酉年だよ

あー、眠い


今日は11時から大阪で打合せだったので、朝早かったんです


あー、寝むい


先日、その後の猫先輩に関して質問いただきました


その後、猫先輩・・・



2016_09_27_20_45_19.jpg


引き続き、お食事のお世話係、させていただいております


そして、お気づきでしょうか


お友達でしょうか   最近は2頭でいらっしゃいます・・・


右が従来から来られている猫先輩、左が最近参加の猫ちゃんさん


猫ちゃんさんの方がかなり私に近寄るし、ニャーニャー甘えてきます


猫先輩は全くです


最近はお家の中でお食事していただいております  お外で食べさせているのを大家に見つかるとウルセーから


ちなみに、この子たち、雨の日は来ません・・・   ここ数日は連日で食べに来ていますが、


雨降ると何日も食べに来ない時があって、


そうするとかーちゃん、心配で何度もお外を覗きに行くのです    かなり心を・・・


ちなみに先日、夕方、帰ってきたら、うちの扉の前で猫先輩がお待ちになられてました

2016_09_24_21_14_34.jpg

ちょっと分かりにくいですが・・・


こうして待たれると、愛情がフツフツと・・・



これから冬になったらどうしよう・・・  寒い中、可哀想だなーと思っています



ちょっと猫先輩と相談していきます




さて、本日は9月27日


期末です    かーちゃんは、明日、オーダーが来るところまで追いかけましたので、


もう、仕事終わり!!


そして、今年も残すところ3ヶ月   


3ヶ月ですよ、3ヶ月


そして、酉年です


酉年




2016_09_25_19_18_51.jpg


酉あんず年


2016_09_25_19_18_55.jpg


可愛い


2016_09_25_19_18_58.jpg


海君用のも購入したよ!  海君、安心して!!






じゅじゅー、今年も終わるってさー

PB237720.jpg


早いねー

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

タツとデートだよ!

今日は久しぶりの超良いお天気でしたー


こんな雨の不安が無い青空のお休みは久しぶりー♪♪


今日は海君とあさんぽへ行き、

2016_09_25_19_18_03.jpg

今の時期は銀杏でくっさーいナムナムに行き今週のお勤めを果たし、


かーちゃん、本日はタツとおデートなので、


海君とあんず嬢は二人で仲良くAndyで遊んできてもらいましたー

2016_09_25_19_17_49.jpg

二人で仲良く窓の外を見る姿   お外から見てみたーい  とんでもなく可愛いに違いない


んで、タツとお出かけしたその先は・・・


2016_09_25_19_17_42.jpg


タチュー  タチュー!!  こっちだよーーー!!!


クッキー?? クッキーかな??  あれ?  海君かな??


撮影だったんです


Tスタジオさんと言うおされな写真屋さんが開催している撮影で、わんにゃんDAYってのがあるのを


Facebookで知り、ちょっとおしゃれな写真だったので、どれどれ、と


わんにゃんDAYは11日と22日なので本来は11日に予約していたのですが、ほら、最近雨だらけだったじゃないですか


撮影はお外でするので、雨天中止  で、今日で仕切り直ししました


昨日にしなくてよかったー


2016_09_25_19_17_10.jpg


撮影場所は代官山のT-SITE   T-SITEってTUTAYAがやってるオシャレなオシャレなスポットでして、


撮影はこのT-SITEの中のいくつかのポイントで撮影


P1190425.jpg


この後、かーちゃんとの2Shotも写してもらって、かーちゃん、家宝にすることに決定


最初から最後まで1時間くらいかかったかな


わんにゃんDAYは1万円安く撮影できて、3プランから選択できます


詳細はWebページをご確認ください (雑ですが)


私は全データプランをチョイスしました


デザインも1点していただけるので、それを自分で額装しまーす


楽しみこの上ない


P1190416.jpg


後ろに見えるIVY PLACEでランチでもしたかったんだけど、


いやはや、スゲー人の数なんですよ、このT-SITEって   


しかもランチタイム直撃   はい、撤収、撤収!!


タツの撮影を終え、お次に向かうのは


P1190445.jpg


山下公園 


超久しぶりの山下公園

P1190449.jpg


タツー、山下公園なんて、昔は来ていたのに、最近めっきりだもんねー


昨日、今日とONE LOVE ALOHA


お天気が良いから、超人一杯 わんこもいっぱい


たくさんの保護会が出ておられて、Dogshelterさんのカワイ子ちゃんたちにご挨拶


ダイエット中のオレオさん

P1190454.jpg


後姿が私のタイプ

P1190464.jpg


でも、今頑張ってダイエットちうだって   可愛いねー


ちょっと長くなって来たくるりさん

P1190475.jpg


かーちゃん、くるりさんはかなりのタイプ


預かりママさんを探してキョロキョロして、全然正面から写真写せないのー


続きまして、ぱりんこさん

P1190510.jpg


ニパッってお顔がたまらなく可愛い


なんか性格がとっても明るそうな子でしたー


そんでもってとと丸さん   まだ5か月!!

P1190455.jpg


パピーちゃんやんかー!!    こらーーーっ!!!    可愛い過ぎるじゃろ!!!



それからそれから、ヨダレもんの、かーちゃんタイプのこの子

P1190456.jpg

柴犬って書いてあったけど、毛並が柔らかいし、お顔がスッとしている


まー、柴でもなんでも良いやーーー   可愛いもんねー


でもねー 全然やる気なくって笑っちゃうー

P1190458.jpg


かぐやちゃんと言いまーす

P1190487.jpg


我が家に来たら、名前は姫  だな


あーん、 素敵なお家、わがまま言えるお嬢様育ちになるお家とのご縁を、強く熱望です


私が今日会えた子は以上


どうですか?  心奪われた子、おりませんか?


かーちゃんはね、豪邸だったら、ぜひ我が家に全員来てもらいたい   マヂで


何より、じゅじゅの後輩たちが、幸せの道筋をしっかりと見つけてホッカホカで過ごしてもらいたい


だよねー


tatsujujub.jpg


タツ一家、初めて、プロに写真を写してもらった写真です


別々に写したんだけどね   じゅじゅが女の子らしくて、可愛いなぁ~とつくづく感動した日でした


そうそう、今日はね、タツがとっても良い子で写しやすいです、って褒められましたー


え? みんなに言ってる??    ま、まぢですか・・・   本気にしたわ・・・

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ハロウィン写真、できましたー

今週も終わりですねー


てか、期末の祝日は要らないです   営業日が減ると最終週の来週が面倒になる・・・


9月が終わればハロウィン🎃ですね


P1190331.jpg


クリスピークリームドーナツもハロウィン仕様です


先日miliさんに撮影していただいたハロウィンの写真が出来上がりましたー


005_01.jpg


タツ君、あまーい


舌ペローンのタツも

018_01.jpg


目が寄っちゃってるタツも

043_01.jpg


よくタツがする上を見る仕草

007_01.jpg


ぜーんぶまとめてカワユス、タツ坊ちゃま



いつもいつも聞き分け良く撮影に挑んでくれている海君なのですが


026_01.jpg



集中力はウルトラマン並み



ちょっと座りマース

030_01.jpg


お暇しマース♡

029_01.jpg

自主退社する海君ですが、もどってーってお願いすると戻ってくれる、優しき海君


可愛くて賢い海君ですたー



最後はあんずちゃん


056_01.jpg 



一番手間かかるのはこの方


でも、写真写りがとっても良いんだよなー、あんずちゃんは


017_01.jpg 


しまいには二足歩行のあんずお嬢

042_01.jpg 


さて、どの写真をキャンパス印刷しよっかなぁ~♪♪


と悩むのも楽しいです



DSC_2697.jpg 


じゅじゅちゃんも一緒にどれがいいか選びましょー 



明日明後日はDogshelterさんの里親会が横浜・山下公園で開催されるONE LOVE ALOHAに参加されまーす


去年はみなとみらいだったねー


かーちゃんも日曜日、タツ君と行ってみたいと思っていまーす


伺う前はタツとデートです   イッヒッヒ 



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ブドウ狩りに行ってきよ

なんか毎日雨ですねー


なもんで、自転車乗れてません (´;ω;`)ウゥゥ


この連休、皆さんもつまらなそうに、多くの時間をお家の中で過ごされていました


P1190201.jpg


なんでしょう?   地震の避難訓練でしょうか?


P1190204.jpg


あんずさんは訓練に参加しないの??


あんずさんと言えば、

P1190198.jpg


この寝ている時の足

P1190197.jpg


かわゆーい


それにしても、あんずさん、Mダックスとはいえ、


Mダックス界の中でも、飛びぬけて脚が短いですわね


その短足ちゃんあんずちゃんと長男坊ちゃまとで近くのブドウ園へ


P1190239.jpg


今年最後のブドウ狩りが出来るので、一緒に行ってきたよ


なぜか、ブドウ畑ではあんずちゃんが超活発になって

P1190263.jpg


とっても楽しそうでした


雨降ってるから走り回って暴れるたびに汚れる身体・・・


ブドウがとっても大きいので、2房だけ取ってお買い上げ


普通のブドウ狩りとは違って、ここは自分で取ってそれを買って帰ると言うもの


なのに入場料700円取るってどういう事?


むしろ自分で取って買うわけだから、お手間取らせずそちら側がこっちに払えよ、と思いましたが、、、日本人なので言えず


で、2房で3,800円のブドウに・・・   味は美味しかったので、まぁ、もう忘れます


ここの横にあるカフェ


P1190229.jpg


で、オーダー待ちのタツ坊ちゃま


と、食べ物屋さんだと知り、胸高鳴るお嬢様


P1190237.jpg


でも、あなたのメニューはありませんから


ここのお店はピザがオススメみたいで、こちらの農園で取れた材料を使ってるピザらしい


私はキーマ―カレー頼んだけどね



明日お仕事行ったらお休みですね


お天気良くならないかなー   チャリンコ乗りに行きたいなー


じゅじゅちゃん、雨はやまないかなー??


2014_ 3_23_20_32


うーむ、わからん、か・・・

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

自転車がやってきた

3連休ですね    うちのじゅじゅちゃんも3連休だから遊びに来てくれれば良いのだけど


今週はじゅじゅの命日があり、じゅじゅの元気な時のブログをたくさん読みまくりました


どれ見てもじゅじゅは可愛いから驚きです


そして、かーちゃん、頑張って稼ぐか、と奮い立つ訳ですよ



話変わって、、、


いつも楽天で購入している物ばかりご紹介しているかーちゃんですが、


実は、Creemaも好き⇒


まー、結構よく買っている    見ていて飽きないんだよね、これがまた


んで、今回購入した物をぜひご紹介したいのがこちら

P1190136.jpg


インコとワンコさんが作られている黒柴グッズ


P1190137.jpg


可愛い・・・ 一緒にいるインコもカワイイ


可愛くて着れない、使えない


これもカワイイのだけど⇒ さすがに持てない、42才



そして、今日、前回の楽天スーパーセールで購入したコイツが届きました!!


P1190189.jpg







本当は茶色がほしかったのだけど、売り切れていて、新色のこの薄いピンクを



まー、何色でもいいやってな感じで



で、さっそくあんずとお昼ご飯を食べに行ってきました


まず、何よりも驚いたのは

P1190158.jpg


カゴ、デカッ!!って事


確かにコメントで柴犬を乗せたってのを見ていたので、そこそこのサイズは覚悟していたのですけどね


このサイズであればタツもあんずもまとめて乗せれますね


タツがあんずに飛びかかりそうだから、怖くて乗せる日は来ないと思いますけど


タイヤが小さいから、疲れるかなーと思ったけど、全然そんなことなかったです


私が一番有難い機能だと思ったのはコイツ

P1190140.jpg


これをロックする事で、ハンドルが左右に触れなくなる


だから安心してちょっと離れる事が出来ます


もちろん風とかあんずが暴れる、などのリスクがあるので、ここに入れっぱなしで離れることはあり得ませんが、


でも、ちょっと手を放して何かしなくてはいけない事もありますから、その時は大変便利でした


それと、ここ

P1190190.jpg


まー、犬仕様の自転車なのであったりまえなのかもしれませんが、


今までの自転車は左側だけについていてちょっと斜めにして立たせる自転車スタンド


それだとどうしても不安定になってしまい、加えて、ハンドルがどっちかに振れたタイミングで


自転車がぶっ倒れると言う事がよくあって


それが両立スタンドなので、こんな草の上でも楽勝です


あと、後ろのキャリア

P1190179.jpg

なかなか可愛い作りになってます   これを見ると、あー、茶色が良かったなーと思いますが


あんずもカワイイ笑顔で乗ってくれるこの自転車

P1190171.jpg


このあんずが入っているバッグも、カゴにぴったりサイズの物が付いてきたものです


あと、LEDオートライトも付いています

P1190196.jpg


オートでちゃんと付くか、明日、検証してみよう


概ね満足です   満足なんですが、1点


私が運転時、手を置くハンドル部   このハンドル部が左右、長さが違うんですよね


測ってみたら右の方が2cmほど短い   


右側には3段変速が付いているから、それに押される形で短くなったようですが


最初あんずは耳をパタパタさせながら、なんか居心地悪そうに固まっていましたが、

P1190148.jpg


そのうち慣れてきて、最後の方には

P1190177.jpg


超可愛いお顔して乗っておられました


あんず、かわいいっしょ?


明日はタツを乗せてみよう  できれば海君も乗せてみたい


きっと大人しくチョコンと座るに違いない


明日も明後日も晴れが良いなー



じゅじゅちゃんが乗っていた自転車

PC048848.jpg


奥の自転車ネ

PC048860.jpg


この自転車も大変気に入っていたんだけど、色々と劣化が出てきたので、今回自転車の買い替えに至った訳ですが


可愛いヤツなので、後ろ髪をひかれる思いだったのですが、


かーちゃんかーちゃんがもらってくれて、2万円以上も修理費かけて、


また乗ってくれることになりました   良かったー


可愛い子だったから、捨てることなくて良かったです


かのたんも大人しくカゴに乗っていたそうでーす


3連休、楽しいお休みを!!

2度目の命日を迎えました

2年前の今日12時8分、じゅじゅちゃんはお空に駆けて行った日

P1260347.jpg


じゅじゅの命が終わる時、じゅじゅは最後に声をあげ、心臓がコトンと最後に打ったのを


私は腕に感じました

P1260242.jpg


愛する者の命が終わると言う事はこういう事かと知ったのと、


タツも海君もそして今はあんずもその時が来たら、かーちゃんの腕の中から旅立たせなければいけないんだ、と

P1260446.jpg


教えてもらったのです


残念ながら、その日は必ず来るから

2012092206.jpg


その日まで、この子たちが元気にご飯をおねだりして、一気に完食してくれる今を


永遠ではなく、当たり前の事でもないという事を、

20120923_12.jpg


頭に刷り込んでですね、大事に大事にその時を共に生きて行こうと


2年前の今日、から少し経ってから、少し色々考えられるようになってから


かーちゃんはこの子たちを守るためにも強く生きていかなきゃいけないな、と気持ち新たに致しました

PhotoFunia-b0f34f_o.jpg



じゅじゅちゃんはかーちゃんの中で、年月重ねるごとに大きく大きくなっていっています


そんな2度目のじゅじゅちゃんの命日


時間の経過はじゅじゅちゃんの命日への私のスタンスを、少しずつ変えているような気がします

P1260320_20100921000732.jpg



思い出してすぐビービー泣くのは変わらないけどねー


P1260213のコピー


さっ、今日はまだまだ、泣くぞっ!!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ハロウィン撮影会だよ

海君の夢はやっぱりサッカー選手のようです

P1190065.jpg


海君、そっかー サッカー選手かー


でも、ほら、海君、ボール持ってきてってボール投げても全然見向きもしないけど


ちゃんとサッカーできるのかしら??


ちなみにね、サッカーと言うのはね、


ボールをガジガジ噛んで、ピーピー音を鳴らす競技ではないから、ね



先日、海に行った時の写真を載せましたが、


実はその前に、miliさんの写真撮影会に参加してきました


今回はハロウィン撮影🎃


P1190062.jpg


実は、、、miliさんの撮影会の予約を取るのはとっても大変なんです


P1190063.jpg


事前にmiliさんのブログで予約開始時間のお知らせが入ります


今回は8月28日22時~インターネットで予約を入れるのですが、


この予約がいつも秒殺


なので、いつも私は時間5分前にアラームをかけ、何度もHPをリフレッシュしてその時間を待つ、と言う


ちなみに、この間のiPhone7の予約も、インターネットで16:01の前からリフレッシュしまくって予約しました


が、私が予約出来たのは16:06位だった・・・   皆同じことしているようで、、、

P1190061.jpg


ま、そんな競争だとわかっているのですが、今回はセット的にも3ワンでの撮影は不可能だろうな、と思っていたので、



初の試みで1ワンずつ撮影してみました!!



でもね、それを実施するためには、3枠の撮影時間を予約しないといけないの


しかもバラバラだったら取れる可能性高いけど、バラバラ撮影に行くのも面倒なので、


やっぱり3枠つなげて予約を取りたい


よし、初日の朝一だ、と言う事で見事3枠GETでき、撮影してきたのが↑の可愛いらしい写真達です


印刷した写真全部買いのCD-ROMのみを購入


なぜならば、今回はここのお店に出してみたかったから⇒


どっちが安いも高いも、大差ないようですが、サイズは色々と選べますし、


今回のは黒のフレームでカッコよくしてみてもとっても良いかも、と思ってます


キャンパスプリントを正方形ってやつでもよさそうだけど


うーん、悩む   幸せな悩みだ


ちなみに今回別々に写したら、撮影料金は×3に   これは事前に伺ってましたし、十分想定内


想定外は、CD-ROMの料金も×3、よりは多少お値引きしていただけるようでしたが、なかなかの金額になりました


と、まー、金額もさることながら、


やっぱり3ワンが1枚に収まった絵が良いから、次回のクリスマス撮影時は3ワンみんなで写してもらいますよ


↑のプリント、出来上がったらまたご紹介させていただきますねー


その前に、CD-ROMを楽しみに待っておりマース♪♪



ちなみに、あんずが首、クキッとか倒しておしとやかそうに見えますが、



一番手間時間体力使ったは、このお嬢様ですよ   お転婆娘ちゃんめ!!


2011年のクリスマスは


035_20111206200142.jpg


なぜ二人で頭かかがめているの??  


この時は、まだ海君、おらんかったねー

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

奇跡の一枚!! 

今日は暑かったねー


なので、


P1180205.jpg


わーい、と海に走る海君


P1180253.jpg


海君、笑いながらかーちゃんに走ってくるの

P1180294.jpg


ちょっとハッスルの海君   砂食べないか心配です

P1180771.jpg


タツもあんずも暑いのに頑張って登場


P1180646.jpg


海、風、青空で皆の笑顔がとっても可愛い


P1180880.jpg


P1180975.jpg


でも、これだけ暑いと太陽の下にいれる時間、限られますね

P1180980.jpg


3ワンショットをどうにか写したかったんだけど、全然ダメ


でもですね、休憩されてるボディボードのお姉さんがいらっしゃいまして


なんとなく優しそうな匂いを感じ


写真写してもらえませんかーとお願いして、3ワン+かーちゃんで写してもらったんです


初めて!!!   そして、奇跡!!


P1180915.jpg


みんなカメラ目線!!! WOW!!


どこぞのお姉さん、ありがとうございます!!


かーちゃん、全隠しにしといたけど(笑)、


かーちゃんの遺影にしようかな、この写真(笑)


それくらい嬉しい


P1180575.jpg


これから冬まで、海に行くには良い季節だねー


人も減って、暑すぎず寒すぎず


P1180345.jpg


かーちゃんの大事な大事な息子娘たちと楽しい時間が過ごせて、


本当にHAPPYです


P1180972.jpg


なにより、今日はみんなの写真にかーちゃんが写りこめて、良かったでーす

DSC_4212.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

サッカー少年と楽天スーパーセールで買ったもの

毎日これ、見てるんです



もう可愛くて可愛くて仕方ない・・・


一緒に、「うん、うん、うん」て言っちゃう


パピーは無条件に可愛いですねー



さて、かーちゃん、最近、出張が趣味でして


先日は久しぶりに東北新幹線で仙台に行ってきましたぜ


仙台と言えば、むろん牛タン

2016_09_07_21_22_57.jpg


どうしてか? こっちにある牛タン専門店食べに行くよりも絶対仙台で食べる牛タンが美味しい


のはなぜだ?


そして東北新幹線と言えばグランクラス

2016_09_07_21_23_04.jpg

グランクラス出たばかりのころは全然乗れなかったようですが、乗れました


やっぱり隣が居ない、ノビノビ椅子を倒せると言うのは良いもんですねー


知らなかったのですが、軽食も出ました

2016_09_07_21_23_01.jpg

軽食と言っても結構重たいですが


モチロン、萩の月も買って帰ってきましたよー


来週は京都へ行く予定     何食べようかなー


とはいえ、絶対日帰りですよ


だって、こんな可愛い子たちと離れて寝るなんて、、、ムリって話です


P1180164.jpg



だって、サッカーボールに顎を置き寝ちゃうんですよ


こんな可愛いことする子、そうはいませんよー


P1180160.jpg


そんな海君が好きなタツ    海君がお散歩に出て行ってしまうと


P1180174.jpg


まだかなーって階段の方を見て待っているタツ



タツさんも可愛すぎーーーー


あんずさんもお手々ムッチムチで可愛すぎーーー

2016_08_31_21_32_23_01.jpg


特に21時過ぎのあんずさん、恐ろしく可愛いのです   寝ぼけてるから


本当にシニアって素敵



さぁ、昨晩で終わってしまいましたが、楽天スーパーセールで買った物です


【4店舗目】 暮らし健康ネット館




いつもの炭酸水


配送もすぐなので、すでにもう飲んでます


【5店舗目】マイクロファイバー専門店




これもいつものマイクロファイバー    食器拭きに使ったり、台所を洗ったり使ってます


【6店舗目】 家電のSAKURA



今、水原希子ちゃんがテレビCMやっているパナソニックのヘアドライヤー


六本木ヒルズにも大きな水原希子ちゃんが見えるから、洗脳・・・


ドライヤーでどんだけ違うんだろう、と楽しみ   でも、買った後に売れてるのか?  在庫無いので入荷待ち、とか



【7店舗目】 SCOPE versionR

イッタラのベースに



イッタラのフローラ




クリアーのイッタラのレンピ 4つセット




と、イッタラ大会炸裂


そして、イッタラと言えば、そろそろムーミンのマグとプレート、そしてXmasリースプレゼントが出てきますね


あっ、その時買えばよかったかも。。。


【8店舗目】 竹虎さん

米とぎざる




なんか最近、とーーーってもざるが気になります


あと、キッチン用の水切り籠



食器を洗って置いておくのに探していました


職人さんが年配になり、職人さんの数も減って、なかなか入荷しないんですよ


ちょっと前までなかったんですけど、フラッとみたら在庫があったので、焦ってポチッてしまいましたよ



あと、お蕎麦、素麺での活躍が目に浮かぶ、竹ざる小



どう?じゅじゅちゃん??   かーちゃん、良いお買い物してるかな??

043_20120909215157.jpg


まだもう少し買ったんだけど、まぁ、今日はこの辺で


じゅじゅちゃん、ペロ、出てるよーーー

その後の海君 と 楽天スーパーSALEで買った物

ちょっと前にお知らせした猫先輩


今もご飯を食べに来ています


その後周辺に確認すると、実は我が家の大家さんの妹さんがメス猫さんは避妊手術して、


ご飯も上げていると言う事が分かりました


なので、猫先輩の去勢手術は止めました


でも、我が家に来ている猫先輩はオス猫で、そちらのご飯はメス猫軍団の輪に入れずご飯を食べてないらしい


と言う訳で、かーちゃん、猫先輩のご飯係、楽しんでやらせていただいております

P1180061.jpg


それにしても、猫先輩、本当に可愛くないんだよね


それがブチャ可愛いくなってくる不思議


雨が降ると猫先輩はどこで雨宿りしているんだろうか?  ずぶ濡れになってはいやしないだろうか?


すっかり、かーちゃん、猫先輩に心を奪われていたりします


いつもうちの子になるか?と聞いているのに、返答は「シャーッ!!」と怒られてます・・・


なので、引き続き単なるご飯係を喜々として続けさせていただきます



さて、我が家のお腹が弱い海君、 その後だましだましで過ごしております

P1180124.jpg


木曜日は朝、ちょっと元気がなく、ご飯も要らないって


無理に食べさせず、お薬だけ飲んでもらって、


その日はかーちゃん大阪出張行く日だったので、気になりながらもAndy Cafeへお願いして、


ゆっくりご飯を食べさせてもらって過ごしてもらいました


元気はなかったようですが、吐くことは無く、ただ、その日からかーちゃんが作ったご飯より、


いつも食べてるカリカリご飯にすごい反応していたので、お湯でふやかして食べさせるとモリモリ食べてくれました


かーちゃんのご飯を食べてくれないのは悲しいけれど、海君がご飯食べてくれればかーちゃんは何でも良いっすよ


P1180130.jpg


木曜日以降は元気海君

P1180106.jpg


明日でお薬が切れるので、続行でお薬を飲ませるかどうか、病院で相談してきたいと思います

P1180117.jpg


今は1日4回のご飯を上げていて、最後のご飯が24時近くに上げているのですが、


かーちゃん、基本は10時に寝たい人なので、2時間目を開けているのが大変


ほら、海君、 かーちゃんの愛を感じるでしょう?? ね?ね?ね??


昨日のあさんぽで、海君と一緒に、銀杏を見つけました

P1180136.jpg


早速くっさーいニオイ、放ってます マヂで臭いからね





さて、昨晩からスタートしている楽天スーパーSALE


快調に購入を進めておりますが、今回のお買い物の一番の目玉はこちら


【1店舗目】




ワンちゃん乗せる前提のチャリンコ


今まで乗ってた自転車は5年経過し、タイヤがまた傷んできたので、タイヤ変えるの止めてこちらにしました


かごもワンコ乗るための籠でもなく、安定感悪くなって来たし

PC048852.jpg


昔はタツとじゅじゅを乗せてサイクリング行っていたけど、


無理させ過ぎたのか、籠がガタガタし始めてきてね


楽しみでーす


【2店舗目】





リピです。


地味に続けています    


効果は、、、あると思いました。   海君の歯石はとれ、タツの歯石は浮きあがってきました


もう少し続けます


【3店舗目】 ケンコーコム


 

 



今回はココナッツの香りを身体が欲していたので、ココナッツ狙いで購入


木曜日夜中までなので、もう少しウロウロお買い物させていただきます


じゅじゅちゃんも一緒にお買い物致しましょう

P8205777.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1541位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

850位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード