


ちなみにかーちゃん、この写真を見て、自分の顔の黒さに驚愕


到着して、いつもの通り、大型犬ドッグランへ恐る恐る、入る


重鎮たちはアチーアチーって事で日陰に避難

P1320334.jpg


海君は相変わらずのギャン吠え大会


でも、吠えない子もいるんだよね   

P1320360.jpg


この犬種の子が数頭いて、なぜかこの子たちには興味津々でほえーず


いやー、それにしてもあちーネー、とでも言いたげ

P1320412.jpg


タツ、ほらほら、と無理やりお外に出すも、

P1320339.jpg


なんか申し訳ない感じがした



ちょっと暑さが狂気を感じてきたので、屋根付きスペースに避難

P1320342.jpg


ここは本当に痒いところに手が届く、と感心感心


ドッグランがヤベーなと思ったら、

IMG_8788.jpg


ゴルフコース横のお散歩コースを歩くもよし


時折聞こえる「ファー」の声にビクつきながら・・・


そしてこの日はようやく、お蕎麦を食せました

IMG_8779.jpg


でもね、かーちゃん、


この前の日に、お仕事で行った、大手町のオフィスビルに入っているお蕎麦屋さんのお蕎麦があまりにも美味しすぎて、


かなりハードルが上がった状態で行ってしまったので、「ふーん」で終わる


かき揚げも大きくて、


全部食べたら、胃がもたれたなー



次行った時はパンか長崎ちゃんぽん、食べよ


でもね、ご飯はもう良いの


この子たちの笑顔で腹いっぱい(にはならないけれど)

P1320393.jpg


P1320395.jpg


なんだかんだで帰りが夕方になり、結構疲れたんじゃないでしょうか、みなさん


あんずさんなんて、帰り道、最初から家に着くまで、ずっと寝てらっしゃいました

IMG_8795.jpg



そうそう、この日、「海君 feat 救急車」の動画が撮れました

音出ます  でも、音ないと面白くないです



救急車に大興奮の海君


海君って、面白いねー、じゅじゅーーー

IMG_0068.jpg


このお顔、とっても可愛いなぁ、と思ってみていたら、


左目が怖い事になってたねー、じゅじゅらしい

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ドッグラン三昧

タツのお誕生日に、おめでとーをありがとうございます


かーちゃんの大事な大事なタチュが、ブログを通じて沢山の方に愛されて


かーちゃん、幸せです


まずは12歳までの1年を、元気に楽しく、かーちゃんとイチャイチャ過ごしてもらいたいと思ってマース


いやぁ~ この週末は暑かったぁ

まだ5月で、あれはお天気良かったとは言わないよねーーー  暑すぎだもんねー


でも、先週はね、引きこもりだったから、


昨日も今日も遊びに行ってきたんだぁ~


いずれもこの子たちが遊べるところ


どこ行こうかなーと考えて、昨日は前からどんなもんじゃろ?と思ってた“ドッグリゾートwoof


んで、今日は3度目の“小谷流の里 ドギーズアイランド”へ


いずれも日帰り


昨日は山梨の山中湖まで片道2時間半かけて行ったから、


レジーナリゾート富士 のお部屋空いていたら、泊まってしまおうかと思ったけれど


さすがに週末は空きがありませんでした  ザーンネン


さて、さて、


初めて行ったドッグリゾートwoofさん、カーロリゾート運営でしたー  知らんかった

IMG_8752.jpg

高級お宿のCLASS THE WOLF も同じ敷地にある事も行って初めて知るー

富士山の麓にあるこちら、10か所のドッグランがあります

P1310694.jpg


一つ一つのドッグランが広くって、

P1300694.jpg


結構キレイだしぃ

P1300672.jpg


施設は古めだからここのホテルに泊まろうとは思わなかったけど、、、

P1300983.jpg


ただひたすらドッグランで遊んで、

P1300818.jpg


カフェで休んで、

P1310644.jpg



またドッグランで遊んで

P1300729.jpg


をひたすら繰り返す3時間

P1310426.jpg


P1310183.jpg


25mの屋内プールもあって

P1310691.jpg

別料金だけど


ボールを追いかけてザッブーンって皆飛び込んでる姿を、


外からヨダレを垂らしながら見ていました・・・


でも、良いの良いの、ドッグランだけでこの笑顔いただけるんですから

P1310002.jpg


P1310548.jpg


なぜ引いてる?

P1310630.jpg


タツもこの日は超積極的!

P1320008.jpg


良い画だよねー


林のドッグランもありまして

P1320083.jpg

昨日みたいにクソ暑い日にはピッタリね


かっ、 可愛いなーーー、おい

P1320149.jpg


あんずも珍しく、私から離れて遊んでた

P1320103.jpg

でも、ちょっとするとすぐ私を探して、見つけて走ってきてくれる


可愛いじゃないかー、おい


ドッグランにあるベンチに座ると、すかさずタツが横に来て、、、

P1310940.jpg


寝る


どこでも寝られるのがタツの凄いとこ


アッチッチなので、かき氷を食し

P1320286.jpg

また2時間半かけて帰りましたー


皆も暑い中、よく元気に遊びましたー


広いから、あんまし他のワンちゃんと揉めることなく過ごす事が出来ましたー


お食事がねー  もう少し美味しければなーと思ったけれど    ワンズのご飯もあったけれど


てな感じで、土曜日は山梨、日曜は千葉で遊んで、


今はみなさん、グッタリです いっひっひ


じゅじゅちゃん、楽しい週末だったよ

P1150418.jpg

じゅじゅちゃんもお疲れ??



今朝、読んでいた記事 ⇒


ちょっと背景は違うけど、私と同じだ!!


同じ人が居るんだなぁ~と思った次第です

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

誕生祭

ただただ幸せです

DSC07406.jpg

かーちゃんのタツのお誕生日をタツが元気で迎えられる

DSC07590.jpg


それだけでかーちゃん、幸せです


こんなに幸せな気分にさせてもらえる存在、なかなかないと思うのですが、

DSC07412.jpg


幸運なことにかーちゃんのすぐ横に、、、、いた

DSC07982.jpg


そうですか、そうですか、、、もう11歳ですか

DSC08848.jpg


あの小さかったタツが、11歳ですか、、、

DSC07816.jpg


あぁ、、、細いですね、タツさん、、、


DSC07895.jpg


感慨深いのと同時に、恐ろしいことをちらりちらりと考えてしまうことから離れられない

IMG_1952.jpg


寝てる事がますます増えてます、タツさん

PB089414.jpg


昔はロン毛だった、タツ坊ちゃま

PB109627(1).jpg


今も昔も可愛さ、ダントツ、タツ坊ちゃま

P1130229.jpg


どうか、どうか、かーちゃんの傍に、ずっとずっといてください

P1243548.jpg


タツがよぼよぼになって、介護が必要になったら、


介護休暇を取るんだ、と決めている  だから、今の会社は辞めない


今年のケーキは海君の第二のお家、Andy Cafeさんでお願いしました   


知らなかった、ついこの間まで


IMG_8496.jpg


似顔絵付き、作ってくれるなんて


たいして期待していなかったので、なかなか似ていてビックリ

IMG_8503.jpg


さぁ、おたべ、おたべ



主役はがっつくのだ


いつまでもかーちゃんの横でがっついていて欲しい


それだけよ、タツさん


11歳、お誕生日、おめでとーーーー

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

前夜祭

かーちゃんはブログを開始したのが2007年1月だから11年


その4か月前に生後4か月でかーちゃんのところに来てくれたタツの成長を残すのと


小まめに連絡とらずとも元気に居る事をかーちゃんかーちゃんに伝える為に始めたこのブログも

驚く事に12年目に入ってますが、


その主役の中の主役、タツ坊ちゃまの11回目のお誕生日が目前に迫っております!!


あぁ、泣きそう


かねてから申し上げております通り、タツはかーちゃんのウィークポイント中のウィークポイント

DSC08541.jpg



タツが居なくなったら・・・とふと考える回数が増えてきたここ数年


もう考えただけで崩れ落ちる

DSC07807.jpg



なので、少しでも長く長く、海君とあんずとかーちゃんと一緒に生きて欲しいと切に切に願っております


上手くいかない事が多々あるけれど、かーちゃんはこの可愛い子たちと一緒に生きていければ良いんです

DSC08917.jpg

さて、座してタツのお誕生日を迎えなければ・・・


なのに、出張が入っちまうなんて、、、くっそーーー


急いで帰って来なければ


どうぞ、じゅじゅちゃま、問題なく帰って来れますように・・・

1004.jpg


押し負けた、タツ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

じゅじゅの32 回目の月命日

本日、ブログ生活初の連続投稿


1日二度アップなんて初めてかと


だって、今日はじゅじゅの日だから


海君も大変だけど、じゅじゅの日は必須だから


世間では母の日だけど、かーちゃんにはじゅじゅの日


早いな、今月は このお家に引っ越してきてから、


2度目のじゅじゅの日

DSC02930.jpg



そしてあと4ヶ月でじゅじゅが居なくなってマル三年


5月ってじゅじゅと何してたかなーって遡って見ると

DSC_0598.jpg


海行ったり、お泊り行ったりしてたみたい

DSC_0462_01.jpg


可愛いじゅじゅのお顔が沢山ありました

IMG_2964.jpg


ダックスのお手々ってなんでこんなに可愛いんだろう   いや、じゅじゅのお手々だからか??

IMG_2928.jpg


色々と毎日、事件が起こるけれど、


いつもじゅじゅが心の支えになってくれて、焦るかーちゃんの心を平穏にしてくれる


いつまでもかーちゃんの心に居続けてください、じゅじゅちゃま

DSC02912.jpg

じゅじゅのことが大好きだったからさ、タツは

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

辛い一週間だった海君

GWが終わって1週間、我が家の海君にとっては受難続きの1週間であらせられました


まずはGW終盤にお耳が中耳炎に


毎日お耳にお薬入れて、今はだいぶ良くなって来たけれど、カイカイで可哀想だった


続く今週水曜日、夜に居間でお休み中だった海君、外で何度かパンパンと音がしたら、


その音で海君が舌をヘーヘー、身体をガタガタ震わせ初めて、そこから3時間



ずっとその調子で、可哀想だった海君   最初はトイレに逃げ込んでたほど

IMG_8414.jpg



しかも、その日だけではなく、翌日、翌々日も音はしていないのに思い出してか、同じ症状が


少しずつその時間は短くなってきているから徐々にあの日の恐怖は薄まってきてると思うのだけど


にしても、大して大きな音ではなかったのに、何がそんなに彼を怖がらせてしまったのか   


これからまた同じ音がするんじゃないか、とヒヤヒヤです


で、これで終わりかと思いきや、一昨日から1日2度ほどゲーゲー吐き始める


しかも今日にいたっては、、、ここからキチャナイ話になりますので、ご了承願います


今朝4時からそわそわと起き出し、ゲリPに   


それがちょっと緩いかなーと言う位のゲリPではなく、完全に液体状で・・・(本当にキチャナイ話でごめんなさい)


焦ったかーちゃん、速攻病院へ  また、昔みたいにコクシ飼ってたら困るから


でも、結局虫は飼っていなかった、 食べ物ちゃんと消化されてるって言うし、、、  なんじゃろ?


まだ助かるのは、食欲はあって、元気もあるって事


食べてすぐ吐く、とかではないから、お薬も飲ませられるし、


お水もちゃんと飲んでくれるから、脱水になる心配はひとまずなくて、、、


これが昔の胃荒れてた時はご飯も食べてくれなかったから


そんな訳で昨日は終日大雨、今日は終日安静、で、引きこもりしていました、タツ一家


早く海君が穏やかな日が訪れますように・・・  


こんな可愛い笑顔だけの海君で居て欲しい

P1300545.jpg

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

お出かけ 小谷流の里 ドギーズアイランドへ

重たい体を引きずって会社に行ったのが一昨日


でも、気づけばもう、あと2日仕事すればお休みではないか   わっはっは


今週はうちの社長連れてお客のところに回る事が多くて、気を遣う事が多くて嫌だわぁ


まぁ、周りの人から見たら、大して気を使っているようには見えないらしいけど


さて、まだかーちゃんはGWを振り返って思い出に生きていきまーす



お休み中には、初めて宿泊しに行った小谷流の里ドギーズアイランドに日帰りで遊びに行ってきました


しかし、道はとっても混んでいましたわぁ、、、なめるな、ゴールデンウィークって話でして


ドギーズアイランドもかなり混んでおりました


もう2か月前になるのかな? お泊りに行ってから


その時なかった長崎ちゃんぽんのお店とカフェが新たにオープンしていて

P1290785.jpg


どうもこれで完全グランドオープンらしいですよ


ここでお食事食べる分には入場料不要ですが、ドッグランに入るには全員分の入場料を支払います


人間あわせて全部で三千なんぼだったような気がします


到着早々呼び込みが


「飛行犬写しませんかー」


おっ!  1年前の今頃、タツとあんずは写してもらった飛行犬   いや、正しくは飛行しない犬だったけれども


そこと同じ会社が点々と場所を変えて撮影会をしているのに、1年ぶりに出会ったと言う事で


ならばまだ写していない海君を写してもらおうか、って訳で、


写していただきました


AS6Z7155.jpg


かーちゃんに向かって走ってきてくれる海君


AS6Z7146.jpg


百発百中でかーちゃんに向かって走ってきてくれた もうこれって愛だよね


これが今回の飛行犬ってやつらしい
AS6Z7124.jpg


ちょっとイメージと違うけれど、


すっげーデカイレンズで写す海君は、ただただカッコいい   いや、可愛い

AS6Z7165.jpg

昨年の飛行しない犬を見て観ると、


15A_6734.jpg

飛行犬と言うより、アイーン犬


なんだか楽しそうに歩いておるじゃないか

15A_6688.jpg


あんずはかなり動的な写真でした

15A_6790.jpg


短いおみ足ピーンで笑顔のあんず、かわいー

15A_6868.jpg


これでみんなの分写せて良かった、良かった



撮影してから前回食べられなかったお蕎麦屋さんに食べに行くも、


またしても2時を回っていて食べられず、、、  アメリカか、ここは


なもんで、ドッグランで遊んでいただきました

P1290688.jpg


タツはどんなドッグランでもマイペースで楽しんでます

P1290687.jpg


あんずに至っては、お水が綺麗すぎて、それが水だと気づかず、歩いたら、水にはまってビックリ、


お水でビックリかたまるあんず

P1290644.jpg


相変わらず綺麗なドッグラン

P1290704.jpg


でも、かなり海君、冒頭にガウガウ響き渡らせたので、撤収   みなさんの視線が刺さるように辛いから
 
P1290577.jpg


もっと楽しくできるのに、もったいないんだなー、海君は

P1290783.jpg

前回宿泊したところですね


なんかまたフツフツとこちらに来たくなりました


また平日に来よう、と心に誓ったかーちゃんなのであった



こんなたんぽぽが似合う子、見たことなーーーい

2014_ 4_13_12_ 8 (2)




テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

鴨川2日目

GWが去っていくねぇ~    蛍の光が聞こえてきたよ


でもね、また週末はすぐにやってくるから、良いの良いの  


でも、色々と出かけたなー  ウットリ


楽しかったなー   かーちゃんが 


楽しかった記憶が色あせる前に、ちゃんと記録に残しておこう!!


って事で、鴨川 2日目 続けて頂きマース


本当は日の出を見るために4時起き予定が寝坊して、、、


普通のあさんぽになってしまったが、、、

P1290521.jpg 

良いの、良いの


海君が楽しんで穴掘りしてくれたから

P1290541.jpg 


みんな各々、過ごし方は違うけど、

P1290528.jpg 


どんなシーンも画になるわぁ~    宅の子たちは 


P1290548.jpg 


このお散歩も海君にガウガウされたあんずは常に私から離れず、写真なし・・・



またやっちった


P1290530.jpg 


帰り路は仲良く帰って行ってたけど

P1290551.jpg 


そうそう、ここはあの有名な亀田総合病院のすぐ近く

P1290553.jpg 

へぇ~ ここかぁ、、、と   ヘリポートもあるし   凄い個人病院だなぁ、と



で、お部屋に戻ったらこの子たちのネムネムを見ながらお風呂に入って

P1290557.jpg 


P1290559.jpg 


朝ご飯をまたお部屋でいただく

P1290564.jpg 


朝ご飯は和食と洋食から選べます  んで、私は洋食を   


朝食は特に感動はありませんでしたが、普通に美味しい食事でした


相変わらず食後ダラダラしまして、お宿を出発


どこ寄って行こうかなーと思って、大して期待をせず、


いや、前日のトラウマを抱えながら「館山ファミリーパーク」へ


IMG_8114.jpg 

みんなのオチッコタイムでこちらに


ドッグランがありまして、人間の入場料だけで良いし、お得です

IMG_8116.jpg 


ドッグランは2個ありまして、誰もいない方のドッグランへ

IMG_8133.jpg 

タツだけふらふらしているが、3ショット


可愛い2ショット


IMG_8146.jpg 


IMG_8168.jpg IMG_8210.jpg 

ドッグランは全然混んでないし、

IMG_8127.jpg 


タツは可愛いし 




多少寂れていても、よかよかって気になりました


んで、こちらのファミリーパーク、サブネームにありますように、ポピーの里なんで、


IMG_8185.jpg 


IMG_8194.jpg 

IMG_8177.jpg 


IMG_8210.jpg 


あぁ~ 可愛いわぁ~ うちの子たちってば 

P1290569.jpg 



黄色にオレンジに、と元気色のポピーが沢山咲いていました


ここは他に、なぜか、パターゴルフが大盛況でしてね、たくさん楽しんでおられる方たちがいらっしゃいました


なんで?なんでパターゴルフ、大人気なん??   不思議な空間だったなぁー


でも、前日のドッグランよりはキレイな建物だったのは大きなポイント


千葉方面に、犬連れOKをうたっている色んな施設がありますが、多くのところがボロッボロじゃないですか


もうねー、本当にあれは気分が落ちる   なので、ここはまだセーフでした   不思議なところでしたが




さて、帰路に向かおう、と思ったのですが、


アクアライン、ゲロ混みだろうなーと思いまして、お初の東京湾フェリーで帰ろう、と


東京湾フェリーの航路は

MAP.jpg 


千葉の金谷から横須賀の久里浜で40分  


車で乗り込み、犬が個室に入るのはキャリーバック必須   でも、デッキはOK


なので、海君にフェリーから海を見てもらおうかと思って、デッキへ向かおうと思ったのですが、


海が見えると、怖がっちゃって怖がっちゃって


IMG_8240.jpg 



超腰引けて、


見ない、見ない、的に

IMG_8236.jpg 


なもんで、結局すぐに車に戻って、到着まで車で過ごしましたー


まね、怖くなってパニくって、海に飛び込まれても困るからねー


タツは風に浴びるのが好きだから、気持ちよさそうにしてたけど


IMG_8247.jpg 


あんずも全然ヘッチャラだったけどねー


なもんで、車でグースカ寝てもらいました

IMG_8225.jpg 


久里浜からはね、渋滞知らずで帰って来れるから、


このコースは、フェリーの時間が合えば、千葉に行く手段としては楽チンですねー


な訳で、鴨川旅行、終わりですー


GWのお泊りはこの2回


あとはちょこちょこお出かけしていたのですが、また載せまーす


1週間て、ホントあって間ですよね


明日からまたソコソコ頑張りマース


じゅじゅちゃんに怒られない程度に・・・ (^∇^)


PB119723.jpg 


じゅじゅのおかげで、GWも何事もなく過ごすことが出来ましたー   ありがとねっ  さすがじゅじゅ!!


テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

次は鴨川!!

ほら、アッて間に過ぎていく、GW




お出かけしなくちゃ悔しい感じがするので、



毎日どこかにお出かけしてるから写真が溜まっちゃってるんだよねぇ



そうそうそう、この間の箱根の帰り、

IMG_7744.jpg 

かのお嬢に会ってきたんだー



久しぶりだねぇ~ かのちゃーん   大あくびだ 


大あくびもカワイイもんだ


IMG_7746.jpg 


相変わらずかーちゃんかーちゃんに甘えん坊ちゃんしていました



海君からは逃げ回っていらっしゃいました^^   うっしっし


かーちゃんかーちゃんのお相手をお願いしますね、かのちゃん 




さて、タツ家では火曜日から1泊で、GW第二弾のお出かけをしてきました



お出かけ時、行きのあんずはとっても元気なんだけど、



帰りはほとんど寝ているあんずさん

IMG_7754.jpg 


こんな感じで落ちてるあんずの表情、大好き 



んで、お出かけ第二弾  ゴールは鴨川だったのですが、



オチッコタイムでコチラに立ち寄り

P1290188.jpg 


着いて早々にやべーなーと思ったんだけど、


とりあえず一旦行ってみるか、と言う事で乗り込みました


が、、、


まー、詳細は語りませんが、、、お察しください


でも、息子娘たちは、数時間ぶりの自由は楽しいようで

P1290199.jpg 


気の合う友達と楽しく走り回る様子が見れたし(海君、この犬種が好きなんだな)


息子娘も楽しそうにしてくれてたし


P1290207.jpg 


お天気良かったから暑かったようで、


笑顔が満開でした  あ、それは笑顔じゃない??


P1290235.jpg 


にしても笑ってるお顔が可愛すぎー



P1290243.jpg 

とにかく可愛くて、可愛くて、


色々と湧き出る感想は横に置いておいて、


みんなが楽しいなら、かーちゃんは良しとします


P1290247.jpg 

これは海君がカツアゲしている訳ではないでーす 



いちいち全部可愛い 

P1290255.jpg 


出すもの出して、楽しく時間を過ごして、この日のお宿へ向かったご一行



この日のお宿は「dogサバトリーのある宿・ご 遊庭」さん

P1290305.jpg 



鴨川シーワールドのすぐ前にある鴨川館が作った、全5室しかないお犬様と共に宿泊できるお宿です


P1290310.jpg 


全5室しかないので、ロビーもカウンターもこじんまり


P1290304.jpg 


オブジェの樹がドドーン、と



フロントの裏にはご自由にどうぞ、で飲み物があります



P1290303.jpg 



ちなみにお部屋からロビーまで歩いて5歩でした



お部屋はヒロビローで、お庭付   今回は「鹿の子」と言うお部屋



P1290284.jpg 

このソファーの向こう側が、ホテル名にもついているサバトリーとやらで、


P1290290.jpg 


テーブルとdogグッズが多数  そしてクーラーも


P1290289.jpg 


このお部屋はワンコたちがお留守番をする時、こちらで、と言う位置づけのお部屋でもあるそう



また、お食事はルームサービスもできるので、ここのテーブルでいただけます



で、このサバトリーの向こうはプライベートガーデン


P1290293.jpg  


響きが良いねぇ~  プライベートガーデン


P1290295.jpg 


それにワンズ用のシャワーも設置されております


ベッドはシモンズ製でとっても寝やすいベッド   最近多いねー、シモンズ
 
P1290285.jpg 


プライベートガーデン側にお風呂がありまして、扉を開ければ露天風呂になります


P1290291.jpg 


と、まー、こんなお部屋にお世話になります



ちなみに、こちらのお宿に宿泊すると、お隣の鴨川館の温泉も入りに行くことができます



その時はサバトリーでお留守番してもらいましょう、てな具合で


で、ここからすぐ裏には鴨川の海が

P1290394.jpg 



夕方だったので、すでに人は少なくなっておりまして、久々のロングリードが登場

P1290349.jpg 


走り回る、海君


P1290388.jpg 


結構波が高いので、わんちゃんびっくりするかもしれません、と宿の方に言われましたが、


うちの坊ちゃま嬢ちゃまたちは、へっちゃらでした


相変わらず、海がお似合いのタツ坊ちゃま

P1290468.jpg 


表情も明るい写真が撮れるのが


P1290367.jpg 


かーちゃん、嬉しい 


あんずちゃんは海に来ると、必ず海君に絡まれる、、

P1290391.jpg 


大変不愉快そうです^^


海に来ると、オレ様、イチバーンになっちゃう海君です

P1290402.jpg 



でも、本当のイチバーンはおにーちゃんですから

P1290377.jpg 


お部屋に戻るとやっぱりお疲れのご様子で

P1290517.jpg 



お食事までお風呂入ってお仕事してー、と、いつもの通りの過ごし方


あぁ、可愛い 

P1290497.jpg 


お食事はホテル代には朝食しか含まれていないので、ルームサービスを頼むか、お隣の鴨川館に食べに行くか、


なんだったらお外に食べに行っても良いし、的なフレキシブルな感じ


でも、もちろん我が家はルームサービス


で、お願いしたのは伊勢海老御膳をお願いしました

P1290501.jpg 


左の釜めしも伊勢海老の釜めし


でも、これで7,800円は、、、高くないか、、、そんなもん??


ま、美味しかったんだけどね   やっぱりお食事は宿泊代にincludeされているのが良いなぁ、と思いました


そだ、この間、わたし、お酒飲みましたっけ?とコメント頂きました


はい、飲みません 


飲みませんが、ノンアルコールビールが大好きです


なので、私が写している食べ物の後ろに写っている黄金色は全てノンアルコールビールです


我が家の冷蔵庫にもノンアルコールビールがストックされてます 



お話戻って、お食事。


ワンズ用のお食事もご用意ございます


トッピング用に鹿肉ロースト頼んだけど、タツは一切食べませんでした 


かーちゃん並みに好き嫌いが激しい坊ちゃま


やっぱりどーせなら、無難にチキンにしとけばよかった、、、


食後も皆さん、各々、お好きなところで寝始め


夜は更けて行く、、、


よし、明朝は、日の出を見に行こう、と思って寝たんだけど


結局起きれませんでしたー


4時40分頃だったんだけどね、てへへへへ


寝坊して、朝6時頃、お散歩しに海に行ったら、


なんとビックリ、鴨川シーワールドの駐車場が5時半オープンとかで、すでに満車で、


オープン待ちの子供がたくさん海に居て、あまりノビノビと海君を遊ばせる事が出来なかった、、、


やっぱり日の出時だったな、、、ちっ


しっかし、鴨川シーワールド、凄いな


そのあとの様子はまたUPさせていただきまーす


もうあと残すところ、普通の週末と同じじゃないか   えーん


じゅじゅーーー GW、終わっちゃうーー

P1017350_01.jpg 


うわぁぁ~   可愛いいわぁ~  可愛すぎるぅ~  どひゃーーー

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

箱根☆2日目

GWってますかーーーー??


タツ一家はGWってまーーーす💛



では、箱根2日目、行ってみたいと思いまふ



2日目も快晴

P1280908.jpg 



窓からの眺めもすがすがしい



6時に起きて、皆とお散歩へ

P1280917.jpg 



お宿のすぐ近くに箱根強羅公園があるのですが、勿論オープン前



ぐるっと回ってコチラへ

P1280916.jpg 


前日のお散歩時にチェックしといた「箱根 銀豆腐



朝7時オープンなのをチェック済み

P1280915.jpg 


まだ温かい、出来立てのすくい豆腐を頂きます



私が行った時はまだ7時5分位でしたが、何人か並んでました




お醤油をお好みでどうぞ、と置いてありましたが、我が家は息子娘も食べるのでそのままでいただく



店の前の歩道に腰かけて



タツ以外は美味しく食べました^^



ちなみに200円



お宿に戻ってドッグランで



P1280936.jpg 



ウロウロして、



P1280945.jpg 



お部屋に戻ってご飯までお風呂に

P1280951.jpg 


お風呂に入りながら見えるのはこの眺め

P1290004.jpg 


あうーーー💛  かわいすぎーーー



軽井沢でもそうだったけど、またリーン・ロゼのソファーで並んで寝てた



あら、、、リーン・ロゼのソファーだとこんな光景、毎日見れるのかしら、、、  



ソファー、リーン・ロゼにしようかと、真剣に検討中


P1280991.jpg 


P1280969.jpg 


あれ? お嬢は??


P1280993.jpg 


部屋中、チェックしまくってました^^


P1280952.jpg 


コチラのお宿にもこちらが置いてありまして

P1280949.jpg 


オヤツは持って帰る訳ですが、今回初めて右のウンチ袋を使ってみたら、


思いのほか、使いやすく、よくできてるなーと感心したので、持って帰ってきちゃった


皆様もぜひレジーナリゾートへお泊りした際、このウンチ袋、使ってみておくんなせい


それと、も1つ   かーちゃん初めてお部屋に備え付けのコーヒー、飲んだのですが、

P1280950.jpg 


いやーーーー、よくできたインスタントコーヒーで


こうやってカップにかけてお湯掛けられるようになってんのね  偉く感心してましたよ、おばちゃん


レジーナリゾート、感心しきり


朝ご飯は和食  あ、写真忘れた


3段お重の朝ご飯で、やっぱり美味しかった



写真が無いからと言って不味かったって訳ではありませんから


ご飯食べて、やっぱり11時までダラダラしてー


お宿をチェックアウトギリで出発


帰りは

P1290020.jpg 


富士芦ノ湖パノラマパークへお立ち寄り


渋滞が怖くって、芦ノ湖まで下りて行く勇気がなかった・・・


入口のところでちょっとヤバイかな、と思ったのですが、


結果正解  お天気バグツンなのも手伝って、


8万㎡もあると言う芝生なので


P1290041.jpg 


どの子もとっても可愛い表情に   あ、失礼、可愛いのはいつもですが

P1290023.jpg 


P1290071.jpg 


あんずにいたっては

P1290163.jpg 

楽しすぎて画面に収まり切れず 


海君とは喧嘩してたけど

P1290115.jpg 


P1290135.jpg 


小一時間ほど遊んで、帰路に

P1290032.jpg 


どんだけ混んでるんだろうと思ったけれど


思ったほど混まずにお家まで帰れたのは


ひとえにじゅじゅちゃんのおかげに違いない


2013_10_15_18_ 6 (2) 


箱根もじゅじゅに守られていた、


そんな気がします 


何てブログアップも、お出かけ先からのアップしましたー


テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1293位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

682位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード