今年最初の札幌

金曜は札幌に1泊で出張行ってきました


IMG_4837.jpg 


雲の上に上がったら、一面真っ白   こんなきれいな雲を見たのは初めてでした




今回1泊したのは会いたい人がいたから




友達のマイコちゃん



私が小学校1年生で同じクラスになってから中学卒業まで、毎日一緒に学校に行き、部活のバスケも一緒に汗を流して涙も流した




数少ない友達




小学校の時はよくその子の家にお泊りに行かせてもらっていて、ジンギスカンをよく食べさせてもらっていた 




そのマイコちゃんには2つ年上のお兄ちゃんがいて、よく遊んでもらっていたんだけど、



昨年急逝したと言うのを先日聞き、ビックリするとともに力を落としているご両親の顔を思い浮かべ、



冬の間は飛行機が飛ばなくなるリスクが高いから、札幌行くのを控えておこうと思ってたのだけど、



今回だけは急いで行かなきゃと思って行ってきました




ご両親にお会いするのは中学を卒業した27年とかそれくらいぶり




小さい頃活動していた生活圏を四半世紀ぶりに歩いて、私を含め変わった事、変わらない事あるんだなぁと



マイコちゃんと話ながら、ご飯食べながら昔話ばかりしていた、幸せな時間でした




その前に札幌の地下街を歩いていたら、犬を保護されるボランティア団体さんが物販をされていたので


IMG_4859.jpg 



この可愛いパンを購入して、少額ですが寄付をさせていただきました



翌朝はマイナス5度ですよ、札幌    こんな寒い中、厳しい環境の中で過ごす子が居なくなれば良いなー



今回はちゃんと千歳空港から飛行機が飛んで、帰って来れました



前回載せたトウモロコシぱん   同じお店で1日1回しか販売しないまめパンをGETできました♪♪


IMG_4847.jpg 


まめぎっしりのパン


IMG_4848.jpg 


色んなおマメの種類がのっていて、超ウメー



なので、皆には1泊、ホテル暮らししてもらいました



相変わらずタツと海君が遊んでいる姿を見ると、あんずが吠える、と


16177761_1425854604126115_5464040363346446482_o.jpg 


いつも我が家のシーンが再現されているなぁ、とニヤニヤ


人の後ろで可愛いタツ  ちなみにこの子は海君ではありません


IMG_4860.jpg 


ポカポカ暖かかったからあくびのあんずちゃん

IMG_4861.jpg 



今日は南無南無にもちゃんと行ってこれたし

IMG_4877.jpg 



気持ちよさそうに寝る海君を見れる幸せ



おにーちゃんのことを鑑みると、改めて思うところが多々あります

2013_ 9_15_13_44 


月曜日だ


イケイケで今週も行きましょー

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

相変わらず元気な3ワンです

ここんとこバタバタしており、つい、ブログが後回しになってしまっておりました


なしてバタバタしているか、というのは、またおいおいご説明するとしまして、


ただ、私の大事な息子娘たちはいつも通りの毎日を暮らしております


いつも通り、というのは、


いつも通り可愛い3ワンでーーっすって事ネ



週末はちゃんと南無南無行ってきたし

IMG_4736_01.jpg




みんなと一緒に




IMG_4752_01.jpg



Chichi Cafeへ行ってきたし



IMG_4792_01.jpg


流し目のタツ



IMG_4793_01.jpg


Andyも行ってきたもんねー


IMG_4810_01.jpg IMG_4812_01.jpg



海君、寝る前も最後にオチッコお散歩へ行くのだけど、



IMG_4827_01.jpg



最近、よるんぽの距離がドンドン延びているの 最近寒いではないですか  



だから、早いところ帰りましょうよ、と提案しているのですが、



ご本犬はウンPを寝る前にしたいらしく、出るまで家に帰してくれません



じゅじゅーーー どうしたら良いと思う??

P8050577_01.jpg


まっ、元気なうちしかできない事だから、ね




大人しくかーちゃんはお供しますかね


テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

さすが大寒

さっき、お風呂のお湯をためようとしたら、水が出ない


お風呂も洗面所も、台所も


えっ??? 水道料金払ってなかった??  それで止められた??


と焦ったけど、そういえばすぐそこでずっと工事をしていたことを思い出して、郵便受けを見てみたら


案の定、今日23時~翌朝5時までの断水予告のお手紙が・・・   お風呂は明日までお預けだ



今日は暦の上で一番寒いとされている「大寒」


本当に、ちょー寒い      上手い事を言うものだ、と感心感心


明日も寒いらしいタツ地方



なので温かいお部屋で皆でヌクヌクしているのが一番HAPPYに違いない


IMG_4709.jpg


お外では寒い中野良猫ちゃんたちは堪えて堪えて頑張っている中、


私は大事なこの子たちのイビキを聞きながら、NETFLIXを見ていられる


IMG_4713.jpg


こんな寒い日はそんなことが頭の中をぐるぐると周ります

IMG_4710.jpg


寒い日はペアルックでぬっくぬくのお洋服でお出かけ

IMG_4666.jpg


でも、あまりの寒さに速攻帰宅


一昨日、大阪への出張、朝一番の飛行機で行ったのだけど(6:30am発)

IMG_4694_01.jpg

機内から綺麗な朝日を見ることが出来ました


この週末はこんな青空見えるかな

IMG_4637.jpg



今日の海君、面白ショット

kaikun.jpg


ひよこまんを一口で食べちゃうか・・・ と思ったら、噛んだのはほんのちょこっと


海君、ワイルドじゃないねー


そして、じゅじゅの可愛いいショット

P2023838.jpg


じゅじゅの包容力と、それを慕う海君の可愛いショット      LOVELY過ぎる

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

じゅじゅの28回目の月命日

今日は、2017年、初めてのじゅじゅの月命日です


14日をつい忘れてしまう日が来るんじゃなかろうか?と昔は不安に思っておりましたが、


そんな事は決してなく、2年やそこらではそんな日は訪れませんでした

P2148748.jpg


変わるものと変わらないもの

20120306_01.jpg


じゅじゅちゃんへの思いは変わらず


たとえ、お腹の毛がツンツルテンになってもそれすら、愛おしい存在だったね

DSC_0381.jpg


ムチムチボディにムチムチお尻

2014_ 9_21_21_47


これがグラビアアイドルだったら、写真集の売上第一位ですよ


P1017376_02.jpg


毎朝目覚めて、皆のお腹が動いているのを確かめて、一緒に目覚められることを有難いと思う


だって、天使になったじゅじゅの寝起きを見る事は、この先無いのだから


そして、タツにモフモフするとウーッと言われる、それも有難い事


じゅじゅちゃん、皆を見守っててね


そして、この寒さの中、タオル、毛布を必要としている保健所があります

以下、記事転記


毛布、バスタオル類が必要とのことです!

北海道は特に寒く凍える毎日です。
週末、お時間のある方、是非送っていただけますでしょうか?よろしくお願いいたします。

札幌市動物管理センター
札幌市西区八軒九条東5丁目1-31

必要物資: 毛布、バスタオル 使用済み可(洗濯していただければ大丈夫です。)



滝川クリステルさんのFBでブロードキャストされていたので、多くの方がご協力されるとは思うけれど、


この寒さの中、1日でも早く届けて欲しいので、SHAREさせていただきます


私も明日、送ってきます



寒い日は楽天で・・・

あー、もう一週間終わったねー


今週はずっと寒い寒いと言われていましたが、なんかそんな寒さを感じなかったなー


旭川の寒さを経験しているからかな??


大雪、お気を付けください・・・


こんな寒い日は楽天でお買い物、いかがでしょうか??


最近、リピートでお買い物しているお店をご紹介させてください


つい昨晩、お買い物マラソンが終わりましたが、、、


最近、足しげく(?)お買い物しているお店が、free stitchさんです


まず、毎度送ってくださるカタログが、ずいぶんと立派なんです

IMG_4590.jpg


写し方も洒落てんだよねー

IMG_4591.jpg


お金のかけ方、ハンパねー


まず。購入したのがコチラ

IMG_4596.jpg


ケージに





ターフマットに





ラウンドベッド





ターフマットは、ゴルフの打ちっぱなしにあるようなターフだけど、ちょっと面白かったので設置してみました



このベッドはどう見てもフカフカで、タツがさぞかし喜ぶであろうと妄想し、購入


と思ったら、一番乗りはあんずお嬢様

IMG_4599.jpg


このベッドに、冬用のカバーも





実は最初、よく読まないで、これ買えばベッドが来るのかと思ったら、、、


わざわざお電話頂き、ベッドが・・・とご注意くださいました


で、フリースも装着

IMG_4608.jpg


あ、色が違う、今気が付いた・・・


グレーの方が可愛いけど、もう付けちゃったからな、、、まっ、いいか


で、こいつも装着

IMG_4631.jpg


ペーパーホルダーです

IMG_4633.jpg

色はブラックとホワイトがあり、私はケージと色を合わせてホワイトにしました




ケージもホワイト・ブラックの2色の用意があり、どっちにするか悩んだけれど、


無難にホワイトにしてしまいました


そうだ、10月にタツと北海道旅行用に購入したキャリーバックもこのショップでしたね

P1210461.jpg


  




いやー、きっとこれからももっとお金、つかっちゃうんだろうなー


お店は変わるけど、玄関のゲージも購入しました

IMG_4592.jpg


思ったより相当しっかり作られていて、操作もしやすいんです


ボタンを押しながらロックを上げて、かつ、柵全体が少し持ち上がるように出来ているので

IMG_4594.jpg


海君に噛まれて、壊されて、脱走、なんて可能性は相当低いと思われ


これは横サイズに合わせて、パーツを組み合わせる事で、横幅拡張させることができます


しかもアウトレット品だったので20%ディスカウントで購入できましたーー


以上がここ最近お買い物でしたー


番外編のお買い物

IMG_4562.jpg


クッションです   かーいーでしょう??







でももっと可愛いのはこのお方

P1082610.jpg


クッション、、、ほ、ほすぃ・・・

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

まだお正月を回想

寒いですねー


今日はこの冬一番の寒さだとか


雨も降ってるし、お正月以来、初めてお家にこもっております


でも、皆、お家の中でも各々ネムネムしてくつろいでおられるので、

IMG_4488.jpg


そんな日もあっても良いもんだねー


海君は海君用の王様の椅子で、

IMG_4485.jpg


ごゆるりと寝られておりますし、


あんずさんもご飯の時以外は静かに寝ておられますー

IMG_4532.jpg



あさんぽの時はまだ雨全然降ってなかったから、ちゃんと南無南無行けたんだけどねー

IMG_4509.jpg


良い表情です、海君


カバさんにも食べられそうになって、、、危なかったぁ

IMG_4519.jpg



今日みたいな寒い日は、暖かかったお正月お休みの写真でも見ていよう・・・(大分経ったけど)


P1230816.jpg


うーんと、、、これは葉山だったなー


この日も青空だったなー


P1230821.jpg


みんなで海へ来たんだけど、

P1230832.jpg


再びあんず、逃亡・・・

P1230837.jpg

まっ、いっか


ここに行く前からね、お昼はGazeboのフィッシュアンドチップスの口になっていたので、

海で遊んだら一直線


それがですね、海からGazeboにダイレクトに行ける道を良い道を見つけることが出来まして、超嬉しい

P1230840.jpg


こういうの、嬉しい


そして、年末から食べたかったフィッシュアンドチップスに出会え、

P1230848.jpg


今、写真を見て思い出しても、ヨダレ、出る


また、明日、行きたくなっちゃうなー


P1230845.jpg


ここのお店、お店の手前がワンコOKの席なんだけど、 タバコ吸う場所でもあるんですよ


で、中に座ってる人がタバコ吸いに来たから、嫌だなーと思っていたら、


お店の人がワンちゃん居るので、外で吸ってくださーいって言ってくださって


ますます好きになってしまいました


4日の日はいつも行くChichi Cafeさんで餅つきがあると言うので、皆で覗きに行ってきたんだよねー


IMG_44600.jpg


ぺったん、ぺったん、してましたー


今年初のお餅でーす

IMG_4457.jpg


年末に虫歯治療をして詰め物しているから、お餅食べて取れるのが恐怖で、、、お餅買えませんでした


突きたてのお餅って、初めて食べたんではなかろうか?   来年もいこーっと


3ワン連れて行ったんだけど、もう、海君がガウガウすごくってねー   写真どころではありませんでした



そして昨日は七草がゆ


皆の分は間違ってお粥にしこたま塩、入れてしまったから


IMG_4482.jpg

七草だけ


でも、これで、皆元気な1年を過ごせること、確定  パチパチパチ


さて、寒いけど、海君を起こして、お外にオチッコしに行こう


海君、じゅじゅにはこんなに甘えていたんだねー

2013_ 2_ 1_23_47


じゅじゅの心の広さは無限大    寒い日は心温まるこの写真を・・・

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お正月を振り返る

今日からお仕事へ行ってきました




思い起こしてみれば、ついこの間、「良いお年をぉ~」なんて別れたばかりなのに、




もう「今年もよろしくぅ~」なんて話して歩くなんて




でも、お正月の様子を思い出してウットリしよう、  うん、そうしよう





と言う事で、初海へ行った時の様子を




お正月三が日はずっとお天気が良かったから、海もなかなか気持ち良かったぁP1230711.jpg 



一人で3ワン連れていくのはなかなか大変

P1230714.jpg 




リード持つくらいは問題無いのだけど、写真は写したい、でも、周りに子供とか他のわんちゃんが居ないか?とかとか




色々と気を配る必要があるから、かなり気は使います




でも、でも、でも、





海では、自宅じゃ撮影できないみんなの表情を見る事が出来るから

P1230731.jpg 


つい、つい、連れてきちゃう



タツも今は走る事が無いけれど、

P1230734.jpg 



それでもこういう表情が、とっても大好物ですよ、あたしゃ


P1230739.jpg 




3ワンで撮影できないものか、トライをしてみるんだが、



P1230751.jpg 


すぐに脱走するお嬢



なので、何度写しても兄弟の写真になってしまう・・・



それはそれでも素敵なんだが、、、



兄弟で、あっち向いて、ホイッ


P1230754.jpg 



かーちゃんの勝ちだね♪♪



どーにか、なんとか写せたのがこの写真



P1230759.jpg 




あんずの顔が沈み過ぎーーー



みんなであっち向いて、ホイッ!も

P1230761.jpg 



我が家っぽくってこれもこれで良いもんだね



ちょっと遅めに行ったので、夕暮れがかってきて、


P1230787.jpg 


また綺麗な景色に変わって行くのを見ているのも楽しい♪♪



そんな景色を1回でも多く、皆で見に行くのが、2017年の目標の1つ 

P1230770.jpg 




HOA CAFE へも、今年も足しげく通う

P1230772.jpg 



特にこのお正月は、あんずが海君に吠えるのを抑えるために、一緒に居る時間を意識的に作ってみました

P1230773.jpg 


まだ吠えるけど、だいぶ減ったんじゃないかな?と思います


この3連休でももう少し仲良しタイムを作ろう♪♪



P1230789.jpg 


こんな風に歩いて言ってくれたら、かーちゃん、大変うれしいです 



んで、とってもきれいな夕焼け


P1230793.jpg 



それに、この間も載せた綺麗な富士山

P1230803.jpg 



お正月って、良いねー


2012年の年賀状も、、、じゅじゅがいっぱいで可愛いのぉ~



2012card_naho_Blog.jpg 



かーちゃん、ヨダレ、出るわーーー





あ、年賀状、明日投函なんだぁ、、、へへへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2017年 良いスタートだ♪

もう、駅伝見たら、泣き所があり過ぎて困ります



青学7区の子が苦しい表情で走りながら、



タスキに手をかけながらどうにか走ってる姿を見て涙し、



中央学院の怪我をして最後の箱根に出られない双子の兄から弟に給水を渡し終わって泣いちゃう兄を見て泣き、



国士舘が無念の繰り上げでタスキを渡せず、泣き崩れる選手を見て、一緒に泣き崩れ、、、



もうもう、涙なしでは見られない歳になりました



これが日本のお正月ってヤツだね



さて、タツ一家のお正月は、穏やかな三が日を過ごしました



年末年始のお天気は超絶晴天で、



お正月って良いなー、とウットリしながらお散歩してました ^ ^



31日は例年通りかーちゃんかーちゃんの家に行き、



みんなでお蕎麦チュルチュルしてきたんだ





海君は待ってる時はとても良い子に待ってくれるんだけど





食べる時は勢いあり過ぎて、


フレームアウト(^^)


IMG_4042.jpg 




あんずは口の両端から蕎麦をぶら下げ^_^





お蕎麦の真ん中からガッツリ食べたのね、って事で😃


かのちゃんも一生懸命食べてましたよ💕





みんな、お蕎麦食べて、長生きして頂戴ね ^^


元旦の朝は初日の出見に行きたかったんだけど行けず、


いつも海君と南無南無行ってるとこへ初詣に


皆んなと行ってきたよ





全然初詣感が無い写真だけれど⛩😆   確かに初詣の写真です😁


お正月はやっぱり御節です


うちの子たちの御節は、いつもお願いしているKuma Kitchen さんのもの🐻





海君、早く、早く!と落ち着きなく・・・


もちろんじゅじゅにも御節





かーちゃん用の御節は、昨年感動した御節を再び





今年はかーちゃんかーちゃん家用には、マグロ付きを購入したんだけど、


確かに美味しいマグロでした   高いだけ、ある


でも、一柵は多いわ…😅    ホント、美味しいんだけどね


御節も美味しく戴きました


来年もこちらにお願いしよーっと   マグロは無しで・・・






海君も食べたいって☺️   でも、ムリだ


んで、お正月なので、みんなで集合写真にチャレンジ!!


いつもは動き出すあんずも、階段だと動くことなく


写真に写ってくれる事を発見!!


かーちゃん、NICE!!


そして、写したのがコチラ💕





あうーっっっ


可愛いっす💝  サイコーっす、皆さん


お正月から良いもの、戴きましたm(_ _)m


それから、先日、みんなで海に行った時、


帰りに見た富士山


が、鳥肌モノの美しさでした







右手前は江ノ島


綺麗な夕焼けの富士山


こりゃ、縁起が良いねぇ~


かーちゃん、おみくじは大吉だったし😁👏


あさんぽの時の富士山も綺麗かったし





こりゃあ~      縁起が良いこと続きだ


この勢いで、じゅじゅが会いにきてくれないかなぁ~♪♪


2011年の年賀状、



自分で作っておきながら、じゅじゅ可愛いぃ~と改めて思ってしまった・・・


ブログ用 


じゅじゅとかーちゃんも赤い糸 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2017年 あけましておめでとー


IMG_4338.jpg
新年のご挨拶でしたー
今年もよろしくお願いしますネ
2013_ 1_ 8_21_18
じゅじゅもよろしくね

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1541位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

850位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード