初のお出かけお泊りでーす

こんにつわ


先日、タツたちのご飯についてのご質問頂戴致しました


タツたちのご飯は日に2度  でも、海君は3度  日中もご飯を上げています   そのかわり、1回の分量は減らしています


いや、減らせていないのかも・・・  先日、11kgの大台に乗りましたから・・・(涙)


ご飯ですが、手作りのミートローフチックなものもありますが、それはめっきりトッピングとなっており、


メインは皆、キャスター&ポラックス を食べてもらってます



私がいつも購入するお店は旭川のお店


なので、いつも送料が無料になるよう3袋買ってます




さてさて、先週木曜日の事なんですけどね


ふと、「そうだ、皆でお出かけしよう!」と思いたち、探したら空いていた


小谷流の里 ドギーズアイランド”へお泊りに行ってきました


初の3ワンとかーちゃんのみのお泊りお出かけ


家からさほど遠くなく、前々から行ってみたかったの、ここ  


ドギーズアイランド   その名の通りお犬様のための施設でした


なもんで、かなりテンション上がりましたよ


まずは全体像

Doggys.jpg 


もう、ドッグランが大量 



こちらがエントランス

P1250903.jpg 


行かなかったけど、パン屋さんとかジェラート屋さんとか、千葉産の物がたくさん販売されているショップ


コンビニも



P1240307.jpg



レストランも2軒あって、お昼はお蕎麦が食べれます   夜は和食のお食事を

P1240309.jpg


お蕎麦食べたくて、コンビニで何も食べずにお腹すかせていったのに、


嬉しくて真っ先にドッグランで遊んでしまったら、ランチは2時までだとかで。。。食べられず


だから甘味食べたった



施設の中にはあらゆるところでシャボン玉が飛んでいるの

P1240310.jpg


おっ!海君どんな反応示すかな??  と楽しみにしてたんだけど、


見事にスルー


ドッグランは広くてとってもきれい!!


P1240248.jpg


こういう池の水も

P1240297.jpg


おぉ~ 


広大なドッグランの脇には

P1240206.jpg 

飼い主様用のテントと中には椅子が


夏はありがたいよねー   


ちなみにこれは中・大型犬用のドッグラン


広さはこの写真に写っているところが全体の1/4くらい


小型犬用のドッグランもあるし、


他のワンちゃんとの絡みが心配ない、貸切のドッグランも3つあった


んで、最初心配だったから、もちろん海君が、


貸切ドッグランへ行ってみた


すると、、、

P1240277.jpg 


みんながいるドッグランの方へ行きたい、と


脱走をはかる海君


驚いたのは、海君、何度も助走をつけて、ネットに体当たりするの   頭良いんだか悪いんだか・・・


なもんで、最初は写真の通り、リードをつけっぱなしのドッグラン


施設内のいたるところにあるマナーボトル

P1250839.jpg



あんずはマイペースで、ほとんどかーちゃんの足元に居たけれど


P1240290.jpg 


かーちゃんが走れば、

P1240293.jpg 


あんずも走る


他、トリミングやセレクトショップもありまして、


私が楽天でよく購入するFree Stitchさんの商品がたくさん取り扱われていました


んで、ふと見ると、トリミング、空きがあります、と


おやおや、これは良い   ずっとタイミングが合わずトリミングが出来ていなかったお嬢様がここにいるではないか、


という事で、あんずさん、

P1240302.jpg 


あんずさんからしたら、まさかの展開でした

P1240303.jpg 

いっひっひ 


その間に、別のドッグランへ行ってみたの

P1250840.jpg 


ここもひろーい



そこで海君の久々のハッスルを見ましたよ

P1250838.jpg 

この相手の子が、誘ってくれて、


海君、声が出ちゃっても飼い主さんが笑って軽くスルーしてくれるから


リードを外しまして

P1250851_1.jpg 


P1250856.jpg 


あぁ、楽しそうな海君のお顔


かーちゃん、カメラ覗きながら、涙流していましたよ


この子、タツにも挨拶来てくれまして

P1250842.jpg 


で、嫉妬の海君、乱入

P1250843.jpg 



心の狭い男でして・・・


タツがずっと下を向いていると思ったら、

P1250901.jpg 


草が毛に絡まって困っていた





さて、お部屋ですが、、、


こちらには4つのタイプのお部屋に別れてて、今回かーちゃんは”ウォーターフォール”に宿泊

P1250906.jpg 


あら、タツさん、どうされました??


P1250913.jpg 



まぁ、タツさんの気持ちも分かりますよ

P1250912.jpg 


お部屋が広すぎるんですよね


ベッドルームが2つで、ベッドが3つもあるの   人間私1人だけなのに


P1250909.jpg 


お部屋の写真を撮ろうとしたら、タツのナイスジャンプ写真、撮影成功 



このお部屋を選んだのは


P1250914.jpg 


ジャグジーがあったから


全般的にきれいです


内風呂もきれい

P1250916.jpg 



玄関にはワンコグッズ

P1250918.jpg 


ゲージもあるよ

P1250917.jpg 


ソファーもみんなで座ってあまりあるサイズ


P1250919.jpg 



あんずをお迎えに行き、↑地図にある、赤いラインのところのお散歩コースをグルーッと一周歩いてみました


約1.2kmあるんですが、ゴルフ場の周りを歩くんです


途中、ゴルフ場の池にお住いの

IMG_5793.jpg 


ガーガーガーガー、景気よく鳴いておられ、海君ビビッて逃げてました


いつもは鳥さん、追いかけるくせにー   多勢には立ち向かわない  うん、うん、それで良いよ



最後にまたドッグランへ行き

P1240238.jpg 



タツは海君にオチッコをかけようとする、、、


お食事は2つのレストランをチョイスできて、ブッフェにコースに和食コースから選べますが、


かーちゃんはこの子たちだけを席に残してお料理を取りに行く勇気は、、、ない


なので、洋食コースを頂きました


うーん、まずくはないのだけど、ちょっと高いかなぁ~


ワンズのメニューもたくさんあって、ドライフードも試食用だけど、選べるように置いてあって


お腹、強い子だったら、ご飯持って行かなくてもいいかもねー



そんな訳で腹もいっぱい、沢山走って、


お部屋ではもう、、、


IMG_5846 (1) 


海君、ぐったり・・・


いっぱい走ったもんねー   そんな海君の姿を見れて、かーちゃん、本当にうれしかったんだからぁ~


タツに至っては、何かが下りてきたようにお顔が豹変

P1250924.jpg 


結局、なんだかんだと皆さんお疲れで、


かーちゃんも疲れてて、みんなでソファーで1時過ぎまで寝ちゃったもんねー



長くなったので、2日目は次に引っ張らさせていただいて、と



かーちゃんはみんなといろんなところにお出かけしたいと考えているの
DSC_4184.jpg 


タツとじゅじゅとの思い出がたくさん出来たから


タツ、海君、あんずちゃんともたくさん、たくさん思い出を作っていこう


と改めて思ったかーちゃんですた


また続きは次回にねー





テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

綺麗な空気を

かーちゃんは夜、外に食事に行く事はほとんどありません


四半期に一度あるかないか


仕事以外はほとんど家にひきこもりなので、かーちゃん


んがしかし、この間ぐるナイのゴチになります、で見たそのお店に、どーしても行きたかった


なので、会社の人(去年ハワイに一緒に行った人)を誘って行ってきたの、「ふくい、望洋楼


越前ガニが食べれるお店で、もー、美味しそうだったから


で、昨日行ってきたの    3週間前に予約して


PicMonkey Collage


特に右上のせいこ蟹  サイズは横幅10cmくらいのさほど大きくないものなのですが、


これが美味しくてねぇ~(涙)


美味しい食事って幸せだねぇ、と思いましたよ、かーちゃん


「美味しいなぁ~、幸せだなぁ~」と何度もつぶやきながら頂きました


あとね、これ

IMG_5744.jpg

そば処福井の名物の一つ「越前そば」   それを手前にある白い汁、辛味大根の絞り汁


これにつけていただくのですが、もー、辛いのなんのって


鼻にツーンツーンツーーーン  なので、そばつゆを追加して   それでも辛くてたまらない


でも、美味い 的な何食べても美味しい贅沢飯でした   ごちそーさまでしたーーーー


もう少しで越前ガニの漁も終わるからね   また来年も行きたいものだ


ちなみにね、ここのお店にあったコース

IMG_5725.jpg


えっとーーーー


お一人10万円のコースって、、、  はい?



その間、息子娘たちにはお留守番頂き、感謝ですよ


お留守番の間よく眠れるよう、出かける前にお外でお散歩

IMG_5220.jpg


クンクンクン、お鼻をいっぱい使ったら頭使ってよく眠れるでしょう

IMG_5236.jpg


最近、タツがあんずのお尻を、よくクンクンしています

IMG_5211.jpg


微笑ましいったらありゃしない  ニヤニヤ

IMG_5496.jpg


良い子にお留守番しててくれました



さてさて、最近買った物を色々とご紹介したかったのですが、最近の私の満足ショッピングはこれ

IMG_5554.jpg


なんでしょう、この素敵なブラックフォルムは


こちらはBlueairの空気清浄機「Blueair Sense+


ワンコがお家にいらっしゃる方は空気清浄機、必須アイテムだと思いますが、


私もこれまで何台も乗り継いでまいりました


やっぱり電化製品は日本製品だわぁ~とダ○キン、シャ○プだわぁ~と思ってきましたが、


考えが変わったのは「CADR」という空気清浄機の性能を数値化して裏付けてる世界基準の存在を知ったから


その存在を知ったのはこちらの方のブログを読んだから⇒


この方の説明が説得力ありすぎて、すっかり空気清浄機買う時、何を考えなきゃいけないのかが明確になりました


しかもこのBlueairは北欧のメーカーで、まーまー、オシャレ


私が選んだのはブラックだけど

IMG_5548.jpg

天板は映り込みが素晴らしいガラス板


ガラス板だったら、スイッチのオンオフするたびに指紋つくわーと思うでしょう??


その心配は不要   なぜならば、オンオフも一切触れないでコントロールできるから




降れないで、ガラス板の上で手をかざすと電源が付き、左右に振ればその都度、風量が1段階ずつ大きくなっていきます


もし触れて指紋が付いても

IMG_5552.jpg


クロスが付いています^^


さすが北欧、洒落てんなぁ~


これまで使っていた空気清浄機って、メンテナンス、掃除が面倒なんですよね


掃除機で吸い取って、パーツ外して、洗って、干して除菌して、、、  あー、めんどくせーーー


でも、これだと半年かそこらでフィルターを交換すれば終わり(交換時期は使用時間で変わります)


普段の小まめな掃除を回避する代わりにお金で解決、と言った具合です


でも、空気清浄機を使って、綺麗な空気を欲しているのに、


掃除の度にホコリにまみれるなんておかしな話


掃除機にも言えますけどね   サイクロン式のあのゴミを捨てる時に浴びるホコリ達  やっぱり紙パックだ


で、今回色々調べた知識を会社で披露したら、2人、Blueairを買いました


Blueairさん、キックバックください


しかも、びっくり、今、25%OffクーポンなんてWebで配ってるじゃないか・・・⇒


私、定価で買いましたのに(涙)   


まー、機能云々も圧巻ですが、とにもかくにもカッコいいよねー


それだけでも満足です


空気清浄機ご検討中の方はぜひ候補の1つに   


あ、キックバックはもらってませんから 

019_1.jpg


本当です!!(^^;)

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

もう春はすぐそこ

もうびっくり


IMG_5599.jpg


早咲きの桜が咲き始めてました


IMG_5603.jpg


おいおいおい、寒くはないのか?

IMG_5614.jpg


南無南無行っても綺麗に咲き始めていて


IMG_5631.jpg

IMG_5620.jpg


もう春はそこなんだねー  うれしー


IMG_5610.jpg


今朝もあさんぽ、もりもりと3時間、かーちゃんの万歩計15,000歩越え

IMG_5674.jpg


午後はぁ、皆で

P1240117.jpg


横浜にある「海の公園」へ行ってきましたー


P1240124.jpg


ここは人口浜なので、綺麗なんだよねー

P1240141.jpg


みんな、トンビに注意だよー


なんか今日もあんずが、超楽しそうだったから嬉しい

P1240109.jpg


ワンちゃんもたくさんお散歩してて、みんなにワンワンご挨拶(?)してたねー

P1240136.jpg

かーちゃん、何回も謝らせていただきましたよ、海君

P1240085.jpg


日向は暖かくて、あぁ、やっぱり春はすぐそこだ、と本日2度目の実感


タツはここ最近無いほど、とことこ歩いてくださって、かーちゃん感激です

P1240151.jpg


ここの公園、ドッグランがあるのだけど、車に乗ってから思い出して、寄れませんでした


そうそう、ここのドッグランは・・・

P1030684.jpg


あんずちゃんと初めてお見合いをさせてもらった思い出の場所


あんずがまだカルアって呼ばれていた頃だね


あの日から来月でもう2年が経とうとしていますよ


今ではすっかり我が家の中心選手に

IMG_5541.jpg


こんな明るい天真爛漫なシニアの子を我が家に送り込んでくれたじゅじゅに


改めてお礼を・・・

DSC_1657.jpg

なんでしょう?


このしたり顔


この間から買った物でご紹介したいものが溜まっているのに―   なかなか長くなって紹介できない、


このジレンマ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

えっ! もう金曜日??

昨日は、私が人生で食べた鰻の中で一番だ、と思ってるお店で


パカッ!

IMG_5507.jpg


昨日も美味しかったですぅーーー


んで、今日は長崎出張だったので、


IMG_5512.jpg


皿うどん、食べてきた


皿うどんって好きなんだよねー   好きだけど久しぶりに食べたのだけど、野菜たっぷりで美味かったーーー


あと、長崎と言えばーの

IMG_5516.jpg


よく見かける福砂屋のカステラではなく、特製五三焼カステラというちょっとお高めの


パッケージからしてちょいと高級

IMG_5517.jpg


お味もちょっとクリーミーで味が濃い目に感じました


カステーラ、奥が深い!!!


昨日は田園調布で嘘みたいなこんなコが・・・

IMG_5504.jpg


人が居なくて、一人でずーっとこの体勢なの


え?? 精工過ぎる人形か?


後ろ回るも、はるかに私より洒落た格好してる・・・ 敗北

IMG_5503.jpg



でも、ずーっと見てたら、ちょこっと動くの


手も動くし、ちょっと体動かすし


まじかーーー こんなコが世の中にいるんか   飼い主さんの姿もぜひ拝見したかったが、残念ながらみられず


さすが田園調布は違うなー


でもね、我が家にもいるのよ  洒落てはいないけど、美男美女が


毎朝、起きる前にはナデナデ大会を欲される坊ちゃま嬢ちゃま

IMG_5417.jpg

黒目で出来てるあんずのお目目


撫でろと言いながらも撫でたら「ウー」と唸る難しい年ごろの坊ちゃま

IMG_5422.jpg


男の子は難しいわねー  母子家庭でまっすぐ育ってくれるかしら


この男の子はまっすぐ育ってますよー

IMG_5424.jpg


IMG_5496.jpg


もう明日は週末!!  はえーーー    びっくりですねー


一日が早くて、一週間も早くて、   あぁ、、、この調子だとすぐに43歳の誕生日になってしまいそうだ


週末はまた寒くなるそうで・・・


でも、お出かけしないとね


こういうお顔、たくさん見たいもんね

DSC_1559.jpg


じゅじゅの舌って、カクって折れ曲がるんだよね   下あご短いからだねー  可愛いねーーー

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

じゅじゅの29回目の月命日

今日はバレンタインデーではありますが、


じゅじゅの月命日でございます


なので、ステーキとバレンタインデーと言う事でプリンを作りまして(←ワンパターンですが^^;)


じゅじゅと華ちゃんに献上しております


なんだか最近、お散歩中にじゅじゅをよく思い出します


P304006600.jpg


病院行って痛い事されても、全然吠えず、じっと耐えている姿とか

P306908400.jpg


悟りを開いている子だったなぁ、、と


悟りを開いていても食べ物の前ではぶっ飛んでしまうようでしたけど

P2190522.jpg


じゅじゅに色々と状況を報告しているんだけど、

P2190528.jpg


大きな太陽のようなじゅじゅは、なんでも大丈夫だよー、と言ってくれてるようで

P2020087.jpg


益々、大きな存在となっているのですが


それじゃぁ、じゅじゅちゃん、そっちでゆっくりできないでしょうか?

P3040005.jpg


まぁ、そうおっしゃらず


タツと歩いてくれた道

P3040091.jpg


今はあんずが歩いてくれてます

IMG_5454.jpg


でも、タツと同じ年の女の子だからか?  リードはしてくれないわ


でも、こうしてまた並んで歩いてくれるだけで、かーちゃんは充分です


ちなみに、この時はタツとあんずだけではなく、

IMG_5470.jpg


海君も一緒でしたー


タツの左となりは、じゅじゅが歩いているのかな?  だと良いなー


大事な子たちと過ごす、素敵なバレンタインデーを

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

大丈夫

寒いですね、なかなか


よるんぽはなかなか厳しい  でも、少し歩けば暖かくなるから、元気に1時間ほど歩かせていただいております


ちなみに、週末のお散歩は3時間位お散歩行ってます。


下手したら4時間弱行っていたことも・・・

IMG_5274.jpg


途中、スタバでご飯食べたり、海君と語らったりしているのでずっと歩いている訳ではないのですが、


そこそこ疲れるらしく、帰ってきたら、海君、速攻寝ます


で、今日も南無南無に行ってきたのですが、

IMG_5281.jpg


いつも楽しみにしている後ろのお言葉

IMG_5277.jpg


ん??

IMG_5282.jpg


「大丈夫」  とたった一言


なんでしょう?  かーちゃんに向けて書いてくれたのでしょうか??


思わず、ギュッと海君を抱きました


頑張ろう頑張ろうと思っても、ふと考えると、色々と不安もよぎる   でも、「大丈夫」


うん、大丈夫だ


で、海君、昼寝して、起きてから、皆で行ってきました


IMG_5351.jpg


初訪問、神代植物公園ドッグラン へ   


この間用事があってこっちの方に来た時、見つけたこのドッグラン


そして皆さんにお付き合いいただき来させていただきました

IMG_5361.jpg

ここのドッグラン、かなり広くって、


ちゃんとサイズごとに別れて楽しめるようになっていますが


駒沢みたいに登録しないと入れないと言う訳ではなく、


飼い主さんの良心がベースになっているようなドッグランです


IMG_5367.jpg

今日は時折風が吹くから、土埃が凄かったけど、、、


こんな気軽にノビノビと過ごせるドッグランも良いもんだ


海君は黒柴の子にぎゃん吠えしていましたから、ずっとリード点けていましたけどー


タダだし、駐車場代しかかからないし、軽くドライブしながら行ける距離だし


ドライブ中はこんな可愛い姿、見れるし

IMG_5301.jpg


タツは行きからグースカ寝てるし

IMG_5303.jpg


昨日はタツの眼医者に行ってきまして


これまで2種類の眼圧を下げる目薬をさしていたタツ坊ちゃま


それが1種類に減りました


左目はヒアルロン酸の目薬も挿しているけど、右目も1種類に減ったし、


この状態でも変わらず眼圧が安定してくれたら良いなーと思って

IMG_5240.jpg


いつまでもこのキュートなお目目が痛くならないでいて欲しいと願ってやみませぬ



そうそう、先日の記事に記載の飛行機の整備士さんが手を振って見送ってくれる件、


海外の空港でもやってくれますか? というご質問を頂きました


私のつたない経験からですが、


ぜーーーーーーーったい、無い


あり得ません


実は私、結構見ています   これ、好きだから


海外なんて、それ以前の話です   態度、超悪いですもんね


日本の航空会社の方々が普通だと思っているとびっくりたまげます


で、なお一層日本が好きになっちゃう


さて、今週はバレンタインデー


でも、かーちゃんは14日はじゅじゅちゃんの月命日でしかないんだよね

DSC_3757.jpg


じゅじゅちゃんとの思い出に浸る日、それがかーちゃんのバレンタインデー


会社の男の人とかにも面倒で買う気微塵もありませーん♪♪

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

梅を愛でる

今日も皆元気です、タツ一家!!


本日は福岡に行ってきたかーちゃん


よく飛行機乗る方だと思うけど、かーちゃん、好きなシーンがあります


これ↓




飛行機がスポットアウトした時に、整備士さんたちが見えなくなるまでずっと手を振ってくれるの


丁寧に飛行機整備してくれたんだろう気持ちが伝わる感じで好き


機内からは綺麗な景色が見れました

IMG_5140.jpg


富士山は反対側の席だった・・・



さて、昨日のお散歩の写真をお見せしたい!!!


この間の週末はバタバタしていて南無南無に行けなかったので、


昨日行ってきたんだけど、梅が咲いていましたー

IMG_5079.jpg


ニッポンは良いねぇ~


和犬の海君も良いよぉ~

IMG_5090.jpg


なんか明日は雪降るかもって言ってたけど、

IMG_5126.jpg


お花を咲かせたこの子たちが寒いのは可哀想だよねー


ここまで来るのに1万5千歩ほど歩いてきているから、


海君、疲れているのかな??  寝始める海君

IMG_5105.jpg


そのお手手が可愛いよぉ~


他、Andyでも楽しそうな表情が

IMG_5049.jpg


海君がいつまでもAndyにいれるよう、かーちゃんは頑張ってお仕事しようじゃないか



じゅじゅーーー、


春は結構近いのかな??

DSC_3128_01.jpg

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

雨だけど、海

むむむ


週末が終わっていくぅ・・・


先日の記事を見て、何人かの方から連絡頂き、恐縮です


かーちゃん、たぶん皆さんが思っているよりもかなり平穏に変化なく過ごしております


さて、今日は、一つスッキリ致しましたよ


それは玄関    無駄にだだっ広い玄関   


これまできれいに置けてなかった大量の靴たち


そいつらを一旦出し

IMG_5031.jpg 

そして、こいつを購入



ディノスって楽天でも買えるんですね


んで、並べた

IMG_5035.jpg


キモチーーーー  超キモチーーーーー


真ん中の棚には私が愛してやまないサルトルのブーツたちを


これまで箱にいれて収納していたので、いざ靴を履く


時、いちいち箱から出すのが面倒で、


履く回数がどうしても減ってしまっていたけれど、これですぐに手を伸ばしてすぐ履ける


一番下の段は長靴の棚にしました



本当はブーツの棚にしたかったのだけど、長靴だけで埋まってしまったから、


ブーツはこれまで通り横に置いてある白い箱に入れて保存


棚はあと2つあるので、夏になったらブーツの段に棚を追加して


背の低い靴だけに変身できるし、なかなか満足です


今回、この棚に納めるのに、靴をかなり捨てたんだけど、


実は、もう一つ既設の下駄箱に仕事用の靴が入っているから、

もう少し減らす断捨離の必要があるな、と思いました


家の玄関、無駄に広いんですよ   5.25畳もあるの   

この棚の前に何もないから結構広いスペースが


猫さん達に住んでもらいたい・・・


さて、今日はこの棚を設置してもらってから、皆でお出かけしてきました


1/3以来のGazeboさん


葉山に着いた頃にはちょいと雨が降り始めていたけれど、


気にせず

P1230857.jpg 

雨降っているからか、、、


なんとビックリ、誰もいない海

P1240034.jpg 


だから気にせずタツ坊ちゃまに歩いてもらいました


 
P1240060.jpg 


なんか今日はあんずが海君をムキになって追いかけていました


こんな感じで



振り向けばあんずが居る、みたいな

P1240008.jpg 

なんかずっとこんな感じでストークしていたあんずさん

P1240009.jpg 

かーちゃんはタツの可愛いお尻をストークしていました

P1230864.jpg 

何とタツ坊ちゃま、海で3回もウンPしましてね  


びっくり仰天ですよ

P1240067.jpg 

ちょっと雨降っていたけれど、各々の時間を過ごせて良かった、良かった


本日、Gazeboでは

IMG_5045.jpg

ポキ丼とクラムチャウダ―、頂きました


ここのルッコラがね、美味しいの   

三浦のルッコラなんだって


ルッコラ好きなんだよねー


お店で良い子のこの子たち

P1240021.jpg

あんずは店員さん来るたびに、期待一杯で尻尾フリフリしていたけれど


タツは大好きなかーちゃんのダウンをマット代わりにごゆっくりと

P1240023.jpg


勿論ダウンは砂まみれ


オヤツを頂戴と、かーちゃんの足におねだり中のあんずちゃん


P1240027.jpg

目が真ん丸で可愛すぎ


食べ物を前にしてのこの表情

P7150015_20130715231343.jpg

あら、じゅじゅちゃんと一緒じゃない



ダックスはやっぱり食いしん坊なのねー   

うちの子たちが特別な訳ではないに違いない

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

より一層の愛情で

2017年も早くも1/12が終わりましたが、

P1220633.jpg 
<使い回し写真ですが>


タツ一家には大きな変化がありました


この度、かーちゃんはとーちゃんと離婚し、正真正銘(?)母子家庭となりました

P1220605.jpg 
<使い回し写真ですが>


最近登場がほとんどなかったので、うすうすは感じておられた方もいらっしゃるかもしれません


かーちゃん、息子娘たちを食わせるために、これまで以上に頑張って稼がなければなりません


なーんて、仕事スタンスは一切変わらないけれど


でも、これまで以上に健康に気を付けて、これまで以上に気を配り、この子たちとの生活を


これまで以上に楽しんで行こうと思います

P1220648.jpg 
<使い回し写真ですが>


じゅじゅを失った時の悲しみを思い出せば、


生きているこの子たちのためにできないことは無いと思っております


これまで寝る時はタツとあんずはかーちゃんと、海君はとーちゃんと寝ていたので、


ここんとこ、皆で一緒に寝る練習をしてきました


ベッドで寝るのを止め、キングサイズの敷布団で、皆で寝るようにして、良い感じで寝れるようになってきてました


が、まだ海君が自分の近くでタツが歩くと気になるらしく、「ウー」と唸ってしまい、


それでタツがキャンキャン吠えだす、という地獄絵図   しかも夜中に・・・


まー、昔だったら、ウーと唸る前に飛びかかっていた海君なので、だいぶ大人になったのかもしれません



ここんとこ、タツが動き出したらそれで目が覚めてたんだけど、昨晩は気づかず、


いつのまにかタツが歩いて移動していて、


海君の唸り声で飛び起き、急いでタツを海君から離したものの、タツがギャンギャン吠え始めちゃって、


そしたら海君、こうやってみんなで寝始めてから初めて、下の階に降りて一人で寝た、という


まだまだ失敗談もあるのですが、


改善しながら、みんなが快適に仲良く過ごせる環境を模索していきたいと思っております


fc2blog_20170103201755858.jpg 
<使い回し写真ですが>


母子家庭になる事で、お留守番をお願いする時間がちょっと増えてしまうと思うけど


これまで以上に、これ以上ないと言う位のかーちゃんの愛情を、


この子たちだけに注いで生きていきたいと思っちょります

IMG_3711.jpg 
<使い回し写真ですが>


じゅじゅちゃん、


タツ、海君、あんず、ついでにかーちゃんを


見守っててください

DSC_2697.jpg 


じゅじゅに見守ってもらってると思うだけで、


かーちゃん、パワーが補充されます



以上、ご報告でした





使い回し写真ばかりですんません・・・

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1541位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

850位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード