2016年、ありがとうございました

もう2016年が終わります

IMG_3884.jpg


今年も色々ありました


来年も何かとあるとは思うけど、力強く乗り越えて行きたいネ


海君とあんずは一緒に並んで歩いて

IMG_3722.jpg


タツはかーちゃんが抱っこして、


皆で仲良くまた来年の大みそかも迎えたいと強く願っております


2017年もタツ、海君、あんず、じゅじゅをよろしくお願い致しまーす


ワンズのみんなも、いっぱいウマウマ食べて甘えん坊するんだよーーー


では、 Best wishes throughout the coming year !!

IMG_3711.jpg


お蕎麦も食べてね


お蕎麦の食べ方、見本


PC312512.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

仕事納めとタツの検査

いえーい、いえーい、


本日で今年の仕事を締めてまいりました


明日から1月4日までお休みです   だから7日間のお休みかな


今年のお仕事は、かーちゃん、非常に良い1年でした


まだ最終数字が閉まっておりませんが、150%以上数字達成しまして、


あぁ、良かったな、と


明日からは年末に向けて準備をしつつ、新しい年をこの子たちと向かえる準備をしないですねー


あー、年賀状も作ってないやー


なんだかんだとやる事あるなー


今日は今年最後のトリミングへ、海君とあんずさんが行かれました

Andy 02_01


海君、頭にサンタさんが乗ってるよ


あんずさんはいつも写真写りが本当に良いなぁー

Andy 01_01


やっぱりあんずはべっぴんさんなんねぇ~

Andy 04_01


今年はちょっとお顔が白くなったかなー



それとタツ


タツは昔から心臓の雑音が認められていたのですが、


先日の聴診で、雑音が少し大きくなってきたと言う事で、


レントゲンと超音波の検査をしてきたタツ坊ちゃま


結論から言うと、5段階の程度があるうち、下から2つ目の雑音が認められる、という段階との事


Stageは A⇒B1⇒B2⇒C⇒Dと5段階で表現され、右に行くほど重症化するそうで、タツはB1


今すぐお薬が必要だ、とか肺に水が溜まっている、とか心臓が肥大化している、とか


問題は見当たらない、と言った感じ


嫌なのは、左右の弁共に逆流が認められる事


肺の方とつながっている方の逆流が多めに逆流しているので、診断は三尖弁逆流症と僧帽弁逆流症と言う事


でも、考えられる中ではbestな結末だったことに安堵したかーちゃんでした


でも、心臓かぁ、、、   心臓って聞いただけでオロオロしちゃうよね


今後は、定期的に心音を聞いてもらって、3ヶ月に一回程度、同じ検査をする事にしました


どうかこれ以上悪化しませんように


私はタツが居ないと困るので、、、


_A045746b.jpg


万が一、タツがそっちに行きそうになったら、


まだ来るんじゃないって追い返してください、じゅじゅさん

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

感謝のクリスマス

Happy Christmas


楽しいXmas過ごしていますかー??


我が家はいつもーの週末にちょこっとだけXmas感を醸し出すご飯を頂きました


ケーキはいつものKuma Kitchenさんのケーキと

P1230691.jpg


かーちゃんはいつものセブンイレブンのケーキを

IMG_3503.jpg


まだもちろん食べ終わってません   1週間ほどかけて食べようと思います


そして、イブにこちらが届きました

P1230689.jpg


Xmasムード満タンの可愛いお写真のキャンバス貼り


また宝物が増えました


ちなみにあんずの立ち位置は本当は内側向きに立たせてたんだけど、タツが怖いから


どうしてもこっちに寄ってしまうの


ちなみにこのキャンバスの隣には

P1230690.jpg


じゅじゅと華ちゃんの可愛い1枚が


これもmiliさんに撮影していただいたのよね


うちの子たちはみんな可愛いんだもん   絵になるわぁ~


そうそう、ここ最近、朝が寒いらしく、


タツってばとっても可愛く寝ているの


IMG_3222.jpg


もうすっかり小学生の男のお母さんの気持ちですよ    イビキまでかいて、、、可愛いね、タツ


この週末の海君とのあさんぽの様子

IMG_3255.jpg

かーちゃん、いつまでも海君に着いてきますよ


南無南無しに行くと、

IMG_3158.jpg


一年が無事で今ここにある事を 感謝

支えてくれる、 多くの人々に 感謝


って書いてある


それにかーちゃんは、タツと海君とあんずが元気にかーちゃんの横にいてくれることに 感謝


だな

IMG_3201.jpg


オチッコをシーツ以外のところでしても、ワンワンワンワン、ご飯の催促で吠えまくっても


どれもこれも元気だからできる事


かーちゃんへのクリスマスプレゼントは皆が元気でいてくれる事


なんてねー、


かーちゃんはそんな素敵な人間ではありませーん


こいつを買ってあげました





今あるダイソンコードレス掃除機は、このお家に引っ越してきた時に買ったヤツだから買い替えです


あとね、テレビを買ってあげた


でもね、本当に皆の元気が唯一一番うれしいプレゼントだよ!!!  本当なんだから!!!


皆さんには、じゅじゅの可愛い寝顔をプレゼント

2014_ 9_24_14_44


はぅぅ~   かわゆすぅ~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

我が家のハーモニー交響楽団

本当にえらい目に合った・・・


昨日、日帰り札幌出張のはずが、午後の千歳発の飛行機が全便欠航

IMG_3401.jpg


夕方に札幌に引き返し、一泊してさっき帰ってきました

IMG_3411.jpg


大通公園でやってるイルミネーションを見て、ホテルへ向かいました  勿論タクシーの中からね

IMG_3410.jpg


で、普通なら今日の千歳発の便に振り替えて帰ってくるんだけど、


北海道、なんと昨日より今日の方がお天気が荒れ模様の予報

IMG_3413.jpg


しかも、昨日キャンセルを通達された時点で今日の千歳⇒東京の飛行機で空いているのは夜7時以降の便だけ・・・


そんな時間にまた欠航になりました、なんて言われたらまた帰れないではないか、


と言う事で、先日の成功体験から旭川の便を取り、本日朝、旭川に移動


前回が人生初の旭川だったのに、今月すでに2度目です


んで、さすが旭川   ちゃんと飛行機飛んでくれました


昨日も欠航も無く飛んでいたようで、すげーな旭川空港、と思ってたら、

IMG_3418.jpg


かっけーっす、旭川空港、かっけーっす!!


で、さっき帰宅して、あー、もう疲れた!!   もう冬が終わるまで札幌出張入れない、と心に誓った私


それに昨日、夕食食べてたら、歯が欠けたし、、、全然固くないもの食べてたのに、、、虫歯だったんだね(涙)


明日歯医者行かなくては、、、お正月痛くなられても困るし


という訳で、先ほどようやく息子娘たちと再会を果たしたところ


で、お疲れのかーちゃんに息子二人が慰めてくれました


音が出ますのでご注意ください




な、なに??  海君の声に反応してタツもおぉ~んって


しかも、今、この動画を音出して聞いてたら、また横にいるタツが動画と同じように反応しているし


なに?何言ってるの??  二人で話さないで、かーちゃんも仲間に入れてよーーー


可愛いでしょう?? うちのメンズたち これが本当の癒しってやつだよね


そして、動画繋がりで、先日タツとあんずとご飯を食べに行った時の様子


様子と言ってもずっと二人が歩いている姿なんだけど、尻尾ぷりぷりが可愛くて、可愛くて




そして、明日はXmas   明日はクマキッチンさんにこの子たちのクリスマスケーキを取りに行かなくちゃ♪♪


動画を見ていたら、youtubeからこの動画を出されました





ずっとご飯を食べてくれなかったじゅじゅが、お芋さんをモグモグと食べてくれた時の動画


表情も幾分出てきて、美味しそうにお芋を食べてくれているじゅじゅ


じゅじゅが大好き  じゅじゅが大好き 


そんなXmasイブイブ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

5歳、海君、おめでとう (^-^)

海君、5歳を迎えることが出来ました

IMG_0085.jpg


昨日、コメントに書いていただきましたが、


一目惚れしちゃったの、海君に   それもペットショップで・・・  正直、迷った


良いのか?自分、良いのか??と


でも、抱っこしたら、はい、落ちたーーー

DSC_0428.jpg


やんちゃ坊主で、抱っこしたらあっちこっち噛み噛みしてきてさ

DSC_0411.jpg


その割には病院に行って緊張したら、へっぴり腰のフケだらけ

P3160492.jpg


幼い頃の海君は、本当に可愛かった

P4081836.jpg


Andy Cafeの幼稚園も主席で卒業 (うそ!!)

P3311347.jpg


お家ではかーちゃんの言う事を絶対聞く良い子だし(これもうそ!!)

P3289790.jpg


すくすく育ってくれた海君

P3259725_20120326220844.jpg


かーちゃんは感謝しかありませんよ

P7070366.jpg


どんどん大人になって

P7150482.jpg


じゅじゅとの別れも一緒に経験して

P7160885.jpg


大人になった海君

P7290247.jpg


かーちゃんはもっともっと海君と色んな所に行きたいと思っているから、よろしくだよ


海君のお誕生日はケーキと

IMG_3306.jpg


おにくぅーーー

IMG_3274.jpg


成城石井で佐賀牛400gも買ってきたんだよ!

じゅじゅの月命日は200gだからね、、、倍だよ!倍!!


IMG_3277.jpg


お肉ウマウマしてー


ケーキを一人でいただきまーす

IMG_3283.jpg


すっかり青年になられた海君

IMG_3340.jpg


5歳の海君もかーちゃんを幸せにしてください


海君は健康で、タツをケガさせない1年にしてください   かーちゃんからのお願いはそれだけ


あと、お友達ともう少しワンワン言わないで遊べたら、もっと楽しい5歳になるね、きっと


でも、やっぱり、病気やケガしないさせない1年だったらそれでいいや


海君、おめでとうだね   6歳のお誕生日も一緒に元気で、タツとあんずとみんなで迎えようね

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Xmas撮影会と海君BDイヴ

とうとう今週末はXmas 


今日はmili さんのクリスマス撮影に行ってきました


今回の予約は結構ギリでした


本当は昨日の撮影が良かったのですが、カートに入れて決済手続きをしている間に売り切れる、というのを


3回繰り返し、


あぁ、、、今回はとうとう予約できないか、と思ったところ、今日(月曜)の18:30~枠がようやく取れたという次第でございます


今回は3ワン一緒の撮影だったので、

IMG_3213.jpg


大変だったーーー


あんずはいつも通り大変だったけど


タツも今日はちょっと集中力が・・・


でも、頑張ってくれました!!


海君はいつものように良い子ちゃんでした   感謝、海君!!


で、出来上がりはこんな感じ!!

IMG_3218_01.jpg



このちょっと悪い顔のタツといつも通り真顔の海君、そして、


相変わらずオヤツしか見ていなくてどっちらけの視線のあんずが我が家っぽい!!


今回はキャンバスへの印刷もお願いしました


頑張ってXmasまで送りますーって言ってくださいました


そして、明日、20日は・・・




海君の5歳のお誕生日で~す!!! いやっほーーー


あぁ、この文字を打っただけで、涙が出てきた・・・( ;∀;)


あの海君が早5歳


見てください、このすっかり青年になった海君を

IMG_3167.jpg


日本を代表する(←親ばか)立派な成犬になりましたよ


IMG_3181.jpg


海君が来てからかーちゃんのお散歩人生が大きく変わりました


もう5歳なんだよーーー  えーーん、かーちゃん、かんむりょーーーー


禿も作ったし、変な虫腹に蓄えたし、重度な胃炎にもなったし、


タツを何度も何度もケガさせたし・・・


でもかーちゃんは、虹の橋に行ったじゅじゅの側からずっと離れなかった海君の姿が脳裏に焼き付いて離れないの


何を思っていたんだろうか?   


海君には色々我慢を強いると思うけど、


でも、かーちゃんはタツをはじめ海君とあんずと幸せに仲良く暮らしていけるよう、頑張るからね


何はともあれ、明日は海君が健康で5歳を迎えられたお祝いをしようではないですか



だからじゅじゅもケーキを食べに帰ってきてください

PC210243_201312262250004e1.jpg

この写真も海君、良い子に座ってるーーーー

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

あさんぽが楽しすぎる件

昨日会社の人が、「やっと金曜日だ・・・」と言うの


でも、私は「えっ!もう金曜日!! 1週間はやーい!!」と思っておりました


忙しいと人は、1週間が長いらしいです、、、    私はあの旭川からもう1週間経ったのかぁ、、、て感じ


ここ2~3日、寒い日が続いておりますが、旭川に比べれば可愛いものです


とはいえ、寒いけどねー


なので、今朝のあさんぽは

P1230589.jpg


ギンギンに霜ってました


可哀想と思ったのか、海君が

P1230591.jpg

オチッコをかけて解凍してあげました


海君とながーーーいかーちゃん影の2SHOT

P1230595.jpg



海君が小さいころから、お散歩で会う柴ちゃんが居ましてですね

P1230601.jpg



海君よりはだいぶ先輩なんですが、


その子が今日はテンション  で来てくれましてね


海君も珍しく吠えないで追っかけたりなんかして、


あぁ、この絵が見たかったのーーー


なんて飼い主さんと話しておりました


これはオヤツ待ちのお二方

P1230604.jpg


クンクンしても全然怒らないし

P1230609.jpg


ようやく先輩だって気が付いたか??


また明日会ったらギャンギャン吠える可能性大ですけどね


帰り道にはクリスマスツリーと海君を

P1230624.jpg


結局今朝も3時間位あさんぽをご一緒させていただきました

P1230676.jpg


しかし、南無南無へ行こうとしたらば、


「いえ、もう結構です」と最後は断られ、反対の家路をご所望でしたので


南無南無は明日に    家の方向、わかってるんだね   天才だね


P1230660.jpg


マヌケな海君なのかと思ったら、そんな一面も持ち合わせておりました


帰宅すると、タツが可愛すぎる、件

P1230678.jpg



今朝も富士山がとってもきれいに見えました

P1230617.jpg


綺麗な富士山も、じゅじゅと写真に納まると、かすんで見えると言う

DSC_0130_20140428210638de9.jpg


じゅじゅの可愛さ


どーもすみませんね、うちのじゅじゅが可愛すぎて

DSC_0077.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

大事な大事なじゅじゅお嬢様 27回目の月命日

早いですねー


つい先日、じゅじゅの写真を選んだつもりだったのですが、


またじゅじゅの月命日が来ました


いつも写真は昔のブログを見て、可愛い写真を選んでいたのですが、


最近はGoogleフォトを見て、写真を選んでおります


どれもこれも可愛すぎて、愛しすぎて、写真を直視できません。。。


これは目黒のイタリアンに行った時の写真

IMGP3811.jpg


暑いからってこの直前までお店の人が出してくれたタオルを頭に乗っけていたから頭が濡れいるじゅじゅ

IMG_5050.jpg


こんなにはっきり覚えているのに、2012年5月13日の出来事でした  あ、夏じゃなかったんだ


なんでこんな寝方になっちゃってるのか、


死んでいるのか?と驚いたこの1枚

001.jpg


後半はお腹の毛が生えなくなっていたじゅじゅ


それすらも可愛いと思わせるじゅじゅって凄い女だったの


昔のソファーだね

055.jpg


上を見上げる表情があまりに幼くて、、、  その中でもこの1枚はちょっと微笑んだ感じになっていて


もう少し画質が良ければ、と悔やまれる1枚


後ろでは幼き日の海君とタツがもみ合っていて


バカねー、と思っている表情なのかも


そして、税関よりも厳しいじゅじゅチェック

P9060084.jpg


ハワイから買って帰ってきた物を念入りにチェックしている、捜査犬です


没収するものはないか、疑われているところです


じゅじゅの思い出を大事に、


生きている皆を守るため、


かーちゃんは頑張ります、とじゅじゅに誓う


そんな大事な日です

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

かのちゃん、とっても元気!!

一昨日から1泊で北海道行ってきたんですよ


金曜から札幌に泊まって


朝起きたらなんかとんでもない事に

IMG_2971_01.jpg


金曜日の札幌行きの飛行機も、出発が2時間遅れ、青森の上空で1時間待たされると言う、


札幌ってこんなに遠かったっけーと思うほど


で、午前中に旭川へ移動して、


IMG_2976_01.jpg


なんじゃこりゃーーーと言う別世界


旭川は寒いと言うより、痛い寒さで


東京の寒さなんて屁でもない


旭川へ行く電車は、こんなに雪まみれになっても働かされてました・・・

IMG_2972_01.jpg


何しに旭川へ行ったかと言うと、

IMG_2980_01.jpg


旭川市総合体育館で

IMG_2979_01.jpg


バスケの応援をしに


でも、これが良かった


だって、この日、札幌の大雪で、千歳離発着の飛行機が欠航でしたもんね


旭川は時刻通り飛んでました


しかも、出発予定時刻10分前に空港に到着して、ダメ元でカウンターの人に乗せてくれ、とお願いしたら


なんとスルッと乗せてくれた   羽田だったら絶対無理   搭乗口に行くまで15分はかかるし


セキュリティ厳しいし   あー、旭川、良いねー



んで、今朝の海君とのあさんぽ、


IMG_3006_01.jpg


南無南無にも行ってきました


毎月右側にある書が変わるのですが、とうとう「師走」になりました


今日はタツとあんずとランチしに行き

IMG_3024_01.jpg

タツはいつも大好きなかーちゃんのオイニーが満載のダウンをマットにして

IMG_3034_02.jpg


どこでも寝るタツ


あんずはピョンピョン飛ぶわ吠えるわ、大騒ぎ


なので、写真撮る暇なし!!


んで、その後みんなでコチラへ


P1230507.jpg


おっ! かのちゃーーーん


なんか久しぶりかな??


元気だったーーー??


P1230517.jpg

今日もべっぴんさんね


久しぶりにかのちゃんのお宅に行きましたら、

P1230542.jpg


かのちゃん、たくさん吠えてたわ


なんかたくさんわがまま言うようになったのねー


良い事だよね


P1230550.jpg


わがままは可愛い子のみに許される特権だもんね


かのはわがまま言いにそこの家に来たんだからー


お次は年末だね



年末の前にはXmasが来るけど


ようやくかーちゃん、ジンジャーブレッドハウスを作りましたよ

P1230572.jpg


でもね、アイシングが緩すぎて、全然絵が描けないの   雪降らせられないの・・・涙


なので、また買ってこなくっちゃ、白のアイシング


とりあえず、家の土台が作成されました


んがしかし、とっても美味しそうなニオイしているから、なんども海君が覗きに来ていました


今頃はじゅじゅがどの部分からかじりつこうかな?って考えているに


014.jpg


違いない


どのじゅじゅもカワイイ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

海君あさんぽ & ハワイで購入してきたもの

今日、タクシーに乗ったら、


タクシーの運転手さんが、


私、本日が初めての乗車で、お客様が初めてのお客様ですが宜しいでしょうか? と聞かれました


そこで、『じゃあ、降ります』という人なんておるんかね?



さて、ハワイから帰国して5日経過しましたが、まだ眠い


帰国後、海君の毛の抜けが半端ないので、先日あんずが行ったサロンにシャンプー行ってきました

IMG_2837 (1)

おとなしーく台に乗せられて、言いなりになっているようです


柴ちゃんなのに、大人しく良い子でした、と仰っていただき、(あれ? お世辞??)



帰ってきたら、なんか可愛い手袋ぶら下げて帰ってきましたー    えっへん、的な

P1230442.jpg


海君、よく似合ってるよーーー


ジャラジャラうるさいから、すぐ取っちゃったけどねー


この日のあさんぽで2週間ぶりにナムナム行ったらば


IMG_2906.jpg

まっ黄っ黄になってましたーーー


紅葉も超キレイで

IMG_2916.jpg


一枚の絵のようになっておりました

IMG_2919.jpg

ハワイもきれいだけど、お散歩コースもきれいだねー


IMG_2922.jpg



お散歩とシャンプーから帰ってきたら疲れたのか、

P1230433.jpg


腕ピーンで可愛く寝ておられました    うーん、大好き


さてさて、ハワイネタ、最後になりますが、


ハワイでかーちゃん買ってきた物をご紹介です


ちなみに、今回はトランプさんのせいで、クレジットカードの為替換算、$1=116円前後でした・・・  くっそーーー


トランプさんになった、やった、円高だ!!と一瞬思ったのですけどね


あれよあれよと言う間にこんな為替に、、、


なので、もー絶対セール品かアメリカでしか買えない物しか買わないぞ、と思っておりました


荷物になるしねー


アメリカでは絶対に安いのは.Tory Burch(トリーバーチ)にCoach(コーチ)、これらは絶対日本で買う気がしませんね、私は


あと、COLE HAAN(コールハーン)も


他にもあるのかもしれませんが、私のテリトリー内ではこんな感じ


あと、今回ブラックフライデーでは結構、セールをやってました   無論、ヴィトンはやりません  ヴィトン様ですから


で、結局何を買ったかと言いますと、


まず、ハワイで使おうと思ってJimmy Choo (ジミーチュウ) 斜め掛けバック

P1230475.jpg

My first Jimmy Choo でした


こちらは40% Discount!!  安い!!


続きまして、仕事用のバック


PRADAで購入しました


P1230472.jpg

なんとこちら、50% Discount!!  プラダは入場するのに一番並んだ気がします


半額だもんねぇ~


で、手前にくっついているピンクのパフパフ


昔のヤンキーが付けてたキーホルダーみたいでしょう??


これはBally(バリー)で購入   これも40% Discountでした


本当にコレつけてます   昨日これで仕事行ったらば、どっかのギャルか、と女性に言われました


ちなみに、私は買っておりませんが、連れの人がグッチを購入しました


その際に教えてもらったのは、ぐっちはハワイ割引ってのをやってるらしく、


バックとお財布に限ってはブラックフライデーに関わらず、通常価格より25% Discountをしているらしい


だからアメリカ本土で購入するよりTAXも安いし、製品価格自体も安いらしいです



それから、コレ

P1230290.jpg


フレグランスです


なんとこれも50% Discount


いつも買い貯めが尽きたら、Buymaで購入しているのだけど、1個1万も取られていたの。。。( ノД`)シクシク…


それがなんと、1個$27


もー絶対Buymaで買わないでいられるよう、15個買って帰ってきました


重たかったー


あとはー、いつものBath & Body Works のハンドソープ

P1230477.jpg


でも、気に入った香りが無かったので、いつもよりは全然少ないお買い上げ



そして一番大事な息子娘へのお土産は

IMG_2847.jpg


いつも通り Whole Foods Marketにて調達


一番左のベーコン&アップル ジャーキー なんて実においしそうだ


これはまだ上げてないんだー


あとはー、

IMG_2805.jpg


Coachで売ってた $4,000 が50% Discountになっていた人形!!  私より背が高い子、買っちゃった!!


と言うの勿論、ウソですが


こんなんも売ってました   日本までの送料もコーチが払ってくださる、と営業を受けました


い、いや・・・ ないだろう・・・


左側に小さい子も写ってますが、この後中国人に買われていきました   勿論ドナドナを合唱



購入した物と言えばこんなもんですかねー


あとはクッキーとか、いつも買ってくるリリコイバターとマンゴーバター、それにピーナッツバター  


これは瓶だからなかなか重いのですけどね


リリコイバターとかマンゴーバターとか、なかなかこっちで買えないので


あとは日本でバカ高のTrue Religion のデニムをアウトレットで3本買ってきた


くらいかなー


他、頼まれた物ばかり


今回はUGGの靴を2足も頼まれたし、ミネトンカも依頼受けまして


自分のUGGの手袋を買い忘れると言う失態


もう楽天で買う   涙


あー、これが$1=90円だったら、もっと楽しかっただろうに、、、


と今でも話している私たち


ま、こんな感じでしたーーー


じゅじゅはへのお土産はーーー

012111.jpg


みんなとオヤツを食べてくださーい

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ハワイ旅行  追記

無事、一昨日帰国し、息子娘をムギューッ、完了いたしました


それから、、、もう、18時過ぎると、眠くって、眠くって。。。


先ほども軽く気を失っておりました


ハワイで購入してきたものをUPしようかと思ったのですが、全然写真を写していないので、


そちらはまた次に


本日はUPできていない写真をUPさせていただきます^^


まず、今回宿泊したホテル、ハワイ島が『シェラトン・コナ・リゾート&スパ・アット・ケアウホウ・ベイ』  長っ


今回のホテル選びは私が決めました   連れに一切相談無く


一緒に行くのが私より年上の女性でしたので、狭い部屋はお互い窮屈になるだろう、と思い、


リビングとベッドルームが別れている部屋を探したところ、ハワイ島はここに決定


ワイキキで泊まっているモアナサーフライダーと同じStarwood Groupだと言うのもあり


行ってみると、結構古めの作りのホテルでしたね

P1220741.jpg

プールは結構大きめなのがありました

P1220742.jpg

この建物の向こうまでプールが続いてて広いけど、もちろん一切プールにはいらーず



部屋は二部屋をコネクトしているだけなので、バストイレが2個ありまして、

P1220683.jpg


それぞれ使うバストイレを決めて、自分のタイミングで利用する事ができたのは良かった

P1220684.jpg


特にトイレは、気兼ねなく使えるってのは良かったです

P1220685.jpg

ベッドはツインではなく、キングサイズのベッド1つだったのは驚いたけど・・・  二人で仲良く端端で寝ました


お部屋のラナイからの眺めは

P1220692.jpg

海は目の前


そして、目を下にやると

P1220694.jpg


溶岩台地   おぉ~ ハワイ島だねぇ~


ちなみにこのホテルには、マンタが訪れることで有名なようで、夜にはマンタツアーをやっていました


勿論私たちは不参加


このホテルの位置がハワイ島メインのところから少し離れているので、静かと言えば静か


何もないと言えば何もない


そんなホテルでしたー


続いて、ワイキキで宿泊したホテル「エンバシー・スイーツ・バイ・ヒルトン・ワイキキ・ビーチ・ウォーク‎


先日も記載しましたが、良いホテルでした


ワイキキはビーチ沿いのホテルがアホみたいに高いのですが、ここのホテルはホノルルでNo.1の(価格も)ハレクラニの


1本内側に入ったホテル


ビーチウォークと言うショッピングストリートにあるホテル


トランプタワーホテルの向かいにあるホテル

P1230420.jpg



そして新しいホテルなので、お部屋もきれいした


で、ここのホテルは全室スイートになっているので、


リビングと

IMG_2816_01.jpg

IMG_2820_01.jpg

ベッドルーム

P1230279.jpg

ちゃんとツインでした


そして、小さなキッチンと

P1230275.jpg


バストイレ

P1230282.jpg

さすがにここは1つです


やっぱり新しいのは良い


眺めはさすがにビーチに面していないので、


P1230424.jpg


ハレクラニ越しのワイキキビーチになります


もしくはヒルトン側の海を眺めるか

P1230421.jpg


海の綺麗さはどうしてもモアナに負けますが


そして、このホテルは、滞在者は朝食ビュッフェが無料で頂けます


ホテルあるあるのコックさんが作ってくれるオムレツも


大した料理は有りませんが、お腹いっぱいにはなります


これが無料なんて、なかなかの太っ腹ホテルです   ちなみに夕方のカクテルパーティもプールサイドで開催されるそうで


そこでの飲み物もフリーだそうです


ただ、ワイキキあるあるですが、バレッタパーキングが1泊 $47もしていました、、、たかっ



こんな写真もありました・・・ 

P1230278.jpg


二人分の1日の買い物です・・・  良い眺めだ


また、サンクスギビングが終わったと言う事で、


いたるところでXmasデコが可愛かった

ハワイ島のホテルのクリスマスツリー

P1230122.jpg


立ち寄ったモアナサーフライダーのクリスマスツリー

P1230294.jpg


建物にも可愛いデコが  流石!

P1230293.jpg


P1230295.jpg


エンバシーはそういえば、パッとデコってなかったなぁ、、、


そして、初日に行った、星空ツアーで写してくれた写真をダウンロードできました


お約束の写真を

IMG_2133.jpg


酸素濃度65%なので、ジャンプは3回までと言われ

IMG_2135.jpg


サンセットはかなり感動ものです

IMG_2142 (1)

それがすばるを背にすると荘厳さが加わります

IMG_2144.jpg


そして、天の川満開の時の写真

IMG_2167.jpg

見えますでしょうか?  後ろにうっすら川が出来ているの


さっきもお空を見上げたけれど、星の数が全然違う(当たり前)


写真に一番明るく写っているのは金星、だってこと、初めて知る


そしてこの日は月も出ておらずとってもクリア―に見え、なんと動いているISSまでもが見えました


流れ星も




そして、帰りの空港に向かう道では

IMG_2826.jpg

ようやく空にかかる虹を見ることが出来ました


写真では薄いのしか写せなかったけれど、


この直前までは太くてはっきり色がわかる虹でした


また私、ハワイに戻って来れるみたいです


あ、そうだ


サーフボードロッカーのお金を支払いにも行ったので、HANAちゃんにも会えました

IMG_2756.jpg

タツと同級生の女の子


ちょっと歩き方が年取ってて、心配しちゃったけど、


身体は元気だって事なので良かった


また必ず逢いましょうね、HANAちゃん


そして、今回のアサイーボウルは、帰る日の朝ご飯に食べたモアナサーフライダーの

IMG_2815.jpg

やっぱりうんめーかったです


本当に二人とも無事故で元気に帰国できて良かった


004.jpg


北海道旅行の事があったから、ちょっとビクついておりました


じゅじゅが一緒に行ってくれたからだな   ありがとね


あ、そうだ


先日載せた不思議色のパンケーキ

IMG_2800.jpg


青のりと明太子、と書きましたが、


ごめんなさい   無論青のりと明太子ではなく、甘かったので、おそらくお菓子用のシュガーだと思います


Xmasを狙った配色ですね   キモイけど   アメリカ人っぽい発想だ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1293位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

682位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード