暑いから川に入れられた

暑かったですー

なので、あさんぽは前倒しで6時から  よるんぽも6時から行ったけど、夕方は涼しかったから助かったけど

P1150800.jpg


海君の辛い季節になりました、とうとう


P1150796.jpg


笑顔で乗り切ってもらいたい


なので、川へお連れしました

P1150814.jpg


海君のお顔を見ながらかーちゃん、気付く

P1150818.jpg


あれ? 川もこの間行ったプールも、同じじゃないか


海君を抱っこして、ちょっと深めのところに連れていけば、海君、川でも楽しく泳いで遊べるではないか!!、と


なもんですから、今日は短パンをはいてあさんぽに行っていたかーちゃん、


海君を抱き上げ、ずんずん、川に入っていき、


海君をリリース


するとーーー


あぁ~ 泳いだ、泳いだ!!




見事な泳ぎ!!   スーッと全く違和感なく泳ぎ始める海君


良いじゃん、良いじゃん、この遊び


と思ってたら、かーちゃん、川の中で石で滑って転びそうになり、心臓、バクバクしました・・・


アブナイ、アブナイ


電子デバイス、全てイッちゃうところでした・・・


その間に海君に逃げられ、仕方なく帰宅


シャンプーして、タツにかーちゃんにえらい目にあったことをご報告

P1150706.jpg


そして、改まって、海君がかーちゃんに、


川で泳がせるのは、おやめください、と直談判

P1150835.jpg


考えておこう!!


で、お昼寝    斜めになって

P1150788.jpg


あ、そうだ、海君の尻尾のカイカイ、よくなりました

P1150810.jpg


お薬飲んで、翌日にはガジガジしなくなったから良かった   でも、念のためまだお薬は飲ませてます


明日で5日目なので、明日飲ませたら一旦お薬ストップしようかと思います


一方、かーちゃんが虫に刺されたっぽい左足    こちらも月曜からお薬飲んでいるのに、まだ足の腫れが引きません・・・


抗生物質が違ったらしい    月曜日にまた病院行かねば   どえりゃー待たされるんだよね、その病院



今日、お久しぶりにタツとあんずのお洋服を購入

P1150862.jpg


P1150840.jpg


虹にスマイル、 


うーん、HAPPY感まんさーい


それにとってもお似合いですよ

P1150851.jpg


ちょっとタツのピタッと感が否めませんが、それもカワイイって事で


ヒンヤリの素材を使っているらしく、触るとなかなか冷たい感触がありました



さっき、うちの近くで、花火同好会の方々が行う、花火が上がりました

P1150880.jpg


花火同好会だなんて、、、お金がかかる趣味ですね・・・


こちらは観させていただいて有難い限りですが   奥様のお立場を考えると、なかなか、大変だ



明日はボチボチ咲き始めたと言う、こうちゃんのヒマワリ畑を見てこようかと


朝早くにね


じゅじゅも一緒に行ったもんね   


じゅじゅの運転で

DSC03759.jpg


向日葵を見るだけではなく、向日葵がでっかくついているお洋服も見事着こなしてたお嬢様でした

P1160837.jpg


じゅじゅちゃん、神です

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

あららぁ~の海君と楽しいなぁ~の海君

今、我が家の次男、海坊ちゃまがお可哀想なお姿になっているんです ぐすん

P1150667.jpg


今日、私が仕事から帰ってきてからずーっと尻尾を異様に舐めていた海君


夕方のお散歩の中も気になって舐めていて、


帰ってきて、よーく見たら、ただれ始めていると言う・・・


まぁ、あれだけ舐めていればね


と言う訳で、可哀想だけど、エリザベス海君にへーんしん


そして、凹む

P1150688.jpg


明日朝、かーちゃんは仕事があるので、とーちゃんに病院へ行ってもらうから


お薬ヌリヌリしてもらって、痒いの痒いの飛んでゆけー


ちなみにね、かーちゃんも、今、左足がパンパンに腫れているの・・・


海君のお散歩時に、虫に刺されたらしくって


刺された直後はチョー痛くって、5分位うずくまったもの


最初はあまりの痛さに痛風かと思った   ←実際その疑いを持ち、内科にも診せに行った  が、鼻であしらわれた(( ;∀;))


今日、皮膚科で抗生物質もらってきたので、間もなく腫れも引くでしょう


さて、今週木曜日、とうとう関東も梅雨明けではないか、とのこと


来るねー  あの暑さが来るねーーー


日曜日は海君と一緒に

P1150467.jpg

うみーーーー


そして、また、マンネリ葉山へーーー


でも、いつもの海岸と違いました


P1150640.jpg

どえりゃー人です


でも、海水浴場範囲はこの範囲だけで、反対側は人がグッと減って、海君を走らせられます

P1150538.jpg


若い女の子にカワイィ~なんて言われてご機嫌になられた海坊ちゃま

P1150583.jpg


やっぱり夏の海は、それはそれで良いもんだなぁ~と一人思いながら

P1150651.jpg


また近々、海水浴シーズン中に訪れよう、と心に誓った海君なのであった・・・

P1150644.jpg


この後、またマンネリのお鮨屋さんへ

P1150655.jpg

ノンアルコールでかんぱーい


なぜいつもいつもここに来るのか?

P1150657.jpg


それはですね、このあたりの駐車場が満車なのに対して、ここのお寿司屋さんの前にある駐車場にピッと停められるから


それにですね、ちょっと海に行っている間、停めてて良いですかー? とお願いできるから


パブリックの情報ではないとは思うのですが・・・ 何時間も海にいる場合はダメですよ


加えて、この、海君の

2016_07_26_23_01_20.jpg

くつろぎよう・・・   下がタイルで気持ち良いんだろうね、きっと


お店の方に、あらあら、まぁまぁ、なんて言われちゃうほど


お店の人来たってこんな感じ


そんな訳でこのお寿司屋さんに良く行くのであります


あっ、もちろん美味しいからってのもありますよー   念のためお伝えします



Facebookって最近、何年前の今日はこんなことしていましたよーって出てくるじゃないですか


今日のが、これ

2016_07_26_23_28_33.jpg

この写真は、つい2年前の写真


皆で写したこの写真もつい2年前

DSC_4212.jpg


じゅじゅとタツ

DSC_4184.jpg


じゅじゅと海君

DSC_4163.jpg


あぁ、良いわぁ、、、

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

あさんぽにヒマワリに

週末ですねーーー


曇り空の今日も元気にあさんぽ、海君と行ってきましたYO

P1150318.jpg


今日は暑くはなかったけれど、お約束の川ちゃぷちゃぷ行って、



南無南無も行ってきたよ

P1150326.jpg


それにしましても、スマホ片手に歩いている人がたくさんいますねー


写真写すときは誰もいなかった境内も、この直後からスマホを見ながら歩いている人がワラワラと


ねっ、海君♪♪

P1150330.jpg


南無南無からいつも通り日本庭園へ移動

P1150350.jpg


ごろんごろんしながら、海君とイチャイチャタイム


P1150352.jpg


海君はかーちゃんがイチャイチャしているのを我慢してくれる海君

P1150360.jpg

やっさしんだーーー 海君ってば


帰宅後、お次はコチラへ

P1150376.jpg


前回ブログの公約通り、「こうちゃんちの野菜 in 世田谷」 のひまわり畑を見に行ってきたよ


P1150373.jpg

元気に蕾まで付けてきていました!!


葉っぱも大きく育ってて、あんずもびっくり!!

P1150384.jpg


タツ坊ちゃまも興味津々

P1150387.jpg


1本だけ、たった一本だけ元気よく開花している子が居ました

P1150405.jpg


背は超小さいのだけど、元気に咲いていたのがほのぼのーーー


ここからどの位でお花って咲く??  これからはブログに注目だな


蕾をジーっと見ているあんずが、超可愛かったーーー

P1150394.jpg



この後はお付き合いのお礼で、田園茶房へ行ってきたよ

2016_07_23_22_35_24.jpg


車を降りて、お店まで行くこの道、タツもあんずと一緒に歩くようになりました


この光景は昔も見ていた光景

2016_07_23_22_35_03.jpg


じゅじゅと歩いてたタツ

2016_07_23_22_35_12.jpg


じゅじゅと幾度と来た田園茶房


幾度となく食べたチーズケーキ

2016_07_23_22_35_15.jpg


今でもチーズケーキを見ると思い出す


そして、あんずも大好きみたい

P1150410.jpg


タツは昔と同じく、良い子に静かに待ってくれていて

P1150412.jpg


食べ終わったら満足のお顔

P1150414.jpg


タツの可愛いお顔はお家でも写せたの

P1150423.jpg


特別な事はしていないけれど、可愛いタツのお顔が見れる幸せ


10年前はそんな事思いもしなかったなー 


そうそう、タツの体重ですが、体重が気になるのはー


タツの足は細い脚だから、体重増えればそれだけ足に負担かかりますって病院で言われているから


気になってるんです


特にタツはピンも入ってるし、そのピン、曲がってるし・・・ OMG・・・


Happyに過ごすために、ぜひ、あと400gだけでも減量を・・・坊ちゃま

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

セールは長男のために

今朝、久しぶりに咲いてくれました

P1150305.jpg

一時、ドバドバドバーーーッと咲いてくれて、その後ピタッとお花がつかなくなり、


その間、葉っぱがボーボーと生えてきて、


また今、久しぶりにいくつか蕾つけてきました   嬉しいなぁ~♪♪


さて、かーちゃん、今日ね、お仕事で山梨まで行ってきたんですけど、


先方のルールで、1時間予定の打合せの場合、その半分で終わらせる事、と言うルールでして、


片道2時間半かけて行って、打合せ30分、そしてまた2時間半かけて帰ってきましたじぇ


いろんな会社さんがあるもんだなー


明日も夕方、1時間半かけて東京の西の端の方に行きますよ


電車の中で読む用の漫画、一杯ダウンロードしていこーっと


さてですね、先週、高島屋の夏のセールがありまして


今年も自分の分は何一つ買ってないのですが、我が家の長男のためにノロノロと行ってまいりました


で、戦利品はこちら

P1140832.jpg

海君がご紹介してくださっているこちらは、タツ君用に購入したCOOLのふわふわクッション


前回タツ用に買ったクッションがちょいと小さかったので、


もう1つ上のサイズを購入   相変わらずヒンヤリ気持ち良いです


20%OFFで購入できました


もう1つもタツ君用

P1150308.jpg


あんずの色違いのハーネスっす


かのちゃんも持ってるから皆でお揃いね  海君以外


海君のサイズ、ないんだものー   ごめんね


セールは長男の物2点  終わりっ!!   今年はなんか燃えないにゃー



んで、こちらのタツ坊ちゃま、先日のトリミング時の、緊張の体重測定


結果!!!







100g 増 !! ( ノД`)


4.7kgに突入のタツ坊ちゃま・・・  あれ? タツ坊ちゃま犬生最重量ではなかろうか・・・


P1150299.jpg


か、可愛いから・・・まっ、、、いっ、、、、、、くねーわ!!


そんな沢山ご飯上げてる訳じゃないのになーーー   


まさか、、、ご飯の蓋開けて、食べて、ちゃんと蓋閉めて、かーちゃんにばれないようにしてる??


今日帰ってきたら、ゴミ袋がぐちゃぐちゃになって、地獄絵図だったけれど、


あれは実はあんずちゃんじゃなくて、かーちゃんの天使のタチュの仕業だったの??





・・・ いや、この子だ


P1140845.jpg


柔らかすぎて型取れなくて捨てたクッキーのモト、口の周りに一杯付けてごみの真ん中に立ってた、この子だ



困ったもんだよー、じゅじゅちゃんよーーー


じゅじゅちゃんが遣わしてくれたあんずちゃん、 ハイパーお嬢だよ



今週末はハイパーお嬢を連れて、こうちゃんのひまわり畑の成長状況を覗きに行ってみようかな

946739_1.jpg


今年であんずと2度目のヒマワリ


そして、8月1日はじゅじゅのお誕生日だね


今年のじゅじゅのケーキは、かーちゃん、秘策を考えているんだよーーーー イッヒッヒ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

暑すぎだじぇー

いやーーーー


連休最終日の今日、くっそ暑かったですね


かーちゃん、海君とのあさんぽに出かけて、イッちゃいました


今日ってさほどお天気良くない予定だったような・・・なので、舐めてお散歩出かけたのですが


かいちゃーん、暑かったねーーー

P1150225.jpg


だから、速攻川へ向かったんだよね

P1140861.jpg


ニマッ

P1150045.jpg


今日は鴨さんもお休みだったみたいだね


暑いからかーちゃんからサービス

P1150097.jpg


何度も何度も水を蹴ってかけて差し上げたら、


嫌がられた・・・

P1150047.jpg


でも、お帰り道はご機嫌海君

P1150250.jpg



昨日、あさんぽの帰り道、海君に連れられて、


オープン前のChichi Cafeへ

2016_07_18_20_57_51.jpg


準備中で忙しいのにお店の人が出てきてくれて、


店「海君、まだオープン前ですよ」


海「お気になさらず   好きでいるだけなので」


的な会話をしていたのかいなかったのかは知りませんが、


海君ご飯が出てくるわけではないこのお店    何がそんなに気に入っているのか?? 本当に不思議


シニアのタツとあんずはずーっとお家にいたんだよねー


なので、お家で息子娘に喜んでもらおうと、初めてのパウンドケーキ作りました


2016_07_18_20_57_58.jpg


リンゴとバナナが入ったケーキ   かーちゃんも食べれるほど  ハチミツが効いてるから結構甘味もあります



タマゴが余っていたので、プリンも作って差し上げました

P1150293.jpg


恐ろしい事に3秒で食べ終えたあんずお嬢がタツが一瞬でも離れる瞬間を見逃しまいと

P1150294.jpg


超絶監視中


西の方は梅雨明けだそうで・・・    


まだ7月の中旬ではないか


今からこんなに暑くって、どーします? じゅじゅさん

P7150015_20130715231343.jpg

このお写真は、じゅじゅの食べ物をお店の方が運んできてくれてるのを見ている、図


じゅじゅは暑くても寒くても、食べ物があればHAPPYだったねーーー


夏バテ知らずのじゅじゅさんだったね


おばちゃんはしんどいわー  今週はまた出張があるー  ここんとこ毎週1~2回、出張行ってるーーー


かーちゃん、えらーい

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ま、夏だからね

毎日暑いですー いや、いや、暑いってか、蒸し蒸しですね


お散歩行くとベトーッと汗かく感じ  いやぁ~ねぇ~


だからか?  


いや、だからだと思うけど、


冷たい場所探してんだろうなぁ、と思われる   地震の訓練ではないよね???

P1140819.jpg


ここだけではなく、フローリングがむき出しになっている場所を探してあちこちで寝ているタツ坊ちゃま


この時期のタイルカーペットがお嫌いらしい


クーラーが効いているときはこの通り

P1140774_01.jpg


自由な坊ちゃまが大好きです  ま、夏だからね



さて、先日、久しぶりにフェッチを買ってきてあげました



海君、どうぞーーー


P1140775.jpg


かわゆーーーーい


P1140779.jpg


アホづらーーーー


でも、お手々が可愛すぎーーー

P1140795.jpg


飽きないように1日5分だけの噛み噛みタイム


その間、かーちゃんは海君のこの表情をウットリと眺めさせていただいております   


明日も雨は降らなさそうなので、お出かけしたいなー


ナムナムは今日行ってきたし、

2016_07_16_21_02_43.jpg


あさんぽはちょっと暑そうだ

2016_07_16_21_03_03.jpg


久しぶりに海にでも行って来ようかなー


DSC03644.jpg

海でバタバタ倒れるお犬様たち


夏は暑いからね、無理しない程度で


それにしてもじゅじゅさん、良い倒れっぷり





一昨日、名古屋に出張した時、ランチで食べたの、ひつまぶし

2016_07_16_21_03_12.jpg


初めて知ったのだけど、うな重と違うのね、カリッと焼いているってこと、初めて知りました


美味しかった   ペロリといってしまいました   


うな重も良いけどひつまぶしもね


次はうな重食べたい   夏だからね

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

じゅじゅお嬢様 22回目の月命日

また今月もじゅじゅの月命日を迎えました


毎月14日


今日はかーちゃん、名古屋に出張に行ってて、6時くらいに新横浜着いた時もまだ明るくて、



こっちも暑かったんだろうな、入道雲を見ました


入道雲は、かーちゃんがじゅじゅと最後に一緒に見た雲だった


声をかけてないと不安だったから、じゅじゅにずーっと話しかけていたのが入道雲の話題だったなぁ

juju901302 (1)


なんとビックリ、今月は7月だから、あと2か月で2周忌ですよ


じゅじゅさん、

P7220769_01.jpg
2012/7/22 撮影


たかだか2年やそこらではじゅじゅさんが居ないことを乗り越えられないかーちゃんですよ


なんと表情豊かな天使なんだろう、と


いつもいつもじゅじゅの写真を見ながら思うのです

P7270134_01.jpg
2012/7/27 撮影


車に乗る時も定位置が決まっていて、あったりまえのように運転席のとーちゃんのところに座ってたじゅじゅちゃん

P7160884_02.jpg
2012/7/16 撮影


かーちゃん、お恥ずかしながら、


頭ではなんとなくわかっていたつもりなのに、居なくなって初めて


じゅじゅの存在感の大きさを全身で理解したかーちゃんですよ

P7010171_01.jpg


だからタツとも海君ともあんずとも、かーちゃんの最大限の時間をSHAREする重要性を、


2年経った今でも頭の中で反芻しまくってます


そうそうそう

P7150658_01.jpg

華ちゃんもそうね    マイティーチャー


じゅじゅも華ちゃんも、逢いたいなー


でも、逢ったら離したくないな、、、 葛藤だな

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

アッチッチの日曜日と楽天マラソン完走

土曜日は大雨で肌寒さもあったほどなのに、一転、日曜日はあさんぽからアッチッチのチースタートだった海君


海君、暑いから川へ


そしたら海君がキレイに川面に映り込んで、見事な逆さ海君が

2016_07_11_20_28_59.jpg


その後もお散歩を進めていく中でもドンドン暑くなったので、


何かとお騒がせのロッテのヒヤロンを進呈

2016_07_11_20_28_55.jpg


黒い子はさらに大変だと思いますので、ヒヤロンが欠かせません


それにしてもこの海君のお顔   CMにぴったりだと思うんだけどなー


こんな暑い日はお家でゴロゴローが一番、って事で

2016_07_11_20_30_03.jpg

あんずさん、床に寝っ転がっている時間がますます多くなってる気が・・・


なんてー、写真を写してたら、パチッと目を覚ましました

2016_07_11_20_30_13.jpg


ちなみに、上の写真は寝ています   目、半開きになってるけど、それがあんずさんのスタイルなんです


さて、先日購入したタオル

P1140746.jpg

海君では、ありません

P1140748.jpg


これです

他にも犬種ありますー


海君の方が、お顔がスッとしているね

P1140751.jpg

でも、よく似てる    ちょっとこのタオル使えないですね


さてさて、楽天マラソン  の続き、です


7店舗目




ダスキンのスポンジ良いですよねー


まさか、楽天で購入できると思わなかった


色合いも良い感じだし


8店舗目



タツたちの食器を洗う用のスポンジも購入


決してスポンジフェチと言う訳ではありません


9店舗目



Macのリキッドファンデーション


カーちゃん、顔が焼けてて黒いから、Macじゃないと合う色が無いんだよねー はっはっはっー


10店舗目



合わせてファンデーションもなくなったので、違うお店で購入


無くなる時は同時に無くなるもんですねー


11店舗目



モロッカンオイル オイルトリートメントライト   香りが好みで長らく愛用しております



12店舗目



今まで買ってたお店に、今まで買ってたシーツがなくなったので、色々調べていたら、


メーカーのユニチャームのダイレクトショップが出ていることを知り、そちらで購入しました


13店舗目



漫画1~7巻の全巻購入    明後日の名古屋出張のために3冊持って行こう


14店舗目



ARCHITECTMADEの Oscar ( オスカー ) を、ようやく決心して購入


と、まぁ、こんな感じで楽天マラソン完走です


幾ら回っても、付与されるポイントの上限は10,000ポイントだからね


計算しながら、まっ、次回でも良いか、と言うモノは後回しにしています



じゅじゅー、かーちゃん、完走したよ!!   ほめて、褒めてぇ~


P1017374.jpg


ほんと、じゅじゅったら、心底カワイイねぇ~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

あんずの同窓会と楽天マラソン猛ダッシュ!

朝から雨だったタツ君地方


なかなか雨足が強かったので、海君にはAndyへ行ってもらいました   折角のお休みなのに・・・ぐすん


明日はお散歩行けたら良いなぁ~


今日はあんずとお出かけでした


向かった場所は横浜市動物愛護センター


初めて愛護センターへ行きました


あんずの出身団体“Pooch Dog”さんの同窓会がここの一室であったので


今日はあいにくの大雨でしたので、お写真をお借りしました

2IMGP1707.jpg


非常に広い敷地で、とても清潔  明るいイメージの建物で、正直イメージが違いました


この広い芝生   晴れの日だったらどんなに気持ち良いだろう


今日は施設を拝見しなかったのですが、

3IMGP1723.jpg

犬の個室が芝生に面しているそうです


横浜市は非常に先進的な取り組みをしていて、あのむごい殺処分方法を実施していません


全て譲渡を目指し、それでも病気やらで譲渡が難しい場合は安楽死をされるそうです


あと、こちらでは持込みはお断りしているそうです


恐らくいろんな苦情が市民から寄せられるとは思いますが、確固たるご意志でぜひ続けて欲しいと思います


こちらの施設については詳しい記事がありましたので⇒ ご興味ございましたら、ぜひ



さてさて、あんずさんです


綺麗で広い会場に行ったらば、結構な数のワンちゃん、人が参加


ぐるりと写真
P1140127.jpg


これまだ半分だけ


最初はかーちゃんに抱っこ抱っことピョンピョン跳ねて、ベッタリくっついていたあんず


遊んでおいでー、と言っても全然私の横を全然離れない


でも、20分くらいしたら少しこの場に慣れてきたのか、一人でフラフラし始めたあんず

P1140126.jpg

色んな人のところに行って、クンクン、クンクン

P1140064.jpg


ここにいる子たちは皆卒業犬の子たち


でも、フラフラしていても、定期的に私を探して、こうして笑顔で私の元に戻ってくるあんず カワイすぎる

P1140079.jpg


そのうち・・・あんずは・・・張り込みに・・・


P1140061.jpg

人用のお菓子を見つけたーーーー


ここに20回は立ち寄っていらっしゃいました


そうかと思えば

P1140547.jpg

OMG・・・

P1140569.jpg


なんかあんずの仮ママさんにあんずのご報告できるかな、と思っていったけど


残念ながらお会いできませんでした・・・   あんずは元気でーす


柴ちゃんが1頭いたけれど、ほとんどが小型犬が多かったなー


みんな幸せになってねー   その前に、あんず、幸せかーい?  よくかーちゃんに怒られるけど・・・


タツはお家でお留守番をお願いしました   久しぶりのお一人様お留守番でした

P1140055.jpg


いかがお過ごしでしたでしょうか??


さてさて、本日からまたまた楽天マラソン開催です


さっそく全速力で走らせていただきました (笑)   


では、1店舗目



いつもの炭酸水


そうだ、前回、強炭酸水を 購入しました   その感想を、と、とどくろっとさんにいただいておりました

前回購入したのはコチラ



確かに炭酸は強めです  が、何だろう? 私サンペレグリノの方が美味しいと思いまして


今回返り咲き


強さより味を求めているようです、私は



2店舗目



そのサンペレグリノのレモン味   オレンジ味と迷いましたが、まずはレモンをトライアル



トイレ掃除の絶対的エース


そして、前から気になっていた洗顔用のブラシ



写真からも柔らかそうな毛質が、今から妄想を掻き立てます   楽しみ



3店舗目

今回の大物です



イッタラのキャセロール   受注生産のため3~4か月待ちだそうです


これでご飯を炊くのが、今から待ちどおしい限り


あと、前から悩んでいたカトラリーも



これも納品に少しお時間がかかるようですがのんびり待たせていただきます


4店舗目



久しぶりにルイベを購入   あぁ、今から楽しみ


5店舗目



2度目の神ウニ


あと1ヶ月しか注文できないと思うから


6店舗目



もう何度もリピしているワンコシャンプー


全身シャンプーも当然のことながら、お散歩後の足を洗う時もこちらをバシバシ使っているので、


減りも早い


あと、主にオチッコ外しの時に活躍するバイオチャレンジ



他、息子娘たちのゴングとかタツのお家とかにシュッシュッ


これも何度もリピってます



まだまだ続くよ、楽天マラソン



さて、寝ようーっと


015_1_1_1.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

我が家の飛行犬

先日、ケンさんとのおデートで行ったわんダフルネイチャーヴィレッジ


もう1つの目的が、


前回のおデート時に写した飛行犬写真⇒ 、こちらを取りに行ってきました


さて、我が家の坊ちゃん嬢ちゃんは立派に飛行されたのでしょうか??


はい、ドンッ


018 タツくん mix(チワワ・ダックス) 15A_6734


ん、んん、、、飛行犬と言うよりは、足クロスしちゃっての、シェーじゃないでしょうか


あんずちゃんはどうでしょう??

019 あんずちゃん ミニチュアダックス 15A_6798


う、うん、、、、  確かにタツよりは飛んでいるねぇ


15A_6678.jpg

飛んでいる、と言うよりは楽しそうに歩いているって

15A_6752.jpg


まぁ、そんな感じだけど、

15A_6682.jpg


尻尾ピーンと立って笑いながら歩いているタツ


それだけでかーちゃん、嬉しいよーーー

15A_6709.jpg


やっぱり良いレンズをつけると、ピンポイントで焦点合わせて、良いボケさせるんですなー


15A_6713.jpg


かーちゃんはどのタツも愛おしくて仕方ないっつー訳ですーーー

15A_6757.jpg



あんずちゃんは飛んでくださりました

15A_6783_01.jpg


あんずも笑いながら走るのは、いつものこと

15A_6851.jpg


お耳をダンボみたいにバサバサと

15A_6833.jpg


あんずさんにはいつまでもこうして笑ってピョンピョン跳ねててほしい

15A_6835.jpg


10歳なのにこの若さ 

15A_6840.jpg


タツもあんずも、イメージ通りの飛行犬にはならなかったけど、

15A_6803.jpg 

こんな良いボケの写真は、なかなか写せませんからね

15A_6818.jpg 

で、走り終わったら、この真顔

15A_6845.jpg 


なんで真顔なのーーーー??


ちなみにですね、一緒に写したケンさんは、見事な飛行犬になっていましたよ


だって、猛烈ダッシュしてたもんなー   若いって良いなー



ちなみに、我が家の飛行犬代表ってどの子だからわかりますか??



それはですね・・・


P4307004.jpg 

HOTEL DearDogの屋上で走ったじゅじゅ


超飛行ですよ、飛行

P4307007.jpg 



この写真、写せて良かったーーー


ね、じゅじゅって元祖飛行犬でしょう??

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

アチチですがデート

今日はアチかったですねーーーー

夏はすぐそこ    こわーい


そんな夏日の本日、今日はおデートの日です


この方と

P1130326.jpg


そろそろ固定ファンがついてきた頃ではないでしょうか??   5月にもデートしていただいたケンさんですよー


アチチぃ~って声が聞こえてきそうでしょう?? 


今日お会いしたのは、、、前回同様わんダフルネイチャーヴィレッジ


いくつか目的があって、2度目の訪問です


そして、タツ家からはこの方の登板です!!

P1130297.jpg


ケンさん、はじめましてぇ~   僕気が弱い暴れん坊の海君でーす


そう、目的1つ目  それは現在絶賛開催ちうのあじさい園の紫陽花を見に来ました


もうシーズン的に過ぎている品種もあるのですが、今はアナベルが見頃⇒


今年最後の紫陽花を見に来たって訳です


それにしても、あじさい園、日陰少ねーーーーー  と言う事で、冒頭のケンさんの表情です


P1130300.jpg


テクテク、テクテク、テクテク  上り坂を上り、


P1130323.jpg

途中で無理やり一緒に写真、写され、


ひたすらアナベルの雪山を目指し

P1130324.jpg


とうとう、、、

P1130333.jpg


あんらぁ~ 確かに雪みたいに真っ白けっけ


P1130332.jpg


P1130439.jpg


まー、ここは徹底的に日陰がないから、かなり戦いだったんだけどね


ケンさん、ママと一緒にぱちっとな

P1130381.jpg


にしても、やっぱりアチそうだ

P1130336.jpg

あ、紫陽花にピントあっちゃった


でも、暑い中みんなに頑張ってもらった甲斐がありました

P1130331.jpg

ケンさん、海君、お付き合いありがとねーーーー


では、では、お礼に

P1130563.jpg


かき氷シロップなしをどうぞ


そして、更なるお礼に、

P1130586.jpg

シャワーからのーーーー


P1130595.jpg


プーーーーーーール!!!


ほら、海君、すてきなスイムを見せておくれよ


っつーことで、嫌がる海君を抱き上げ、


かーちゃん、短パン濡らしながら、プールの一番奥(写真右側)まで連れていき、ボーンっ


と投げてみた


そしたら、なんと、奥さん、


P1130735.jpg


余裕な顔して泳ぐではないですか!!!


ライフジャケットなしで、ですよ!!

P1130691.jpg


かーちゃんは海君を舐めていたようです


見てください、この余裕のお顔を

P1130751.jpg


かーちゃん、海君を大絶賛の嵐です

P1130600.jpg


この後、何本かなぁ~   泳がされたのは


自分からは絶対行かないし、抱っこも嫌がるけれど、


水に投げられたら、ちゃんと泳ぐ海君   素晴らしい!!


さぁ、ケンさんもエンジョイしてる????


P1130668.jpg


って、こちらのお坊ちゃま、地上でガタガタ震えていました、怖がって・・・


でも、かーちゃん(私)に拉致され、ママのところまで泳がされること、数回


ケンさんの直下だけ、地震ですか?? ってくらいガタガタ震えていました


もう、ほっといてください、と言う表情のケンさん

P1130670.jpg


ほっときません

地上なら元気なんだけどね   お水はでーっ嫌いのご様子です


では、最後に、海君の素敵なスイミング動画を



後半はフレキシリードを短くして、泳いでいるのに前に進まない状況下で頑張って泳いでいる海君です


後ろ足のガチャガチャな動きがかーちゃんには萌え萌えです



明日はもっと暑くなるそうですよ


危険ですね


お家でゴロゴロしていましょう


ゴロゴロはかーちゃん、大得意です


ちなみにね、じゅじゅちゃんも泳ぎ、お上手なのよ


ほら

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

860位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード