北海道旅行 あっという間に最終日 そして初対面!!

あー、すみません


すっかり途切れてしまって、、、てへ


どうにか無事、昨晩帰宅しました


が、旅とは色々あるもので、、、


3日目の朝3時、かーちゃんが嘔吐・下痢がスタート


6時まで頑張ったが回復せず、決意し近くにある地域医療病院を探し、電話したら救急もやってるって言うから、


ここは一発点滴打ってもらって、その間タツには車で待っててもらおう、と


結局2時間、タツに車で待っててもらう事になってしまいました


熱が39.4度まで上がったので、解熱剤も貰って飲んで、朝病院来た時よりはマシになってたので


もう富良野なんて、ムリッ!!て事で、次の宿をGOALに出発しました


薬のためか、もう途中眠くなる事度々


もう、眠くなったらすぐ車を停めて寝て、を10回は繰り返しながら250kmを完走


2度、NEXCOの人に窓、コンコンと叩かれて、どうしましたー?って聞かれましたよ


でも、250kmを結局8時間かけて到着したので、結構寝ました (笑)


まー、書いても仕方ないのですが、最後の宿は「定山渓鶴雅リゾート 森の謌」 さん


実は一番楽しみにしていたお宿


なのに、ご飯は夜も朝も食べず、温泉も入らず、


ただ寝て部屋のシャワー浴びただけ・・・


でもね、ワンコ連れでも、一番素敵な使いやすいお部屋だったし、


担当してくれた中国人のホテルマンが、物凄い心配してくれて、気を使ってくださって


良い思い出しかないお宿です   あ、翌朝の日本人のホテルマンの顔がブスーッとしているのは気になったが


朝ご飯も食べないでチェックアウトに行くと、レセプションの方が「おかゆだけでもどうでしょう?」と言ってくださって・・・ぐすん


必ずリベンジしに来ます、と宣言して帰ってきました


でも、この時点で相当身体は楽ちんになっていて、熱も7度台まで下がっていたので、


新函館北斗駅へ向かう道は超順調   途中、何度か寝て行ったけど、安全運転のため


なにせ、世界のアイドル、タツ坊ちゃまをお乗せしている運転手ですからね


それに、かーちゃんには絶対に駅にたどり着かなければいけない訳があったの


なぜならば・・・


タツの事を小さい時から、本当に小さい時から見てくださっている


タツと名前がちょっと違いの「ゴーゴーテツくん!!」 のテツくんが会いに来てくれるって嬉しいご提案を頂いてたから!!


テツー、タツー、ってよく似てるでしょう??


で、無事事故なく到着、テツさん一家とご対面する事が出来ました!!


IMG_0002.jpg


名前は似てるけど、体格は全然違うでしょう??^^


もうね、かーちゃん、超嬉しくって

IMG_0040.jpg


ちょっかい出しちゃいました


海君のイメージがあって毛は固いもんだと思ってサワサワしたら(痴漢のように)、超やわらかい毛の男の子で


ちょっと前までカイカイでずっと悩んでいたテツくん、この夏に良いお薬に出会って劇的に改善して、


ますますHappyな男の子になったテツくん


テツさんのパパさん、ママさんも来てくださいました


タツでーす

IMG_0004.jpg


飼い主たちは大喜びなのに、当の犬たちはクールな対面

IMG_0078.jpg


しかし、この日は風が強くて寒かったのに、来てくれて


嬉しいったらありゃしないです


テツ君はタツの1歳お兄さん


優しいパパと愛情たっぷりのママに愛されているテツ君


来てくれてありがとう

IMG_0014.jpg


タツとかーちゃんが北海道に上陸できるようにしてくれた、北海道新幹線、ありがとう


北海道新幹線ならタツと北海道に行けるって気づかせてくれた、仙台出張、ありがとう!!


全部のご縁はじゅじゅちゃんのおかげ、ありがとう!!   無事に帰宅できたのもじゅじゅちゃんのおかげ、ありがとう!!

2014_ 4_13_12_ 9 (1)


北海道の他の写真は次回、まとめてアップさせていただきまーす♪♪

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

北海道旅行 2日目

高校1年の時、かなちゃんて子がうちのクラスにいました


かなちゃんはのほほーんとした子だったんだけど、


なんとビックリ、1回目のテストで、学年1位を取るほどの頭のいい子でした


私が通っていた高校は、札幌では進学校の部類に入る高校だったので、


地方から来ている子も多かったのですが、かなちゃんもそのうちの1人


そのかなちゃんが言っていたのが忘れられない    


「札幌の水は本当に不味い」と


かなちゃんは池田町、と言うところから札幌の寮に入っていました


で、今晩、かーちゃんはその池田町にある「十勝まきばの家


長い前置きでしたが、今でも忘れられない池田町に初上陸です


洞爺湖を今朝9時頃出発し、ちょろちょろと立ち寄ってきたら、ここに5時過ぎに到着しましたら、


もう真っ暗ですた


なので、お部屋の中だけ

P1210914.jpg


ログハウスなんです

P1210915.jpg


私の大好きな石油ストーブでお部屋は暖か


ちょっと乾燥するけれど


P1210916.jpg


キッチンも付いていて、奥に見えるのがお風呂です


お部屋にはガゼボと言うお食事専用のお部屋が別についていて、


そちらにお食事を用意してくださいます

P1210918.jpg


一人バーベキューです


なにより、チーズが美味しかった・・・  



到着時はすでに真っ暗だったから見れてないけれど、相当広い敷地で、


ドッグランとかもありますよ


てか、ここ、ファームですからね   


しかも、9月までの週末ではシープドックショーが見れたんだって ⇒


見たかったなーーー



今朝、ホテルのお部屋からダイレクトに出れるので、タツにウンPを堪能いただく

P1210532.jpg


ホテルを出発して、まずは室蘭の祝津公園展望台へ

P1210625.jpg

本当は昨晩、室蘭の工業地帯の夜景を見に行きたかったんだー


でも、眠すぎて無理だった・・・


今日は風が強くって、

P1210556.jpg


タツの写真を撮ってても、二人で寒がると言う・・・


2SHOTも撮ったのよ
P1210539.jpg


そして、地球岬へ


残念ながら展望台が工事中だったので、見渡す限りの海原ってわけにはいかなかったけれど、

P1210666.jpg


雲の隙間から光が差す神々しいところを見る事が出来ました


タツも鼻水を出しながら音と風で感じてくれているに違いない

P1210658.jpg


そして、早く車に戻りたいと思っていたに違いない(笑)

P1210638.jpg


かーちゃん、車の運転は結構好きなのです


今日も300km位車を走らせたんだけど、全然苦ではない   おかげ様で雪知らずで今日も走ることができましたしね


そして、何より、助手席をチラッと観たら


P1210627.jpg


こんなお顔が真横にあるなんて・・・


可愛すぎるんだよ、タツってば


地球岬を出てから、かなり車を走らせて、夕張にある滝の上公園へ


夕張では、かなり寒くって、ついにダウンを着用です


P1210685.jpg


鮮やかな色の落ち葉にうっとり


P1210670.jpg


10月が見頃と書いてあったけれど、ちょっと遅かったね


でも、文字通り、燃えるような真っ赤な紅葉に、目を奪われるタツとかーちゃん

P1210689.jpg


遠目からも存在感、抜群

P1210679.jpg


タツさん、頑張って歩いてくれたのね

P1210675.jpg


で、駐車場から5分位のところにある橋

P1210790.jpg


から見える景色

P1210799.jpg


がとってもきれいで、高速途中で降りて良かったー


川岸もかなりワイルドで、もみじも良いけど、こっちもね、って感じ

P1210785.jpg


こういうの、見ておきたいもんね

P1210802.jpg


タツが一緒ならなおさら


何故だか、ここには犬連れが多く訪れていて、皆さん、犬と紅葉、写していらっしゃいました


P1210859.jpg


名残惜しい気持ちで、さらに車を東へ走らせ、

P1210893.jpg


一気に十勝の景色に


十勝牧場の白樺並木


P1210899.jpg

白樺って、綺麗に凛と立ち尽くす女性、って感じ


十勝の景色は平野に牧場

P1210875.jpg


P1210880.jpg


明日の朝の景色も楽しみです

P1210901.jpg



スケール大きくて、本当に、くだらない事で停滞する事がもったいないと本当に思う



明日は富良野に行く予定


DSC00532.jpg


じゅじゅだって、海が大変お似合いでしたよ

北海道旅行 1日目

うーん、、、眠い


とってもとっても眠いー  


なので、今日は簡単UPで!!


今は洞爺湖におります


ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート』と言う洞爺湖の真ん前のホテル

P1210506.jpg


1階の一部の部屋のみ、ペット可のホテルです   でも、部屋数は結構ありますた

P1210510.jpg


その他は人間用の宿泊施設



なんとなく、隔離されてる感があるけど、仕方ないか




タツは初めてのタクシーも、初めての新幹線も


とっても良い子でしたーーー


でも、とっても疲れてるみたいで、良く寝ています


明日は北海道の真ん中目指して、もう少し車を走らせマース


あぁ、もうダメ・・・   ネットワークも遅くて写真も全然UPできないーーーー


auのWiFi、頑張れやーーー

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

北海道 !!! と iPhone7が来た

北海道、来ましたーーー!!!!


と、言うのはウソで (^^♪  まだ東京です (^-^)


なぜこんなしょーもない嘘をついた、わたし??


明日出発です


さっき、荷造りが終わりました


明日の出発に際し、いくつか買いそろえた物をご紹介

P1210458.jpg


タツは凄いので、なぜかカバンを置くとすぐわかる


買ったばかりのカバンでも

P1210461.jpg



今回は新幹線で行くので、キャリーバックを買いました




シンプルだけど、しっかりしてそう


それにメッシュのファスナーカバーも付いているから、上からタツの様子が見える



それにこのバックと合わせて買えるソフトマット

P1210463.jpg






こいつをバックに装着!!

P1210483.jpg


もう1つ、中に敷いているのも売っていました




シープボアカバーベッドカバー


寒くないように、安全に乗っていられるように


でも、今日届いたから、タツのニオイが全然ない付いていない・・・


それに、タツのダイナマイトボディー(古い?)だと、これだけ中にいれたら


窮屈かも・・・


そしたら取れば良いや


そんな訳で、明日は北海道からブログアップする予定です


元気で事故なしで到着するように祈っててください


そうそう、ナッツ&アンディママさん、


大阪へは先週行きましたよーーー


でもですね、アポが3件も入ってしまって、バッタバタ


お昼ご飯も20分で食べて、速攻タクで伊丹空港へ移動して帰ってきた、、、そんな出張ですたー


ご紹介処が無くすみません


でもまた来月も2度は大阪行く予定


なもんで、そん時はどこかにピシッと遊びに行きます!!




さて、お待ちして早、どんくらいかしら・・・


ようや来ました

P1210435.jpg


iPhone7 Plusの新色のジェットブラックです!!


P1210441.jpg


なかなか入荷しなかったジェットブラック


他の色に比べて手間がかかり、原価が高いらしいです


販売しない理由は多色より、原価が上がってしまう為に、


作っても非常に利益率が下がってしまう為に作らない事にしているそうだ


加えて、アップル社が行っている検査で30〜40%が品質基準を満たさないとして


不合格となって再度、再加工になって、出荷までの時間がかかってしまんだそうだ


へぇ~  さすが、過去最も入荷が少ないって


そうだよねーーー  私が予約したのは直営店なのに、1か月間1台も入らなかったくらいですもんねー


ヨチヨチ


明日から一緒に旅に行きましょうねー


と言う訳で、かーちゃん、


タツと来たばかりのiPhone7 Plusと、


そして、

DSC_3048_01.jpg


じゅじゅちゃんと一緒に行ってきます


元気にかえってくるぞーーーー!!


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

かーちゃん マル秘企画!!

最近、寒くなってきたので、ハイビスカスを夜はお家の中に入れてあげたら


最近、たくさんのお花をつけてくれるようになりました   嬉しいねぇ~



さて、かーちゃんは本日、海君とのあさんぽを楽しみ、



IMG_1158.jpg 


それから



IMG_1175.jpg 

ハロウィンで賑わうディズニーシーへ!!



うーん、何年振りだろうか



とんでもねー人の数でした



お掃除の方がお水でサササーッとキャラクターを描いてくれるサービス


IMG_1403.jpg 


初めてみたー




すげかったーーー




札幌から友達一家が来たので今回行ってきましたが、誰か来ないとディズニーランドなんて




ほんと、めっきり行かなくなりました



ファストパス、あれは魔法のチケットですねー



一度ファストパスマジックを見ると、あれがないと、乗り物乗れなくなっちゃいました





さてーーー、一大イベントが来週になりました





さて、なんでしょう??   かーちゃんのマル秘企画を発表致します!!



0836.jpg 



かーちゃんの大事な大事な大事なタチュ



以前からタチュと一緒にハワイに行きたい、とか舐めたこと言ってたわりには、タチュは関東圏を出たことが無かったの



あの可愛いタチュも、気付けば10歳とすっかり見事にシニアのど真ん中に



0808.jpg 




そこで、かーちゃん、来週から北海道を一人(かーちゃん)と1ワン(タチュ)だけでレンタカー旅する事にしましたー



北海道・函館までは新幹線で移動します



目の見えないタツにとっては、飛行機での移動はストレスの何物でもないはず



この間、仙台出張に行った時に見かけた北海道新幹線の文字



あー、ちょっか、ちょっか



新幹線ならば、飛行機と違ってタチュを人に預けることなく、かーちゃんの足の上だけで移動ができるではないか、と



んで、昔のように、タチゅとかーちゃんだけで過ごす4日間を企画しましたんです



0872.jpg 


かーちゃんの中では小さいころのタツのままなのですが、




現実はタツとの時間を大事にすることも考えました




なので、楽しいデート旅行をしてきたいと思いまーす



DSC07406b.jpg 




なのに、昨日、雪が降ったそうで・・・




かーちゃん、雪道運転したことないので、ホント勘弁してほしい




どうか、タチュとかーちゃんが行く道は雪道になりませんよーに




今日はなんとなーく、幼いころのタツの写真をたんまり載せたい気分のかーちゃんでした




北海道へはモチロン



_9214503(1)c.jpg 

じゅじゅも一緒なのだ 


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

縁結びの神様とタツの写真

先日、出張で米子に行ってきましたので、足を延ばして(レンタカーだから)


初★出雲大社へ行ってまいりました

IMG_1111.jpg 


最近作られた物だろうけど、なかなか興奮するではないか


IMG_1114.jpg 


こちらからスタート


でも本当はここ、第二の鳥居らしい


デデーンと出雲大社


IMG_1130.jpg 



縁結びの神様  しかも今は日本全国から神様が集まっている神在月なんだそう


IMG_1116.jpg 




これだけの敷地なのに、とってもきれいに掃除されていて、ご苦労を想いながら


歩きにくいヒールで歩かせていただきました


出雲大社では、二礼四拍手一礼 だとiPhoneで確認する


えぇぇ~!!! 四拍手!!!  多くね?  と思いながらも、そう書いてあるからお祈りさせていただきました


縁です   健康との縁   


それだけを必死に願いました



超有名な日本最大級の大注連縄


IMG_1120.jpg 


超大きかったーーー



出張はこちらがメインで仕事が次いでのような感じになってしまいましたが(笑)



で、明日は大阪出張でふ



さてさて、先月タツと行ってきたタツ撮影会⇒



こちらが出来上がって当日の写真全てをCDで送ってもらいましたので、


どうか、かーちゃんの可愛いタツの写真を皆さんに見ていただきたい!!


160925_D01_007.jpg 



この日はトリミングに行く直前だったからボッサボサ 



時折見せるタツの可愛い表情に、かーちゃん卒倒

160925_D01_011.jpg 




これは、「あっ、海君だっ!」と嘘をついて(すまぬ)得た表情

160925_D01_027.jpg 


どんだけ海君が好きなんだ、きみは


タツは上から写すと、幼顔になるんだよねー


160925_D01_036.jpg 


うーーーん、愛しかない



嬉しいかーちゃんとの2SHOT


160925_D01_065.jpg 



かーちゃんとの2SHOTは大きく引きのばそーっと


160925_D01_067.jpg 


そして、デザインしてもらったのがコチラ



design.jpg 


いいねーーー


よし、一番大きいパネル、作ろう!!



こんな感じの出来上がりでしたー


じゅじゅ嬢との2SHOTも宝物 

PB039247.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

タツ坊ちゃん、忙しいっすよ

この週末、一度もご飯を食べに来てくださらなかった猫先輩


でも、今日、夕方、タクシーで帰宅したら・・・

image1.jpg


ちょっと分かりにくいですが、玄関の前で待ってくれていました


タクシー下りる前に猫先輩のお姿を見つけて「ねこせんぱぁ~い 」と声を出してしまうほど


嬉しかったんだから


凄い食欲で、せっせとお食事ご提供させていただきました



あー、さてさて、この週末、タツ坊ちゃまが大忙しでした


017acac474943ee5582446fc725055b0ff616607bf.jpg


この方とおデート


01de70dbea8440d367109f81217e2745dcec250be0.jpg


もう何度か登場のケンさんでーす


お耳ピーンで、いろんな音を聞いて

01e21f867f4052d67d615c58e8f1603d83df457a71.jpg


海君同様、キックボードに吠えていらっしゃいました

キックボード、スケートボード、スーツケースなど、タイヤがゴロゴロと言う音がお嫌いなようです


海君と話合うね


017f901a07214cb0c59f2721ef246b525b7cf6f170.jpg


ちっさい身体でワンワん吠えてる姿、萌え萌えでしたよぉ~


海君が吠えるのと訳違うから、超可愛い   もっと吠えて、もっともっと なんて、


海君が一生言われる事は無いだろうコメントを


ケンさん、ありがとねぇ~  また遊んでねぇ~



で、翌日日曜日


久しぶりに皆で海に行ってみたんだよぉ~


わーーーい、わーーーーーーーい

P1190683.jpg


わいわいわーい

P1200488.jpg


人も少なくてサイコーーー

P1200695.jpg


かーちゃんも、貴方たちと一緒に走れて、さいこーーー

P1190723.jpg


あんずちゃん、もちろん初対面のカップルさんのところに、甘えに行くーーー

P1200765.jpg


ママはあっちだよーーーって言われてました


あら、あんずちゃん、かーちゃん、泣いちゃうよ


皆で集合写真

P1210155.jpg


あんず、風に吹かれて、カッコいいよーーー


かーちゃん、どっこいしょーしたら、


みんなかーちゃんの周りに集まってきて

P1200974.jpg


かーちゃん、幸せ


あんずは、というと・・・

P1200978.jpg

かーちゃんの後ろにコソっと

P1200969.jpg


やっぱり採光が取れるから、明るいお写真が撮影できて、


海は良いねぇ~


P1210017.jpg


あんずも海にだいぶ慣れてきたし、

P1200005.jpg


タツがふと気を抜く瞬間もカーイー

P1200011.jpg


そして、海とじゅじゅ、でかーちゃんにとって大事な写真の五本の指に入る写真が、コレ

2014_ 5_10_22_16


この日、あちかったんだよなー


ねー、じゅじゅーーー、アチかったねーーー   

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

じゅじゅお嬢様 25回目の月命日

そう、今日は25回目のじゅじゅの月命日


ごめん、お肉、買ってくるの忘れちゃったから、、、明日に、、、ごめん


秋のじゅじゅの写真を見ていたら、


PA309109.jpg

吠えていた (笑)


あんずも1日に何回も吠えてるよ(笑)


これは・・・ダックスだから?  それともかーちゃんのお嬢だから??


このお写真はじゅじゅと過ごす初めての秋

IMGP8981_20101031225613.jpg

パピーちゃんみたいな可愛さだわー


いやいや、かーちゃんのひいき目ではなくてね、よく、本当によく言われたんだから!! (←親ばか)


なんでそんな可愛い事してくれるんだよーーー!!!

IMGP8224.jpg

と、車の横で卒倒ぶっ倒れてしまいそうな瞬間を目の当たりにしたのも10月


そうそう、

じゅじゅちゃんの鼓膜が破れてないですね、なんてかるーーーく言われたのも10月でした

PA307415.jpg


膿皮症になったじゅじゅが行った皮膚科で告げられた事実


あー、結構ひどい膿皮症にもなったねーーー  じゅじゅちゃん


でも、ここの病院では喜んで診察させるじゅじゅちゃん

PA157345のコピー

おやつ食べさせてくれながら診察してくれるから・・・(-_-)


今はもう違うところに行ったけど、この時は車で片道 1時間~1時間半かけて行っていた皮膚科だったなぁ~


遠い昔の話のようだ


でも、結局あんな酷かった膿皮症、すっかり良くなったもんなぁ、、、  凄いなぁ~  じゅじゅが


じゅじゅの生命力が凄い   嘘か本当かわからないけれど、3~4か月くらいで鼓膜も再生したって言われたし


じゅじゅの逞しい生命力、かーちゃんも見習って、明るく楽しく怒りながらタツたちとの生活を過ごさせていただいてますよー


そんなじゅじゅとの10月でした


あー、寒くなってきたなー   最近、朝、皆がくっついてきてくれるようになって、良い

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

あんずさんボディーと今年もカレンダー

今日は猫先輩、夕食を食べに来てくれなくて、


寂しいなーと思っておりますだ


すっかり寒くなって、猫先輩、どこで暖を取っているんだろうか、心配です


でも、野良さんはそれでも逞しく生きていくのでしょうか


辛い思いをする猫さんは増やしたくないですね


昨日の晩御飯は猫先輩と猫ちゃんさんがいらしてくださり

2016_10_13_20_46_24.jpg


それぞれにご飯をお出ししたのに、


2016_10_13_20_45_58.jpg

お二方で1つのお皿を取りあう事に・・・


猫先輩、最近、ふっくらされてきて、食に困っているようには見えません


寒さしのぐのにも贅肉をたくさんつけてもらいたいものです


それか、かーちゃんと一緒に暮らすか・・・



さて、さて


今朝、あんずちゃんが可愛いお顔で寝ていらして、


可愛いなーと思って眺めていたら、パチッと目が覚め


2016_10_13_20_45_01.jpg


何て可愛いのかしらーと思っていたら、


2016_10_13_20_45_07.jpg


悪魔が乗り移りました・・・


2016_10_13_20_45_10.jpg


あくびしただけなんだけどね


そんなあんずちゃん、今日はトリミングだったんだけど


2016_10_13_20_44_53.jpg


お腹下の毛がクリンクリンのくせ毛が凄くてびっくり


こんなにくせ毛だったかなぁー  それとも冬を迎え急激にクリンクリンにしたのかしら??


それも今日、トリミングでカットしてもらったんだけどねー


そしてそして、寒くなってきたらこのシーズン


2016_10_13_21_07_22.jpg


早速届きました  もう2017年だってー


2016_10_13_21_07_32.jpg


今年の題材はシニア犬


2016_10_13_21_07_29.jpg

出演するシニア犬をFBで募集していたので、無論私もじゅじゅちゃんの写真を送ったんだけどね


ダメでしたーーー  残念


2016_10_13_21_07_18.jpg


でも、どの子もシニア!!って感じのゆとりと柔らかさがにじみ出ていてキュンキュンします


なのに、その外見とは裏腹の、一筋縄でいかない毎日が過ごせるっていうのもシニア犬の魅力


こんな時しか引退犬のお役に立てませんが、ご興味のある方はぜひコチラから⇒


私は今年も5部購入


CharityCalendarBanner.jpg


ぜひ



それと、また今年もふるさと納税の時期になりました


そして、今年も⇒

d_d39b44f314acc5b8985e5941942534a27f958d02.jpg

そして、今年はなんと目標金額が10億円に!!


広島県の殺処分が今年四月にはゼロになり、日本全国ゼロを目標にされているようです


そして驚いたのが以下の文

「いま準備を急いでいるのが、東京都内での譲渡センターの開設です。まず12月に世田谷区の住宅地に、来年春までにはあきる野市の東京サマーランド内に、譲渡センターをオープンさせる計画です。すでに実績を上げている広島と湘南の譲渡センターとともに、1頭でも多くの保護犬を里親さんにめぐり合わせられるよう、これまで以上に力を注ぎます。来年以降は、首都圏を中心にさらに譲渡センターを増やし、殺処分ゼロに向けて活動する他の保護団体にも活用してもらおうと考えています。」


WOW   確かに、ここまで活動が広がっていたら、お金かかるわー


小池さん、ぜひここにも注力してください!!


と思ったら、すでに小池さん、滝川クリステルさんと握手している写真が


今年も可能額、目一杯ふるさと納税させていただく予定   


そしてもちろん確定申告させていただき、所得税/住民税からギリギリまで引いていただく予定


で、良いですよね?じゅじゅさーん


PA279022.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

モーニング、1つ、いや2つ

あー、眠い眠い


昨日、海君とあさんぽに出ようとしたところ、


2016_10_11_20_06_06.jpg

あら、ねこせんぱい


カフェオレ変更は200円増しになりますがよろしいでしょうか?


朝ご飯を催促されるのは珍しい


2016_10_11_20_05_53.jpg


あら、ねこちゃんさん


ねこちゃんさんもモーニングですね  かしこまりました


って感じで、昨日はモーニングに続き、ディナーも来られたので、2度のお世話係、勤めさせていただきました


でも今朝は来られず、ディナーだけ    しかも、道の向こう側を歩いていたねこ先輩に声をかけ、無理やり来てもらう


すっかり私がかまってもらってる状態・・・



さて、さて、


昨日は、かーちゃんかーちゃんに


北海道のお土産をお持ちしました


2016_10_11_20_03_08.jpg

かのーーーー


花火振りかな?? お久しぶりでーす


元気だったーーー??


2016_10_11_20_04_25.jpg


かのちゃん、わんわんと要求吠えが増えてたねー


歯もしまい忘れてるし


抱っこされていたいんだよねー

2016_10_11_20_03_46.jpg


わがまま言いなさい、言いなさい  お嬢様の特権です



すっかり今日は涼しくなりました


このまま冬になっていくのかしら・・・


昨日海君とあさんぽへ行った等々力渓谷、秋だからでしょうか・・・


2016_10_11_20_05_19.jpg

スゲー人で驚いた


昨日は遠回りして朝ご飯を食べに行ってからナムナムしに行ったから、


こんなに人がワラワラいたんだと思うんだけど

2016_10_11_20_04_33.jpg

やっぱりあさんぽは朝早くが良いもんだね



にしても、今の時期は何を着たらいいのかさっぱりわからない


じゅじゅちゃん、おせーて

048_20121020230557.jpg


毎朝来て、着るもの選んでちょ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

札幌へバビューン

先週は高知へ行っていたかーちゃんですが、


今週は札幌に行ってきたかーちゃん


昨日、仕事で行ってきたんですけどね


朝11時~アポ1発目だったので、朝4時起きで7時半の飛行機に乗り


3件のアポを終えて、高校時代のいつもの友達と夜ご飯を食べに行く前に、


六花亭の札幌本店で念願のコイツを食し

2016_10_08_19_38_15.jpg
<マルセイアイスサンド>


こいつは食べれる店舗がかなり限られています   無論、発送はしてくださいません


でもね、結論から言うと、


マルセイバターサンド食べてる方が美味しいと思いまーす    あ、言っちゃった!!  (でも、美味しいから・・・)



前から行こうと言っていたホルジンを食べに行く

2016_10_08_19_38_18.jpg

これはジンギスカンとホルモンをまとめて食べる鍋


ジンギスカン鍋ではなく、鉄板で焼いて、


ホルモンも美味しいし、ジンギスカンも美味しい


これで2人前


久しぶりのジンギスカン、美味かったー


にしても、この日の札幌、最高気温11度


呑気な恰好で行っちゃいましたからね、私


もー、寒くって寒くって、夜は上着買っちゃいましたもん   


今日はお昼にラーメンを食べ

2016_10_08_19_38_23.jpg

無論味噌ラーメン


千歳空港で

2016_10_08_19_38_11.jpg


石屋製菓のソフトクリームを食し


色々と自分の好きなお菓子とかーちゃんかーちゃんに頼まれた物を買い、


久しぶりに食べたいなーと

2016_10_08_19_38_02.jpg

雪印パーラーのSnow Royalを購入 ←ちょっと前にマツコの知らない世界で出てて、ムショーに食べたくなっちゃった


他、かなりスパイシーで美味しいカレー味の「カリカリまだある?」

2016_10_08_19_38_08.jpg


を買って帰ってきました


六花亭のお菓子は、昨日、本店で大量に買い、そのまま発送してしまいました


重たいからね、六花亭は


なんかねー、六花亭の色々なお菓子、1つ1つ見ながら、


あー、これ、なつかしー 的なお菓子があって、


なんか昔を急に思い出しちゃったりして


そんな六花亭は私のソウルフード


しかし、やっぱり札幌ラーメンのちぢれ麺は美味しい   あの麺がお気に入り



そんな感じで、昨日のジンギスカンのニオイが取れない状態で帰宅したかーちゃん


猫先輩にお食事を提供し、


我が家の坊ちゃん嬢ちゃんにもお食事を提供し


皆が元気にご飯を食べてくれてるのを見て、ニヤつける幸せ


そして、今月末は1つのイベントを企画しております  ニヤニヤ


また近くなったらお伝えします   むふふ(^^♪


で、タツを撮影してもらった写真、2度やり直してもらって、ようやくGOを出しました


それがこの写真


Tatsu Black


一番右が新しく修正してもらってもので、


イメージ通りバックをブラックにしていただきました


あ、良いじゃん、こっちの方が   可愛い笑顔にカッコいい感じ


うん、うん  素敵です


タチュー、カッコ良くできたよー


と言っても、今は


2016_10_08_21_45_23.jpg


つちのこになっていらっしゃいます


2016_10_08_21_45_20.jpg


たった36時間でも離れていると、ますますタツへの愛が膨らんでしまう


この罪深い男め!!


はい、最高です


じゅじゅと遊んでいた頃

PA277917b.jpg


そういえば我が家に来た直後は結構こうしてタツと遊んでくれていたじゅじゅ


もう1度だけ、見たいなー


うそ、ずっと見ていたいなー


てか、もっと綺麗に撮影したかったなーーーーーーーーーーー

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

写真が出来た

たっちぇる、かいちぇる、あんちぇるにじゅっちぇる


あぁ、言いにくい


言いにくいけど、どの子もカワイイでしょう??


これはね、もともとの写真とりゅうちぇるの頭を切り取った写真を合成しているの


iPhoneで出来るから、ぜひやってみてくださいねー


可愛すぎて悶絶間違いなし!


そうこうしているうちに、


先日タツ坊ちゃまが行ってきた撮影会

2016_09_25_19_17_46.jpg


この時のが出来上がってきました


P1190435.jpg


これはかーちゃんが写した写真   なんて可愛いんだ!!!


で、プロにデザインしてもらったタツの写真

無題

あれやこれやうるさいお客でしてねー


最初は左で上がってきたのですが、私のイメージはバックがもっと黒くて、そこに明るいタツの表情が浮かび上がるってやつ


で、もっと暗くしてほしいと言ったら、右のが出来上がってきた


なので、バック黒くしたら、タツの毛の色はおかしいですかねー? とさっき再度リプライして


明日出来上がってくるかどうか?


色変えるのなんてすぐだから、まっ良いか―って  それよりもタツの出来が大事ですからね



さて、先日、海君が、カーちゃんチャリンコ デビュー致しました


2016_10_03_19_38_37_01.jpg


ちょっと右に身体を預けたりなんかして、くつろいじゃったりして


2016_10_03_19_38_59_01.jpg


この通り、柴犬も楽々乗りますよー


こちらは3段変速とLEDライト付



今、お色はピンクしかありません


3段変速なしのVer.もあったのですが、今見てみたら無くなっていました


驚き


ちなみにこの日の海君は朝からいちいち可愛い表情をしてくださいまして、


朝ご飯ちうの笑顔に

2016_10_03_19_40_24_01.jpg


なむなむ時の笑顔

2016_10_03_19_39_31_01.jpg


もー、トロトロです



じゅじゅの笑顔も最高デス!

P9237525.jpg


おおぉぉぉ~   絶品

たっちぇる、かいちぇる、あんちぇる そしてじゅっちぇる

今日は京都へ出張


朝っぱらから移動して、午前のアポが終わって次のアポまで時間があったので、


ゆっくりランチが取れる!!  ならばあそこへ行くべ!!


と言う事でこちらへ行ってきました

b0169330_2223163.jpg 



伊右衛門で有名な福寿園さん本店


儲かってますなぁ~


b0169330_22232826.jpg 


こんな立派なビルなんですよ


ちょっと前にカンブリア宮殿に出ていた福寿園


それでレストランがあることを知り、行きたいなーと思っておりますた


ここの3階は宇治茶を大胆に取り入れたフランス料理を出すレストラン


とWebページに書いてありました ⇒


予約なしで行って入れましたよ


が、優雅ランチを頂いている奥様チームでほぼ満席でした 


テレビで時々見るのは本当なんだねー  昼下がりの奥様事情



最初にいただくのはウエルカムドリンク「水出し玉露」



2016_10_03_19_38_33.jpg 


見たこともない光景に味わった事ないお茶


私の人生の中では、あれはお茶に分類されないなー   あ、私のお茶の概念が違うのかっ!



お料理にお使いくださいってこちらが

2016_10_03_19_38_29.jpg 



お料理にお茶なんて掛けたことないわー   左から煎茶、お抹茶を挽く前、お抹茶


そのままいただいても美味しかったです


これらをお料理に、鬼のように掛けて頂きました

PicMonkey Collage 


お皿も紅葉のものだから、季節によって変えてるんだろうねー


ここに見える緑色の物は、お野菜以外はすべてお茶


今度はゆっくりお茶を飲みに来たいと思いますー


最近、京都出張がちょいちょい入るから




さて、そんな訳で、京都へ行ったわけですが、片道新幹線2時間ずつ


朝早かったのに寝れなかったからセコセコと息子娘たちを・・・






たっちぇる

2016_10_03_19_38_02.jpg 



なんでしょう・・・   フランス人に見えるのは私だけ?


かいちぇる

2016_10_03_19_38_09.jpg 

なんでしょう・・・   おばちゃんに見えるのは見間違い??


そしてあんちぇる

2016_10_03_19_38_06.jpg 


違和感ないわ、あんちぇるは   くっくっくっ   なんか昔のアイドルに見える



タツとあんずは毛の色と髪の毛の色がよく似ているから、違和感はあるけれど、ギャップがないんだけど


海君ってば・・・  なんかこういうおばちゃんに最近会ったような気がする・・・のはなぜ?



これのおかげで行きの新幹線はあって間だった



そしてお待たせのじゅっちぇる


2016_10_03_21_16_43.jpg


ねぇさん、違和感ないっすよ    分け目が黒いのがウケるけど・・・


りゅうちぇる、楽しませてもらった。 さんきゅー




この間FBで知った猫さんの譲渡会のポスター

2016_10_03_19_40_37.jpg





超ウケる   かっこよすぎて跪きたい


笑う事ばかりで有難い1週間のスタート   ラッキー 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

四国へバビューンと

昨日はかーちゃん、松山出張でした


朝一の羽田空港の滑走路はいつも大渋滞  車と同じく、


飛行機が飛び立つのを滑走路で順番待ちしているのが窓から見えるのですが、


2016_10_01_19_53_18.jpg

この姿が可愛くて、いつも窓からニヤニヤ眺めている変態です


この写真もこれからJALの飛行機が飛びたとうとしているのですが、その後ろのANA機とその後ろにもう1機、


で、私の乗っている飛行機、と朝の羽田空港は大渋滞です



さて、出張の中身はどーでも良いのですが 仕事終わってから車で130kmを走り切り ( レンタカーね )


一路高松へうどんを食べに行ってきました


1軒目

2016_10_01_19_53_08.jpg


うどん はゆか 仕事終わって駆けつけて2時過ぎていた事もあり、並ぶこともなくすぐに入れましたが、


お昼時は並んでいるお店らしいです

2016_10_01_19_53_04.jpg


ぶっかけうどんに半熟卵の天ぷらをのせて、340円です!!


うどんはコシがあってお出汁の味を薄口/濃い口から選べて、ネギはかけ放題


あー、今写真を見てもヨダレ出る


2軒目は麦香

2016_10_01_19_53_01.jpg


ここはセルフではなく、着席オーダー制


お店が閉まる5分前に到着


2016_10_01_19_52_58.jpg


一番人気だというちく天ぶっかけ  


お出汁の味はコチラの方が私は好み  でも、麺のモチモチ度合いは1軒目の方が好み


うどんは奥が深いねー   さて、もう1軒、


と思っていたけれど、お腹がもうダメ・・・   ここで断念


そして、ここからさらに100km車を走らせ、お次は高知へ


この方たちにお会いするために


2016_10_01_19_52_54.jpg


チョコさん、


2016_10_01_19_52_47.jpg

ノアさん・・・はブレブレ・・・ ごみん


ブログでお知り合いになってから早・・・何年?


軽く5年は越えていて、ずっと写真だけで愛でていたお嬢様


ダックスのお嬢様たちはシニアの子たちの方が元気なんだと再認識


ようやくお会いできて良かったよーーーー


1泊お世話になり、


チョコさん・ノアさんママに今日はこちらへ連れて行ってもらいました^^

2016_10_01_19_52_43.jpg



全然知らなかったんですが、ここ、教えてもらってググったら、ワラワラ出てきました


日本一美しい川と言われているんですって、仁淀川が    水質ランキング1位だって


で、このに程川水系の上流にある滝つぼがこの「にこ淵」ですって


とおくーに滝が見えてます

2016_10_01_19_52_32.jpg


関東もそうだけど、ここんとこ雨が続いていたらしいので、濁ってるかもねーと話ながら


ここから滝つぼまでは備え付けられているロープを掴みながら、なかなかの急こう配の岩肌を下りていくんですが、


結構過酷です


で、降りきったところにあるのがここ

2016_10_01_19_49_37.jpg



時間によって日の当たり方が変わるから滝つぼの色も変わるんだって


透明度もとっても高くって、マイナスイオン満載で気持ち良かった


連れて行ってくれてありがとーーーー(^O^)/


この後はランチを頂き、



桂浜へ行き


2016_10_01_19_49_30.jpg

坂本龍馬さんの像にご挨拶して


空港へ送っていただき、帰ってきました


タツたちに36時間ぶりに再会し、かーちゃん、大興奮


充実の四国旅行、ではなかった、四国出張でしたー


来週は札幌に行く予定


あー、忙しい、忙しい



IMGP8981_20101031225613.jpg

じゅじゅさん、秋ですよー


秋は美味しい物沢山で困るよねー

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

804位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード