咲いた咲いた!!

すーーーっかり都内も満開宣言


しかし、タツ君家周辺はまだ4分?5分??って感じ


でも、とーっても綺麗です

2016_03_31_20_05_38.jpg


今週末はどこもかしこもお花見で大盛り上がりでしょうねー

2016_03_31_20_06_03.jpg


鎌倉行ったら、、、ジゴクだろうなぁ、、、


よし、お家の周りで十分綺麗だから、みんなでお花見しーよおっ!と


お天気が良いと、夕焼けもきれいでして、

2016_03_31_20_06_40.jpg

海君もウットリ模様



けっ!!  夕日なんてお腹いっぱいならないわ!!

P1160519.jpg


かわいいあんずに悪魔が乗り移った瞬間


普段はこんなに可愛いのに

P1160529.jpg


そんなあんずさん、明日、トリミングでいらっしゃいますよ  ようやく


タツさん、いつもお手々舐めるから、いつもパッドが赤いです

P1160510.jpg


あと、口角がちょっと上がっています

P1160511.jpg


そんなタツのパーツパーツ全部が大好き

毎晩、ソファーで寝ているタツのパーツ写真、寝相写真を撮ってるから、似た写真がたくさんあります


どれ見てもヨダレ物です


さて、さて、


先日、これが届きました

P1160497.jpg


まっ、届きましたと言っても私が買ったんですけどね


購入したのは六花亭の2月に発売されたばかりの「マルセイバターケーキ」⇒


私は本当にマルセイバターサンドが大好き


そのバターケーキ版   さぁ、どうでしょう??

P1160501.jpg


フワフワです 間に挟まっているのはチョコっぽい味がします


美味しい  美味しいのだけど、、、


これは大平原⇒をとっても柔らかくしたものではないか??  味が同じのような気がするよ


来月札幌へ行くから、今度はマルセイバターサンドアイスを食べてきたいと思っていますよ


あと、これ

P1160525.jpg


トカップロール(生カスター)⇒


クリームが美味しい 甘すぎなくて軽いクリームが、つい、


「さすが六花亭さま」 と呟いてしまいましたよ


美味しい物は幸せだ




P3229676.jpg

あ、、、観られてる?  


は、はい・・・     じゅじゅちゃんのところにも置いておきます

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

御宿の続きと楽天スーパーセール

すみません、土曜日の御宿、もう1日だけ引っ張ります


海君のハッスル写真がもう少しありまして、私が後から見てニヤニヤするために、ブログにUPしておきたいと言う・・・


かーちゃんの都合ですみません

DSCN2655.jpg


DSCN2654.jpg


この目  ちゃんと相手の位置を確認してるんだね

DSCN2657.jpg


砂浜が綺麗だから、なんかとっても好きな感じの写真

DSCN2608.jpg


逆さ海君も

DSCN2534.jpg


この日もたくさん砂、掘った海君

DSCN2456.jpg

でも、砂食べちゃうのは心配   あなたの胃は今まだ荒れているんだから


DSCN2408.jpg


昨日、今日とまじまじとウンP、見ちゃった


んで、ぜひ皆さんにお知らせしたいのが、このあと行ったお店


RAGTIMEさん  勝浦タンタン麺を食べたいととーちゃんが言いだして探してみたら、なんとこちらのお店、


ワンコ連れOK!! 快挙!!


DSCN2715.jpg


テラス席ですが、シーサイド   こんな眺めでラーメン、なかなか食べれません   

DSCN2718.jpg


もちろんワンコご飯なんてありませんけどね    なので、オヤツは必須です


良いお店、見つけましたー


食べログなかったら絶対ここでラーメン食べれるなんて思いもしない外観


良い時代だー


と言うお出かけでした       おわり!!



さて、土曜日から楽天スーパーセールやってますね    私はセールよりも買いまわりでポイント10倍にする事が目的です


と言う訳で、購入した物をご紹介


まず1店舗目


私の大好きなブラッシングの新兵器


ある柴犬さんにこのブラシでブラッシングしている方がいらして、これが良いと仰っておられたので       楽しみぃ~



2店舗目


先日も記載した、蚊を取ってくださる空気清浄機


どれだけ蚊を取ってくれるのか、期待しすぎず期待します


3店舗目


プリンターのインク   今、無いとプリンターによく怒られているので急いで配送してほしい


4店舗目


いつもの炭酸水


5店舗目


海君のご飯作るのにフードプロセッサーが多用されている今   ターボから焦げ臭いにおいがしてきて、


お家、火事になったら困るから


6店舗目


本当に大好き、鮭ルイベ漬け


オヤツ代わりに食べてる私



7店舗目
 
 


毎日使う物を送料0円になるように購入   届くのも早い



8店舗目


何度もリピ買いしているこのクロス    水分いっぱい吸ってくれるので助かります



9店舗目


カフェラテお家で作るのにリピ買い   これね、結構おいしいんですよ    安いしサイコー



10店舗目


これもこの冬、リピ買い    これを加湿器に入れているから、今年の冬は風邪知らず(なのか?)



11店舗目


iPhone6 Plus のフィルムにひび割れが・・・   でもこれのおかげで本体ガラスを一度も割ったことが無い、のは快挙


12店舗目


なんか面白いらしい  今度映画になるらしい  らしいばかりですが、とにかく読んでみる  らしい・・・


そんな訳で、今回もあっという間にマラソン達成!!


他、トイレシーツとか、かーちゃんのマスクとかとかとかもう少し買いまわる予定でーす



まったく関係ないですが、

P8091764 (2)のコピー

超可愛くないですか??  あぁ~ びっくりした


みなさんも、びっくりさせてしまってごめんなさいね   うふふ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

海は良い、海は

今日はタツ一家、お出かけしてきました


DSCN2228.jpg


うひょ

DSCN2290.jpg


うひょひょ

DSCN2281.jpg


うひょひょひょ

DSCN2284.jpg


ここはじゅじゅとも来た場所

P11306651のコピー


DSCN2296.jpg

菜の花の間をいすみ鉄道のムーミン列車が通って行く瞬間を鉄っちゃんたちが狙ってました

DSCN2255.jpg


最初この子たちの写真を写そうとしたとき、「そこ入るのでどけてもらえませんか」と注意を促されました・・・


お前の土地か・・・  ってどけたけど


黄色は良い   元気になる   とっても良い


ムーミン列車、乗ってみたらもっと楽しそうですね⇒



その後、御宿へ

DSCN2298.jpg


久しぶりに来てみたら、昔みたいに綺麗な浜辺になっていました


一時期は流木がワラワラ流れていたので、超汚くて、タツは危ないなと思っていたので


かもめさんがすごい沢山いらっしゃいました

DSCN2309.jpg


そして、あんずちゃんもハイテンションに

DSCN2302.jpg


この方も

DSCN2312.jpg


タツは相変わらずしっぽりと

DSCN2317.jpg


走り回る9歳と4歳

DSCN2305.jpg


せっかくいい写真なのにぼけてしまった・・・

DSCN2441.jpg


頑張って3SHOT

DSCN2430.jpg


この二人は海でもケンカしていました

DSCN2337.jpg


こんな感じで

DSCN2329.jpg


喧嘩をするにも、海は良いね


でも、タツは遠くから見てるだけにいたしましょう

DSCN2344.jpg



菜の花とじゅじゅとタツ   と言えばこの写真

P3175661_2.jpg


じゅじゅがふんわりしていて好き

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

そして海君も元気です

4月2日(土)夜9時~ね、WOWOWで「この街の命に」 ってドラマが始まるそうです


さっき知ったのですが


このドラマの舞台は「動物愛護センター」なんですって


SPECに出てた加瀬亨と戸田恵梨香のコンビで、結構重たいテーマのドラマをするなぁ、と


ちょっと見るのは気持ちが重たいけれど、目を向けなければいけないドラマを作るWOWOWに敬意を表して


ちゃんと見たいと思います


しっかし、土曜の21時と言うゴールデンタイムに、WOWOWは凄いねぇ~


さてさてさて、先日はタツ君の目の完治に良かったねぇ~ってありがとうございます


治った事も嬉しいし、皆さんに気にかけてもらってみんなに見まもってもらっているんだなぁ~と嬉しく思います


そして我が家にはもうお一方、心配の方がいらっしゃいました

DSCN2106.jpg


おかげ様で海君もかなり元気に過ごしてくれています


DSCN2085.jpg


今週は2度ほど、AndyCafeで日中を過ごしましたが、吐くことなく過ごしてくれました


私がお迎えに行った時の遠吠えも復活して、お店の人も安堵してくれています


海君は元気抜群でなきゃいけませんからねー


元気に川にもざぶざぶと入ってくれていますよ

DSCN2138.jpg


DSCN2134.jpg


DSCN2146.jpg


かーちゃんを誘うポーズもここ最近、良く見せてくれます   この顔みてくださいよ

DSCN2163.jpg


写真もブレブレになるほど、楽しい笑顔で走りまわって

DSCN2164.jpg


かーちゃんを安堵させてくれてます

DSCN2166.jpg


海君のお食事は今、かーちゃんが手作りでお腹に優しいであろうご飯を作って食べさせています


鶏肉とお豆腐orおからをベースにしてお野菜を入れて焼いたご飯に

DSCN1746.jpg


納豆を乗せたり、タラやサーモン焼いて食べてもらったり、と


かなり手間暇金かかります


にんじんもね、フードミキサーで細かくしても、そのままうんPで出てきちゃうから、


最近は完全にすりおろして料理しています


いやー、手間暇金かかります(2回言った)


そうこうしているうちに、徐々に盛り上がり


おからバナナクッキー作ったり

DSCN2200.jpg


ミルクケーキ作ったり、

2016_03_25_20_21_26_01.jpg


サツマイモのクッキー焼いてみたり

2016_03_25_20_21_23_01.jpg


と最近は、これ、お腹に優しそうだなぁ~と判断して、おやつも作ったもの、食べさせています


保存料入っていないので、安心っちゃー安心なのですが、1つデメリットがあることがわかりました


せっかく作るならちょっと多めに作ってしまうじゃないですか


そしたら、保存料入っていないので心配で、早く食べきってもらおうと思うではないですか


そしたら、ついつい、たくさん食べさせちゃうではないですか


そしたらそしたら、息子娘たちが丸まっていく。。。と言う方程式が成り立つ訳です


ちなみに、海君のご飯は、手作りだけでは栄養が大変不安なので、


オヤツ代わりにフードを1日4回くらいに分けて食べさせてもいます


ちなみに、海君のご飯は今、日清ペットフードのJP-STYLEの通販でのみ購入できる


セミモイストタイプってやつを食べてもらっています→ 今はシニア用を食べさせています

proimg_semi-senior-2_l01.jpg  proimg_semi-senior-2_ls01.jpg  proimg_semi-senior-2_ls02.jpg
<HPから写真お借りしました>
 


驚くことに、ここは注文を入れてから生産した物を送ってくれ、かつ賞味期限も半年と結構短いってのがポイントで、


新鮮で変な保存料が入っていないってのが安心材料です   なにせ日清グループってのが大きな安心


なので、裏切らないでね、、、


で、タツも海君もそして当然のことながらあんずもみんな、このご飯の食いつきは抜群です


難点と言えば、上記の通り購入後から作り始めるので、注文入れてから最大で2週間待たされる事もありました・・・OMG


ですので、計画的に購入して行かないと、あっ!ご飯が無い!!と気づいてから注文しても、


最悪、来週末まで待たなければいけなくなっちゃうケースが出てくる事くらいかな


こいつを今、オヤツ代わりに1粒づつ上げて、ちゃんと噛んでもらって、食べてもらっています


ちなみにタツとあんずはこれとカリカリとを交互に食べています




んで、今日は↑のクッキーなどを保存するのに、現在、「無印良品週間」が行われている無印良品にて、


ホーローの保存容器を購入してまいりました⇒

DSCN2218.jpg


もともとかーちゃんはホーロー好き


で、この小さいやつに

DSCN2223.jpg


クッキーを入れたり


あと、オーブンでも使えるので、これでお豆腐ハンバーグを焼いて、粗熱落とせばそのまま冷蔵庫にフタしてしまえる


とか、とか、とか、活躍の場は多かろうと言うことで購入


今思えば、薄いのもあった方が良かったかな、なんて思ってもいるので、無印良品週間中に再度行って来ようかな、と


他に無印で買った物と言えば、


これからの季節、かーちゃん必須となる、スニーカー用の靴下

DSCN2215.jpg


ちょいと足らなくなって来た、ガラスの入れ物、

DSCN2221.jpg


小麦粉とかお塩とか入れようかと思ってます


他、お玉置き
DSCN2220.jpg

これで料理中のお玉を立てておくことができる、素敵な商品


他、今は洗濯機の中にさっそく入っているのですが、タオルケットちゃん

4549337874763_1260.jpg


こちらに包まれて寝るのです


そして明日からは楽天のセール


ショップ買いまわりもやりますので、そちらで日用品などなどお買い物予定です


明日はお天気良いらしいではないですか


お花見、行きたいなー    と思っています


P1140480.jpg


なんとビックリ   桜以上に可愛い女の子でした   うふふ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

タツの目の病院と海君、慣れ、慣れ!!

こんにちは


今日、羽田空港へ行った際、クリスピードーナツの羽田スペシャル版を発見

DSCN2074.jpg



お分かりいただけます??    

DSCN2075.jpg


ベンツマーク入ってるんです    まー、この斜め上にでっかくベンツマークがパウダーで入っていますけどね♪♪


Mercedes me Tokyo HANEDAってお店   ベンツマークは無論こちら限定ですよ


まー、そういう限定ってのに弱いってだけですが


さて、羽田に行く前に今日はタツの眼医者へ行ってまいりました


前回の通院からもはや2週間経ったんですねー   はやーい


んで、診察結果ですが、今回の怪我に関しては、もう来なくていいよって


膿はまだ残ってるけど、もう固まっている可能性あるんじゃないかって


本人全然辛そうではないし、って


あと、水分は少な目なので、こちらは引き続きヒアルロン酸の点眼が必要だけど、


普段行ってる病院で良いよって言われました


んが、しかし、普段言っている病院は目に関しては全く完治しないスタンスを貫いておりまして、、、


なので、ヒアルロン酸無くなった頃にまたこちらに来させていただきます、と宣言して


当分の別れを告げてきました


タツ君、やったね!!

DSCN2056.jpg


心配おかけしましたタツ君の目ですが、怪我的には完治となりました


本当に皆さまにはご心配をおかけしました


タツ君におかれましては、引き続き、可愛いタツ君でかーちゃんのアイドルしていただきますので、


皆さま、よろしくお願いいたします <(_ _)>


さて、本日のお会計です

再診料 500円
顕微鏡検査 4,000円
眼圧測定 1,500円
超音波断層検査 4,000円
ヒアルロン酸点眼 1,000円

計 11,800円
アニコム 8,316円
自己負担額 3,564円

アニコムさま、ありがたやぁ~ ありがたやぁ~


今回もアニコム様にはお世話になりました


とはいえ、怪我なしがイチバンに決まってらぁ~


タツの病院がてら、お花見できるかなぁ~と思ったけど、今日はまだ、でした


鶴岡八幡宮前の通りの工事がほぼ終わっていて、そろそろ通れるようになりそうでしたが、

DSCN2066.jpg


今日はまだちょこっとしか咲いていませんでした


DSCN2069.jpg


今週、お天気の良い日、タツとデートしにこようかなぁ~とたくらんでおります


でも、今週後半からまた寒くなるんですよねぇ、、、


でも、せっかくなので、再び、タツと鎌倉、来たいと思ってまーす


仕事はいつでもできますが、桜は待ってくれまセーン!! てな訳で


昨日は、かーちゃん、何を思ったか、久しぶりに駒沢のドッグランへ海君を連れて行ってみました


2016_03_22_20_03_29_01.jpg


まっ、結論から言うと、


ギャンギャン吠えて大変でした、って話でして


2016_03_22_20_03_33_01.jpg


みんな海君あそぼーって言ってきてくれるのですが、


なんででしょう??


あそこまで吠えるには、この子も訳があるんだろうなぁ~


ごめんよぉ~ かーちゃん、それをわかってやれなくて、、、

2016_03_22_20_04_08_01.jpg

でもね、海君の名誉のためにお伝えしますと、


海君よりはるかに小さいサイズの子たちには、だいたい優しいの  「じぇんとるまん」ですから


それの証拠に、隣の小型犬用のドッグランを何度何度も恨めしそうに見ていたもの

2016_03_22_20_03_46_01.jpg


でもさー、あなたが小型犬用のどっぐらんに入って来られたら、みなさん、ギョッとされるでしょう?


小さい時から、小型犬と一緒に過ごす時間が大半だったから、もしかすると自分も小型犬だと思っているのかもしれない


まさか、自分、トイプードルとかそんなんだと思っている?   そんな疑惑を再認識した、今回のドッグランでした


今回は、ずーっとリードつけっぱなしだった海君


なんで、僕だけリードがぁ~ってのもあったのかもしれない


いずれにしても、ああと10回くらい、練習で生かしてみようかな?とも思ったのでありました


それで変わらなかったら、諦めよう、と


そのあとの、かーちゃんのカフェのお付き合いは本当に良い子で待ってくれていた海君

2016_03_22_20_03_09_01.jpg


こればっかりは、本当に良い子に育ってくれたなぁ~といつも感謝してるんだよ、海君



この後は、本当に疲れてしまったのか、居心地が良かったのか

2016_03_22_20_03_13_01.jpg

マヂ寝をし始めた海君


たとえワンワン吠えたとしても、海君の良いところ一杯かーちゃんは知っているからね


全然かまわないんだよ    ただ、海君が楽しいなぁ~と思える場所が1つでも増えると良いな、と思ってさ


それでかーちゃん、おせっかいながらまた連れて行ってみようかなと思っただけ


ほら、じゅじゅはさー、おなじドッグランでも、

P1130387のコピー


P1130468のコピー


ワンコにも人にも甘えて、結構楽しそうにしていたからさっ

P1130518のコピー


この数年後からはワンコには威嚇吠えし始めてたけどね


だから、もう少しだけ通ってみよう、ね



さて、今週の土曜日から楽天スーパーセールが始まりますよ


じつはかーちゃん、買おうと決めている物がありましてね


それは、、、シャープの蚊取空清 です



世界初 蚊取機能がついた空気清浄機  色々話題の堪えないシャープさんから


「蚊の習性」と「空気清浄機の吸引力」を利用し、薬剤を使わずに蚊を捕獲


のキャッチに惹かれ、なぬ、本当か? と言う事でこの夏、コイツを導入してみることといたしました


導入箇所は無論リビング   様子を見て寝床にも置きたいものです


果たして本当に蚊を取る事が出来るのか??




乞うご期待!!


ちなみに、発売は来月23日発売予定です

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

あんずちんとルンルンお散歩

3連休、中日、いかがお過ごしでしょうか?


タツ君地方はパッとしないお天気ですが、明日はもっとパッとしないお天気見たい。。。残念


今日、これが届きました

DSCN2044.jpg 


1月にオーダーして届いたDERBAR(デルベア)のバームクーヘン


長かったぁ~   


軽く温めていただくと、バターが溶けて柔らかくなって、甘みが増して美味しいです、との事


DSCN2049.jpg 



お皿、可愛いでしょう? 熊さん




サイズもいくつかありまして、

 


お尻が赤いマンドリルも




どの子もカワイイっす


今日もカワイイ息子とお散歩からスタート


海君、スレチックに挑戦

DSCN1757.jpg


へっちゃらだもんねー、ってお顔してる

DSCN1760.jpg


昨日、雨降ったからちょっと深くなっている川もズカズカと渡り、男らしさにかーちゃん、うっとり

DSCN1781.jpg



張り切って、なむなむも行ってきました

DSCN1796.jpg


ランチの時、太陽が顔をのぞかせたので、あんずとお散歩がてら久しぶりにLoopolicへ行ってきました

DSCN1815.jpg


あんずは初めての来店

DSCN1822.jpg


他にもダックス連れのお客様いましたが、あんずさん、軽く威嚇して終わらせてあげてました


ここのお店は昔学校で使っていた机がテーブルになってます


鞄ひっかけてたところがリードひっかけるのにちょうど良い

DSCN1825.jpg


残念ながらワンコメニューはございませんので、オヤツを持参し

DSCN1832.jpg


DSCN1826.jpg


DSCN1839.jpg


あんずは何か食べる時に持てる体力の8割を費やしており、


残りの2割でとっても可愛くお散歩を歩いてくれます


DSCN1905.jpg


なんでこんなに笑って歩いてくれるんだろうか?

DSCN1909.jpg


本当に可愛い

DSCN1964.jpg


尻尾フリフリで

DSCN1908.jpg


笑顔もフリフリで

DSCN2013.jpg


来月はあんずのうちの子記念日&お誕生日

DSCN2018.jpg


いつまでもこの子たちの笑顔と共に過ごせますよーに


と、あんずの飛び切りの笑顔を見て思った1日でした

P1250119.jpg


じゅじゅが繋いでくれたあんずとの絆

P1250363.jpg

じゅじゅ同様、大事にさせていただくのであります


いえーい

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

トリミングしてきてすっきり

昨日、今日とポカポカのタツ君地方 



明日からの3連休、お天気良ければいいのに、残念ながら明日はお天気が悪いみたい、、、ちっ



んで、応援していたバスケットボール、残念ながら富士通レッド―ウェーブが4戦目で3敗してしまったので、しゅーりょーとなりました



今年はリオオリンピックもあるから、楽しみだわー 



と言う事で、私の今シーズン、終了   素晴らしいゲームをありがとうございましたー




さて、我が家の坊ちゃんたち、体調が戻ってきたので、タツも海君も今週はトリミングにシャンプーにと行ってきました



タツも海君も大変な1ヶ月だったのに、二人そろって200gずつ体重が増えていた不思議 



うちの子たちは皆、景気良いんです 



タツは毛が短くなると、とっても幼くなって、タチュに変身するのですよ

DSCN1701.jpg 


身体も全体的に色白になって、可愛くて可愛くてしゃーない 


特に毛が短くなったお尻

DSCN1726.jpg 


うーーーー、可愛いっす



ずーっとかーちゃんの横にいてください



この間の日曜日のナムナム

DSCN1649.jpg 


海君も良くご飯を食べてくれて、元気にお散歩行ってくれてありがたい


DSCN1654.jpg 


今日、病院へ行って来て、今月いっぱいお薬を継続することになりました



ここ最近、ゲーっはしていないので、悪化はしていないと言う前提の元



タツも海君も、本当に元気になってくれて良かった、、、


元気でいてくれたら、そこらへんのクッションにマーキングしても、へんなところにウンチしたとしても


かーちゃんの手を思いっきり噛んだとしても


元気でいてくれたら、すべてがちっぽけな話だと言う事だから



あんずは今の元気をずっと維持してくれればいいんですよー

DSCN1711.jpg 


あんずちゃん、4月12日が我が家で初めて向かえるお誕生日ですよ



楽しみだねー   あんず食べ放題の1日にしようねーーー


その前に明日からの3連休をエンジョイしましょうねー


そうそうそう、3月20日(日)はDogshelterさんの青山譲渡会開催予定⇒



可愛いチワワの男の子を引き出されたようです      こんな可愛いのに、なんでこんな出会いになったんだろうねー


でも、一歩外に出たその日から、楽しい事ばかりが待っているからね


甘えん坊をEnjooooooooooooy

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

18回目の月命日

昨日は我が家のじゅじゅ嬢の18回目の月命日でした


1年半ですかね。 18回目と言うと。


ふーっ


まだダメね 


とりあえず、今月はじゅじゅにお肉ケーキをご用意させていただきましたよ

2016_03_15_09_52_30_1.jpg



じゅじゅが我が家に来た頃は、かーちゃんも下手くそなりにカメラ片手に写真をタツとじゅじゅを撮影していたから


じゅじゅの写真は結構、あるのですが


でも、1つ思い残すことは、かーちゃん、じゅじゅと一緒に写した写真が、あまり多くない、と言う事

2016_03_14_21_43_33.jpg


じゅじゅと一緒に写しているのは、iPhoneで写した写真が多いんだよねー

2016_03_14_21_43_37.jpg


2016_03_14_21_43_19.jpg


2016_03_14_21_43_50.jpg


2016_03_14_21_44_01.jpg


2016_03_14_21_43_58_1.jpg


2016_03_14_21_43_43.jpg


きっともっと探せば他の写真も出てくるんでしょうけどね


いやーーー、それにしましてもですね、


じゅじゅ嬢、


可愛すぎますねー 衝撃の可愛さです


2016_03_14_21_43_46_1.jpg


そして、今の季節のじゅじゅ嬢

2016_03_14_21_43_40_1.jpg


本当にシニアのワンコは味がある


お腹のお肉のたるみも可愛い


ご飯、よこせーと怒られるのもクセになる


ワンコを家族に、とお考えの方はぜひDogshelterさんのような保護犬をご検討ください <(_ _)>


今度の日曜3月20日は青山譲渡会です


お天気良いと良いねー    


そしてご縁がたくさんあると良いねーー





そしてー、今晩は19時から富士通レッドウェーブのファイナル4戦目です 


NHK BSで19時からテレビ放映もありますからね


ぜひ皆さんもテレビの前で応援してくださいね 


応援する方は黄色じゃないですよ、赤い方ですよ



ちなみに私は今日はコートサイド陣取って大声で応援していますからね


テレビで映ると恥ずかしいほどに


この間もシュート入って大喜びしているところ映ってましたから   はずかしい、、、 


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

春さんぽ

ちょっと間が空いてしまいましたが、


平穏に過ごさせていただいております <(_ _)>


うちの子たちには大変申し訳ないのですが、この週末はかーちゃん、バスケ観戦に勤しんでおりました


応援している富士通レッドウェーブが2年連続、ファイナルに進出  


その応援に、今日は代々木第二体育館、昨日にいたっては山梨県甲府市まで、車で片道2時間半かけて行ってきました


一人で 私、運転、嫌いじゃないんです


昨日は100点ゲームで大勝 んで、今日は負けました

DSCN1687.jpg


次負けたら優勝持っていかれる事になり、2年連続2位

DSCN1680.jpg


でも、次勝って、最終戦に持っていってほしい!!(5戦3勝戦勝だから)


そうそう、いつも試合前には選手がサイン入りボールを観客席に投げてくれるんですよね


それを求めて子供たちが前の方に頑張って行くんですが、


その様子をせんべい食べながら観てたら、ピョーン、と私の元に飛び込んできた

DSCN1671.jpg


こんなこともあるんだなーと


でも、前に座ってた子がガッカリして戻ってきたから差し上げました   一日一善


ちなみに富士通のコーチは外人

DSCN1676.jpg


でも、関西弁の日本語がとってもお上手   


がんばれ、富士通レッドウェーブ


あ、犬ブログでした、これ


今週、1度も海君、ゲーしていません   私の気づく範囲では

DSCN1659.jpg


ご飯も残すことなく食べてくれてますしー


ひきつり笑顔も絶好調

DSCN1570.jpg


かーちゃんを遊びに誘うのも復活



最高に可愛い


菜の花咲き始めました

DSCN1596.jpg




桜もなかなか満開に


DSCN1617.jpg


DSCN1614.jpg



DSCN1639.jpg

うーん毎年言いますが、和犬海君、とっても良くお似合いです


最近、人がいたら、写真撮影をお願いしているんです

DSCN1644.jpg


この方に写していただきました (^∇^)

DSCN1647.jpg


お花がたくさん咲く季節になりました

2014_ 4_20_16_44 (1)

この白いが咲いてくると、このシーンを思い出します


じゅじゅがテクテクテクテクお花の間を歩く姿


お散歩の途中で見せる可愛いお顔

2014_ 4_20_16_46

じゅじゅとの最後の春の出来事


だからお花を見ると思い出します  大好きなじゅじゅを


じゅじゅのおかげでタツも海君も元気になったよ


そして明日はじゅじゅの18回目の月命日 なんだな

病院通いがデートに

先日記載したBRUTUS、そうそう、Maruちゃんの後ろに見えるはかの有名犬、わさおさんです


2ワンが初対面した時の写真が載ってます    ウケます


わざわざMaruちゃん、わさおに会いに行ったそうです


その写真も素敵です^^  でも、売れてるようで、Amazonで買えなくなっちゃった


もし本屋さんで見かけたら、ぜひ手に取って立ち読みしてください



さてさて、我が家の坊ちゃまたち


まず、月曜日、海君の病院へ


検査結果が出まして、まず、悪性リンパ腫やガンのような所見は見つかりませんでした


次にピロリ菌のような菌の旺盛な増殖は見受けられない


なもんですから、炎症病変と判断されました。

2016_03_08_21_25_27.jpg



じゃぁ、なんで炎症になったんだ?と言うのは


「こうした炎症が臨床症状に関連している可能性も考えられますが、嘔吐が起こった結果の炎症である可能性も完全には否定できず、病理組織学的に嘔吐の原因を究明することは残念ながら困難です」


なんじゃい!!  わからんのかい!!!


と、まぁ、予想されていた結果でした

2016_03_08_21_25_09.jpg


まぁ、良いでしょう、良いでしょう   最悪の可能性を潰すことが出来たのだから


あとは、炎症を抑えるお薬を少し飲んで、胃に優しいご飯を食べて、


楽しいお散歩を続けて、毎日笑顔で生活すれば、胃炎もいつの間にか治っているだろう

2016_03_08_21_25_24.jpg



あと問題なのは、、、胃炎、よくなってるねー、とか、変わってないねー、と言う診断をするには


また全身麻酔で内視鏡をしなければいけない、と言う事


人間だったらね、胃カメラ飲めばいいだけなんだけど、犬ちゃんの場合、そうはいきませんからね


でも、状況、見たいもんね、、、


ま、いいや   まずは海君の状況を見守りまして考えます

2016_03_08_21_25_12.jpg




お次、今日、タツ坊ちゃま


眼科です

2016_03_08_21_28_13.jpg


膿は無くなってはいないが、確実に減ってきてはいる


なので、お薬の種類は減り、あと1週間飲んだらとりあえず終わり


目薬の抗生物質は今のを使い切って終わり


その代りと言ってではないけれど、今日、怪我した方の目の水分量がだいぶ少ないから、


目薬がもう1つ追加


今日の診療費明細は


再診料 500円/顕微鏡検査 4,000円/眼圧測定(片目) 1,500円/涙液量検査(両目) 1,000円/超音波断層検査 4,000円
抜糸(身体の) 500円/ヒアルロン酸ナトリムPF点眼 1,000円/内服薬(7日分) 1,250円

合計 ¥14,850(税込)

アニコム負担 ¥10,395
自己負担 ¥4,455


と言う事で、タツも大方順調


次の通院は2週間後で良いことになりました


ありがとうございます、ありがとうございます


今日は2時間かかることを見越して家をでたら、なんとビックリ45分で着いちゃいましてね、


予約より1時間も早く着いちゃったのに、予約の方の合間に見てくださり、早く終わったので、


久しぶりに松原庵に行ってきました  お蕎麦食べに

2016_03_08_21_27_38.jpg


久しぶりの松原庵    前回来た時は、じゅじゅを失った直後で、じゅじゅと来た時のことを思い出しながら食べた時

2016_03_08_21_27_53.jpg


今日は泣かなかったもんねー


こちらのお店はワンコ、お外のみOKですが、


むしろお外が良い!と言うほどの暖かさでしたんでね、今日は


ランチの「長谷」と言うコース  前菜とお蕎麦だけのコース


でも、その前菜が美味しかったんですね

2016_03_08_21_27_19.jpg


お蕎麦は選べるのですが、蛤蕎麦をお願いしましたところ、悶絶

2016_03_08_21_26_56.jpg

お蕎麦屋さんに来たら、どうしても食べたい卵焼き


一人で1個多いですか?と聞いたら半分にしてくれた

2016_03_08_21_27_13.jpg


お蕎麦屋さんの卵焼き、ダイスキ


また2週間後に来よーっと   タツにお付き合いいただいて


タツにはオヤツないけれど、蕎麦食べてもらおう、と思っていたのに、暖かいお蕎麦頼んじゃったらダメじゃんかーーー


でも、タツ君、相変わらず良い子で、


イビキかいて寝てくれてました

2016_03_08_21_27_50.jpg


次回は鴨せいろ、を注文します   すみません



あまりの気持ちの良さに、帰りにちょこっと海に寄り

2016_03_08_21_25_40.jpg


タツとラブラブ2SHOT


あまりに愛おしすぎたからか、タツを強くくっつけすぎて、タツの目が・・・

2016_03_08_21_25_44.jpg


母の思いが強すぎて・・・


2016_03_08_21_26_37.jpg


タツの健康がイチバン

2016_03_08_21_26_27.jpg


昔のようにタツと2人きりで出歩く事がグッと減ったここ最近


タツとデートを重ねたいな、と思っていたら・・・


今日、こんなん見つけました・・・ 



ワンワンフライトin北海道」  チャーター機なので、犬を貨物に預けず席で一緒に機内も過ごせる北海道・釧路のツアー


えぇぇぇ、、、行きたいな、、、タツと、、、



沢山多くのところに行っておきたいもの、一緒にさー

2014_ 4_13_12_ 8 (1)

じゅじゅが、教えてくれたもの


たくさんたくさんたくさん、一緒に居た方が良いって


なもんですから、、、お言葉に甘えて・・・

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

病院レスですごせた週末

有言実行の週末


今週末もゆったり過ごしたですよ


お天気も良かったからお散歩楽しかったんだぁ~


暖かかったので、桜の開花が超加速

2016_03_06_20_57_15_01.jpg


ソメイヨシノはもう少しですが、この子もとっても可愛いです


海君と一緒に写真を写してみたら、恋人同士のように仲良く写せました

2016_03_06_20_58_54_01.jpg

皆さん、ご存知ですか?  こう言うのをラブラブと言うんですよ


おかげ様で、海君、この週末も吐くことなく過ごしてくれました♪♪

2016_03_06_20_58_42_01.jpg

ご飯も食べてくれてます


胃は荒れまくっているので、元気が戻ってきているとは言え、患部が完治したとは思えないけれど


胃に優しいご飯を少し続けてみたいと思います


でも、あれですね。  色々今回で調べたけれど、症状によって何を食べさせたらいいんだろう?と悩みますよね


症状別でのお食事メニューがまとまっている物ばあれば良いですよね


それに近いWebページはあるけれど、メニューが1,2個しか載ってないから、


もっと情報豊富なのあれば嬉しいなーと思いました



次はタツ坊ちゃまですが

DSCN1552.jpg


可愛いです


元々怪我した方の目は小さめなのですが、今回の件で、より一層小さくなったような気がします


あとお、目の下のラインがずれてます・・・

DSCN1554.jpg

なんか不自由あるかしら   火曜日先生に聞いてみよう


怪我してから2週間弱   よくぞ、本当に、ここまで回復してくれたものです


何度も何度も書きましたが、タツの生命力と我慢強さに脱帽、そして感謝です


エリカラ取ってからはタツの部屋中あちこちマーキングが再スタートしました


良いですよ、良いですよ   マーキングなんてお掃除すれば良いだけだから 


どーぞどーぞ、チッチチッチしてくださいな


そして、あんず嬢


2016_03_06_20_56_39_01.jpg


今日はあんず嬢とナムナム行ってきましたよ


海君と違って、こっち向いてお座りなんて、決してしてくれませんけれどね


良いんです、良いんです   元気であれば


今日はあんず嬢にかのちゃんと色違いの水玉ハーネス、買ってきましたよ

DSCN1539.jpg


かのたんは黄色だったけど、

DSCN0862.jpg


あんずはオレンジにしてみましたー


サイズはあんずが1つ大きいサイズです あっ! 言っちゃった!!


この週末は病院に世話になる事なく過ごせました    ありがたやー


明日は海君のお薬もらいに行かないけないし、


明後日はタツの病院があるし、


そろそろ海君の検査結果出てくるんじゃないかなー


胃が荒れた原因がはっきりすれば有難い限りです



さー、さて、さて


今月のBRUTUS、何か知ってます??


2016_03_06_20_56_20.jpg
猫ブームに押されております犬人気ですが、さすがBRUTUS


じゃぁ、犬特集で行こうか、みたいな


それほど、可愛い Maruちゃんが


Maruちゃん、本当に可愛いですよねー


Instagram、フォローしてます??⇒ 


ブログも少し前に初められてますが⇒


まさかのBRUTUS表紙ですよ  流石です


私は携帯のKindleアプリで読んだのですが、雑誌も欲しくなってさっきamazonで買っちゃった


さぁ、皆さんも、ぜひ、立ち読みを


ちなみに我が子たちは全く登場しませんけど、ネ


また明日から1週間、がんばろーねー

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ゆっくり過ごしています

4年前の今日、我が家は3ワンになりました


Facebookが教えてくださいました

423965_344212778955773_1662736114_n.jpg


小さい小さい海君が、4年後には胃潰瘍ですよ・・・


その海君、吐き気止めのお薬の効き目が今朝で切れるので、その後の経過を注意深く見ておりました


また吐いたらすっ飛んで病院へ行こうと思って


お散歩へ行ったら


DSCN1381.jpg


なんか今日の海君は表情からちょっと明るくてホッとしました


海君、海君、足元見てみてー

DSCN1383.jpg


この季節、青いお花がたくさんで可愛い

DSCN1379.jpg


桜も今日の暖かさでより一層咲いたでしょう

DSCN1453.jpg


食欲も今日はじょじょに戻ってきました


今朝、おかゆを作ってみたけれど、全然食べてくれなかった・・・ けど、いつものドッグフードは食べてくれました


ドッグフードがお腹に優しいのかはわからないのですが、食べないよりはずっと良い


作ってあげたおかゆは食べてくれなかった海君ですが、普通のお米はおいしそうに食べてくれました

DSCN1410.jpg


いつもは朝夕そして夜食の計2.5回くらいのご飯ですが、今は4回くらいに分けて食べてます

DSCN1428.jpg

まだまだお腹は本調子ではないから


吐き気止め飲んでなくても今日はまだ吐いていないので、この調子で海君には良くなって欲しいな、と


タツは今晩のご飯時からエリカラをとってみました

DSCN1470.jpg


今もエリカラなしで過ごしています


キズ自体は治っているので、お手々で悪化させちゃうこともなさそうだし


これで今晩ゆっくり眠れるかな


あ、あんずは元気です

DSCN0960.jpg


ご飯の時以外は良い子にしてくれています


ご飯の時だけは堪えられないそうです


そんな訳で、昨日、今日はゆるりと過ごしているタツ一家です


今週末もゆるりゆるりと過ごす予定   病院へは、行かないで済みますよーに

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

我が家の坊ちゃまたち

決戦は昨日、でした


そしてタツは今、かーちゃんの腕の中にいます


タツの目は素人かーちゃんから見ても良くなっていますが、


セカンドオピニオンでお世話になった病院でもそのように診断してもらえました


まだ残っている事が確認された膿ですが、もう少しお薬を飲みながら叩いて良くなるか、もう少し経過を見ることをお願いし、


それでも大丈夫な状況まで回復している、と判断してもらえました


次回は1週間後   それくらいなら頑張って片道1時間半通えるわってな具合で


いやー、良い日だ、良い日だ とタツの手を引いて帰ってきたかーちゃんでした


んで、今日のタツ

2016_03_02_19_57_26.jpg


見た目は劇的に今日からなお一層改善されております   


瞼の一部が噛まれた時に欠損している事がわかりましたが、、、


瞼の下にラインがあるじゃないですか、そこが一部欠損しております


もう少しエリカラをつけてもらわなきゃいけないので、首元がタオル地のエリカラを買いました


こっちの方が優しそうに見えるから   でも、間違ってピンクを買っちまいました・・・





ちなみに、お鼻のズル剥けは今回の一件とは全く関係なく、タツがご飯やオヤツを食べる時、


まず、鼻を使って隠してから食べるので、それで磨れてズル剥けです


昨日は行く時に高速を走っていたら、超キレイな富士山を目の前にして、


おぉ~これは良い日だ。 タツ、一緒に帰れるなー、間違いなく、と思っておりました


病院も山の上にあるもんですから、きれいに富士山を望むことができて、


この辺に住むのも悪くないな、とも思った次第でございます


タツは帰れるわ、富士山はきれいだわ、と上機嫌で帰ってきたかーちゃんを待っていたのが、


海君の絶不調・・・


帰ってきて海君とお散歩行ったんだけど、途中から歩かなくなってしまって、そこから抱っこして帰ってきました


2016_03_02_20_04_33.jpg



そんなんだから、ご飯食べてくれなくて、お水もあまりとらないから、


心配で病院へ行き注射で薬と水分を入れてきたくらいでして。。。


そして、今朝もご飯を食べてくれなかったので、「犬 胃に優しい ご飯」で検索してご飯を作ってみました


2016_03_02_19_58_24.jpg

タラのピカタ   お魚の鱈を使って、バジルと一緒に


こいつをバグバグと食べてくださった    母、嬉しい・・・


夕ご飯にはひじきとおくらのハンバーグに

2016_03_02_19_57_49.jpg


と、チキン豆乳スープをかけて

2016_03_02_19_57_46.jpg


これも夕食に食べてくださったので、お薬もちゃんと飲むことが出来ました


うんうんうん。 食べてくれるなら、かーちゃん、手作りご飯しちゃうよー


でも、これだけでは栄養が心配だから、明日からは少しヒルズの消化ケア i/d も食べてもらわねば




いずれにしても、なにかしらご飯を食べてくれるのは安心


具合悪くてご飯食べない⇒空腹になり胃酸が大量に出る⇒また胃が荒れる


ご飯食べてくれない⇒すきっ腹にお薬を飲ませる⇒薬が入った事によりまた吐く⇒また胃が荒れる


などなどなど ご飯食べないとよろしくない事が多数芋づる式に出てくるそうなので、


何かしら食べてくれるようになり、取り急ぎ一安心


早くこの笑顔を見たいものです

2016_03_02_19_58_37.jpg







もう、、、一喜一憂の日々を送っているかーちゃんん、エールをください、じゅじゅちゃん

2014_ 3_21_10_36 (1)

頂きました、、、

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1293位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

682位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード