ハワイ島 5日目☆オアフ島を大爆走

終わりました、ハワイ旅行


今日も無事、予定していたことを完遂致しました


今日はPresented by かーちゃんのドライブしてきました


オアフ島を約3/4周 のドライブです


今回一緒に来ている子は、ハワイ10年ぶり2度目  しかも買い物ばかりしていたハワイでしたので、


あれこれ行くのは今回が初めて


て事で、かーちゃんが行きたいところを可能な限り詰め込んだ1日に付き合わせました


まず、ホテルを出発し、最初の目的地は、久しぶりの“Boots & Kimo's


ここのマカダミアナッツソースがかかったパンケーキが食べたくて、、、


車を走らせている途中、

IMG_2778.jpg


ハロナ潮吹き穴を見学   今日も元気にブッシャー、されてました


今回のドライブですが、実はですね、アメリカの大雑把なカーナビをお金出して借りるなんてことはせず、


全てiPhoneのGoogle Mapのドライブモードで全て道案内してもらいました


これがね、本当に大助かり


その上、今日はですね、Boots & Kimo'sを目的地に設定したところ、


今日は休業日かもしれません、と教えてくれましてね


急いで調べたら火曜日定休日ではないですか


このままGoogleさんが教えてくださらなかったら、今頃お店の前で立ち尽くして、心折れてたと思われ


そこから、次のパンケーキ屋を探し、またGoogle Mapさんに案内してもらって、行ったのが


“Cinnamon's Restaurant” さん

P1230311.jpg

こちらはむかーしむかし、1度だけ来た事が

ここの有名なのは、グァバパンケーキ

IMG_2801.jpg

ちょっと上のパラソルの色が写って分かりにくいですが、見事なピンク色のソースがかかっていて、


良い感じの甘酸っぱさが甘すぎず食べやすいパンケーキになっています


私はBoots &Kimo'sの怨念を胸に、バナナパンケーキ with マカダミアナッツソースを注文


すると・・・

IMG_2800.jpg

あれ? とめんたいこと青のりがかかっている・・・的な見た目が


味は美味しいのですが、まぁ、これはなんなんだ? Xmas仕様か? と???状態で頂きました


でも、後で調べてみると、ワイキキにもこの店、出したんですね


シナモンズを後にして、さらに北上


途中

P1230321.jpg

チャイナマンズハットを見て、


いつ見ても、圧倒される切り立った山を見て

P1230315.jpg

あそこもヘリで行きたいね、なんて言いながら


カフクへ向かう

P1230334.jpg


カフクはエビの養殖が盛んなところなので、ガーリックシュリンプのお店が多数


よくテレビに出ているのはノースの入り口にあるところの屋台群ですが、


もともとここカフクのお店ですって


P1230333.jpg

やっぱり一番味の濃い、GIOVANN'sで注文


二人で1個をshareして、手を油まみれに、口はガーリック臭を漂わせながら、


うんめーなーと話ながら完食(エビだけね)


カフクからノースの街を通り、ドールへ車を走らせる間、ノースショアでサーフィンの大会をやっていたので、


ちょいと立ち寄る

P1230370.jpg



ちなみに、一緒に行った人は、サーフィンはおろか、スポーツにはほとんど興味がないんじゃないかと思うのですが、


P1230394.jpg


このサーフィンの大会は結構面白かったらしく、二人でかなり長い事見ておりました

P1230368.jpg


とくにね、見ている時に日本人の選手が出ていて、それで親近感が増し益々楽しかったって事もあろうかと

P1230384.jpg


でも、さっき結果見て観たら、その日本人のこは40何位でした・・・


おばちゃんたちの応援ではだめなのね、、、


サーフィンを後にして、次に亀ちゃんに会いにラニアケアビーチへ


過去、100%で亀さんのお姿を拝見してきたのですが、、、

P1230411.jpg

なんとビックリ、カメさんおらーず


まだサンクスギビングで休みなのか??


次にノースショアの街並みを通り過ぎ、ドールへ

IMG_2803.jpg

1本につき1個の実


ガーリックの口を修正するために

P1230416.jpg

パイナップルを


ここまで、Boots & Kimo'sと亀さんにはフラれたが、かなり順調に来ている事に喜びを分かち合い、


この勢いでアウトレット行っちゃおうぜーと、ワイケレプレミアムアウトレットへ


先週のサンクスギビングの日も休まず仕事をして、ブラックマンデーは朝6時から夜10時過ぎまで仕事だった、と


ブラックマンデーはとんでもないお客の数で、Kate Spadeは200m以上も入場待ちの列ができ、


他のお店からクレームが出て、大変だったなんて話を聞きながら


明日帰る時に着る洋服を購入し、グルッと1週回ってもまだ15時


じゃぁ、あそこへ行くか、って事で

P1230417.jpg

アヒポキ食べにFresh Catchへ


まー、いつものですが、相変わらずの美味しさで、


一緒に行った子も、美味しい、美味しい  日本に欲しい、と


二人でこれらをペロリと平らげ、


コーヒー飲みに、今度はカハラモールのWhole Foods Market へ


IMG_2807.jpg


相変わらず気分が上がる綺麗な陳列


ちなみに、今晩の夕ご飯はこれで良いな、と言う事で

IMG_2808.jpg

ショートブレッドを購入


さっき食べましたが、サックサクで甘すぎず、結構食べ応えのあるショートブレッドでした


初めて買いましたが、オススメです


で、先ほど、最後のショッピングパトロールを終わらせ、


パッキングをして、あとは明日、帰るのみとなりました


一緒に来た子と話しておりましたが、今回は短いスケジュールながらも


みっちりと予定を組み、ツアーも入れまくり、中味の濃いぃーハワイ旅行でした


ホテルの部屋に寝に帰ってきてるだけだもんねーなんて話してるほど


ただ、ワイキキで泊まったホテルは初めて泊まるところで、


Embassy Suites Waikiki Beach Walk” てところなのですが、


これがまた、大変、良い!!


これに関してはまた帰国後記載させていただきますが、


これはなかなか投資対効果の高いホテルです



とにかく、予定されたものは、あと残すところ、元気に息子娘の元に帰るのみ


遠足はお家に帰るまでが遠足ですからね、


ちゃんと気を抜かず、明日は帰ろうと思っております


じゅじゅちゃんと一緒に


PC220495.jpg


長い文章、最後まで読んでくださり、ありがとうございました




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ハワイ島 4日目☆ヘリコプターでまるごとハワイ島

ねむーい


毎日、夜、寝不足です


今朝、朝早かったし


毎日、どんどん朝起きる時間が早くなってます


ハワイ島最終日、朝4時半起き、アタリがまだ真っ暗の中運転して向かった先は

P1230126.jpg


ヘリポートです


目的は「ブルーハワイアンヘリコプター」のツアーに参加するため

かなり綺麗な最新のヘリコプターに乗車するので、とても快適にツアーに集中する事が出来ます^^


P1230216.jpg


元はと言えば、今年の7月、ハワイ島キラウェア火山から流れ出ている溶岩が


3年ぶりにオーシャンエントリーが見られる、と言う情報から


オーシャンエントリーとは火山から流れた溶岩が、沿岸にたどり着き、そこから海に入る現象の事


ハワイ島には5つの火山が存在するそうで、そのうち、よく名前を聞くキラウェア火山は


一番若く、現在も成長をし続けているそう


だから、こうして噴火、しちゃうんだね


溶岩が流れていると聞くと、真っ赤な帯のような溶岩が一帯を覆っていると言うイメージがありますが、


今日、見えたのは、こういうのがところどころ・・・

P1230185.jpg


で、これらの溶岩が、3か月かけて16km(だっけな?)かけて流れてくるそうで、

P1230199.jpg



海にたどり着いて、この写真の通り真っ白な煙を上げて、海へ流れます


この写真の一段下がっている土地、


この土地はここ3ヶ月で出来上がった土地だそう


と考えると、この土地は、わたしより若い土地だなんて・・・ちょっと考え深い話です


火山を見た後は、次は渓谷です


昨日もワイピオ渓谷へ行き、感動の嵐だったわけですが、


本日はヘリコプタで近づけますからね


P1230221.jpg


P1230244.jpg


P1230230.jpg
P1230251.jpg

最後の写真は、ちょうどUの字になっている、間をヘリで通ってきます


映画の中のような映像が、目の前に広がります


トータル、約2時間の空の旅   おすすめしたいオプショナルツアーです


じつはお値段が結構高いのが玉に傷


とはいえ、これはなかなか投資対効果が高いと思います


知らないハワイ島の情報も教えてもらえるし(パイロットから色々と教えてもらえるから)


我々二人は大変満足で終わりましたー


で、次はオアフ島へ移動し、今、ホテルでブログ、打っているところです


ただね、、、ただただ、もう眠いので、今日はこの辺で


2014_ 9_16_14_13 (1)


え?  じゅじゅはご飯ですか・・・?


無理ですぅ   眠いですぅ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ハワイ島 3日目☆圧巻のワイピオ渓谷

アロハです


タツとあんずのホテル暮らしは今晩で終わるはず


今日から木曜日まではお家で海君と3ワンでお留守番してもらう事になっております


今朝、あんずをみたら、ちゃんとぐっすり寝てくれていました   あぁ、良かった


そんな訳で、ほっと一安心して本日1日をスタートできました あんずちゃん、ありがとーーー!!


で、本日は、今、ステイしている西海岸から、東海岸のヒロ方面へドライブの日です

BI map


左にある青い点から右にあるハワイ州 ヒロへ行き、その上にずずずーーーと上がって行き、


ホノカア、ワイメアまでが本日のドライブコースです。


ホテルに帰るまで約300km位を走行


ハワイ島では1870年代と1900年代最初に噴火して、その時流れた溶岩の間を道路が突っ切っている個所が多数あり


なかなか見ることができない光景が広がっております

P1230023.jpg


終わりがないのではないか?と思わせる、どこまでも続く道をビュンビュン走ってまいります

P1230019.jpg



まず、レインボーフォールへ


P1230031.jpg

その名の通り、虹が見える滝です


でも、レインボーが見えるのは午前中と言うので、朝一番で


高さはさほどではないのですが、


P1230035.jpg


どうでしょう?  うっすら見えますでしょうか? レインボー  右下位に・・・ なんとか・・・背後霊のようにうっすら・・・


と言う事で、はい、つぎーーー


と向かったのは大人気 Big Island Chocolate 本店


ちょっと前まではハワイ島に来ないとほとんど買えなかったここの商品


でも2年くらい前に、とうとうアラモアナショッピングセンターにお店できちゃったんだよねぇ~


しかし、品ぞろえが違いますね、やはり


店内はXmasムードもりもりで

P1230054.jpg


広い店内の奥には、クッキーを作っている工程を見る事が出来ます

P1230045.jpg


横にズラーッと並んでいる人たちは、


ここの代表的な商品、クッキーに斜めにチョコをディップしているところです


一つ一つ手作業でディップしてるんですねー


P1230050.jpg


ちなみに、ここのお店、試食品がたくさんある上に、100%コナコーヒーのコーヒーまで無料で飲ませてくれます


かなり、お腹いっぱいになりますね  いっひっひ


さて、Big Island Chocolateを後にして、次に向かったのは、


本日のメインイベント、ATV 四駆で行くネイチャーアドベンチャー ⇒


いやですね、まとめますと、


終わりよければすべて良し、って感じのツアーでした


まずですね、くっせーヘルメットをかぶり、一人一台、このATVで悪路をひたすら運転していきます

P1230064.jpg



ちなみにこの写真は全然ましな道

P1230075.jpg


悪路を通っているところを写したら、当然写真がブレッブレになり使い物にならなかった、、、


そんな道をですね、ポイントで休憩をはさみながら、計、3時間くらい運転するんですよ


雨で水たまりがそこらじゅうにあり、その中をバギーでバッシャーンって入っていくもんだから、


綺麗だった私の黄色い靴も

P1230062.jpg


今は見るも無残な色に変色しております、、、


まぁ、こんなの履いて行った私が悪いんですけどね


途中、こんなところで休憩して、

P1230078.jpg

外人たちは水着になって老若男女、入りまくってましたよ


しかも寒がりながら


ここまで、まったく楽しそうに書いておりませんが、最後の大逆転です


この光景が拝めます

P1230099.jpg


右側にあるワイピオ渓谷


そして、目を左にやると

P1230101.jpg


一直線に落ちる、落差390mのヒイラヴェ滝


ちょっと見えにくいですが、パノラマで撮影するとこんな光景

P1230107.jpg


この渓谷の下には集落があるのですが、電気も通っておらず、携帯電話の3Gや4Gも通じないそう


突然現れるこの光景見たさにバギーに揺られ揺られてここまでやってきました

P1230100.jpg


ここは歩いてはなかなかこれない、と思う・・・


ここも非常に神聖な場所とされてきたそうです


ワイピオは王族ゆかりの地で、かつては王族が住む政治の中心地でした。険しい崖には洞穴があり、


そこには多くの王達が埋葬されているそうです。  


そんなところにバギーなんかで見に行っていいのだろうか、いくら上から覗く形とはいえ、、、


で、1946年と1979年には、ここは大津波に襲われたものの一人の死者もでず、


それは「王族達のマナ(霊力)によって谷が守られているからだ」と伝えられているそう


なるほどねーーー   かーちゃんもいっぱい空気吸ってきましたよっ



この光景が見れた事で、ここまでの色々と言いたい気持ちをグッと押さえることができるほど、


このツアーに感謝ですね



そして最後に夕食ですが、


見たことがある方もおられると思います

P1230116.jpg

Kona Brewing   そこのレストランです

私は勿論ノンアルコールビールを注文


ピザも有名なので、shareしても十分だが、こちらではSサイズのピザをオーダー

P1230118.jpg


こうして3日目も終了


明日はもうハワイ島を離れ、オアフ島/ワイキキへ向かいます


が、その前にハワイ島で、ちょっとやっていくことがあります


それについてはまた明日


ほらね、今日寝て、明日明後日寝たらもう帰国


アッて間でーす


P1230113.jpg

今日帰り、走りながら海を照らしている夕日を鑑賞


じゅじゅちゃんにも届いていると良いなぁ

2015_07_15_17_47_21.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ハワイ島 2日目★サンセット&星空観測ツアー

今朝起きて、すぐにタツとあんずを覗いたところ、


驚くべきことに、あんずが起きて、お部屋の外の方を向いて吠えていた・・・  夜中2時ですぜ・・・


大丈夫かなぁ、、、 あと今晩1泊だけだから、頑張っておくれ、、、



さて、ハワイ島2日目、無事終了いたしました


では、忘れぬうちに備忘録を


まず、朝ご飯


車を出して、ローカルに人気だと言う“The Coffee Shack” へ

P1220709.jpg

道なりに何もないところに、車がたくさん停まっているところがあるので、すぐわかります


ここはなんといっても眺めがサイコー


P1220712.jpg


景色がスコーンと抜けていて、心地よい風が吹き


こんな感じのオープンエアの席で食事を頂きます


P1220724.jpg


なんといってもここではコナコーヒー

P1220716.jpg


100%コナコーヒーが飲めます


コナコーヒーは高いから、MIXのお店がほとんどなんですって


しかも飲み放題


食事はパパイヤスペシャルをオーダー

P1220726.jpg


温かく出してくれるバナナブレッドが甘すぎず美味しく、パパイヤも美味でした


ここのお店にはこんなお客様がたくさん

P1220722.jpg


しかも、この子たち用にお店が食事を用意していて

P1220721.jpg

食事を食べに来ていました ^ ^


今日はメインイベント、いや、毎日メインイベントが入っているのですが、


ハワイ島に来た一番の理由  ハワイ島で星空を見たい、を叶えるべく、


マサシのネイチャースクール主催、「マウナケア山頂 夕陽と星空観測ツアー」に参加してきました


12時過ぎにホテルにピックアップ、その後他の参加者の方のホテルピックアップして、


マウナケア山へ


ツアー会社名からわかる通り、日本人の方が経営されておられるので、参加者も日本人ばかり


スタッフの方ももちろん日本人   やっぱ、落ち着くねー


このマウナケア山には世界各国の天文台が集まっていて、聞いた事あると思いますが、日本の「すばる」があるところ


天文台がある4,200mまで車で上り、夕日を見て、少し下がって星空を見ると言うツアーです


まずは標高が高いので、途中にあるオニヅカビジターセンターで体を高さにならすためにここで休憩


P1220750.jpg


ここにある望遠鏡で太陽の黒点を見せてもらいましたが、、、はぁ、、、と言った感じ


ダメねー、こういう性格  これ以上疑問が広がらない


ここで休憩しながらご飯も頂きます


P1220766.jpg

The和食のお弁当にお味噌汁


美味しいのですが、なにせここで既に標高2,000mを越えているので、とても寒く、


味噌汁もご飯もすぐに冷えてしまう、、、


このためにかーちゃんは日本から極暖のアンダーシャツと極暖のタイツ、毛糸の帽子に手袋、


そしてダウンジャケットまで持って行きましたからね


ツアーでももちろん貸してくださるのですが、誰が着たかわからないジャケットや手袋は嫌だなーと思って、日本から持参しました


ハワイなのに


あ、下のスキーウェアみたいのだけ借りました


また、ここでは標高の高いところでしか生息しないシルバーソード(銀剣草)が見れます


P1220764.jpg


触っちゃいけません、シルバーソードが低温やけどで死んでしまうそうです


このオニヅカビジターセンターより上では寝てはいけない、と何度も言われます


呼吸が浅くなって、星を見る前に星になってしまいますって・・・


ここでは酸素は85%位まで下がり、山頂では60%まで濃度が下がるそうです


なので、徐々に頭が痛くなったりしました  その際は深呼吸、深呼吸


オニヅカビジターセンターから車で15分位で山頂に到着


で、ここに色んな国の天文台がありまして


P1220791.jpg



これが日本の「すばる」

P1220768.jpg


赤土の上に建つ展望台は、ちょっと日本語おかしいかもしれませんが、


なかなか荘厳で、あぁ、宇宙と近いのかな、と思わせてくれる雰囲気があります


ちなみに、ここは予約すれば、内部を見るツアーもあるようです⇒HP


ここのツアー会社さんでもやってるようですが、少々敷居が高いです


この右手に、本当の山頂があり、そちらはハワイのローカルの人にとってはとっても神聖な場所だそうで、

P1220827.jpg


チャラチャラと観光客が行くようなところではないそうです


そもそもこのマウナケア山は相当なパワースポットだそうで(まぁ、そんな感じはします)


つかつかとよそ者が入って行っていいようなところではないそうで


この天文台もこれ以上建てようとして地元民の反対にあって断念したり、と色々あるようです


で、ここからはきれいな雲海も

P1220824.jpg


雲海+夕焼け=最強 みたいな

P1220909.jpg


これは雲海+天文台=神秘的 みたいな

P1220815.jpg


こんな感じで見ています
P1220822.jpg

ちなみに、手前の建物は、仮設のトイレです


アッて間に沈む夕日に

P1220929.jpg


必死にお祈りしてしまいました←The 日本人


ここからは天文台のお仕事を邪魔せぬよう、ツアー客は星を見るためには下に降りなければいけない、というルールがあるそうで


4000m位のところまで車でおり、上を見上げると

P1220930.jpg


WOW!! OMG!!


こんなに星ってあったんだね、的な


私のカメラではこれで精いっぱいだったのですが、


このあと、どんどん遅くなり暗くなるにつれ、ますます星の数が増え、寒さも忘れ(いや、寒いことは寒いけど)


ツアー会社の方が説明してくれる、大量の星座の話を聞きながら、


いやー、来て良かったなぁ、と思っておりました


やはり、この目で見ないと、心に納められない事だらけ


精神的に欠陥がある私でも、感動しちゃいました


明日は終日ドライブです


あ、でも私が楽しみにしていたアクティビティーは予約しています


明日は運転、頑張るぞーーー


じゅじゅも星空、見た??


2015_07_15_17_47_32.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ハワイ島 1日目

アロハですぅ~


あぁ~眠い


昨晩、8時前の飛行機に乗り、日本時間3時ごろに下ろされて、ほとんど飛行機の中で寝れてないので、


ほぼ徹夜の状態です


だから眠いです


ホノルルに到着し、


それから、ブラックフライデーで朝6時からオープンしているアラモアナショッピングセンターにタクシーで駆けつけ、


買い物をして、


ハワイ島行きの飛行機に乗り、


今、ハワイ島におります


ハワイは今日からXmas商戦セールスタートとすごい人でしたよ


その中でかーちゃん、しっかりと戦って参りました!


ランチは久しぶりのマリポサへ  

P1220677.jpg


ポップオーバーを楽しみに


んがしかし・・・

P1220679.jpg

ちょっと表面、焼き過ぎ・・・ 苦みが出ちゃってさ


なんかイマイチでガッカリ


また、今日のお天気、急に雨降ったり止んだり、と不安定なお天気

P1220678.jpg


ま、そんな時期ですもんね、今は


で、4時間ほど買い物をして、再びホノルル空港へ


今度はハワイアンエア乗って

P1220682.jpg


ハワイ島へ


何年振りだろうか


十数年ぶりに来ました、ハワイ島


のんびりした空港でなかなかイイ感じの空間です


写真撮ってないので、帰り撮っていきまーす


そこからレンタカーを借りて、そのままホテルへ


今回は会社の人と来ているので、ハンドルを握るのはかーちゃん


ホテルに到着したころにはもう暗くなっていたので、


ホテルの写真は明日写しますねー


明日は今回の旅の目的である(もはや!)星空ツアーを見に行く予定



ホテルに入ってすぐにやることと言えば、


タツとあんずが居るホテルのカメラを見る事


あんずは姿、よく見えているのだけど、

Anzu01.jpg


タツがカメラの死角に入っているのか、全然見えない・・・


なので、FBの写真で寂しさを紛らわす

15196068_1355788614466048_1271427759128099183_o (1)_01


あまーーーーい!!!


そして、あんずも笑ってるーーー

15235375_1355788561132720_8969528906787919971_o (1)_01


後ろにはタツ



んで、今日は海君も一緒のようで

15194410_1355788621132714_8096845074463378903_o_01.jpg


皆で過ごしておられるようです



みんなーーー


申し訳ないけど、よろしくねーーーー


母はも少し、じゅじゅちゃんと・・・

P4076121.jpg

明日は一緒にお星さま、見に行こうねー

DSC_3647.jpg


イチャイチャして・・・

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ちょっと行ってくるからね

最近、他人の、ちょっとした言葉にキュンキュンしてしまいます   歳ですね


今日はスタバでコーヒーをオーダーして、受け取る時に店員さんに、


「お時間頂きましてありがとうございました」 と言われ、うんうん、大して待ってないよー、


とおばちゃん、キュンキュンしてしまいました


一体なんでしょう・・・


さて、テレビで散々やっておりましたが、今日のタツ地方、どえりゃー雪でございましてね、


私的には北海道に比べれば、寒さがまだマイルドだと思いますが、


運転はドキドキもんでしたよ


明日は大丈夫かしら・・・


雪の中の海君、元気にあさんぽ、行ってきましたー


IMG_2685.jpg

海君のブラックボディには白い雪が良く映えます


寒さも気にせず、元気に歩く海君の足の裏が、凍傷にならないかしら、、、と心配


ちなみに、こんな日の足元は、


IMG_2350.jpg

日本野鳥の会 の長靴です





ちょっと派手めなカモフラージュ柄もあるみたい




柔らかくてとっても履きやすいです


でも、防寒性は期待しないで


明日からかーちゃん、ちょっと出かけてくるけれど、


笑って寝ているタツも

IMG_2694.jpg


ストーブに当たりながら寝ている海君も(だから赤い)

IMG_2693.jpg


ピトピトくっつき虫のあんずちゃんも

IMG_2695.jpg


かーちゃんの帰りを待っていてください


タツとあんずはカメラ越しに見ているからね


すぐ帰ってくるからね


愛しているからね


IMG_2642.jpg


なんだか仲良く並んで座っていて可愛かった息子たち


ちょっとじゅじゅちゃんと行ってきます

P8147418.jpg


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

美少女特集

週末、ようやくクリスマスツリーを出しました

IMG_2574.jpg


今年のイルミネーションがちょっと存在感薄い感じが・・・ 去年の方が好みだったなぁ


さて、本日、かーちゃん、札幌へ出張へ行ってきました  サクッと日帰りです


またまた、とうもろこしパンを購入し

IMG_2589.jpg

ラスト2個のところでした


立ち食いお鮨を食べて

IMG_2587.jpg


また今日も炙りと蟹を丹念に食べました


今日も行きの飛行機は見通しが良く、

IMG_2581.jpg


遠くに富士山が見えました


最近はWiFiが飛行機の中でも飛んでいるんで、Wifiを繋ぎながら、今地図上ではどこにいるのかなー??

IMG_2590 (1)

と携帯で確認しながら、実際の場所を見ながら、キャッキャ、キャッキャと喜んでいます

IMG_2591.jpg


でーーー、先日の週末、


あんずちゃんが新しくできたトリミングのお店に行ってみました  


IMG_2250 (1)

切ってる間に覗いたら、見つかりました


初めてのところでも堂々としていて、立派ですよ、お嬢様


で、終わったところをお迎えに上がると、


なんともカワイイ仕上がりでお待ちいただいていました




リボンがとってもお似合いです


IMG_2293.jpg

な、な、な、なんと


可愛いじゃないかーーーーー!!!


IMG_2300.jpg


こんなリボンがお似合いなお嬢様だとは・・・   


はい、あんずちゃん、ここのお店、決定


次も楽しみでーす


あ、でも年末はいつものところで予約しちゃったんだ


てへ


あんずちゃんはトリミングでこんなに可愛くなった一方、


我が家の坊ちゃまたち

IMG_2333.jpg


ストーブ前で

IMG_2332.jpg

丸焼き寸前


そんな引っ付くほど寒くないべーよー


うちの坊ちゃまたちは、寒さに弱いようです


毛皮と肉、着てるのにー


じゅじゅは寒くても元気だったねー

004.jpg


美少女

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

濃霧注意報?? そして、元気でね

日曜日終わりますーーー


この週末、かーちゃん、お気に入りの写真が多数、手元に        イッヒッヒ


どこにも行っていないのに、凄いよね、うちの息子ちゃん娘ちゃん


とにもかくにも、今朝はびっくりでしたよ


今朝、あさんぽへ行くと・・・

IMG_2349.jpg


へっ???  ここは海外??


並の濃霧です


初めて、ここでこんなの


海君も、あれ??みたいな

IMG_2341.jpg


ちなみに、霧が晴れた帰り道

IMG_2395.jpg


でも、行きの濃霧中はこんな感じ

IMG_2352.jpg


奥のマンションがうっすらとしか見えないでしょ??


多摩川の方もなかなか幻想的

IMG_2365.jpg


見ている海君の後ろ姿もカッコ良い・・・



帰り道はいつものエンジョイ海君

IMG_2465.jpg



今日もかーちゃん、奇声を上げながら、海君と走らせていただきました

IMG_2421.jpg


ええ、ええ、  人目なんて気にしません、ちょっとしか・・・


IMG_2415.jpg


それよりなにより、この海君が走っているこの写真、


IMG_2468.jpg


全部iPhoneで写したんですよ   もー、驚き


かーちゃんも走りながら連写で写したんですが、もしやこれは、、、コンデジも不要なのか??


あさんぽから帰って、ちょっと海君、お昼寝してから再びお散歩へ


なんと珍しい事に、この日のお散歩のお供は


IMG_2502.jpg


あんずちゃん


タツはお出かけ直前に、一人で上の階に上がって行っちゃったから


あんずちゃんとデートしてもらいました


見つめあっちゃったりして

IMG_2506.jpg


南無南無も一緒に  しかし、あんずはお座りできないので(いや、しない、のか?)

IMG_2478.jpg


いつもの入り口ショットは海君お一人


境内は完全に秋色

IMG_2485.jpg


銀杏が臭かったぜー


この後ランチをしようと駒沢に向かうも、駐車場、全然空いて無くて、断念


ならば、Chichi Cafeに行こうと、いつもガラガラの駐車場へ向かうも、そこも満車・・・  もう並んじゃいましたよ


んで、ようやく車止めてChichi Cafe行くと満席・・・  


もう、こうなったら、いつもガラガラのあそこに行くしかない・・・


と、海君の第二の我が家、Andy Cafeへ


最近、Andy Cafeはご飯メニューを大幅に変えましてね


それまでカレーしかなかったのですが、メニューもちょっと豊富になり、


ここんとこ他に入れるお店が無い時ちょこちょこ行っています ← 失礼


今日の日替わりランチは

IMG_2549.jpg


まぐろの漬け丼    あんまし漬けられてませんでしたが、タレをかけたら美味しく頂けました


ご飯を口にいれたら、超熱くてビックリしたけど・・・   漬け丼のご飯、ほっかほかのご飯使うか?


ここに来たら、皆のご飯もあるしねー   なにより、絶対席、あるしねー( ←失礼 )


ご飯食べてもこの後Chichi Cafe へ


なぜ? そんなにChichi Cafe にこだわるんだ?


そう、今日はChichi Cafe で海君をとっても可愛がってもらったお兄さんの最終出勤日

IMG_2571.jpg


本当に海君を可愛がってもらいました


海君も大好き   いつも海君の首を撫でてもらいながらお話ししてました


元気でね  またChichi Cafeで会いましょう


それにしても良い笑顔です


じゅじゅもChichi Cafe の常連さんでしたーーー

2012092206.jpg

分かりにくいけど、これはChichi Cafeにて撮影したーーーー

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

金曜日、やったー

ここ1週間くらい、猫ちゃんさんは来てくれるのですが、猫先輩が来てくれてません・・・ぐすん

IMG_2231 (1)


どこか、ちゃんとお家があって、寒いからお家でヌクヌクーとしてくれてるのだったら良いのだけどさー


一報だけしてくれたら安心するんだけど・・・


寒くなって、心配です



さて、さて、ようやく今週終わりましたねーーー


本日、かーちゃん、福岡に出張行ってきたんですね


今、福岡空港って工事中なんですね   なんかとっても綺麗になってました


で、福砂屋のカステラを買ってきたんだけど、、、

IMG_2239.jpg

止まらなー―――い


ヤバいですね、かすてーら♪♪


どう考えても太るしかないのに、この旨さと食べやすさ


よくこんな美味しい物を作るな、と感心中です


あと、買ってきたものと言えば、通りもん


あれも絶品ですね



さて、さて、かーちゃんが使っている駅にて、毎年恒例のツリーが登場

IMG_2228.jpg


今年はブルーが基盤で、シンデレラだそう


しっかし、今年もきれいだなぁ~   よーーーし、かーちゃんも明日、頑張ってツリーだすじょーーー


このくそ寒いのに、海君、うっとりと沐浴

IMG_2222.jpg


何してんのーーー


この時も5~10分は沐浴堪能されてましたね

IMG_2221.jpg


男らしい姿を見て、大人だわーと思っても


お家で腕、ピーンと伸ばしている海君   子供っぽいわー

IMG_2235.jpg

可愛いしか、ない


さてですね、


来週の金曜日からお休みを頂き、かーちゃん、ハワイへ行ってきまーーーっす


今回の同行者は会社の人と行ってきます


なので、海君はお家でお留守番   タツとあんずはホテル暮らしをお願いします


今回はハワイ島がメイン  メインっつっても3泊だけですが   


んで、帰りに少しだけオアフに泊まって、帰ってきます


到着日がThanks Giving Day翌日   そう、Christmas Saleがスタートの日なので、


ワイキキに到着したら、一回アラモアナショッピングセンターに向かい、買い物を戦ってから、


また空港に戻ってハワイ島へ移動する予定


一緒に行く人が買い物大好きな人だから・・・


なのにさー、とうとう、今日、$1=110円ですよ


10%上がると、結構買い物する事にイラッとする金額なんですよね、、、


トランプさんのおかげで、円高間違いなし!と思ってたんだけど・・・


今回のハワイ島はなかなか活発に活動する予定です

294.jpg


じゅじゅさんもしっかりついてきてくださいよ

084.jpg


それまで1週間、この子たちとラブラブしまーす

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

じゅじゅお嬢様 26回目の月命日

今月もまた14日が来ました


Google フォトを見ていたら、

Googlephot.jpg


じゅじゅと華ちゃんでいっぱいになるところがあって、、、涙


華ちゃんとじゅじゅがこんなに可愛いから、、、神様ってば、早く会いたくなったのね、、、ぐすん


かーちゃんかーちゃんに抱っこされて可愛いお顔のじゅじゅが居た

P3245946.jpg


お腹、ぽんぽこりんのじゅじゅもいたー ♡♡

2014_ 9_16_ 7_51_01


あっ! オヤツってお顔がとっても可愛いじゅじゅもいたーーー

P3245913.jpg


ちた、ペロリのじゅじゅも定番

P3215833.jpg



じゅじゅが居なくなって3度目の年末が来るのだけど

P3170128.jpg


いつかじゅじゅに再会した時、


まーまー頑張ったね、と言ってもらえるよう


かーちゃんは少しでも悔いが減るような、生きたい人生を送ろう、


が、26回目のじゅじゅの月命日に思った事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

嬉し恥ずかし、タツとのデート

今日は超良いお天気でしたねー♪♪


ここんとこずっと寒かったから


海君とのあさんぽもとっても楽しかったでーす

IMG_2142.jpg


今日は開店と同時にスタバへ朝ご飯食べに


で、コイツを購入

IMG_2130.jpg


一昨日から販売しているスタバのプリン


右がカスタードで左がチョコレート


韓国のスタバで大人気だったプリンが、日本に上陸したらしい


一昨日、札幌のスタバで偶然見つけて、食べたら美味しくって


昨日も買おうと思ったけど、全然売切れ   まー、SNSであれだけ美味しい美味しいって言われてたらね、


そら売り切れるわ


で、今日、開店と同時に購入


入れ物もスタバのコーヒー用のカップ柄で可愛いです



さぁ~て、今日はタツ坊ちゃまとかーちゃん、おデートだったんですよ


おデートと言ってもね、タツの眼医者に鎌倉へ行ってきたんだけど


だからね、海君とあんずは仲良くAndyで遊んできてもらいました


いつもはあんずが海君に超喧嘩を売るのだけど、


車に乗った時はなんか可愛いお二人さん

IMG_2156.jpg


何度も言うけど、お外から見て観たいなぁ~


で、時折、あんずが運転をしてくれるの

IMG_2151.jpg


でもね、この運転手さん、アブナイのーー

IMG_2147.jpg

よそ見ばかりしないで、ちゃんと前向いて運転してくださーーーい


じゅじゅもよく運転してくれました

IMGP6083.jpg



今日のタツの眼医者、眼圧も17で正常範囲

IMG_2158.jpg


目薬でコントロールできているようです    よかったーーー


病院だと、どうしてもお口を縛られたり、知らない人に抱っこされたりとかでお疲れ様だったようで

IMG_2169.jpg


目がトロントしてて可愛いじゃないかーーーー


すぐに寝たけどねー   

IMG_2171.jpg


きゃわゆーーーい


で、ランチデートもタツとしちゃいましてぇ~    母、幸せデース

IMG_2179.jpg


毎度おなじみ二子玉川のドッグデプトへ行ってきましたデース


ここんとこ、こちらのお店、ワンコメニュー、量が増えて、お値段も高くなったんですよねー


まー、値上げですよね


IMG_2187.jpg


しかし、タツ坊ちゃまと一緒に来させていただいているので、注文しない訳には、いかない


タツさん、今日は1日、デートをありがとう


病院だったけど、二人っきりの時間が幸せかーちゃんです。



あ、そうだ。


おせち料理。


今年食べて感動した『すし処 會』 さんのおせち料理を予約しましたです


かーちゃんの分とかーちゃんかーちゃんの分の2個


そう。 マグロの柵付とおせちだけの2種類からチョイスするのですが、


今年はかーちゃんかーちゃんの家にあげるおせちをマグロ付にしました   


うん、はい。 たっけーなーと思ったのですが、


そんだけ高いマグロ、どんだけ美味いんだ!っての試してみようか、と


一年に一度だし


で、普通だったら、これっきりになろうかと・・・


まー、わたし、さほどマグロは好きではないですしねー


じゅじゅちゃんも一緒にマグロ、頂きましょう

PB160209.jpg


そうしましょう

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ウマウマ、トリトリ

いやーーー  ドナルドさんになっちゃいましたね


私的にはヒラリーさん推しだったんだけどなー


得票数はヒラリーさんの方が多かったと言うし


なんか、民意が反映されてんだか、なんなんだかって思うけど


にも関わらず、敗北後のヒラリーさんのスピーチが良かったですね


あれを聞くと、やっぱりクリントンさんの方が、、、と思ってしまいますが


私が聞いている英語のヒアリング教材で、ここ1年、結構ヒラリーさんのスピーチが使われてたんですよ


難単語を除き、私レベルでも、とっても聞きやすい英語を話してくれるヒラリーさん


トランプさんのは一度も聞いた事ないから(笑) ヒラリーさんの英語は、きっと綺麗な英語なんだろうなぁ、、、


これでもう教材にも出てこなくなると思うと、寂しい、、、


さて、今日は札幌へ日帰り出張行ってきました


フラフラ千歳空港を歩いていると、何やら行列が


IMG_2108.jpg


「美瑛選果」ですって


あぁ、、、美瑛   先日タツと行きたかったのに行けなかった美瑛・・・


JAがやっているお店らしい


そこで並んでいたのは、「コーンぱん」が販売中らしい


よくわからなけどこういうの弱いから買ってみました


お一人様2箱まで   まめぱんは、今日はすでに売り切れって出てた

IMG_2120.jpg


箱が可愛いじゃないか


焼きたてなので、30分したら蓋を閉めてください、との事

IMG_2114.jpg

あぁ~ ええニオイ


思わず、その場で食べてみる


アツアツ、ふわふわ、中にしこたまコーンが入っていてうんめーーーーー


なんじゃこりゃーーーって事で調べてみると⇒


VIRONとコラボのパンらしい    あぁ~、VIRONねぇ~ って知らんわ


どうも渋谷にある有名パン屋さんらしいです


このパン焼きあがる時間が不定期らしいです   不定期ってあんた、、、


てことはかーちゃん、超ラッキーだったって事じゃーん


富良野・美瑛に行けなかったかーちゃんのこと、可哀想と思ってくれた結果かねぇ~


今度はぜひまめパンを食べてみたいものです


皆さんも千歳空港へ行かれた際には、覗いてみてくだせい


それからかーちゃん、千歳空港に行ったら必ず立ち寄る、立ち食いのお寿司屋さんへも

IMG_2109.jpg

千歳空港に行ったら、かならず立ち寄らないと気が済まないここのお寿司屋さん


ほら、この人だって激うまだって書いてある⇒


注文は前に置いてあるタッチパネルで選ぶだけ


ちょっとだけつまんで行こうかな、と思っていつも到着した時に食べに行くんですが、


美味しいから、結局結構食べちゃうの


必ず食べるのは炙り3兄弟(と私が勝手に名前を付けている)

IMG_2115.jpg

左から炙りほっき、炙りきんき、炙りサーモン


炙りキンキと炙りサーモンに至っては、この後もう1つ注文

IMG_2117.jpg

あと、ズワイガニも外せません  これは2個オーダー


ウニもどうだろう??と思って頼んでみたけど、、、  この時期なのに美味しかったーーーー


やっぱ北海道は、いーねーーーー


来月も良く予定 


さて、11月に入るとそろそろ考えなくてはいけないのは、、、年賀状


まだなーんにも考えていない


けれど、まず、皆さんに酉さんになっていただかなければ・・・


以前、あんずちゃんに変身していただいたコレ

2016_09_25_19_18_58.jpg

これ、海君サイズもちゃんと買っておきましたからねぇ~


さぁ~  張り切ってまいりましょーーー

P1220605.jpg

おっ!!  可愛いね!!

P1220598.jpg


海君、良い子だね!!!


P1220601.jpg


ってかーーーー、 これは固まっておられるんですね


でも、助かりました


海君、とってもお似合いで良いでーす


さて、最後は問題の・・・長男


本当に嫌がりますからね   じつは昨日も一昨日も被せようと思ったら、怒られて逃げられたの


なので、サササーーーッと時間をかけずもたもたせず、終わらせなければいけません


はいっ!!

P1220628.jpg


あら、お顔が・・・

P1220623.jpg


あんずはぴったりなのに、タツさんには大きいみたい


いやーー

P1220633.jpg

いつ怒られるか、とドキドキしながら写したけれど、   顔が隠れて暗くなっちゃってるよ


今度改めてお外で写してみようかね


もう、心が反映されて表情までも暗くなっちゃってるー


一方、あんずさんのこの余裕

P1220648.jpg


さすがっす、姉さん


ね、じゅじゅちゃん  あんずちゃん、なかなかの役者でーす


2013_ 1_11_23_ 9_01

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

二枚目海君と楽天マラソン

いやいや、なかなか寒くなってきましたね


冬、良いですねー


今日はかーちゃん、大分に出張行ってきたのですが、お昼ご飯にお鮨食べたんですよ

IMG_2093.jpg

関あじ、食べたら美味しくて美味しくて


3巻も食べちゃいましたよ    関サバも食べれたし、満足、まんぞくーーー


しかも、大量のカボスも買えました

IMG_2096_01.jpg


何に使おうかなぁ~♪♪   まずはねー、うどんにしこたま絞ってかけて食べるんだぁ~


次は高松に出張に行って、うどんでも調達してこよっかなぁ~



さて、さて、この間の土曜日、海君とお散歩へ行った時の写真

IMG_2009.jpg

あと1ヶ月で5歳になる海君

IMG_1994.jpg


七五三です


ちょうど七五三のお参りに来ているご家族が


うちの海君も七五三のお参り行っちゃおうかしら 毎週、ナムナムにも行っていることだし


IMG_2004.jpg


もう5歳かぁ~


あんなちっちゃかった海君が・・・  涙

IMG_2038_1.jpg


来月の海君誕生日には盛大にお祝いしないとねー

IMG_2059.jpg


しかし、こうしてみると、海君て、かなりの二枚目メンズなのね




さーてさてさて、もう少し続く楽天 お買い物マラソンです


10店舗回って10倍になるけれど、どうせ、MAXが1万ポイントだからね


今回は大物があるので、10店舗回らずともMAXの1万ポイントなるのがわかってたから


完走しなくても良いやーと思っておりましたが


結局11店舗まで走りこんでしまったよ・・・


と言う訳で、今回購入した物をご紹介


まず、1店舗目    さっそく大物です


HAYのテーブルと


HAYの椅子です

ホワイトで統一したかったの   色々見たけど、結局実物見ないで楽天で買っちまった


しかし、いまだに納期の連絡が来ない・・・   おい、2か月待ちとか止めてくれよ


他にもXmasなので、この間からムショーに欲しかった

 
スノードーム

なんでしょう?  この私の中でのスノードームブーム


あと、大好きオマジオのオーナメント  ゴールドとシルバー

  

でも、ここのショップは売り切れてしまっているようですね・・・   さすが、新発売


ここのショップは在庫があるようです
 


次、2店舗目


カメラのストラップ

思い立って、再び、一眼レフカメラを頑張って持ち歩こうかと思い立ち


あぁ、でも、コンデジで慣れ切った私、頑張れるか?



3店舗目



鍵をつけてるキーホルダーがぶっ壊れたので


目立つようにレッドにしちゃった     本当はこれのカメラストラップが欲しかったのだけど、、、



4店舗目



今年もこの季節になりました


ARABIAのムーミンマグ   


このデザインには深い意味が・・・  長いですが、コピペしますと


「今年のムーミン ウィンターシリーズは昨年に引き続きコミックス『ムーミン谷の冬』からの一場面が描かれています。

冬眠から突然目覚めてしまったムーミンはひとり家の外に。そこで彼が見たのは、夏に見ていた景色とは全く異なる、あたり一面真っ白な雪に覆われた世界でした。どうしてこうなっているのか、冬の間冬眠しているムーミンには、雪の存在が理解できません。おしゃまさんに聞いてみようと探しに出かけたその時、目の前に大きな白い雪でできた馬が立っていた、というシーンです。反対側には、犬好きの大きなヘムルのヘムレンさんが、水浴び小屋で眠っていた、めそめそを外に誘い出しているシーンが描かれています。ぼろぼろの毛糸の帽子を深く被っているめそめそ。いかにも雪が苦手そうですね。
冬季限定のシリーズは毎年大人気。数量も限られていますので、是非手にとってムーミンの世界を見て頂きたいです。」


こういうのを見るとより一層愛おしくなる  てか、ムーミンて冬眠するのね


 

この時期はiittalaへの投資が増えます


願わくば、Xmasまでに1店舗目のHAYのテーブルに飾りたい、と言う願いは叶うのか?


5店舗目



ムーミン繋がりで これを額に入れて飾ったらさぞかし可愛いだろうと思いました


6店舗目



いつものトイレシーツ

やっぱりこれがNO.1(タツかーちゃん調べ)


7店舗目



ガラスのツリーもカワイイね


Xmasで浮かれつつも、

 

ガラスの鏡餅  大きいのと小さいの、買いました  


これで、お餅の鏡餅、買いません宣言


8店舗目



LEDキャンドル   火も良いけれどLEDもね




なんと、充電式で防水で、LEDで16色ですって   凄い世の中ねぇ~


9店舗目



お正月用にピッタリなお皿



祝☆10店舗目




この商品を知った時は、目が輝きましたよ


洗濯機の毛ごみフィルターで、1週間で何度イライラさせられることか


特にワンコ毛がね、きっと普通のオタクよりここのメンテが多く必要になるんだろうけど


どうか、素敵な商品でありますよーに


11店舗目



えっ??  なんで??  なんでハワイ島??


じゅじゅ、知ってる??

PC220457_01.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お天気良い週末

早速、タツ坊ちゃま、新しいベッドにマーキングしてくださいました。。。たんまりと。。。シッコ溜まりが出来るほど


まー、良い良い


洗えば良い、洗えば良い


思い返せば北海道から帰ってきてから、もう1週間経つのねー   早いわーーー、


んで、ハロウィン 🎃 が終わって、クリスマスですねぇ~


この間、Flying Tiger へ行ってみたら、


当然のことながらXmasモード全開


で、良い物を見つけました、かーちゃん


コレ

P1220590.jpg


あ、無論、中の写真は私が入れたのですが、


こうやって中に写真を入れられるリース


なんと1個、100円なーり

P1220591.jpg

ちょっとタツに中の白いの入れすぎちゃった


P1220593.jpg


早くツリー出したいなぁ   今週中には出したろう


あと、後ろのモミの木もFlying Tiger 買ってきたの


で、じゅじゅの周りも少しXmasチックに衣替え


P1220595.jpg

白くま親子、登場です


なーんて、クリスマスの話をしておりますが、この週末はポッカポカ


なので、皆で多摩川に行ってきたよ

P1220304.jpg


タツもここだと歩きたがる

P1220086.jpg


あんずはピョンピョン

P1220132.jpg


ムシャムシャ

P1220345.jpg


うんめーーー

P1220366.jpg


あー、お腹壊さなきゃいいのだけどねー


タツと海君、男同士で仲良しこよし

P1220525.jpg


嬉しいな、嬉しいな

P1220434.jpg


海君も楽しすぎて、足ピーン

P1220463.jpg


来週は海に皆で行きたいなー

P1220324.jpg


寒くてもいいから、お天気良かったら良いなぁ~

P1220267.jpg


んで、帰っておネムネム

P1220068.jpg


可愛いなぁ~


今、またまた楽天マラソンですねーーー


今回はなかなかの大物を調達しましたが、


また長くなったので、また次回ぃ~


そうそう、Google フォト、見ていたら、悶絶カワイイ写真を発見

P1110028.jpg

3度、失神しました

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

息子娘たちのリクエストにより

P1210958.jpg


お久しぶりですが、猫先輩です


今もお食事来られてます


先日、口からポタポタ血を垂らしながらご飯を食べていて、


かーちゃん、発狂しました


どうにか捕まえれないかと画策している間に食べ終わって出て行ってしまったのですが・・・


でも、翌々日にまた元気に来てくれました


どうしたんだろう? 猫さん同士で喧嘩したのかしら・・・ あぁ、心配


今日のあさんぽも楽しく行ってきましたYO


IMG_1863.jpg


海君とのあさんぽ、なんか久しぶりでした


北海道行って帰ってきたら体調悪かったし


なので、海君と2 shot

IMG_1839.jpg


全然こっち向いてくれないから無理やりカメラ向かせて(笑) ようやくカメラ目線


IMG_1846.jpg

随分と立派な男の子になったなぁ~としみじみ


かーちゃんの大事な海君


お散歩から帰ってきたらすぐにお昼寝突入海君

P1210985.jpg


お手々ブラーン


今日はお昼ご飯も海君と一緒に食べに行き、


そろそろ冬のベッドが欲しいと息子娘たちからリクエストをもらったので 買いに行ってきました


前買ったANBERSO⇒ が出しているも1つのベッド、ロイヤルベッド 、こちらを購入

P1210987.jpg


サイズはSサイズ   思ったよりSサイズも大きかったので、海君でもこれで大丈夫そう


触ってみると、低反発みたいな感じ  ヘタレないそうですよ


裏面はメッシュ

P1210990.jpg


2辺にファスナーが付いているので、メッシュ部分も取り外してお洗濯できます


P1210992.jpg


レインボーのタグがちょっとカワイイと思ってしまった・・・


ここの商品はカバー別売り


なので、冬仕様のこちらを

P1210995.jpg


いかがでしょう? 海君

P1220001.jpg

凄いね。 すぐ自分のベッドだってわかるんだから


P1220005.jpg

なかなか良いみたい


P1220021.jpg


海君に喜んでいただき、母、嬉しいです


あんずさんもチェック済み

P1220030.jpg


あとはタツさんがマーキングしないように・・・お願いしますよ、タツさん

P1210968.jpg

テツくんママさんに頂いたおやつを美味そうに食べてますが。  かーちゃんのお願い、聞いてよね   


それにしてもお手々萌


北海道程ではないけれど、タツ君地方もすっかり寒くなりまして


今年もあと2か月


そこで業務連絡です。 ノエルママさん、おせち料理、もう予約開始していましたよー  念のためご連絡


じゅじゅちゃーん、今年もあと少しで終わりですよー


PB270017.jpg

陽だまりじゅじゅちゃん

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ワンワンワンと北海道

気づけば今日は11月1日、ワンワンワンの日ではないか

危うくスルーするとこだった    アブね

しかも、今日、マツコの知らない世界の録画を見ていたら、

次回は柴犬の世界、だったではないか!

明日、身体クネクネさせながら見よーっと



さてさて、北海道の写真、モちっとだけあるので、ご紹介させてくだせい


まず、タツさん、初めてタクシーに乗りましたYO



朝8:20発の東京駅発の新幹線なので、

電車はラッシュに突入してる中、大荷物持って、

その上、タツを守りながら、なんて考えただけでも吐きそう

タツ君、初タクシーに乗って東京駅へ

途中、モソモソと顔を出したがり出して、

ここまでを勝手に許容範囲としてちょいとおかお出してもらって、

道中吠える事なく良い子ちゃんで乗車できました( ◠‿◠ )


東京駅には入る前におチッコを済ませ、

こいつに乗り



いざ、北海道へ

今回、席は長旅でタツと一緒という事で

大奮発してグランクラスを予約



ここに2人で座ってました 


お顔だけバックからこっそり出させてもらって、




こっそり顎ものさせてもらって、

なかなかのキツさでしたが、タツとべったりしながら過ごす4時間


なかなかの濃厚さです( ̄▽ ̄) 


ちなみにグランクラスでは軽食を出してくれます



前も写真アップしたと思うのですが、内容は変わらないようです!


んで、新函館北斗駅



この日は暖かかったの


あー、ダウンは大袈裟だった…ともって来た事後悔したのだけど、


いや、なんてことはない、すぐに必要になりました



んで、レインボーに出会う




走り始めて2時間くらいのとこで虹が出て、


この度の成功を確信したのですが…


到着した日は雨降ったり止んだり、風強かったり、で



なかなかどんよりとしたお空なのに対し、


キリリとしたタツが可愛い1枚


1日目泊まった「ザ レイク TOYA 乃の風リゾート」のエントランスのビュー




洞爺湖ドーン!! 


私が特に気に入ったのは、最上階にある大浴場フロアーの眺め




廊下からシームレスに洞爺湖に続いている感じ


この感じ、露天風呂もこんな感じでとっても気持ち良い感じでした


シンガポールのマリーナベイサンズみたいな感じで


開放感タップリで楽しめました


そう、私が最初で最後に楽しめた温泉でした、、、


 


洞爺湖の周囲を走ると、こんな景色


なんかとっても綺麗かった


ちなみにこれ、iPhone7で撮った写真   綺麗に写せてるやないかーい



今回は(倒れる前は)至る所で撮ったタツとの2ショット写真( ◠‿◠ )



タツのテンション上げて写してたつもりだけど、


これを見ると、ダメだったみたいですね     なはは




室蘭パノラマ


そして飛んで飛んで、最終日に泊まった「定山渓鶴雅リゾート 森の謌」 に泊まったお部屋




大きなソファーがあり、手前の椅子はマッサージチェアー


これも一度も使わず終わって、無念


そして、私の写真もここで終わって、、、

無念


富良野、行きたかったなー


でも、やっぱ、富良野はキレイだけど、夏だね


今度、夏にリベンジできる日が


いつかくれば、いいなよぁ


ね、じゅっちゃん




そん時も、ぜひ、じゅじゅさんご一緒頼みます

続きを読む

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

668位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード