おデートで"わんダフルネイチャーヴィレッジ"へ行ってきたの

本日は一転、なかなかの夏日だったタツ君地方


いやー、暑かったね


楽天マラソンで買った物をご紹介している途中でしたが、本日のおデートに関してお伝えしちゃいます


今日のおデートはけんさん

P1070915.jpg

2度目のご登場のケンさんです⇒

あれ、前のデートは11月だったのね  2月くらいだと思ってたわ、おばちゃん


時間が経つのは早いものねー


と言う訳で、おデートです


我が家からはこちらのお二方

P1070821.jpg


2ワン合わせて御年20歳!!  シニアなめんなよー!!と言う事であきる野市へ殴り込みです


タイトルにも書いたけれど、おデートの場所は“わんダフルネイチャーヴィレッジ


よく見聞きするサマーランドなるもののお隣にあったこちら


HPにも書いてありますが、先月4月1日にグランドオープンしたばかりのワンコ連れのための施設


お友達が教えてくれて、初めて行ってきましたYO

DSC04919.jpg


超広い敷地内にはいろんな施設がそろってて


人間の私がちょっと興奮気味になったほど


これが全貌(HPからお借りしました)

introMap.png

正直言って、この手の施設、舐めてかかっていたのですが、想像以上に、丁寧に作られて綺麗な施設でした 本当に


広い駐車場を入ってすぐに、楽しそうにプールで遊ぶワンズ達が目に飛び込んできて、目を輝かせながらも、


でも、どーせあとから来るからいいや、と写真を撮らず、


で、結局プールには行かなかったので写真を写さず終わった私


大型犬の子たちが本当に楽しそうにプールで遊ぶその姿は、心のお洗濯にぴったり


お友達をだいぶお待たせしてしまったのですが、、、


まず、入場料を支払い(大人800円/人、犬800円/1頭)、まっすぐドッグランへ


ちなみにプールは別料金です(土日2,000円/1頭、平日1,000円/1頭) 


プール、なかなかいいお値段するでねーか、と話していたのですが、


今考えてみると、お水回りをきれいを維持するのもお金かかるだろうし、まぁ、しゃーないか、と思い直しました


ドッグランは奥の方にあり、大型犬専用、小型犬専用、全犬種OKエリアと3つのドッグランがありましたが、


ほとんどの方たちが全犬種エリアで楽しんでおりましたので、我々も

P1070377.jpg



お昼頃にはイイ感じで夏になりまして、なかなかのお天気の良さ

P1070687.jpg

ケンさん、いかがですか? 暑いですか??


ケンさんママ曰く、かなりの内弁慶らしいのですが、


え?どこの子の話?ってくらい一番ドッグランをエンジョイしていたケンさん


P1080136.jpg


色んな子とお上手にご挨拶していたケンさん

P1080236.jpg


うちの子たちはずーっと

P1070638.jpg

ほとんどかーちゃんの脇にくっついていて


あなたたち、ケンさんを見習って

P1070535.jpg

でも、タツもケンさんとお上手にご挨拶できましたし

P1070586.jpg

クンクンもさせてあげてました


基本、タツはワンコ好きですからね  優しく迎えてあげられます


アジリティがありましたので、初めてあんずを歩かせてみました


そしたらタツが僕も、とジャンプして登ってきたところ

P1070866.jpg


それにしても皆良い笑顔をくださいます

P1070502.jpg


何よりも相当楽しそうに過ごしていたケンさんを見れて、おばちゃんは嬉しかったです

P1080081.jpg

この後、この日イベントとしてやっていた「飛行犬撮影会」に参加


予約して行かなかったので、ちょっと待ちましたが、なかなか楽しい時間を過ごせました


タツは想定内の飛行しない犬でしたが、、、よかよか


嬉しい想定外だったのはケンさん

P1070928.jpg

見事な飛行犬っぷりで、ケンちゃんママも頑張ってカメラマンの指示通り走っておりましたよ


待機中の坊ちゃま嬢ちゃま

P1070935.jpg


かーちゃんもね、こういった撮影は、タツには声を出して声を頼りに走ってもらうので、なかなか大変なんですよ


あんずも2本だけダッシュしてくれた    2本だけ


写真の出来上がりが楽しみです


こちらの施設には、窯焼きピザを食べれるレストランもありまして、勿論ワンコ連れOKです


コチラのオススメは窯で焼くピザとホットケーキ

2016_05_29_22_24_03.jpg

ビジュアルもおいしそうなパンケーキ  美味しかったよ


あんずちゃんにはいただいたアキレスを上げてみた

P1080151.jpg

我が家ではアキレス上げていないから、あんずちゃん、もしかして初めてかも


あんずちゃんが釣れました

P1080189.jpg


タツはかーちゃんの横で寝てました

2016_05_29_22_23_59.jpg

いつもはお昼寝の時間だもんね   ブレナイ男なんですもん


ここまでで本日はタイムアップ


本当はプールもしたいし、お散歩もグリグリしたかったけど


あとね、紫陽花公園もあるんだって  見に来たいね  今度は海君を連れてきて、プールに突き落とそう


あ、突き落とすと言っても、さほど深くないプールです


今日写した飛行犬の写真も取りに行かなきゃいけないから、その時は海君にお付き合いいただこう


ケンさん、今日はお付きあいありがとうねー


とっても楽しかったでーす

P1080235.jpg

あちっ



じゅじゅとも行きたかったな・・・

PB039327.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

曇りの日のみんなと楽天マラソン START

今育てているバジルちゃんたちが、ワッサーと成長したので、

2016_05_25_22_56_23.jpg


2時間かけて1枚1枚フキフキして、バジルソースを作ったら、


たったこれだけしかできませんでした

2016_05_25_22_56_20.jpg


バジルソースのありがたみを実感致しました・・・


今日の土曜日はイマイチのお天気だったタツ地方


でも、久しぶりに皆でCHICHI CAFEに行ってきたのだ

P1060858.jpg


CHICHI CAFEと反対側に行きたいと言う海君に懇願して向かってもらう飼い主


CHICHI CAFEではタツはずっとバックの中にいるんですが、

P1060878.jpg


そのタツのお顔があまりに可愛いくて悶えるかーちゃん

海君もとっても可愛いで

2016_05_21_23_24_08.jpg


あんずはかーちゃんのところで掴まれていたので、お店での写真は、なし!!


しっかし、タツってどうしてもこうもあまーいのだろうか??

P1060880.jpg


実は海君、あさんぽでもCHICHI CAFEに来たので、本日2度目

P1060877.jpg


海君がぐいぐい引っ張って、オープン前のCHICHI CAFEに来た海君   まだ準備中だったお店の方に頭なでなでしてもらって


何で海君はここが好きなんだろうねーって話してたの   だってワンコご飯がある訳でもないし


でも、海君が可愛がってもらえる場所が1つでも多い方が、かーちゃんは、嬉しい


帰りはあんずと二人で歩いて帰ったんだ


いや、違うな  あんずは飛びはねながら帰っていたわ

P1070161.jpg


嬉しそうに走りながらも、あんずはちゃんとこちらにアイコンタクトしてくれるの

P1070222.jpg

可愛いでしょう? この表情


とっても可愛いあんずさん、このあと

P1070089.jpg


何度も、わざわざ草を掘り掘りして、背中スリスリされたので、


帰ってきたら全身シャワーとなりました


だって、かーちゃん、スリスリしたらシャンプーするからな、するぞ、絶対するぞ


と何度もアラート上げたもんね   


と、そんなこんなでみんなでまったりの土曜日


で、昨日からスタートしている楽天マラソンも走ってました


で、さっそく完走からのオーバーランですよ


では、まず1店舗目



いつものトイレシーツ   やっぱりこれが好き  

送料が無料になるよう3つ購      最近、震災時のための予備も考え、早めに購入しています


2店舗目



いつものスパークリングウォーター   これからますます消費が増えると思うので早めに追加


3店舗目



こっちはジムで走る時用のポカリイオンウォーター  

イオンウォーターじゃないと、普通のポカリは甘すぎてダメなんだよね、これも年かな


4店舗目



アディダスのテッパン、スタンスミスの夏モデル

素材も色合いも、かな好みですよ


5店舗目



これは、先日のタツのお誕生日に差し上げた、デンタルケアのストックです


3ワンで使うとさすがに減りが早いです


6店舗目

今回、届くのが一番楽しみの商品




ふとん掃除機 です  この間、寝ている間に私が足にポチッと赤いのが出来ましてね


だ、ダニか??と焦って買いました。    


ふとん掃除機は有名なのありますが、こちらは温風を出しながらダニを退治してくれるとともに、


布団を温めてくれるから、フカフカに、なるって作戦


どんだけ取れるのか、楽しみでーす


今日はもう眠くなったので、続きはまた明日以降に!!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

海君の胃カメラ 2回目

今日ね、かーちゃん、名古屋へ出張へ行ったんですよ


新横浜から乗ったのですが、ホームの乗り口に、襟に「SP」ってバッチを付けてる、眼光鋭い人が4名


そのうち1名は女性!! ドラマ通りやんけ!! 


でも、誰が下りてくるんだろう??とワクワクしていたら、ホームにいたSPさん達も新幹線に乗り込む


ほう、対象の人は東京から乗っているが、


新横浜から乗ってくる怪しいヤツおらんか、先に新横浜へ移動して確認していたって訳か


ここまでやるって事は、まさか、舛添って事はないよなー  安倍ちゃんか?


名古屋ついて下りようとしてもSPに止められてなかなか下りれない   対象の人が下りているらしい


下りるとホームにはカメラマンがたーーーーーーくさん


改札出てからその辺に居たNHKのワッペン付けた人に誰だったの?安倍ちゃん?って聞いたら、


「いや、阿部首相」って言いなおされました    あぁ~ サミットか、とここでようやく思い出す・・・


頭の回転、サビサビです



さて、最近、かーちゃんがよく見ているFacebookのすみれちゃん⇒


レスキューまでの経緯が腹立って仕方ないけれど、毎日Facebookにアップされるお写真を見ると


つまらない事でイライラするのは、バカバカしい いや、恥ずかしくなっちゃうくらいの可愛い笑顔なの


とってもとっても素敵な笑顔で、よく仕事中観てニヤニヤしています  


あ、浮気、と言う訳ではないですから  あ、やっぱ浮気かな??


ぜひ皆さんも浮気してみてください ⇒ すみれちゃん応援団




んで、今日は海君、2度目の胃カメラの日でした


3月の上旬、グッタリ海君を見て、すぐに胃カメラやりますか?と先生に言われてバタバタと行ったのですが、


今回は、今日に向けて、お薬の量も徐々に減らしてきて、丁寧に迎えたつもりです


ご飯の内容を変え、1回の食事の量を減らし、その代り回数を減らす、


オヤツもハードなものは食べず、消化しやすいと思われるものだけを上げてきました


ずいぶん前から調子よさそうだけど、すぐにお薬を止めず、徐々に徐々にお薬を減らして様子を見てきました


結果がどうでも、これが最後の胃カメラ(=全身麻酔)にしようと思っていましたから、念には念を入れて3ヶ月様子を見て


大事に大事にこの日を迎えたのです


今朝、かーちゃんが朝食抜きの海君を病院に届け、そのまま名古屋へ行き、帰ってきてそのまま新横浜から海君のお迎えに


結果がどうなるか気になるから速攻病院へ行きたいのだけれど・・・


なんとビックリ、新横浜から車に乗ろうと思たら、エンジンがかからない・・・


いや、エンジンがおかしいのではなく、


かーちゃんの車、キーがちゃんと車の中にあると認識されないとエンジンがかからない作りになっているのですが、


キーの電池が無くなっていたようで、キーがちゃんとあるのに、あると認識されず・・・


一度支払った駐車料金、またロックがかかったり、と


早く海君をお迎えに行かなきゃいけないのに、多難な道のりでしたが、


無事、お迎えに行き、聞いたお話は




「海君、とっても綺麗な胃になっていました」と言う嬉しいお言葉


YEAH!! YEAH!! YEAH!! YEAH!!


前回は胃全体にタダレが見えていた、ヒドさ10段階で表すと9!とか言われていた海君の胃が、


タダレのタの字もなくなっているそうで、なので、検体に出す細胞も取らなかったって


いやーーーー 良かった


本当に良かった


海君、まぢでかーちゃん嬉しいっすよ

P1060827.jpg


お迎えに行った時も遠吠えしまくりで笑われて、


帰宅後も元気にご飯を食べてくれた


それを見てタツも喜び

P1060838.jpg


かーちゃん、うれし涙をそっと拭く、、、


かーちゃんがこれまでやってきたことが結果が吉と出たのが、ただただ、嬉しい


しかし、ここで気を緩めたらダメですよ   


海君の胃は何か原因はわからないけれど、悲鳴を上げる状況になった訳だし、今後もなる可能性もあるから


ご飯は継続して、てか、ずっと作っていきます     ご飯の回数も小刻みにあげて続けます


お薬だけは、まずはストップします   あんまし長々と飲み続けるのも良くない感じがする


そんな訳で、最高の結果をもって、2度目の胃カメラを終了させることが出来ました


じゅじゅさん、どうもありがとね

DSC_4163.jpg

じゅじゅが海君見守ってくれたから^^


タツも安心してぐっすり

P1060815.jpg


白目になるほど安心して眠っているよ

P1060811.jpg


あー、良い日だ


G7、成功しますように   なんてとってつけたように言ってみる

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

海君と海へ マンネリからの脱出

あー、今日はとっても良いお天気でした、タツ君地方


あさんぽもとっても楽しくできたけれど、やっぱりこんなお天気が良いんだもの、海に行きたいよねー


って事で、軽く寝てもらってから、海君とうみーへ行ってきました

P1060592.jpg



海へ行ったからと言っても、いつもの葉山ではありませんよ   かーちゃんもそこまでバカの一つ覚えではありませんからね


最近、海と言えば葉山(森戸海岸)ばっかでしたけどね


実はかーちゃん、これまで何度も行ったHOA CAFEへ行く途中にいつも気になっていたお店


それは海沿いのあれ?崖?ってところにポツンと建っているお店で、


お店の名前が surfers なので、完全にサーフショップかと思っていました


が、食べログをグリグリ観ている時に、あれ?ここ、ご飯も食べれるんだ、と知り、


お天気の良い週末を待ち、せめて来ましたよ


で、そのsurfers⇒ 近くの公共パーキングに車を停め、5~10分ほど歩く


去年の今頃行ったJIVA食堂 ここの駐車場に停める感じです


surfersには駐車場、1台だけあるのですが、期待はできないし、道路的にオロオロできるような道路ではないので


ちなみにsurfersの食べログのページ⇒ の地図はこのJIVA食堂を指しているの


いやいや、違うから お店の人、食べログに修正してもらった方が良いと思う  間違ってJIVA食堂の方行っちゃうからね


で、お店の入り口はこんな感じで、海の家風

2016_05_21_23_23_22.jpg


入るとこんなお席と

2016_05_21_23_23_57.jpg


こんなヤバいお席

2016_05_21_23_24_40.jpg

が用意されております


奥の方ではBBQもできるんだって  最高だ


海に飛び出している崖の上にできているお店だから成せるロケーション


加えまして、この脇にある階段から降りると

P1060633.jpg


海に出れる、という

P1060629.jpg


海君もびっくりのお店です


ご飯をオーダーして、来るまでの間、ここで遊んでたんだよねー


海君初めてのフナムシを見て、追いかけ回す

P1060599.jpg


遠くの海を見て、思いをはせる

P1060592.jpg


海君、なかなか楽しいですね

P1060604.jpg


この脇の岩場でスタンドアップパドルの地上練習をして、その後海へ出て行っていました

P1060650.jpg


この下に、2シートだけ、2人席で海に向かって座る特等席もありました


写真写したはずなんだけどなぜかないんだけど   


スタンドアップパドルのの合間に、ウェット着て一人でご飯をかっ込んでいるおじさんがいらっしゃいました


良いね、その生活


ご飯は

2016_05_21_23_24_23.jpg

ハーフサイズのアムール貝クリーム煮と


ペスカトーレパスタ

2016_05_21_23_24_35.jpg


これとノンアルコールビールで3,000円とまーまーの価格ではありますが


このロケーションですからね  まぁ、良しとしましょう


味もまぁまぁ、でした


今度行ったらハラミステーキ食べてやろうと思っております


あー、肉食べたい


今日はね、かーちゃん一人で行ったから、海君だけにお供してもらったんだけど、


タツもあんずも連れてきたいねー  カンカン照りになる前に


お店の方もフレンドリーだし、柴犬が犬の中で一番好きだわーなんて嬉しい事言ってくれる店員さんいたり


もしかして全犬種にそう言ってんのかもしれないけれど(←人間不信)


でも、だとしても嬉しいでーす


BBQやりたいなー、ここで   でも、友達いないからな、、、かーちゃん


帰りは駐車場を越して、逗子海岸に寄ってみました


この海岸はウィンドサーフィンやラジェットスキー、スタンドアップパドルとかなんだかごった煮で人があふれかえっていました


色んなポイントになっていることから、ルールが超難しいの

2016_05_21_23_23_11.jpg

道路標識のような多数のマーク  それに多数の禁止事項   


きっと常識的な事もわざわざ書いてあるんだと思うけど、これみてかーちゃんは、帰ろうかな、と言う気になりましたよ



今年もハイビスカスが咲き始めてくれました   

P1060582.jpg


越冬中は葉っぱ全部枯れ落ちちゃって枝だけになってもうダメかな、と思ったけれど


徐々に葉っぱを付け、ここんところは毎日お花を咲かしてくれるまでになりました


お花は逞しいね    紫陽花も今年は最新の注意を払っているのできれいに咲いてくれましたよ


じゅじゅ以上可愛いお花は無いけれどネ

946739_1.jpg


舌ペロン

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

タツ坊っちゃまへの貢物

先日はタツの10歳お誕生日にお祝いコメント頂き、ありがとうございました


嬉しい嬉しい嬉しい


前も書いた気がするのですが、もちろん海君もあんずもものすごく大事なのですが、


タツはポジションが違うんですよね、、、 タツ=かーちゃん、見たいな?


かーちゃんの一部がタツ   いや   タツの一部がかーちゃん?  


何言ってんだ?  まぁ、それほど愛があふれているって事でご理解ください<(_ _)>


さて、ここ数年、まったく誕生日プレゼントを用意しなかったかーちゃん


かしこまって誕生日だからって買う物はなかったんですけど


今年は溢れ出るプレゼント欲がね、にじみ出ましてね、なので、プレゼントしました


まずはコチラ

P1060179_01.jpg


ヒマワリ柄のスリング

P1060185.jpg


実はタツがいつも入っているスリング、タツが2歳の誕生日に買ったスリング

P51833930055.jpg


今でも使っているこのスリング   何度も洗ってクタクタ通り越して、もうベロベロのスリング


でも、タツはこのベロベロスリング、ダイスキみたいだから、捨てはしませんが、サブに回っていただいて、


メインのスリングを購入しました


P1060195.jpg


タツの可愛いさわやか安イメージにピッタリだと思いますよ、かーちゃんは

 


さて、お次

P1060198_01.jpg

こちらはまったく立つが喜んでくれない代物


タツのデンタルケア商品です




いやね、タツ坊ちゃん、職業アイドルなのに、歯石がね


歯石って身体に悪そうじゃないですか  お口もクチャくなるし、職業、アイドルなのに


商品レビューも良いですしちょっと継続したいと思っております


ちなみに、あんずも海君も初めて見ました


海君に至っては、とっても羨ましそうに見るもんだから


タツへのプレゼントじゃないんかい!! てな感じですが


次のプレゼントはコレ

P1060126.jpg


タツの引きこもり部屋に敷く、涼しいクッション

P1060129.jpg


若干寸足らずになってしまいました  もう1つ大きいサイズにしとけばよかった・・・


それはさておき、確かに触ってみると、ちょっとヒンヤリぃ~としているんです


これからの時期、引きこもり部屋も快適に・・・と言う母心です


最近、あんずが入っている事が多いんだけどね、、、


そして、プレゼント最後がこれ

P1060135.jpg

どデカブル足ちゃん


タツはパピ子ちゃんだった時からほとんど玩具に興味を示さなかったけれど、


ブル足だけは別でした

PC080859.jpg


うひょーーーー 可愛すぎる

P6150002.jpg


また、ブル足相手に身体擦り付けるタツも好き




なもんですから、ブル足を何個もストックしています  今でも


そんなブル足のラージサイズを発見!!

P1060140_01.jpg

でけーーーー

でかすぎーーー

咥えられなーい


と言う事で、タツさん、これがブル足だと認識してくれませんでした

まぁ、そういう失敗も時にはあります


ちなみに、海君も興味示さず、です


あんずは、中にお菓子が入っていなければ、まったく興味示さず、です   うん、それは知っていたけれど


そんな訳で、タツの10歳と2日目、快調です


来週はトリミングも予約しましたしね   


今はかーちゃんの安定感抜群の太ももの上でくつろいでいますしね


かーちゃんは、幸せっす  タツたちが元気でいてくれたら幸せっす


アイスも食べれたらとんでもなく幸せっす


健康で元気ってのは、当たり前じゃないですからね


じゅじゅに教えてもらいました

P6100057.jpg


この可愛いじゅじゅに


週末はお天気良いらしいじゃないですか


どこいこっかなー

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

タツ 犬生のUターンポイント到着

今日はタツの10歳のお誕生日


いつもよりも大切に書きたいな、と思います


タツとの赤い糸の始まりは昨日の記事に記載した通りなのですが


かーちゃんにとって、初めて大事にしたい、愛おしい命と過ごしてきた10年  タツの存在のおかげです

060.jpg


ましてやタツは目が見えない  なんて、もう、かーちゃんが守るしかないじゃないかーーー


と言う事で、かーちゃんはタツLOVEでこの10年を過ごしてきました


タツが来るまではかーちゃん、営業は「接待してなんぼだでぇ~」と、ほぼ毎日飲みに行っていたものでした


しかし、一転、

Card_Tatsu_3 - コピー



家でタツが一人でお留守番している、と思うと、居てもたってもいられなく、仕事も手につかない・・・


何をおいてもすっ飛んで帰るようになったかーちゃん


そうだなぁ~ 今では2年に1回くらいしか接待、やってません それも相当嫌々  


タツとの生活は楽しい事ばかり   しかし一昨年の9月以降は、お誕生日がおめでたいと思う一方、


いつか必ず来るその日に怯えているのも確か


今、そんなこと考えても仕方ない、と頭ではわかっているのだけど、どうしても恐怖心を振り払えません

20091231_07 (2)

じゅじゅとの日々が終わったように、タツも・・・を考えて泣く事もしばしば


ばかでしょー、かーちゃん


バカだけど、仕方ない  だって考えてしまうんだもん  タツとの10年が楽しすぎたから


でも、これからの10年も楽しい10年を過ごしていくよ


これまでの10年とシニア突入の10年はまた違う楽しみが待っていると思うから

P1060223.jpg


今年のお誕生日もLovinaさんでお願いしたケーキ


昨年はなかなか食べなかったタツだけど、今年はどうかなー??



今年も結局食べてはくれませんでしたが、十分遊んで、タツを壊して・・・


結局ケーキが可哀想になって、タツが壊したタツを直してみた・・・


あ、あれ・・・左腕に違和感が

P1060560.jpg


10歳のお祝いは、タツの犬生のUターンポイントでもあるだよ


今日は可愛いタツと、これからまた10年一緒に過ごしていく為の最初の一歩ですよ


さぁ、タツさん、またLOVELOVEして毎日過ごそうではないか


いつまでもかーちゃんの隣で鼾をかいててください、タツ君


かーちゃんからタツへのお誕生日プレゼントは、また明日、ご紹介します


さぁ、つぎの10年に向けて、一緒に歩こう


タツ、10年間ありがとね


また10年、よろしくね


10歳のお誕生日、おめでとう

DSC_0376.jpg





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

しんみり振り返る

2007年1月、かーちゃんはブログを開始しました


それは、タツがあまりに可愛く、その様子を世の中へ発信しなくては!!と言う使命を感じた事と(←親ばか)、


そんなしょっちゅう連絡を入れないかーちゃんかーちゃんにタツの成長と私の無事を知らせるために


かーちゃんはブログをはじめました


タツ、御年0歳8か月目

13041000_1176269882417923_6026891653749916607_o.jpg
<ブログ初登場の写真>


あぁ~ なぜタツが来てすぐに始めなかったんだろう


タツがかーちゃんのお家に来たのはパピー的可愛さの絶頂の3ヶ月半のころ

0015_20081008213523.jpg
<ベストショットの1枚だと思っているタツ>



そこから4か月も寝かせたのちブログ開始


その4か月は大きかったなぁ、と思い出しては唇をかみしめるかーちゃんです




かーちゃんのブログはLOVELOGと言う今は無きブログプロバイダーで開始しました


途中、容量がいっぱいになった事からお引越しでFC2へ


LOVELOG、今は完全にサービスを提供されていないので、跡形もなくなってしまっているのですが


一応ここでも昔のブログは見ることはできます   時折ガタガタのところがあるかもしれませんが・・・


タツはとーちゃんのお友達のお知り合いのところで生まれた子で、そのお友達伝いでご縁を頂きました


タツは4兄弟で生まれた子で、天空のラピュタからの引用で、


「天」「空」「ラピュ」「タ」の「タ」では可哀想だから、


と言う事で「タツ」と元々の飼い主様が付けたお名前をそのまま引き継ぎました


なぜ「天」でも「空」でも「ラピュ」でもなく「タ」のタツが我が家に来たのかと言うと、


どの子でも良いよーと言われて初対面した子たち   どの子もはっきり言って可愛くて可愛くて


選べないわぁ~なんて言っていた中、一人ポツンと天井の何かを目で追っていたタツ


今も良くするその行動   

0048.jpg
<何をやってもカワイイタツなんだけどね>

今思えば、音を一生懸命拾っているんだとわかるのですが、


その時はなんかのんびりした子だなぁ~と気になったのです


で、タツが我が家に・・・


今でも覚えています タツがかーちゃんのところに来た日の様子を


かーちゃんは実は、犬を、てか生き物と生活するのが人生初めてで、


小さくて小さくて今にも壊れてしまうのではないか、と心配で心配で


お部屋の中でも所在なさげにポツンと不安そうにしているのを見て、さっそく・・・


「兄弟から離してしまって、なんて可哀想な事をしてしまったんだ」と思ったものです

0008_20081008212023.jpg
<赤ちゃんそのものだったタツ 今はこのポーズでは寝ません>


そうそう、ブログアップ2日目の記事にはこんなことが書かれていました


「タツは目が見えない子です。
いえ、まったく見えないわけではなく、
左目だけがぼんやり見えるだけだそうです。
右目はまったく見えてないそうです。
その事がわかったのはタツが我が家に来てから二ヶ月ほど経ってからのことでした。
そんな訳で、タツはとっても怖がりです。怖がりなもんだから、すぐ唸って威嚇したり、噛んだりします。
私もうちのだんな様も今まで散々噛まれています。
タツが噛むときは大事な食べ物を守る時、そして寝起きで寝ぼけている時に敵だと思うらしく、噛み付いてきます。
そしてその後私だと気づいて、ペロペロ。

そんな訳で、今朝も私、タツ君に思いっきり噛まれました。その歯は私の左中指をしっかり捕らえ、流血。
下の写真は罰でゲージに入れられてる姿です。なんて可愛く反省してるのでしょうか

でも、目が見えないのって相当のストレスだからあまり怒りたくない、、、
でも、痛いし、、、
わがままな子になっても良くないし、、、
なんて子育てに悩む私です」


この頃のブログは今と大きな違いが2つあります


まず1つ目


この時はタツの目は見えていると思っていたんですね、私


そうだもん、タツの目が見えてませんね、と診断されたのはそれから2年後だったから


見事に3年弱、タツの目は片方は見えている、と思っていた私

0012_20081008212841.jpg
<今でもこの表情、良くします  大好き♡ >


そして2つ目、とーちゃんのことを“だんな様”なんて書いている・・・ ウケる・・・



そこからいろいろあって、いや、いろいろなんて一言では片づけられないほどたくさんの出来事を越えて


タツは明日10歳になります


10歳かぁ~  タツが10歳かぁ~と考え深いのは、0歳のころから一緒に過ごしてきた子だから


あのパピーだったタツが10歳だなんて・・・  色々とかーちゃんの心は複雑ですが、、、


でも、明日は元気に10歳を迎えられることを喜ぶ1日にしたいと思ってマース

P1060028.jpg


じゅじゅもぜひ、ご一緒に   だから戻ってきてくださいYO


dendonsan002b.jpg

以前、デンドンさんにいただいたタツとじゅじゅ


デンドンさん、元気かなぁ、、、

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

じゅじゅ嬢 20回目の月命日です

今日は大事な大事なじゅじゅの20回目の月命日です

P1060042.jpg


今日はじゅじゅの周りをにぎやかに致しました


だって、お花がたくさんの方が良い香りがして良いもんねぇ~


あと4ヶ月であの日から2年に


P1160194.jpg


じゅじゅが旅立つ前の日に行った田園茶房


じゅじゅが食べたチーズケーキ


じゅじゅと何度も何度も行った田園茶房


思い出がたくさんありすぎて、じゅじゅが旅立ってから、20ヶ月一度も行っていなかった田園茶房

IMGP0978.jpg


今日、タツとあんずと一緒に行ってきたの


何度も何度も食べたチーズケーキ

IMGP1034.jpg


旅立つ前の日、一生懸命食べてくれたのもこのチーズケーキだったからなかなか行けなかったけれど、


今日はじゅじゅの月命日だから、行ってきたんだよ


IMGP3080.jpg


車を降りると「美味しいものでしょー 知ってるんだからーーー」と、入り口に一直線のじゅじゅ


IMGP3063のコピー

かーちゃんもじゅじゅにモデル料、いくらでもお支払したいわよ


店員さんにもじゅじゅの食いしん坊っぷり、バレていたから、

IMGP3071_2のコピー


じゅじゅの横通るたびに、「じゅじゅー、まだなのよー」って言ってくれていた


そのお姉さんも今日はいなかったなー


自由闊達なお嬢様、20ヶ月経ってもぽっかり穴が空いてますよ

P5088813.jpg


だけど、このぽっかりはずっと空きっぱなしだと思うので、


そのままかーちゃんはぽっかりさせたままこの先も過ごしていくことになると思いますよ


むかーしむかし、目が覚めたら、じゅじゅが同じ枕を使って横で寝ていた事があったの
IMG_0301.jpg

天使の笑みでしょう?   だから、かーちゃんは、ずっとじゅじゅのことが忘れられないの


でも、仕方ないでしょう?  だってこんなに可愛い子なんだもの・・・


今日はぐすぐすだけど、あと4日後はタツのお誕生日だよ


じゅじゅちゃん、引き続きよろしくお願いね

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

愛犬の日

エグスプロージョンとくまモンのコラボが改めてFBに載っていて、


見て観たらとてもくまモンがキレキレ




行ったことは無いけれど、あ、いや、1度あったかな、


いずれにしても早く熊本城が修復されると良いなぁ、と思います




さて、今日は愛犬の日なんですって


えーーー、私は毎日が愛犬の日、なんですけどーーー


なんて言い出したらキリがないですけど


由来は「1949(昭和24)年のこの日、同クラブの前身である全日本警備犬協会が創立されたのを記念しています。」だって


ふーん


にしても、昨日今日と超良いお天気だったタツ地方


お散歩してても眩しくて、緑に川にとキラキラでした

P1030650.jpg


でもそれ以上に海君の笑顔がキラキラでした

P1050847.jpg


眩しすぎてカメラの設定も変えなくては

P1050902.jpg


明日もお天気だったら、良いなぁ~

P1050909.jpg




さて、さて、先日miliさんで撮影していただいたお写真が届きました


はやーい


今回のお題は「tea party」  そんな事したことないけれど

002_01.jpg


今回の撮影で分かったのですが、あんずのお目目がキラキラ

037_01.jpg



笑顔がとっても可愛いお嬢様   さすがの写真写りです!!

047_01.jpg


みんなで一斉に左を見てるこの写真も好き

083_01.jpg


後半、タツが唸り始めて来たところ   そして、寝始める海君

103_01.jpg


こんな可愛い写真に囲まれる、愛犬の日


幸せだにゃーー


そして、明日はじゅじゅの20回目の月命日


明日はじゅじゅに包まれて過ごすのです

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

海君@森戸海岸  また・・・

少し前から私の好物となったアイスです

13151963_1109900222387021_2677587790955284889_n.jpg


昔懐かしホームランバーがNEOになり、完熟メロンミルクを発売 それがたいそう美味しい


いえね、実は、今もこれを右手に持ちながらキーボード打ってるんですよ 器用でしょ?


セブンイレブンで見つけるたびに買って、今の在庫は30本以上・・・


1日1本までと心に決め、お店で見つけたら買い占める、を繰り返していましたが


とうとう最近、セブンイレブンで見かけなくなってきました(涙)   回転早すぎっす


大事に食べたいと思います

P1250445.jpg



さて、今週も明日で終わり


いやー、休み明けの今週は長かったなー


なんて言ってみたいものですが、今週もかーちゃん、マイペースで過ごさせていただきましたので、


アッて間に終わりましたよ


今週はタツの眼医者に鎌倉まで行きましたし


タツの眼圧、気になっていたのですが、14とイイ感じでした   よかったーーーー

P1030644.jpg


最近、朝は日向ぼっこから1日スタートするタツさんです


今日もとびきりお天気良かったもんねー


P1030735.jpg


各自のべスポジで寝ておられます


さて、今更ながらになりますが、もう1つ、GWネタを


と言いましても、いつもの森戸海岸に行ってきたんだーって話ですが


この前発見してから、行きたい行きたいと思っていたお店“星音”さん


ワンコもOKのお蕎麦屋さんだと言う


かーちゃん、お蕎麦、ダイスキ!!


しかも食べログの評判も悪くは、ない


前回森戸海岸へ行った時も実は立ち寄ったのですが、この時は工事をしていて入れなかったのです


今回はお店へ電話もして、ワンコもOKか確認して、それから向かいましたからね   


森戸海岸から反対側へ少し歩いたところにある住宅街

P1030737.jpg


真正面の白いお宅が、そのお店です  


ワンコづれはこちらの中庭へ

P1030738.jpg


この日はお天気も良く、かつここがちょうど日陰にもなり、なのに風も入ってきていたので、、気持ちよかった、、、


ハンモック貸してください、と言ってしまいそうな衝動に駆られました


海君!! どうですか!!


P1030741.jpg


海君もお蕎麦、たくさんちゅるちゅるしたよ!!  ごちそうさましたー


これでまた森戸海岸でのお店の選択肢が増えてしまいました、、、 悩むね!


食後はいつもの


P1030963.jpg


森戸海岸散策


さすがに人が多かったです  平日の森戸海岸と雲泥の差


海君も森戸海岸好きだと思う


だってこの表情だもん

P1030850.jpg


ほりほりも堪能したし

P1030784.jpg


水際ダッシュも

P1030986.jpg


P1030756.jpg


この日は海君とのデートになりましたが、猛烈夏!になる前に、タツとあんずも連れてきたいと思いまーす


この間かーちゃんの会社の人に、私と海君の顔が似てきたと言われました


かーちゃん、超嬉しかった


海君似のかーちゃんです


P1250252.jpg

じゅじゅ似だったら、かーちゃんもべっぴんさんになれたのになー


海君似だと、ちょっとお間抜けに・・・

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

可愛いうちの子、見てください^^

なんかずっと前のような気がするのですが、


GWの可愛いうちの子たちの撮り貯めた写真を一挙放出させてくだせい


まずはタツファンの皆さん、おまんたせいたしました


タツのあまーい写真を大放出します

P1030321.jpg


あーーーー、タツのその表情!!   あまーーーい!!!


P1030303.jpg


いやーーーーん    可愛い


P1030327.jpg

タツの表情、掴まれるぅ~♪♪


タツはやっぱりジャニーズだな、うんうん


一方、海君は・・・

P1030102.jpg


いやーん。  波、ざっぶーん

P1030104.jpg


かっけー


かっけーよーーー  海クーン

P1030096.jpg


海君は、石原軍団だね

P1030112.jpg



一方、我が家の箱壊し娘

P1030032.jpg


可愛いっしょ?


昨日、少し短めに切ってもらったので、なんかお人形さんみたいになって、


今はもっと可愛いのですが


P1030044.jpg


今にも飛べそうなあんず

P1030045.jpg


そして、あんずと2SHOT

P1030055.jpg



あーーーーー、可愛い


あんずはそうだなー    ナベプロ、で    お笑いもやってるから


みんな、じょじょに海がお似合いになってきております


DSC_3924.jpg


じゅじゅ様ほどではないけれど・・・ね

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

大活躍の海君 〆は撮影会

あら・・・


明日でもうGW終わるではないですか・・・


10日前はあんなに浮かれていたのにね・・・


おかげ様で、毎日、楽しくしています 愛するうちの子たちと


そうそう、先日行った絆の屋上ドッグランの写真が見たかった、とリクエストいただいたので


コチラです

P1030529.jpg

屋上の半分がウッドチップ敷いているのですが、、、写真手前に写っているように、地肌が出ているうっすらウッドチップです


向こうに見えている緑は勿論人工グリーンな訳ですが、これもどうせなら全部敷けばいいのに、、、と思いながら、


そのグリーンもなんだかなぁ、、、と言った感じ   あと、ビジュアルを残念にしているのは、外壁の汚さ・・・


どうせこうやって使わせるならば、ケルヒャーすればいいのに、と思いました


同じしぶごえグループの伊豆長岡にあるDear Dogさんの屋上ドッグランは大好きです

P4290572.jpg


じゅじゅも大好きでした (たぶん・・・ )


景色も富士山がとっても綺麗に見えるのも分があるのですが、とても居心地が良かったのです  ここ数年行っていないけど・・・


まぁ、こんな感じです   さすがに足湯の写真は撮っておりませんでした
 


さて、さて、ちょっと我が家のメンズの影が薄かったですが、元気にやっておりますよ


うーん、このお休みの写真、たくさん載せたい写真があるのですが、まずは今日の海君の活躍をご紹介します


今日のあさんぽも元気に行ってきました

P1040460.jpg


きれいな青空で朝からちょっと暑いぐらい

P1040441.jpg


週末のお勤め、南無南無もちゃんと行ってきたよ

P1040678.jpg


いつもの門前のお座り写真からちょっと変えてみたよ


1時間半ほどあさんぽへ行き、いつもならここから午前中はお家でネムネムの海君なのですが、


そこから車に乗せられ、横浜の

P1040713.jpg

かーちゃんの大好きな根岸森林公園へ  これまでも何度か来ています⇒

2年前もGWに来ていました   GWになると来たくなるみたいです、私

ここの公園はかつて、根岸競馬場があった跡地に作られた公園なので、お馬さんの繋がりが深く

P1040720.jpg

お馬さんがいらっしゃいます^^


海君吠えそうだから、これ以上近寄る事はさせず・・・  今日も部活と思われる子たちが練習していました


オシャレな部活ですね・・・


P1040734.jpg

相変わらず、きれいな公園で、相変わらず、マラソンランナー多いです


海君、楽しいので私を誘って走り出します

P1040770.jpg


なので、かーちゃんもたくさん走りましたよ

P1040810.jpg


海君とこうして走るのが大好きなので、周りの人にどう見られているか、とチラッと考えはするが、


このお顔を見れば

P1040737.jpg


どう見られようとかまいません!!


根岸森林公園をあとにして、かーちゃんのご飯のお付き合いを


P1040954.jpg


ころんぶす 根岸店さん   手前にあるウッドデッキ部分だけワンコOK

お好み焼き屋さんでワンコOKだなんて、、、ありがたすぎる

P1040949.jpg


久しぶりに食べたお好み焼き   美味でした


時々お好み焼きのニオイに吸い寄せられた海君でしたが、

P1040946.jpg

良い子にしててくれました


本当に海君には感謝です


帰宅し、ようやくお昼寝タイムの海君


そして夕方に起こされ、今度はタツ、あんずとみんなでお出かけ


お出かけの先では

P1040989.jpg


写真撮影会でした


これまでも何度もお世話になっているmiliさん


いつも大変な3ワンショットにも辛抱強くお付き合いくださいます   感謝、感謝


今回のテーマは"tea party"


ほう、tea partyなのね・・・  と、最初に不安になったのは、あんずですが・・・


とっても可愛いお写真を写すことが出来ました ♪♪


こちらはまたフルデータとパネルをお願いしましたので、届いたらまた載せさせていただきますね


miliさん、これまでは場所を間借りしての撮影会だったのですが、この度撮影スタジオをオープンさせ、


オープン後今日が初めての撮影会(だったはず・・・)


海君、本当にお利口さんに撮影参加してくれました    あんずさんはかなり凄かったけど・・・


タツも途中あんずにキレていましたけど・・・  みなさま、お疲れ様でしたー


で、帰宅して、海君のお散歩へ

P1040978.jpg


とっても綺麗な夕日でした


海君もウットリです

P1040971.jpg


と言う訳で、海君、お散歩から帰ってきたら、ご飯食べる時以外、ずーーーーーっと寝ておられます


お休みも恐ろしいもので、明日あと1日となりました  何して過ごそうかなーーー


タツ孝行でもするかな


皆様も、あと1日、エンジョーーーイ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

女子会 その②

熊本市動物愛護センターからのお願い⇒


まだまだ熊本地震の影響で、人もそうですがペットたちも多数行き場をなくしたり、


大事な家族と離れ離れに暮らさざるを得ない子たちが多数出ているようです


また、熊本市動物愛護センターが度重なる震災を受け、甚大な被害を受けたため、


震災以前からセンターに収容され譲渡対象となっていた犬約70頭、猫約30頭について


新たな飼い主さんになって下さる方を緊急に募集しているそうです


いずれもご協力可能な方はこちらをご確認の上、お問い合わせお願いします




女子会@鬼怒川 の続きです


昨年12月にオープンしたてのしぶごえグループ「温泉旅館 鬼怒川 絆」さん宿泊記です


お昼を食べたお店ですが、華厳の滝から車で5分ほど  中禅寺湖沿いの「味処 桝屋」さんです

P1030466.jpg


ワンコ連れ様連れのお部屋があって、そちらで頂きました


まぁ、綺麗なお店ではありませんが、ワンコ連れでお蕎麦が食べれるお店がここしかなかった訳です


このあと行った華厳の滝の周りにもいくつか食べ物屋さんがあったので、それでも良かったなぁ、と言い合っておりました



さて、お宿の続きです


昨日も載せましたが、泊まったお部屋  純和室 Aタイプに泊まりました

P1030492.jpg


眺めは純和風

P1030493.jpg


綺麗なお庭 手入れされてますねー


何度も通る中庭

P1030499.jpg


奥に見えるのが足浴です


でもなんか汚いので入らなかった (笑)



ぽてぽて歩くかのお嬢

P1030500.jpg




あと、室内ドッグラン

P1030508.jpg




100畳あるって言ったかな   とにかく広い広い室内ドッグラン

P1030513.jpg


ずっとクンクンをご堪能されていたあんず嬢


普段からクンクンが好きなんですって


屋上のドッグランもあったけど、、、あれはない、な・・・


なので、あえて触れずスルーします ^^


お部屋では、かのお嬢様かーちゃんがお風呂に行っている間は

P1030533.jpg


椅子の下待機です


ただただ、かのちゃんかーちゃんのお帰りを、気配を消して待っておられます


かのちゃんかーちゃん戻ってきたらば、

P1030537.jpg


ただただベッタリのお嬢様


P1030558.jpg


もう、、、可愛いなぁ~


かのちゃんにとっては、場所なんかどーでもよくって、かのちゃんかーちゃんと長くべったり一緒に居れれば良いんだよねー


P1030555.jpg



うちのお嬢様もベスポジ確保    あんずから逃げ回っていた時からは大きな進歩


絆おなじみ、ワンコ様用のwelcome goods  こちらでも頂きました

P1030495.jpg



凄いもので、以前修善寺でいただいたものとほとんど変わっておりませんっでした   



歯ブラシが追加されてるかな



さて、お食事

P1030562.jpg


個室で頂きます    テーブルに椅子が用意されていて、2客ずつあるのは、もちろんお嬢様たち用の椅子です


こちらがお嬢様たちのお夕食です

P1030564.jpg




こちらがお品書き

P1030565.jpg


まー、あんずさんは何だろうと関係ない訳ですが


ちなみに、朝食は豆乳グラタン

P1030578.jpg


一言で言うと、食べ過ぎ


写真、あんまし写していないのですが、人間のお食事も美味しかったですよー


何が食べれるの??   コチラをご覧ください⇒ (手抜き♪♪)


かのちゃん、美味しかったかなー

P1030581.jpg


お食事中もずーっとかのちゃんはかーちゃんかーちゃんに抱っこ抱っこ


かーちゃんかーちゃんが完全に、かのちゃんに魅了されているのがこの1泊2日でよーーーくわかりましたよ 



うすうす気づいてはいましたけどね




かーちゃんかーちゃんのお誕生日に来ることはできなかったけど、



まー、私らの年齢になれば、1日、2日ずれたって関係ないもんね




チェックアウトは11時



かーちゃんかーちゃんの強いご要望で佐野プレミアムアウトレットへ




佐野プレミアムアウトレットの敷地外になるけれど、真向かいにDogdept Garden 佐野店 へ



P1030599.jpg 



昨年9月にオープンの新しいお店  アウトレットなのかなーと思ったら、普通のお値段でした 



最初のうちはかのちゃんかーちゃん にぴっとりだったかのちゃんだったけど



P1030601.jpg 



かのちゃんかーちゃんが走ったら、それを追いかけてたかのちゃん


P1030616.jpg 



笑ってる 



他のわんちゃんにもご挨拶できた!!!

P1030630.jpg 


我が家のお嬢もすこーしずつフラフラしてくれました


P1030620.jpg 


呼ぶと走ってきてくれるあんず嬢


P1030631.jpg 


とっても可愛いと思いません?? 


P1030604.jpg 


いつの間にか、どこぞの男性に撫でられてご満悦のかのお嬢



P1030625.jpg 


実は・・・かのお嬢は男性が好き 




あんずはフェンスの向こうの人に愛想を振りまいていたのには驚き


P1030623.jpg 


そんな一面があったとは・・・


P1030602.jpg 

奥にひっそり黒柴ちゃんが 可愛い子だったー



楽しい時間を過ごせました   私が 



そんなんで、佐野を出て帰路へ




帰りも渋滞知らーずでした  反対車線はゲキ混みでしたけどねー



元々の予定だった4日出発だったら、あれに巻き込まれていたのかと思うと、、、



宿の部屋のグレードは落ちたけれど、良かったかもー



かのちゃん、あんずちゃん、お付き合いありがとうね 




また行こうねー 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

女子会 その①

熊本市動物愛護センターからのお願い⇒


まだまだ熊本地震の影響で、人もそうですがペットたちも多数行き場をなくしたり、


大事な家族と離れ離れに暮らさざるを得ない子たちが多数出ているようです


また、熊本市動物愛護センターが度重なる震災を受け、甚大な被害を受けたため、


震災以前からセンターに収容され譲渡対象となっていた犬約70頭、猫約30頭について


新たな飼い主さんになって下さる方を緊急に募集しているそうです


いずれもご協力可能な方はこちらをご確認の上、お問い合わせお願いします



さて、GWも折り返しまして、残すところあと5日となりました


10連休なんて、永遠に続くようなイメージがありましたが、始まってしまえば、アッて間


前半は慌ただしく過ごしておりましたが、後半はゆるりと過ごさせていただく予定


さて、土日とわん楽へ行ってきた我々ですが、昨日・今日はあんずとお出かけしてきました


タツと海君のメンズチームは申し訳ないが、お留守番


あんずのマブダチ(?)、かのお嬢様とその保護者様との女子旅行ってきたの


行先は日光・鬼怒川温泉


なぜそこに??  それは行ってみたいお宿があったから

P1030489.jpg


あ、ちょっと見づらいかな   これならどうだっ!


P1030584.jpg


そう、「絆」   しぶごえグループのお宿「温泉旅館 鬼怒川 絆」 さんでございます


こちら、昨年の12月末にオープンしたてのお宿  つい最近までかーちゃん知らなんだ


でも、今回GWに色々とお宿探している中で出てきたコチラ


行ってまいりました

P1030583.jpg


しぶごえグループなので、もちろん居ぬきで買われたお宿を色々と手を加えて犬と一緒に泊まれるお宿に仕上げてくださってます


なもんで、もともとは人間向けのお宿   入口はちょっと気合い入っている感がありました


チェックインはこちらのテーブルで

P1030585.jpg


最初によくあるお客様情報シート、そちらはここでは記入不要


その代り

P1030490.jpg

おちゃと栗饅頭を頂きます


このお饅頭はお土産としても購入可能  かく言うかーちゃんかーちゃんも買って帰ってました


と、まぁ、こんなお宿に泊まるために日光・鬼怒川をチョイスしたあんず・かのご一行


月曜日の朝7時過ぎにかのお嬢様と僕のかーちゃんかーちゃんを迎えに行き、向かった訳ですが、


どんなに混むんだろう?とビクビクしておりましたが、全く渋滞しらーず、で到着


日ごろの行いってやつですよ


最初に向かったのは、日本人のソウルスポット、日光東照宮


P1030407.jpg


ここの道観ていると、背筋ピシッとなります

P1030463_1.jpg
 

徳川家康公のお墓のあるこの場所、なんと、犬連れOKだなんて

P1030409.jpg


さすがは家康公!!  太っ腹!!


靴を脱がないで入れる場所には一緒に行けるそうです


P1030415.jpg


全般的に、実在の動物、空想の動物、と動物が多数掘られているんだけど、

P1030420.jpg


ちょっと目がイヤラシい・・・と一人でクスクス笑っていた私


P1030426.jpg


かの有名な見ざる言わざる聞かざるがいるここにも

P1030423.jpg


この超有名なサルたちの横には

P1030425.jpg

目力つよっ!! と一人でクッククック、笑っておりました


しかも左側のおサルさん、飲み過ぎて、背中さすってもらっているんだろうか??? なんて考えたらたいそう楽しい


そして、早く来い、と言わんばかりのお嬢たま

P1030428.jpg


途中、超立派な木が生えていたので、あんずも、かのも

P1030438.jpg


良い気が入ってきますように、と気をタッチしてお祈り


眠り猫さんも見えました

P1030451.jpg


なんか、諸説たくさんあるようなので、私はこの眠り猫意味がさっぱり分からなくなりました


P1030441.jpg


まーしかし、立派です


ここまで来れば徳川家康公のお墓はすぐそこなのですが、眠り猫からお墓まで、結構急な坂を上らなければなりませぬ

P1030455.jpg


ほどなくして拝見できる、家康公のお墓への門

P1030456.jpg


その両脇には、これまた目力強すぎる2頭の狛犬


こちらが向かって右側の子

P1030459.jpg

そして、左側のこの子は

P1030458.jpg


おっ、おっかなーーーーい!!   かーちゃん、色々とググりながらお墓観ていたら、


この角の子はなんと女の子であることが判明!!   角隠し、とはこれが由来だとかそうでない、とか・・・


お墓は写真載せるの止めておきます   家康公がゆっくりされておられるので


こちらに何時間いたかなー  結構いましてね、それからランチを食べに、移動


日光なので、湯葉刺し   

P1030471.jpg


あんずちゃん、いつもながら、なかなかの食いっぷり


ワンコもOKの和食料理屋さんへ行き、その後、

P1030475.jpg


華厳の滝   水量も多く、なかなかの圧巻

P1030483.jpg

そして、ここまでほとんど歩いていない「かのお嬢様」


こちらを後にして、あとはお宿へまっしぐら!!


お宿のお部屋は訳あって一番お安いお部屋(お得と言うべきでしょうか?)

P1030492.jpg


一番狭いお部屋タイプ


本当はかーちゃんかーちゃんのお誕生日に、と思って


5/4にここにお泊りに来る予定だった我々   しかし、かーちゃんかーちゃんの仕事先でご不幸があり、


ギリ来れる昨日に決行したので、お部屋なんぞ選べる立場ではないっつーことです


残念ながらこちらのお部屋にはお部屋付きの露天風呂もなく、、、お風呂に入りたければ、大浴場まで行かねばなりませぬ


お部屋に着いたところで、かーちゃん、ただいま突然睡魔に襲われました


また続きはしっかり寝てから続けさせていただきます<(_ _)>


さぁ、じゅじゅさん、ネムネムでーす

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

GWのお出かけ

GWですね


いかがお過ごしですか??


タツ地方はお天気も良く、大変ありがたいGWを過ごさせていただいております


かーちゃんは月曜日も金曜日もお休みいただきましたのでね、驚きの10連休なんですよ わっはっは


ところで、こちら、見てください ♪♪


P1030405.jpg


きぬ工房 神田さんにて書いていただきました、かーちゃんの大事な子たち 大集合


注目ポイントはじゅうじゅとあんずの違いが明確に書いていただいていると言う事です


タツも海君も似ているのですが、何よりもじゅじゅが似ていてびっくり  あんずがそっくりで嬉しい


素敵に書いていただきました     大事にさせていただきます<(_ _)>



さてさぁ~て、お休み2日目、3日目はタツ一家、久しぶりのわん楽さんへお泊りでした 


途中、市原SAのドッグランへ初めて寄り、


タツくん、

P1030010.jpg


海君、

P1030014.jpg


あんずさん、

P1030019.jpg


みなさんのトイレタイム


こちらのSAドッグラン、駐車場から近く、綺麗で大型犬、小型犬と別れていてなかなか良いドッグランでした


さて、お宿のわん楽さん

P1030117.jpg


後ろの洋風建物はワン楽ではありません^^



こっち、ね

P1030118.jpg



この日も一番乗りでチェックインのタツ一家

P1030153.jpg


いつも楽しみのお庭遊び

P1030124.jpg


あんずは初めて来ましたよ

P1030064.jpg


元気よく走ってきて、かーちゃんニマニマ

P1030065.jpg


あんずも楽しいみたい

P1030066.jpg


と思ったら、、、走っている子を見つけたら、追いかけずにはいられない海君に追いかけられる

P1030196.jpg


これはね、楽しい追いかけっこ、と言うのではなく、

P1030193.jpg

まじで、あんずを狩ろうとしている風に見えました・・・


この後はあんず、速攻お部屋に帰っていきました、、、 海君・・・


タツも楽しそうにマイペースにとことこ、とことこ

P1030149.jpg


海君、みーつけたっ!って感じ

P1030167.jpg


海君がオチッコしたところは、

P1030155.jpg


タツもしないと気が済まないの

P1030160.jpg


あー、海のやつ、シンド、と思っているに違いない、あんず

P1030127.jpg


こちらではウッドデッキもお気に入りの海君

P1030258.jpg


暖かかったのもあり、マヂ寝して気持ち良さそう

P1030259.jpg


日光に当たると疲れるんだろうね

P1030143.jpg


ベッドでもすぐに横になっていました


久しぶりにお邪魔したわん楽さんですが、2つある貸切お風呂がとってもきれいになっていました


かなりの投資をしたんだな、と感じましたよ


ここのお風呂は予約制では、ない、空いてたらどうぞ、と言うお風呂でして、


でも、6部屋しかないお宿なので、いつもお風呂は空いている感じがします


空いているし、綺麗になったし、と言う事でオススメ、お庭だけではなくなりました^^


お食事も初めて部屋食ではなく、食堂で頂きました


部屋食はこちら、実はお料理もって来るのが遅いんです・・・   


我が家はお酒も飲まないで食事をする派なので、食べるの早いんですよねー


なもんですから、部屋食ですと、食事と食事の間に海君たちと遊び始めてしまうほど、、、


我が家では食堂食が向いておりました


お約束の海も行ったんですけどねー。  長くなったので、また続きは今度にしますね


しかーし、明日はあんずとかーちゃん、かのちゃんとかのかーちゃんと女子会


またまたお泊りに行くんですー


なもんですから、お休み中のどこかでUPさせていただきまーす


明日はかーちゃんがずっと運転予定なので、もう寝まーす


じゅじゅも華ちゃんも一緒ねー

P8030123_02.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

804位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード